注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「古河林業はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 古河林業はどうでしょうか?

広告を掲載

マリン [更新日時] 2011-05-24 23:13:05

古河林業か城南建設辺りで戸建を検討中です。城南建設の評判はいろいろ掲載されているようですが、古河林業ってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-10 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

古河林業はどうでしょうか?

  1. 2 ベーヤン

    非常に良いと思います。
    (理由)①国産材100%で安心
        ②伝統あるサポート
        ③親身あふれる社員の方々
    私はお薦めします

  2. 3 ぷーたんちん

    私も古河林業を検討しています。営業マンもあまりガツガツした感じでなく、
    とても親切な応対でした。金額の見積もりを出す前に、建築予定地についても
    役所でいろいろと調べてくださり、信頼できる会社だなぁ〜と思いました。
    他社でも、見積もりをお願いしましたが、古河林業が一番信頼できる会社のように
    思いました。

  3. 4 ともちん

    とってもお勧めですよ!!なんといっても担当営業の方をはじめ全て方々がとても信頼のおける方ばかりです。
    着工するまでに役所がらみで色々と大変でしたがとても親切にお受けしていただきました。
    また建設予定地のご近所様に対してのご配慮も大変丁寧で近隣の方からお褒めのお言葉もいただきました。
    今から完成がとても楽しみです。

  4. 5 ぷーたんちん

    ともちんさんは古河林業で建築することに決められたのですか?
    私は古河林業ともう1社にほとんど絞込みました。
    古河林業は国産材100%ですよね。ただ、私は3月末までやっていた構造材グレードアップキャンペーンで
    構造材を青森ヒバや、秋田杉を使ってもらえるらしいのですが、これらは集成材でした。
    桧の無垢材にしてもらっても、それほど差額は発生しないとのことだったのですが、ともちんさんは
    構造材はやはり集成材で建築されますか?

  5. 6 匿名さん

    うちも現在検討中です。
    デザイン的な面はぱっとしませんが作りは良かったと思いましたし、
    営業さんを始め全体としては好印象でした。
    ただ今ひとつ地味で情報が少ないです。年間施工数が300と少ないのですが
    人気がないのでしょうか?いきなり住宅から撤退したりしないですよね?

  6. 7 匿名さん

    ここって地味ですね

  7. 8 匿名さん

    現在、古河林業と住友林業で悩み中!
    モデルハウスを見た印象ではあか抜けてておしゃれなのは住林
    木や構造の良さでは古河といった印象です。

  8. 9 ぷーたんちん

    我が家は結局古河林業に決めました!
    構造現場を見学し、かなりしっかりできている印象を受けました。
    古河で建てられた方、なんでもいいです!情報くださいマセ。m(__)m

  9. 10 匿名さん

    決定おめでとう御座います。

    うちも候補として検討中です。
    これからプランをお願いしようと思っている所ですが、他のスレでプランはぱっとしなくて
    今ひとつと有ったのがちょっと不安です。

  10. 11 匿名さん

    私も実際に建てた方の情報知りたいです。

  11. 12 匿名さん

    昨年古河林業さんにお願いしてマイホームを建設しました。
    メーカーさんによっては営業の方は契約してしまうと、その後の打ち合わせや変更の対応が良くないって
    ところもあるようですが、担当の営業の方は、契約・着工後でも、私達の要望を実現するために、
    その都度設計や工事の方と調整をとり、結局引渡後の追加部分までいろいろと打ち合わせをしていただきましたよ。
    確かにデザインやカタログは他のメーカーに比べて見劣りしますが、それをカバーするだけの提案と対応が
    充分に受けられると思います。価格も比較したメーカーの中では安かったのですが、決して安かろう悪かろう
    ではなく、内容的にも注文住宅の醍醐味を経験させていただき、非常に満足しております。
    古河林業さんで建ててみて感じたのは、展示場とかカタログのデザインとか見た目の豪華さは、大手メーカーの
    ネームバリューとか価格に比例しますが、実際の仕様や構造の内容や満足度は決して比例しないと思います。
    地味な会社と感じるとは思いますが、ハッキリ言ってお薦めのハウスメーカーです。

  12. 13 匿名さん

    実際に建てた方の意見が聞けてなんだか安心しました。
    うちもプランをお願いしてみようと思います。

  13. 14 バク

    私は家を建てる為に、色々なハウスメーカーをまわりましたが、古河林業の営業マンは一番頼りないように思いました。
    たまたま、付いてくれている担当がそうなのかと思ったら、回りもパットしませんでした。実際、本当に売る気があるのかと思うほどでしたどでした。
    知識的にも乏しいのかなと考えてしまいました。現在、古河林業で検討されている方ご意見お聞かせください。
    金額的な相談も聞いてくれるか等、情報を下さい。

  14. 15 匿名さん

    確かに古河林業の営業さんて他と比べてもガツガツしてないので
    頼りない感じしますね。
    私が行った中ではトヨタホームも似た感じでした。

    おそらく会社の姿勢の差なのでは?
    逆にしつこかったのは○ーベ○ハウスです。

  15. 16 きみたろう

    ハウスメーカーの比較本を見て、古河林業で検討しようと思っています。
    古河林業って展示場やネット上の情報が少ないのですが、実際の評判はどうなんでしょうね。
    あと営業さんが頼りなくてパッとしないって書き込みがありますが、それついてもぜひ聞いてみたいです。
    よろしければ教えてください。

  16. 17 匿名さん

    確かに情報が少ないですよね。
    私も色々知りたいのですが、とりあえず悪い評判もほとんど無い
    ことを良い方に評価しています。

    営業に関してはしつこい方が嫌いなので、私にとっては古河のしつこくないところが
    好印象です。相性なので人それぞれだと思います。

  17. 18 はるたく

    私も港北インター展示場の古河林業で現在お話を進めています。
    古河林業の情報は、少ないですがそれには訳が有ると思いますよ!!
    宣伝&展示場の経費を抑えお客に還元してるみたいな感じをうけます
    構造的にも結構頑丈だと思いますし、値段も安いですし。
    *私の親も古河林業(築10年)でしたけど、問題はないですね!!
    *古河林業は、口コミ客が多いそうですよ。(私の親談)

  18. 19 ともたん

    ぷーたんちんさん、ご決定おめでとうございます!!楽しみですね。
    私たち夫婦もいまから夏の完成が楽しみです☆私はあまり構造材などあまり分からないのですが
    夫がきめるまでいろいろと考えてました!私たちは去年のキャンペーンで構造材プレゼントを使わせていただきました。
    そして1Fは無垢の床にしてみました。がさほど予算アップにならなかったと思います。プランは先に2人の希望を設計の方
    にお伝えしてとっても素敵な図面を書いてくださいましたよ!その図面を基本に2人であーでもないこーでもない
    検討検討してきました。ここにくるまで納得できないことなどはすべて納得のいくまでとことんこだわり(きっとうるさい
    お客だったと思う…)お話を進めてきました。
    だから後は大工さんをはじめ古河のみなさんを心から信頼して完成を待つだけです!

  19. 20 匿名さん

    私も港北インターの展示場は見ました。
    間取りは余り好きではありませんでしたが、木の感じや造りは好きでした。
    もっとも、どこのメーカーも展示場の間取りは非現実的で余り参考になりませんけど。

    古河林業の造りで自分の思い通りの間取りが出来ればいいなぁと思いましたよ。

  20. 21 バク

    営業マンの件ですが、初めて家を購入する(一生で一番高い物)のに、付いた営業マンは新入社員。こちらが聞きたいことを
    聞いても結局、新入社員だから、分からないと言うようにこちらが不安になります。私は職業柄、構造など図面を見ながら話は
    できますが、図面もあまり見れないような気がしました。(中堅営業マンも一緒)
    会社 まず 潰れることはないが、住宅事業部から撤退する可能性はあると感じました。少し不安です。
    購入したいのですが 不安です。どなたか いい話を聞かせてください・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸