注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 277 匿名

    仕方ないかもしれません、専属の職人以外に工務店や仲立ち人を通して仕事をしている人は賃金が安いですから仕上がりよくなんてのはもってのほか、メーカー、職人、工務店、誰が悪いかのとゆうのは難しいところ!

  2. 278 購入検討中さん

    でも高い金払うんだから、責任感をもって家つくらないとね。

  3. 279 匿名

    まったく同感です、しかし前にポラスの分譲を通りかかったとき職人が集まってばか笑い?騒いでいてとても見学する気になれなかったのですがココは幼稚な溜まり場なのでしょうか?あまりに大人げないです。。

  4. 280 入居予定さん

    不具合が出てしまうのは仕方ない
    ホントにそうでしょうか?
    不具合を無くす為に建物の検査。
    電気の検査。
    設備の検査。
    内装の検査。
    仕上げの検査。
    外溝の検査。
    そして全ての点検。
    それでコンセントに電気が通って無い事等あり得ない
    シャッターのカバーが外れるなんて何故?
    ポラスは、基本的な事が出来ない会社ですね。
    まぁ民間の三流業者ですね

  5. 281 契約済みさん

    ポラスの営業さんは、購入まではとても一生懸命です。
    契約後は、フォローがとても少ないです。
    契約しちゃえば終了ですかね。

  6. 282 匿名さん

    恐らく、ポラスに限らず契約後に営業がさめるのは
    どこのHM、というより、どこの業種でも同じでしょう。

    あなたの会社はどうですか?

    契約後は営業に期待せずに監理監督との情報共有に
    力を入れましょう!

    本来は、そんな会社ではダメですよね?
    社会人になって、研修を受け学びましたよね?
    そんな人材しかいない会社ですが・・・
    背に腹は代えられない、と言い聞かせますか。。。。

  7. 283 匿名さん

    千葉県柏市ではこんなことになってます。
    ポラスは幼稚園を廃園にしてまでも利益追求するような企業のようです。
    https://sites.google.com/site/savemikuni/home

  8. 284 柏の主婦さん

    私も柏駅で幼稚園のお母さん達(妊婦さんもいたような)が街頭署名してるの見かけましたよ。このままだと幼稚園の運営ができないから潰れてしまうかもしれないんですーって。うちも小さい子がいるんで、可哀想だなーと思いましたね。「ポラス?ああ、幼稚園を潰そうとしてるところね」って感じで、最近は近所では評判悪いかな。。

  9. 285 匿名

    大手相手に署名だけで止まるのですか?

  10. 286 柏の主婦さん

    実際問題、署名だけでは難しいんじゃないですかね。ただポラスがマンションを建てることが原因で、その幼稚園の来年度園児募集が中止になったそうです。近所のママさんが、入園しようと思ってたのに〜って嘆いてました(汗)もしマンションが完成してそこを購入したら、一部のママ達からは白い目で見られそうな気がします。独身or夫婦のみならどうってことないですけど、ファミリー層には不向きかも。

  11. 287 いつか買いたいさん

    ポラスがマンションもつくっていること、柏の駅前幼稚園の署名活動で知りました。子育て応援住宅をつくる会社だと思っていたので正直がっかりしました。幼稚園や保育園みたいに子どもの教育施設の真南に高層マンションって建ててよいんでしょうか?やり方も強引だとか?ポラスの家にあこがれていた時もあったけど幻滅です。幼稚園潰れちゃうんですか。かわいそうです。

  12. 288 いつか買いたいさん

    幼稚園の問題は何とも気の毒な思いをします。

    この間、物件購入を検討していたのですが、
    敷地の南側が法律的にマンションを建てても良い地域だったことが
    不動産屋の事前説明で分かり、最終的に購入を見合わせました。

    この幼稚園の経営者は、
    南側に高層マンションが建つ可能性を理解していなかったのでしょうか?
    理解していたとしても、いざ高層建築となると、
    自分の経営への影響度を考慮し、反対したのでしょうか?

    いずれにしても気の毒には感じますが、
    ポラスさんも、悪い噂が立つのは気の毒な気もします。

    お互い失敗ですね。難しいものです。

  13. 289 購入経験者さん

    柏の話題が出ていたので。

    ポラスの物件ではありませんが、仲介で住宅を購入しました。
    その時の営業担当が最悪でした。

    個人でも見られるインターネットのチラシ一枚を持ってきただけで、道に迷った上、ロクな説明もできない。
    内覧中も携帯をいじって売主の説明を一切聞いてない。
    一生に一度の買い物なので商談途中に躊躇したら高圧的な態度に出てくる。
    他の不動産屋の悪口を声高々にまくし立てる。
    契約内容で判らない事があったので質問したら「説明してもいいですが、理解できませんよ」と言われました。
    等々

    あまりにも酷かったので所長に担当替えをお願いしましたが、受け入れられませんでした。営業マンの手当に反映するからでしょうか?
    所長曰く「部下もいる奴なので今回は大目に見て欲しい」と・・・呆れてしまいました。

    物件自体は気に入ったので購入しましたが、その後ポラスからは一切連絡はありません。
    仲介手数料貰ったら後はは知らんぷり!ですね

    家を見極める前に、人を見極めなければならないと痛感しました。

  14. 290 匿名

    もともとポラスの戸建を検討していましたが、調べているうちに買いたくないと思えてきました。悪い噂しか聞かないし。もちろん、安いことは魅力なのですが。実際どうなんでしょうか。一生ものの買い物なので後悔はしたくないです。

  15. 291 匿名さん

    建設中の建売物件を見たことがありますが、基礎の上に敷かれた角材の中に、先が少し細くなっている角材が混ざっていました。速攻で購入候補から外しましたよ。どこの物件かは買った人が可哀相なので伏せときます。

  16. 292 ご近所さん

    私たちは、ポラスのマンション建設に抗議し、マンションを建てるなら、ちゃんと話し合いをしてからにしてほしいと近所の人や超党派の市議会議員といっしょに工事現場で呼びかけたら私たち10人をポラスはいきなり訴えました。その中には高齢の方、普通の主婦も。ほんとうに怖い会社だと思いました。その後、私たちも工事を止めるようにポラスを訴えました。
    結局3年裁判を続けましたが、最後はポラスが裁判をとりさげてマンション計画から撤退しました。
    地域の人たちも、この計画に疑問をもっていましたので署名も沢山集まりましたし、議会も私たちを支持してくれました。多くの人に支えられて計画が中止になり本当によかったです。

  17. 293 キャリアウーマンさん

    人の家に来てひつこい売り込みしてきて怖かった

  18. 294 購入検討中さん

    三流メーカーだけに営業も三流。
    大手メーカーと比べると対応歴然。
    他社の悪口多いしなれなれしい。
    申し訳ないが人生最大の買い物を
    任せられないと思います。

  19. 295 サラリーマンさん

    ポラスが管理しているアパートに賃貸で住んでいるものですが、

    個人情報の目的外使用と思われる、家の売り込みの電話が携帯電話にあったので正直不安を感じます。

  20. 296 匿名さん

    ポラスでリフォームした者です。
    当方宅、実はポラスのリフォームからは歩いて来れるご近所なんですが、とにかくアフターサービスが全くなってないです。HP見るとアフターサポートだ、地域密着だとうたってますが「どこが?」と目を疑いますね。
    依頼した件に全然対応してくれなくて、別の業者に頼んだことがありました。
    修理(欠陥?)依頼して直しにくるのに1年かかったこともありました。その間がまんして使い続けてました。
    玄関の鍵が閉まらなくなり、修理を依頼したのですが、2週間経ってもまだに直しに来ない。玄関の鍵が閉まらないというのは、あたりまえのことですが防犯上非常に問題ですし、できることなら依頼した当日にでも直してもらいたい。しかしなかなか返事が来なかったり、催促してみてもなんだかんだ言って引き延ばす始末で、いつになったら直ることやらわかりません。いいかげん、担当者に断りの電話を入れました。時間がかかりすぎるので、との理由を話しましたが、謝るような言葉は一切なく、ふてくされた態度で、わかりました、だけでしたね。ポラスでつけてもらったドアなんで、ポラスに依頼したんですけどね。断ってからネットで探した鍵のトラブル対応業者に依頼したらすぐ来てくれて、電話してから修理してもらってお金払うまで1時間で済みました。この違い、何ですかね?ポラスに頼んだままだったらあと何か月かかったことやら。値段もポラスから提示されたものよりずっと安く済みました。
    いい加減な会社ですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸