注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店って・・・

広告を掲載

やっちゃん [更新日時] 2009-07-15 10:14:00

初めまして。2年以内に現在住んでいる家の立替をしようと思い。展示場めぐりを始めました。
その中で、『一条工務店』さんの営業マンの方がとても一所懸命に説明など
してくださり、私の気持ち的にはその営業マンにお願いしようかと考えています。
でも、『一条工務店』についてあまり情報が入ってこないため、
(ハウジングなんかにも載っていないし・・・)なにか情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-01-28 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店って・・・

  1. 743 ビギナーさん

    No.740 by 周辺住民さん

    あなたが選挙に出て国を良くして下さい。
    一条と関係ない話だったら自分でブログでも立ち上げて
    怒りを発散して下さい。
    または直接公明党へどうぞ。

    一条の家に住んでいる人は学会が好きだから契約してるわけではないんで、
    わけわかんない八つ当たりはやめて下さいね。

  2. 744 競合物件企業さん

    やっぱり、公明党の人とかって、一条で契約すると優遇されるのでしょうか?
    支持者と言えば、値引率が高いとか・・・

  3. 745 購入検討中さん

    少なくとも、政治資金として流れているでしょうね

  4. 746 入居済み住民さん

    だからそうだとしても何か問題ある?
    税金なわけじゃないんだから、会社に払ったお金を会社がどう使おうと
    いちいち文句言うの?
    例えばトヨタホームで建てた人が、住宅部門の利益の一部を自動車開発費に
    あてちゃいけないわけ?
    一条で建てた人が公明党員であろうとなかろうと、別に一条の家の品質に
    お金払ったわけなんだから、他人にどうこういわれる筋合ないんだけどね。

    ここで一条と学会のことネタにしてるヒマ人さんたちの家は、自分が
    リスト教徒だったら、社長がキリスト教徒のHM探すのかい?
    あんたらの家建てる基準ってそんなもん?
    あそこの社長は仏教徒で寺にお布施した、って他のHMからバカにされたら
    どう思う?

    業績悪いメーカーの営業マンかもしれないけど、いい加減そのネタ飽きたし
    学会とは何の関係もないオーナーとして気分悪いから、ストレス解消なら
    他所でやってくれ。

  5. 750 マンション投資家さん

    一条の施主=公明党支持者

    あの、無能な冬柴国土交通大臣をなんとかしてもらえませんか?

    社保庁の不祥事も、ハゲ大臣が無能だった期間のツケでしょ?

  6. 751 匿名さん

    しかし一条スレは削除が多いね…
    これだから一条教**は…

  7. 752 購入検討中さん

    もうソーカネタはええw
    **の一つ覚えみたいに!
    そんなことより、値引きはできないから、サービス品でと営業さんが言って、
    防犯ガラス+樹脂サッシがサービスとなっていたが、誰でもサービスのものなのか?
    つまり標準なのか?普通の方教えてください。
    ソーカの人だけサービスというネタはもういいからね。

  8. 753 本気

    埼玉県(草加・加須(営)・東京(足立区・北区・練馬区)で施工予定の方は、注意してください、一条工務店は、まじめで良い会社ですが、屋根・外壁を施工している業者(カレン・栄光)と言う業者は、不法入国した外人を多数使用しています。その点を注意すれば、一条工務店はの建物は、地震に強く、良いと、思います。もし最初に書いた地域に居住して、いるのでしたら、営業さんに、その(カレン・栄光)と言う業者は、絶対危ないです。(現場に入管や警察が来たら、笑えませんからね!!)

  9. 754 ビギナーさん

    やば過ぎるでしょう。

    一条は外人部隊が多いけど、他にもあるかも?

  10. 755 匿名さん

    大丈夫ですよ!そのくらい!
    全く問題なしです!
    なんてったって背後に与党・政府がついてますから!

  11. 756 匿名さん

    >>752さん

    現在、サービス(標準扱い)らしいです。

  12. 757 752

    756さん
    ありがとうございます。やはり、誰にでもサービスするものだったんですね。
    一条で特別のサービスというのは、無いのでしょうね。

  13. 758 大手企業サラリーマンさん

    私の場合は特別サービスでついたのは、高性能樹脂サッシ+防犯複層ガラスとミストサウナあと住まいの体験会 抽選当選品でカップボードが付きました。

    サービス額は上記3つで623000円です。

  14. 759 ゆうちゃん

    多分 全然関係ないんだと思いますが、一条工務店さんはハウスクリーニングの会社もやってらっしゃるんでしょうか?知り合いに聞いた話しだと、いっしん工務店で光の森近くにある…と聞いたのですが…

  15. 760 周辺住民さん

    最近は中国人じゃなく、
    インディアン、パキスタニーズ、アフリカンが3種の神器らしい。

    わるいが、一条では建てられない。

  16. 761 ご近所さん

    施工会社によりけりでしょう。

  17. 762 大手企業サラリーマンさん

    外国人の方が施工するのに何か問題があるのでしょうか?

    施工がしっかりしていれば何も問題ないと思いますが。

  18. 763 匿名さん

    問題有りません。与党がついてますから。

  19. 764 匿名さん

    うちの施工業者は日本人だけどなにか? それでもって民主党支持だけどなにか? 一条で建てられないなら他でも建てられないだろ(笑) お前はキングボンビーか(笑)

  20. 765 購入検討中さん

    ↑ずいぶん傲慢な方がいるんですね。ビックリしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸