注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 218 物件比較中さん

    No.206の物件比較中です。
    217さん書込みありがとうございます。床暖房のガス代はそんなに高くないんですね。
    一日あたり100~200円くらいならぜひ導入したいものです。
    ごみの話に関しては私個人は今時ありそうにない話と思っています。昔はあったのかもしれませんが・・・

  2. 219 匿名さん

    214さん、建売がそんなに不安なら、多少、高くても注文で建てたほうが良いのでは?
    いつがゴミがでてくるかもと不安に思いながら住み続けていくのは嫌ですね。

  3. 220 契約済みさん

    NO206さん、営業さんといろいろな物件を見せてもらいに回ったときに床暖房を体験させてもらえましたよ。とても暖かくなり驚きました。
    営業さんが家で床暖房をつけていると暖かくて快適でごろごろしたくなると言っていました。
    私はまだ住み始めていないので実際の使い心地は語れませんが、快適さに期待しています。

  4. 221 物件比較中さん

    219さん、そうですね。注文住宅も考えてみようかと思います。

  5. 222 物件比較中さん

    No.206の物件比較中です。
    220さん、私もゴロゴロしてみたいと思っています。和室にも床暖房を入れたいですね。

  6. 223 匿名

    光熱費はどれくらい?

  7. 224 匿名さん

    217です
    1ヶ月3〜4千円位の値はあくまでもガス料金の差額なので
    単純に床暖房の光熱費ではありません。
    それと誤解の無いようにある程度の前提条件を書いときます。
    ・共働きなので平日の日中は使用していない。
    ・ガスファンヒーターを併用している
    ・設定は目盛の3〜4割程度で使用している
    ・床暖房、給湯機、食洗機以外のガス機器は使用していない
    などです。
    比較的床暖房の依存度は少ない方だと思います。

  8. 225 匿名

    昨日のビフォアアフターで廃材庭に埋めていたよ
    庭に廃材埋まっていても問題ない気するけど
    毒物や汚染物なら別だけど自分の家建てる為に出たものを自分の庭に埋めてもいいような気します
    埋めてしまえばみえないしコンクリートも石と同じだし畑に建てるわけじゃないからいいと思うけど

  9. 227 物件比較中さん

    ごみを処分された匿名さん。どうやって処理されましたか?市や区に連絡するのですか?

  10. 228 匿名

    庭ならいいんじゃないか
    みえないし
    気にしすぎ
    営業に嫌われて故意に埋められたりして
    クレーマーなのかな
    自分の家建てたゴミなんだからいいんじゃないか

  11. 229 名無し

    あの~~ゴミの話をするとゴミの話だけになるので出来れば触れないで下さい。ゴミ以外で真剣に考えてる人もいるので・・・すみませんわがまま言って・・・

  12. 231 匿名

    ゴミの話はやめましょう
    きりないですから

  13. 234 契約済みさん

    建物完了検査を行いました。
    現場の担当の方の対応がとても丁寧で好感がもてました。
    目立たない線傷がないかも一緒に探してくれ、見つかった箇所は直すよう確認書類に記入してくれました。
    外構の建具の小さな隙間も気にすると、すぐに業者さんがきて直してくれました。
    汚れも丁寧に拭きとってくれました。
    「お客様に満足して気持ちよく住んでもらいたい」と話し、熱意が伝わってきましたよ。
    営業の方も現場の方も私は好感が持て、とても感謝しています。

  14. 236 匿名

    うちも三年くらいたちますが何かあれば遅くても二〜三日くらいできてくれます
    アフターがいいので満足してます

  15. 237 匿名さん

    うちはアフターの対応が遅いです。ってゆうか、なかなか連絡が取れません。
    ただし連絡がとれて確認さえしてもらえれば確実に対応してもらえてるので、まっ良いか。
    もう少し早く対応してくれれば言うことなし。

  16. 238 入居済み住民さん

    POLUS(Po Haus)で建てて、丸5年経ちました。
    客観的に見て、アフターもそれなりにしっかりしているし、特に大きな不満もありません。
    設計中も、建築中も色々とフォローしてもらいましたし。
    特にウチは、デザインも気に入っていたところに、対応してくれた営業マンが「この人なら信用できる!」という非常に真摯な方でしたので、すぐにPOLUSに決めました。
    (結果は、正解でした)

    ただ、これは個人的な見解ですが…どんな企業にも様々な方が居ます。

    ウチを担当してくれた営業マンは最高でしたが(ウチはこの営業マンじゃなきゃ建てないと言いました)、隣の家やそのご近所を担当した営業マンは、ダメ営業だったりもしたようです。
    設計も営業の方が手配して、ウチが作りたいコンセプトで凄い話の分かる方にして頂けました。
    (詳細を引き継いだ設計の方はちょっと・・・でした(苦笑)。が人間的には良い人でしたが)
    大工さんに関しても、営業マンからは「もしあれでしたら大工もこの人が良いというのがあれば調整しますよ」と言って頂けました。(勿論先方で決めた方にしてもらいましたが)

    アフターに関しても最初の担当の方はマメでしたし、ホントに住む側にとっては非常に頼りになる方でしたが、後任の方はどうも忘れっぽく、前任と比べると仕事は少々粗が見えてます。

    これは買ってみて言える事ですが、建てる際に会社見るのは
    そのメーカーが安全かどうかであって、最終的に家を建てる際には人が関わりますので、その関わる人次第で決まると今でも思っています。それは通常のビジネスと一緒ですね。
    どんな大手企業や大手メーカーでも合わない人、仕事できない人っていますよね。それと同じだと思います。

    最終的にウチは、契約するなら営業マンは絶対に途中で変えない!この人にしてもらう!この2点を守ってもらって仮契約しました。(この営業マンは埼玉で、ウチは千葉に建てました。申し訳ない)

    一つだけ難があるのは、見積でしょうか。
    いまどき、一式で4千万という書類1枚で契約できるはずもないのに、基本はこの形なのでと言われてビビった事があるのを覚えてます。
    ※勿論、明細を出させましたが(苦笑

  17. 240 不動産購入勉強中さん

    ここの注文住宅は坪単価はどれくらいなんでしょう?
    また住宅の性能的にはいかがですか?
    購入された方ぜひ教えてください。

  18. 241 購入経験者さん

    ポラスの足立営業所という所で家を買いました、男性の30歳ぐらいの営業マンです、
    買ってから分かったのですが、他社と比較して高いという認識です、
    その頃は自分もそれほど詳しくなかったのですが、2年3年たつうちに
    理解してきました、そして不具合が起きて修理を依頼してその修理費も
    他社の2~3倍の金額なので依頼しませんでした、
    そして最近気がついたのですが、諸費用という訳のわからない金額が100万円近く
    上乗せされていました、これは他の不動産屋に指摘されて分かった事です。

  19. 242 匿名

    ポラスで購入し7年めですが、メンテナンスの方はすぐにお願いした事忘れるのかわざとやらないのかとにかく対応悪いのでメンテナンスはLixilでお金かけてでもやろうと思います。

  20. 244 入居予定さん

    営業さんもいろいろいるとは思いますが…

    私の担当営業は人柄は悪くないのですが、能力は、ちょっと賢い
    チンパンジー並の方です。調整能力などもちろん皆無。日々うんざり
    しています。

    もしポラスでの物件購入を検討しているのであれば、営業は
    納得のいく人間が出てくるまで変えてもらったほうがいいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸