注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店って・・・

広告を掲載

やっちゃん [更新日時] 2009-07-15 10:14:00

初めまして。2年以内に現在住んでいる家の立替をしようと思い。展示場めぐりを始めました。
その中で、『一条工務店』さんの営業マンの方がとても一所懸命に説明など
してくださり、私の気持ち的にはその営業マンにお願いしようかと考えています。
でも、『一条工務店』についてあまり情報が入ってこないため、
(ハウジングなんかにも載っていないし・・・)なにか情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-01-28 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店って・・・

  1. 703 ご近所さん

    Vは外壁タイルが2面標準(Fは1面)
    Vは屋根が瓦標準(Fはオプション)
    あとはほぼ変わりなかったはずです。

    702さん
    書き込む場所が違うのでは?ここは一条の掲示板かと。

  2. 704 購入検討中さん

    703さん

    >Vは屋根が瓦標準(Fはオプション)

    ってことはFの標準の屋根はどのような素材なのでしょうか?
    スレート?コロニアル?←勉強不足ですみません。
    やはりオプションで瓦にした方がいいんでしょうか??

  3. 705 匿名さん

    セゾンFの標準はスレート(カラーベストコロニアル)です。
    個人的にはオプションになりますが陶器瓦の方が、一条の家には合うと思いますよ。
    カラーベストと違い、後々のメンテナンスも不要ですしね。
    ただ、地震の多い地域の方は破損の危険度が少ないスレート派が多いと聞きました。

  4. 706 ビギナーさん

    702です。済みませんまちがえてました。

  5. 707 契約済みさん

    現在 施工中のものですが、良いイメージをもって発注したにもかかわらず、施工者側からの考えしかできず的を外した回答ばかりで幻滅してます。問題があれば処置をして「ごめんなさいね」ばかりです、対策をして再発を防ごうとする意思が見えません。いくら説明しても対策の提示がありません。情けないです(本社 意見受け付け窓口も同様です)要求がきついのかも知れませんが、少なくともそれなりの対策回答はしてほしいものです。こんな思いを他の方もしないようにとしたいのですが・・・・詳細聞きたい方いつでもどうぞ

  6. 708 購入検討中

    >>707さん
    要求した内容が、すごく気になります。
    皆さんの参考になるかと思いますし、一条側の対策も踏まえ詳細を、本スレ(一条工務店総合スレNo.7)に書かれてみてはいかがでしょう?

  7. 709 匿名さん

    >708
    本スレとかって誰が決めたの?NO.7までいって数が多いから?
    それはおかしいでしょ。
    ここだって立派な一条のスレでしょ。
    むこうがいいならここでは書き込まないで下さい。
    スレ立てた人に失礼ですよ。
    そういうのが荒らしになるんだよ。

  8. 710 707

    >>709さん
    このスレは6年も前スレで、現在過疎状態なので統一された方が良いかと、安易な書き込みをしてしまいました。
    お気を悪くされた方おられましたら、大変失礼致しました。

  9. 711 匿名はん

    >>709
    「そういうのが荒らしになるんだよ。」
     そんなことでむきになるなよ、荒れるから。

  10. 712 購入検討中さん

    日当たりが悪い土地なのですが、リビングを2階にしてもらうことはできるのでしょか?

  11. 713 匿名さん

    ここの商品構成は、他メーカーでいうオプションをA・V・Fタイプに標準という形式で表現しているだけのように思えます。
    高額の買い物をするのに、印象の悪い営業マンから買い物をしますか?
    メーカーを選ぶ基準は、モデルハウスに行く前にしっかり情報をつかみ疑問点を確認する程度にしてはいかがですか。
    メーカーの説明で疑問が残れば、辞めた方がよいと思います。

  12. 714 匿名さん

    営業マンの本当か・嘘かの見分け方
    パンフレット以外の資料説明があった場合(特に他メーカー比較等)
    説明を受けた資料を全て頂けるか
    ・NOの場合は、必ず何らかの問題があります。
    ・Yesの場合、不足説明があるか確認しましょう。

    概ね3時間ぐらい説明を聞くぐらいでないと、本音の部分は聞けません。

  13. 715 一条を建てた人

    考えても考えても腹が立ちます。一条工務店で家を建てたばかりに大きな借金を抱えてしまいました。最初の予算より1.4倍くらいお金がかかってしまいました。こんなに借金抱えてどうしよう。払えません。家を売るか自殺するかどちらかです。騙されました。

  14. 716 匿名さん

    715

    あなたには家庭がありますか?ローンの名義はあなたですか?
    そうだとしたら迷うことは無いはずです。

    後者をお勧めいたします。

    あ、ちなみにあなたの様な人はどこのHMや工務店で建てたとしても結局払えなくなると思いますよ。だって・・・ねぇ。。クスクス。

  15. 717 匿名さん

    一条の営業は
    人として最低の事を平気で言うのだね

  16. 718 匿名はん

    715も716もどちらもねー・・・
    タマスレのような話はやめましょう。

  17. 719 匿名さん

    >718
    そういうのが荒らし。

  18. 720 嵐さん

    仮面ライダー嵐でした

  19. 721 匿名さん

    一条工務店で契約したものです。

    でもあまりにだらしないので解約したいと思っています。
    契約金の100万は契約書だと返還しないと。

    どなたか抜け道を教えてください。
    諦めるには金額も金額なので。

  20. 722 物件比較中さん

    北関東地区ですが契約前の見積で結構安かったので「一条さんは追加追加最終的に高くなるのでは?」と担当に聞きました。「いやそんなことありません。他のメーカーさんが良くする手ですよ」と言われたので、「知人なんですけどは結局1500万の本体が最終的に2000万近くなった」事伝えたら「ちょっとすいません」と携帯出たふりして事務所に引っ込んで行きました。戻ってきたら偉い人連れてきて色々と話されましたが・・・なんともこちらの不信感がのこり歯切れの悪い交渉となってしまいそれっきりになってしましました。
    実際の所どうなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸