注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のブルーハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のブルーハウスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-15 10:46:30

ナチュラルフレンチスタイルの家を建てたいと漠然と考えております。
&HOMEに掲載されていた豊橋のブルーハウスに関心があります。
現在建築中の物件も見てきましたが、外見はいい感じです。
実際にこちらで建てられた方のご意見をお聞かせいただけたらと思います。

公式サイト
http://www.bluehouse.co.jp/

【スレッドタイトルを一部編集、スレッド本文に公式サイトURLを追加しました】

[スレ作成日時]2007-09-23 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知のブルーハウスってどうですか?

  1. 2 検討中さん

    私もブルーハウスの事知りたいです!
    今日も現場見学会に行ってきましたがとてもよかったです!
    一応見積もりを出してもらう様に頼んではありほぼ心も固まってますがこのご時世。
    できるだけたくさんの情報は欲しい!!

  2. 3 匿名さん

    どなたかブルーハウスの情報ありませんか?
    今ブルーハウスを検討中なのでどんな些細な事でもいいです!情報を下さい!!

  3. 5 匿名さん

    スレ主です。
    結局友人関係で建てましたが、ブルーハウスさんの対応はよかったですよ。
    図面も見積もこちらの要望にマッチした提案もしてくれましたし。
    知り合いいなかったらこちらで建てたと思います。
    我が家の近所でも何件か建築中ですが、現場もきれいにしているし、
    大手ハウスメーカーで建てるより、コストパフォーマンスが高いと思いました。

  4. 6 プロバンス

    ブルーハウスがすごくきになりますが 以前書き込みで 断熱材に使っているセルロースファイバーは 湿気を吸排気するが 吸入した湿気が天井裏にまわり 天井裏が黒カビだらけになった家があるって書き込みをみましたが どなたか詳しい方 情報お願いします

  5. 8 プロバンス

    07さんへ
    何か根拠はあるのですか!? 自分もブルーハウスで建てたとか!?

  6. 11 購入検討中さん

    A社とブルーハウスの2社で検討していました。
    ブルーハウスは値段がすごく安く、私たち夫婦の希望をすべて叶えた図面を持ってきてくてました。
    初めはA社の方に気持ちがいっていたのですが、図面と値段にやられブルーハウスさんに気持ちが傾いていました。

    高い買い物ですから、慎重に建築会社を選びます。
    貴重なコメントありがとうございました。

    【投稿の一部を削除しました。 2015.05.01 管理担当】

  7. 14 匿名さん

    いとこが来月内覧会らしいから見に行って決めたいです。 岐阜で

  8. 16 匿名さん

    現在ブルーハウス検討中です。
    13さんの件は、ブルーハウスから何かメンテナンス等の対処があったのですか?

  9. 17 プロバンス

    ブルーハウス パパママハウス グッドリビングで検討中ですが… この3件ならどれがオススメですかね!?

    【投稿の一部を削除しました。 2014.05.01 管理担当】

  10. 18 購入検討中さん

    土地も購入し、いよいよ、という段階です。
    ココに書かれていることは本当なんですか?
    不安になる気持ちもありますが・・・
    私は自分たちの決断を信じ、ブルーハウスさんでお願いしようと思ってます。
    ブルーハウスさん!
    期待を裏切らないでくださいネ!

  11. 19 プロバンス

    ここの話しは本当でしょうが 全部の家に欠陥があるわけでは無いと思います! たまたま運がなかったんでしょう… ブルーハウスは 工事は工務店に丸投げするようなので 依頼された工務店の腕次第って所でしょうか 18さんはブルーハウス以外にどこか検討したメ−カ−とかありますか?

  12. 20 匿名さん

    >プロバンスさん
    「運が無かった」って、工務店にとっては数あるうちの1軒ですが
    施主にとっては1軒しかないうちの1軒なので、運が無かったでは済まないと思いますよ。

    ブルーハウス・パパママハウス・グッドリビングでご検討中だそうで、
    私はパパママと拓穂で検討中です。
    パパママさんの値段って高かったような気がします。
    なので拓穂に気持は傾き中です。

    【投稿の一部を削除しました。 2014.05.01 管理担当】

  13. 21 プロバンス

    もちろん 運が無かったでは 治まり切れないでしょう… しかし 工務店に依託するハウスメーカ−の場合 施主はハウスメーカ−は選べても そのハウスメーカ−が依託する工務店まではえらべませんからねぇ…… 自分はグッドリビングに傾き中ですが 自分の家に欠陥がでたらと思うと心配です

  14. 22 匿名さん

    ブルーハウスとパパママハウスで迷いました。
    ブルーハウスは安いと思いましたが、パパママハウスはそれに比べて高い!!
    ちなみにブルーハウスはやめました。
    でも、色々見てると、どのハウスメーカーでも何かしら問題はあるみたいですね。
    知り合いが建てた工務店と同じにしたら、設計士が同じ人ではなく間取りがうまくいかなかったなど
    聞きました。
    少し運もあるんでしょうか?
    ちなみに我が家も少し後悔中・・・。

  15. 23 プロバンス

    22さんはパパママハウスで進行中ですか!? 我が家も少し後悔とありますが 詳しく聞かせてもらえないでしょうか!?

  16. 24 親と同居中さん

    私たちはブルーハウスでほぼ決めてます。
    ただ、ココを読んで不安になったので見学会や打合せの時
    鎌を掛けるように聞いてみましたが、施工中の数々の写真が1邸1邸何枚もあり逆にびっくりして
    、安心感でみたされています。

    最初はパパママ、ジャストと迷ってましたが、ブルーハウスさんのプレゼンが魅力的で、打合せが楽しくていつの間にか心がきまってきた感じです。あと・・・怒られそうですが担当の営業さんと設計士さんとのやり取りが面白くて、提案もどんどんしていただき、どんどん夢が膨らんでって感じです。いつの間にか、ココの掲示板の事は忘れてました。

    【投稿の一部を削除しました。 2014.05.01 管理担当】

  17. 25 匿名さん

    打ち合わせは楽しいものです。
    問題は着工してからですよ。

  18. 26 親と同居中さん

    確かに!!
    そこが不安・・・でした。(過去形)
    No25さんがおっしゃる通り打ち合わせは楽しいですね。
    もともとプレゼンが魅力的で、いつも感動とも言える気持ちでしたし。
    ただ、この掲示板や他のを目にして(全て豊橋関係!?)
    不安になってました。(前回も書いたかも)

    でも今は安心してます。
    これまでの施工途中写真集やH.Pの岐阜ブログを見てからです。
    (たしかにそのブログも豊橋ブログは更新回数・写真数でも他とは差がありますね。
    名古屋ブログってのは、出てくる人をみると岐阜とかぶるので岐阜店管理でしょう。)

    ご指摘ありがとうございます。

  19. 27 いつか買いたいさん

    パパママと契約する時は本当に気をつけてください。
    『言った言ってない』ってことにならないように。
    パパママの裏は怖そうですよ。

    ブルーハウスについて、前に書き込みがあった天井裏にカビ。聞いた話だと主が換気扇をつけましょうっという営業マンの言葉に耳を傾けず、の結果みたい。

    みなさんの話を聞くとどこのメーカーも同じに見えて家造りに今一歩踏み込めなくなりますね。

  20. 30

    不安なら管理を別の建築士に頼んでブルーハウスで建てたらいいんじゃないでしょうかね。
    どこのメーカーで建てるにしろ第三者を入れた方がいいみたいですよ。
    ただ建築士選びに失敗しないよう注意ですが。

    この他の掲示板も頑張って目を通しましょう!
    みなさん後悔のないようにしっかり勉強して良いお家建ててくださいね。
    どんなに頑張っても必ず後悔する部分ってあるみたいだから。

    あとどこで建てても営業さんや設計士さんはよく選ぶべきですね・・・

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2