注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県のむぎくら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県のむぎくら

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-06-05 16:26:04

栃木県に建築予定ですがむぎくらがかなり気になっています。
標準装備もすごいし構造もそれなりにしっかりしていそうだし
価格も安いと思うのですがここで建築された方いましたら話が
聞きたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-17 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木県のむぎくら

  1. 126 入居済み住民さん [男性 40代]

    私は増改築が可能な在来工法にしました。
    私の経験上、将来年を取って何かあった時の為に増改築できる方が都合が良いと思いまして。

  2. 127 入居済み住民さん [男性 30代]

    私も在来工法でした。泡の断熱材に引かれました。結果的には今頃の季節もあったかく家族で暮らせています。先日実家に数日帰りましたが改めて自宅の暖かさを実感させられました。
    実家も建て替えてあげられたらいいのに、力の無さを痛感しております。

  3. 128 購入検討中さん

    ↑のテクノポリスの件、内容が今いちわかりにくいですが・・・

    自分が他の土地で目を付けていた物件も長い間
    売れてないのでなんでか聞いたら
    先客2名がローン審査で落ちたんだと。

    私も何か引っかかりますね。


    それとテクノポリスが人気地区というのは・・・

    自分は地元ではないので最初は狙ってたんですが
    会社の人や不動産屋さん情報だと
    みんな「やめとけ!特に子供がいるなら」と言います。

    あのあたり、非常に地盤が弱く、
    震災の影響もあって立つ予定だった
    学校の計画も流れたとか。
    学校新設を見越して住んでた人は
    かなりショックを受けてるらしい

    場所にもよるが、小学生の通学に1時間
    かけるのはちょっと可哀そうだと思う。

    しかも建設予定のLRTも計画倒れに
    なりそうだし。

    一杯土地を押さえてしまった大手Dは
    裁くのに今必死です。

    そのあたりは良く考えた方がいいと思います。

  4. 129 入居済み住民さん

    むぎくらの家は建ててから3年後に良く分かるよ
    ウチは建ててちょうど3年後、幸い海外転勤となったのでこの先7年は社宅として会社に借り上げてもらい、そのまま売却する予定。
    損はするけど、海外勤務慰労金使って今度は新たな土地に新たなメーカーで建てるつもり。

    高い教科書代だった。

    やっぱり素敵なデザインで設備も良くてお買い得なんて有り得ないってつくづく身に染みたよ。
    貧乏人ほど無駄金使うんだなw

    ウチの近所のむぎくら住宅達、10年後が楽しみだ

  5. 130 契約済みさん

    >>129さん
    3年住んでみて、どんな不具合がおきましたか?参考までに教えてもらえると助かります。

  6. 131 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>129
    建ててから3年後によくわかるのに、近所のむぎくら住宅達、10年後楽しみって…つじつまが合わないんですけど…。
    空白の7年間はどこにいったのですか?更に3年間も使用した上、更に会社に借り上げてもらってから売却まで出来るなんて、中古が2回も入れるなんて、一流のセキ○○ハウスよりもかなり程度が良過ぎるとしかとらえれないんですけど…。
    我が社では、結婚、住宅ブームで色々な業者の口コミを参考にしていますが、この口コミだけは意味不明だと皆で首をかしげいます。
    我が社は住宅関係者ではありません。
    口コミに一貫性と具体性がないので、褒めてるのか悪口なのかの判断すらわかりません。
    具体的な内容の詳細を教えてくれたら有り難いです。

  7. 132 いずみ

    >>122
    教えて下さい。むぎくらどぅですか?

  8. 133 匿名さん

    入居済み住民さんの、10年後が楽しみっていうのは、ご自分が手放すときに他の家がどうなっているのか楽しみっていう意味ではないかと思われます。ちょっぴり皮肉?どちらかというと不満があったのかなぁと読み取りました。でなければ、手放して新しい家建てようとしないですものね?

  9. 134 入居済み住民さん

    そろそろ3年経ちますけど、特別不具合はありませんよ。
    ただ建ててから1年後に、西日が強くほんの少し部屋の角に変調がありましたけど今は元に戻りました。
    これはどの住宅メーカーや工務店でも有り得ることだし、鉄筋や2x4じゃないから当然でしょうね。
    今のところ快適で問題ありません。

  10. 135 ご近所

    >>90
    これって、今も残ってませんか?
    1年以上に渡り人が住んでないのでちょっと怖い。

  11. 136 ビギナーさん [男性 30代]

    >>134
    本当大丈夫ですか?

  12. 137 入居済み住民さん [男性 30代]

    入居して6年経過、特に問題なし。切れた電球は自分で交換した。

  13. 138 入居済み住民さん [男性 40代]

    建物の不具合は我慢出来ているが、感情の不愉快は有り余る。

  14. 139 いずみ

    >>138
    感情の不愉快ってどんなことがあったのですか?

  15. 140 匿名さん

    後悔だらけです。夜も寝られません

  16. 141 入居済み住民さん

    134です。

    >>136
    全然大丈夫です。
    ここでいろいろ不満を書かれている人が居ますけど、私の場合「むぎくら」さんで良かったと思います。
    担当の設計士さんや現場監督さんがよくやってくれたと思いますよ。

    ただ、ゴミステーションが小さい。
    これが不満。

  17. 142 [男性 40代]

    昨年むぎくらにて建売を購入いたしました。
    購入後のアフターフォローも大変満足です、また色んな相談にも気軽に応じて頂けております。
    当方宅では、入居前に内装の変更とシャッター及びコンセント&ダウンライトの追加工事等もお願いしたのですが、営業さんや設計担当さん、また現場監督さんらが親身に対応してくれました。
    今現在もエクステリアの追加を希望し、工事の注文を済ませたところです。

    むぎくらさんの使用している部材は木材を含めて良いものです、内装部材もすべて有名メーカーのものです。

    当方宅は在来工法です、住んでみて感じたのは間取りにもよりますが、気密性と断熱性は普通に良い様に思います。
    真冬の暖房もエアコン設定温度21度で22畳のリビングで温かく過ごせております。

    口コミではむぎくらの対応があまり良くないとか、買って後悔みたいなことも言われておられる方もいますが、当方は全く逆の感想を持っています。

    正直、購入前に悪い口コミをこの掲示版で知ったのですが、営業さんに「ホントに口コミのような事実はあるんですか?」と聞いたところ、「全てが本当ではありませんから」と答えが返されました。

    当方は現在の住まいに大変満足し、毎日を快適に過ごしております。




  18. 143 ビギナーさん [男性 30代]

    >>142
    本当ですか?

  19. 144 入居済み住民さん [女性 30代]

    ある日リビングの天井の壁の一部が斜めに見え、ダイニングテーブルにのぼって見てみたら真ん中が盛り下がって居てびっくりし、むぎくらさんを呼んだらパテをし壁紙を取り替えてくれました。ですが、1か月もたたないうちにまた同じ所が盛り下がって来て本当に大丈夫か不安になり、責任者を名乗る男性に尋ねた所、天井が広いから通常の壁紙ではダメ。と何故か言われ(建売です)学校の音楽室にあるようなパネル式?の壁を提案されました。しかもそうなるのは盛り下がっている天井部分のみで、横や隣接したキッチンはそのままとの事。当然あり得ないと却下しました。
    そして同時期にエアコンを買い換えねばならず、新しいエアコンを付けるために室外機を取り外そうと業者がした所、室外機の脚の部分がコンクリートにがっつりハマり、無理やり外したら大きな跡が。恐らくコンクリートが固まり切る前に設置したのではとの事。
    社長宛にメールをするも全くスルー。
    WEBには良い事ばかりが書いてありますね。
    両隣もむぎくらさんですが、片方はあまりにひどく住み替えをされましたが売れずに半年経過しました。
    私共は弁護士事務所に只今相談中です。

  20. 145 ビギナーさん [男性 30代]

    まじですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸