注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「古河林業はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 古河林業はどうでしょうか?

広告を掲載

マリン [更新日時] 2011-05-24 23:13:05

古河林業か城南建設辺りで戸建を検討中です。城南建設の評判はいろいろ掲載されているようですが、古河林業ってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-10 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

古河林業はどうでしょうか?

  1. 972 建設中太郎

    971様
     「スピーチ」とは名ばかりで「挨拶」で構わないと思います。

  2. 973 匿名さん

    古河はたぶんいいと思います 私も色々とまわったもので・・ ただし社員の数や監督の数が少ないのは頂けないです  古河が独り勝ち状態のように感じるけど、忙しいからといって施主に迷惑をかけるのはやめてくださいね  実は怒ってます
    まず約束はしっかり守ってください 頼まれて引き受けたものは責任を持ってください 対応が契約前後で雲泥の差
    ですよ  それ以外は隠れAクラスのHMだと思います

  3. 974 契約済みさん

    >973 さま

    何があったのでしょうか?

    うちも、上棟が遅れていますが、天気のせいなので、しかたがないと思っています。

    たしかに、営業さんも現場監督さんも、人数足りなくてぎりぎりでやっている
    感じなので、住友林業さんみたいに素早いレスとかは期待しちゃいけない
    雰囲気ですが、私はそれでも、まぁ、がんばっていい家建ててくれればそれで
    いいかなと思っています。

    全然違う意味で怒っていらっしゃるのでしたら、的外れなレスでごめんなさい。

  4. 975 横須賀在住

    住んで10ヶ月経ちますが、とても住みよい良い家です。
    古河林業に決めて良かったと思っております。
    営業・設計・監督・棟梁・みなさんとても良い方ばかりでした。
    これからも、良いお付き合いをして下さい。

  5. 976 匿名

    皆さん、最近は悪い書き込みがなく、良い評判ばかりですね~
    私も契約前は不安を感じていましたが、契約後の打ち合わせでは今のところ不満はなく、順調にいっています!
    このまま完成まで頑張るぞ~

  6. 977 4年前

    4年前に建てました。

    なかなか住みよい家です。

    コストパフォーマンスは良いのでは?



  7. 978 入居済み住民さん


    営業課長、早く写真持って来てください。
    何ヶ月放って置く気ですか?
    無いんですか?
    渡す気が無いんですか?
    はっきりしてください!

  8. 979 住まいに詳しい人

    年配の建て替えならいいけど
    デザインがダサいですねー
    何でも出来るとは言うけど
    センスが全く感じられませんねー
    求めるのも悪い気がします
    →やり慣れていない事だからしょうが無いけど…。

  9. 980 匿名さん

    デザインがいまいちと思うならば、自分で考えて提案すればいいんだよ。
    打合せの感じでは、とてもていねいな家づくりをしていくHMだと感じた。
    時間をかけてじーっくり家づくりをしたい人にとっては最適。

  10. 981 匿名

    デザインって(笑)
    日本で似非海外住宅デザインの2×4建てるよりマシでしょ。
    なんか西洋の城みたいなデザインに、
    蒔ストーブ用だかの煙突立てて悦に入った施主もいるけど
    ぶっちゃけて述べると、黄色人種に白人文化・伝統は合わないから。
    西洋の城みたいなデザインから
    土着しきった様なアジア人が、entranceから出て来たら滑稽でしょ?
    五重塔から丁髷姿の白人が出て来たら滑稽でしょ?
    無理に押し付けはしないけど、分相応と言えば誤解を生むけど
    日本人らしい終の棲家ってあると思う。

  11. 982 入居済みさん 

    年配の建て替えですが何か?

    自分の家がNO1なら良いのでは?

    他人の家を見てあーだこーだは問題アリです。

    あなたはドコのHMの家か聞く気もししませんが

    がんばって定年過ぎまでローン払ってね。

    それも人生です。





  12. 983 契約済みさん

    武蔵小杉に新しくオープンしたSUUMOの展示場のモデルハウスはなかなか素敵でしたよ。

    これから受注が増えるのではないかと思いました。

  13. 984 匿名さん

    八王子の営業や設計さん、とても熱心な家作りしてくれそうな人がいますよ。
    他メーカーとは違い、ていねいに時間をかけて打合せができるので、施主満足の家が建てられるかと。
    これからどんどんのびるHMだと思います。

  14. 985 匿名

    ホームページが変わりましたね。
    あげ

  15. 986 匿名さん

    ここで引き渡しまで完了したOBの方々、本当に納得満足できましたか? 私の場合は営業、設計さんがミス(大きなものから小さなものまで)連発で「何でここにお願いしちゃったんだろう」って気持ちでいっぱいでした。 小言を言うと???といった顔をされるので、今までうるさく細かい施主がいなかったのかな?って勘ぐってしまいます。
    でも大金を払う以上はいい加減な家を造られると困るので、もし着工中の施主の方がこれを見ているのなら、どんどんチェックや確認をすることを勧めます。 

  16. 987 入居済み住民さん

    うーん、車の製造と住宅の建設は一品生産という違いがありますよね。

    たしかにミスや齟齬はありましたが、施主と建設業者はお互いに協力し合って、はじめてよいものができる

    と思っていたので、私の場合は問題はありませんでした。

    アフターサービスを受けようと電話をしましたが、営業所がすぐ対応してくれました。

    営業さんがいそがしいのか、なかなかこなかったりしましたが、部下の方の機敏な対応がありましたし、

    信頼関係がありますので、人間ですから。家は住み手も手をいれつつ完成するものだと、私は考えています。

    だからこそ、私の家です。

  17. 988 匿名さん

    w もしかして社員の方っすか? 住林みならってオーナーズクラブ作った方がいいんじゃないっすか? きっとボコボコに叩かれると思うけど・・・   それに進行状況の確認というよりデジカメで保存しておいた方がいいっすよ。 ミスっても向こうからは何も言わないしミスを認めようとしないんで・・・  証拠は残すしか無いっしょ
    てゆーか、構造日本一ってマジウケル  

  18. 989 匿名

    住林の営業の奴なのか住林で建てた奴か知らんけど…ウザイな
    書き込みすんなよ

  19. 990 入居済み住民さん

    途中までしか読んでいませんが、
    1:丈夫でしっかりした家が出来ればOK細かいことは気にしない
    2:1に加えて、少々こだわりがある
    3:とにかく細かくこだわりたい!
    という建て主さんの種類がありみたいですね。

    うちは、1。だから打合せの時間が短かったような気がします。
    細かいところはお任せして全然平気でした。

    でも、2や3のタイプの人は、特に3タイプの人は最初から
    細かく古河さんとやり取りしないと、失敗した!って思ってしまうようですね。

  20. 991 匿名さん

    すみません ちょっと失礼します・・  結構こだわってしまっているのですが、面倒なのか責任を追及されるようなことは言うなと教育されているのか、担当設計が逃げ腰です。  あまりのらりくらりしているとマズイのでは・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸