注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県のむぎくら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県のむぎくら

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-06-05 16:26:04

栃木県に建築予定ですがむぎくらがかなり気になっています。
標準装備もすごいし構造もそれなりにしっかりしていそうだし
価格も安いと思うのですがここで建築された方いましたら話が
聞きたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-17 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木県のむぎくら

  1. 106 入居済み住民さん

    私の場合、一年点検の案内はちゃんと届きました。
    メンテナンス担当者が一人だったかな?
    会社規模からしても少数だから大手の某会社と比較しても酷かと、、、。
    あれでは大変だろうなと思いました。
    気になる箇所については、こちらから伝えないとわからないと思います。
    だから私は気になる箇所はリストアップしておいて、点検に来た時に伝えて調整や手直しして貰いました。
    まあ少数ゆえにすぐに対応は難しいでしょうけど、やることはやってくれるので。
    あまりギスギスした関係だとやはり人間ですから、そこのところは上手くやっていった方がよろしいかと思います。

  2. 107 絶対買うな、借りるな

    営業は適当で、知らないことも知ったかぶりして嘘ばかりです。
    よって不実告知の連続です。
    トラブルになると担当者を代えてごまかします。
    一番ひどいのは、不動産の営業なのに、誰も宅建持ってないのです。自社所有ビルには不要とはいえ、いいかげんすぎです。
    敷金返せよ、バカヤロー。
    立派な詐欺集団です。
    地元の会社だからって安心するのはやめましょう。
    話し合いするために呼びつけても来ないで、請求書だけおいていくような会社ですよ。

  3. 108 絶対買うな、借りるな

    契約書にない、説明もされていない
    動力電気料金を請求されて抗議したら、おそらくポケットマネーで5000円出されてその電気料金は継続徴収。
    電気料金も他社とあんぶんしているのを説明せず、勝手に2/3にされていて、工事できないといっていたのに、退去後すぐに工事していた。水道も使用していた分だけ割り勘のはずが、毎月生活できるくらい請求され、抗議すると基本料金だと。共益費込みで、ほとんど水道つかわないのにだよ。ビルに看板を自分で付けろ!とか、上階のトイレ工事の水漏れを雨漏りと言ったり、最低、最悪な会社です。
    8ヶ月も契約書について、話し合いを要求してもそのままにしておく会社ですよ。
    そのくせ、保証人にはいいがかりをつけて、毎日何度もガンガン電話してくる会社です。
    サラ金よりヒドイ会社です。

    むぎくらが敷金返さないから、そのあとどんだけ金策に苦労して、親からの信頼も無くしたことか!!

    こんな会社、早く潰れてしまえ!!!!

  4. 109 賃貸住まいさん

    アドバイスありがとうございます。
    法律家にも相談しました。
    ただ、個人なら10年の時効と悠長に構えていたら、業務用なら5年の時効でとっくにアウトの可能性があるので,こちらで被害者を増やさないことに力を傾けようと思い始めています。

    とこれで、むぎくらは小さい会社で、賃貸だろうが、戸建てだろうが、少人数で兼務して回しているはずです。

    とにかく担当者はどいつもこいつものらりくらりで、時効待ちを狙ってるのかふざけた奴らです。

    だいたい、テナントを移動してから退出するまでの八ヶ月、契約書について話したいというのに現れず契約書も締結しないままだったんだよ。

    詐欺会社め。

    皆さん間違ってもこの会社と契約しないことです。

    契約するなら、法律家を立ち会わせないと取り返しつきませんよ。

  5. 110 匿名さん

    不動産会社はひどいところが多いですが、ここまでひどいところは始めてです。

    虚偽の請求に応じないと、保証人に1日何度も電話して請求、こちらへの嫌がらせを行う最低な会社です。

    個人はなめられますので、こんな不誠実な会社とは取引しないことです。

    別の人も記述してますが、音声や文書、法律家同伴じゃないと後から後悔しますよ。

  6. 111 周辺住民さん

    地元の会社だからといつか頼もうと思っていましたが、他のかたの投稿を見る限り、躊躇しちゃいますね。やっぱり、いざとなったらのことを考えたら大手じゃないとつぶれたりしたら大変だから、多少高くても大手にしようと思います。

  7. 112 購入検討中さん

    音声の記録や法律家をいれないといけないなんて、

    面倒だし、不安だわ。

    私もやっぱり大手が安心だわ。

    前もってここを見てよかったわ。

  8. 113 予算低め設定の者

    今、土地の手付金まで払って、建物の打ち合わせ中です。
    今の所は真摯に対応してくれますし、特に不満もありません。
    土地を検討している時、そこに祠(ほこら)がかつてあった事までちゃんと教えてくれました。

    私たち夫婦は親からの援助がないのと、夫が持病持ちなので予算を低くく設定しており、最初は新築を諦めて中古物件を探していました。
    ですが、築年数一桁代の中古物件とほぼ同じぐらいの値段で新築が建てられると聞いたので、むぎくらさんにしました。

    正直、質や保障で言ったら大手さんの方が確かにいいです。
    一応比較のために積水ハイムの工場見学に行って来ましたが、確かに質はとても良く、技術も最先端を行っています。
    ですが、私たち夫婦の様な予算第一の者にはむぎくらさんの存在は大変ありがたいです。
    内装も私たち好みだったので。
    ただ、手間と維持が掛かるのは覚悟の上なので、そこは勉強してます。

  9. 114 匿名さん

    土地を売るために祠を撤去したのでしょうね。

    最低な会社だな。

    ちゃんとお祓いするか、普通は移転するものだけど。

    ただ潰したんじゃない?

    とことん信じられない会社だな。

  10. 115 挨拶なく建てられた

    以前から住んでいた一戸建ての隣に挨拶なしで建設が始まった。

    一日中続くゴーゴー音、エアコンの排気口をこちら側に向けられ、毎日何年も不眠が続いている。

    昨晩も横になって目を閉じていただけだ。

    その住宅の北側や東側は空き地や空き家にも関わらず、なぜ住居者のいるこちら側に排気口や換気扇をつけたのだろう。
    その排気口などとの距離が近く、腹が立つ。

    考えてくれればよかった。
    とても生活できないので、転居する予定だ。

    家族全員の体調などを考えたらこんな処ははなれたほうがいい。

    気になっているのは、こちら側に大きな面積で取り付けられている屋上壁。
    明らかに屋根よりも一メートルほど高く。私達の東側の採光を妨害しているとしか考えられない。
    積水関係者や、他住宅メーカーもわからないそうだ。

  11. 116 購入戸惑いさん

    >>94
    本当ですよね!

  12. 117 物件比較中さん

    予算2400万円しかないんだが、むぎくらの800万円くらいの条件付き土地に予算内で建てられるのだろうか?
    諸費用とか外構も込みで…
    タマホームとレオハウスで検討中だが、むぎくらが気になって仕方ない

  13. 118 購入検討中さん

    予算があまりないのですが、むぎくらはいくらくらいで建てられるのでしょうか?35坪前後で考えてるんですが、一千万円台では無理ですかね…

  14. 119 購入経験者さん

    予算2400万で800万の建築条件付きの土地に外構と諸経費込みって

    無理でしょ。

    それか30坪以下のちっちゃい家ならいけるかもねw

    飯田産業とかの建て売りににしたら?

  15. 120 入居済み住民さん

    多分無理ではないと思います。相談してみましょう。

  16. 121 匿名

    117アイダ設計だなwww

  17. 122 検討中 [男性 20代]

    人気のテクノポリス宇都宮地区。
    むぎくらの内装や設備が気に入ったので決めようかと検討して、何回か相談してるんだけど・・・見せてもらった建売決まったと思ったら、ローン審査関係でキャンセルになった。もうこの話3回目。他の建売も契約になってたと思ったら、同じくローン関係でキャンセルになったらしい。
    むぎくらって、ローン審査通らない人らが目をつけてるの?
    太陽光つけたい言ったら、屋根の形が決まってしまいます。と南下りの斜めの屋根を提案された。太陽光の乗りは良いだろうけど、はっきり言ってダサい。
    テクノ分譲の所、斜めの屋根ばっか。
    おまけにリビングと一緒の空間のトイレの位置・・・あり得ない間取りの提案。
    自分にはやっぱり合わないのだろうか・・・内装、好みなんだけどなぁ

  18. 123 入居済み住民さん

    そんなにこだわりのある人に建売は無理。
    予算が少ないのなら、身の程を考えるべき。

  19. 124 入居済み住民さん [男性 40代]

    アフター最悪ですよ。
    無料保証中に何度も連絡して、日にちを決めてもすっぽかし。
    安く建てたから傷むのも早い
    等と言われました。
    入居何年たっただろう…
    未だに2年点検済みの印鑑押してない。
    おそらく三文判買って向こうで勝手に押したのだろう。

  20. 125 匿名さん

    在来工法とツーバイフォーと両方の工法がありますけれど
    どちらを皆さん選択されているのでしょうか。
    それぞれメリットがあるかと思いますが、
    並べて考えるとどうなんだろう…と思いまして。

    こだわりがある場合はやはり注文の方がいいでしょうね。
    パッケージプラン的な物にオプションを足していく形の方が
    納得がいくかも?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸