注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん [女性 40代]

    以前投稿したものです。

    エコジョーズでかなり暖房節約して(夜中は消してます)、冬場は32000円平均、夏は8000円のガス代です。

    前の内容についてですが、中途半端なまま契約になった感があるのは、営業の方が何を決めるにも短い期限をつけてきたからです。
    家を建てるなんて人生初めてだったので、こういうものなのかな、と進んでしまったのでした。

    建てて半年経たずにひび割れたアクロティーク外壁は、今回の担当に言わせると
    「南や西側の壁によくあること」だそうです。
    メンテも少なく長持ちと営業から聞いていただけに、5年目に聞かされた真実には驚愕でした。

    あくまでもひび割れは見た目だけの問題なので、上から目立たないようカバーするとの話でしたが修理後は前より目立ちます…。

    無償修理を宣言したジョンソンレディは「壁塗は混むので、年度内は難しい」と言っていたので、無償だしワガママは言えないかな…変に気を使って待ってしまった感はあります。
    昨年は担当が変わったジョンソンレディに話した事はありましたが、私はわからないので…みたいな感じでした。

    今回 修理について担当した方は、名詞から察するにクレーム担当室のようです。名詞上は略表記ですが。
    そんな部署があったのも初めて知り、ちょっと…な感じです。

    住んでいて今 気になるのは外壁と、家自体は玄関ドア枠が歪んでる(2度修理済みも再発)ことでしょうか。

    マンションとは造りが違うから、多少の不具合ってあるものなのかな~と思うようにしています。

  2. 402 メイ

    >>401
    えーっ、、、ガス代高いですね。汗
    営業さんは、光熱費全て合わせて3万5000円位と言っていました。
    ガスだけで3万2000円、、、
    どうしよう、、、
    心配で眠れない、、、、、、、、

  3. 403 物件比較中さん [女性 30代]

    ナチュリエが可愛いくて気に入っています。
    しかし見た目以外で考えた時どうなのか・・・。
    実際住まわれている方どうでしょうか?光熱費等々。
    ちなみに竹内建設のココティークと比較しています。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    光熱費はあまり参考にならないでしょう。
    家の広さ、家族構成)(子供の大きさなど)、暑がり寒がり、光熱費を気にして厚着で我慢してる人もいれば半袖短パン寒くない温度で過ごす人もいます。
    両方かわいい家ですよね!色々比べてみてご自分で決めた方が良いかと思います。

  5. 405 入居済み住民さん [ 30代]

    やめた方がいいよ。

  6. 406 契約済みさん [男性 30代]

    >>405
    入居済みであれば、もうちょっと具体的に書いてもらえますか?

  7. 407 入居済み住民さん [ 30代]

    >>406
    結露凄いし窓から風入ってくるよ。凄い寒いよ

  8. 408 契約済みさん [男性 30代]

    >>407
    窓から風?
    風通し良さそうだけど、結露ですか?

  9. 409 入居済み住民さん [ 30代]

    >>408
    結露だよ。真冬は、その結露が凍ってるからね!その事を言ってもなんの対応も無し。本当に糞ハウスメーカーだわ。安いからって建てなきゃ良かったよ。

  10. 410 物件比較中さん [男性 50代]

    >>407
    引き違いの窓は、特別なもの以外は構造上どうしても風は入ってきますが、
    調整などで吹き込み風量を少なくできますよ。
    しかし、その場合、サッシが重くなる場合が多いです。
    引き違いサッシを使う場合、インプラス等の内側サッシもあった方が良いと思います。

    結露は構造的や断熱的と言うより、空気中の飽和水蒸気量による場合が多いので、
    生活スタイルや換気不足による場合も多いです。
    他社の建物ですが、結露がひどいと言っていた友人宅は、レジスターが埃で目詰まりしていました。
    友人宅は観葉植物や水槽もあり、小さな子供もいて洗濯量が多かったのですが、
    レジスターを掃除して、24時間換気を正規に働かせしたら、
    結露はほとんど無くなりました。
    サッシのガラス部分の結露は完全には無くなりませんでしたが、
    これはガラスの断熱性能によると思います。

    サッシのガラス部分の結露が、他のサッシガラス部分より多いのであれば、
    ガラスの断熱性能の劣化も考えられますので、
    サッシメーカーに一度見てもらうと良いと思います。

  11. 411 [ 40代]

    寒いのはウチだけじゃないんだなぁと思い見てました。ウチは、もう何を言っても曖昧な返事しか返ってこないので諦めました。人生の高い授業料だと思うようにしてます。

  12. 412 買い換え検討中 [女性 30代]

    寒いって意見が多いですが、
    断熱材はクラスウールだけなんでしょうかね?
    UA値は良いってうたっていますが・・・。

    寒いけどランニングコストは良いって話なら、まだわかりますが。

  13. 413 入居済み住民さん [ 30代]

    見た目で決めたらエライ目にあう

  14. 414 入居済み住民さん

    うちは、結露はしなかったですけど
    寒いですね。
    スースーしてます。
    今年は、灯油ストーブを追加で購入しようと思ってます。
    断熱材は、グラスウールも使ってますが、発泡ウレタンです。

  15. 415 不動産業者さん

    今年1~9月の確認申請数は、ジョンソンホームズの124戸が最も多かった。
    札幌市内の個人が施主の住宅で、建売や賃貸住宅、共同住宅は含まれていない。

    引用: 北洋新聞11月12日号

    1. 今年1~9月の確認申請数は、ジョンソンホ...
  16. 416 入居済み

    >>415
    棟数やってれば安心って訳じゃないってのがよくわかりますね。
    建てた時は、「これだけ棟数やってるんだから」と信用して建てましたが、それが間違いだと気付いた時は後の祭りでした。
    騙して売って、売ったら後はとぼけてアフター対応も疎かにするは、曖昧な受け答えしかしない。
    最低な会社です。

  17. 417 契約済みさん [男性 30代]

    皆さんはどのジョンソンホームズのどのブランドで建てて、寒いやら、対応が悪いと言っているんですかね。

  18. 418 入居済み

    どのブランドとか関係ないでしょ。
    同じ会社なんだから。
    インゾーネ
    ナチュリエ
    インターデコハウス
    コズィー
    アメカジ工務店
    てあるけど、コズィーが1番棟数多いそうですよ。
    割合から言ってコズィーの対応が悪いんじゃないですか?
    インターデコハウス以外はどれも大した変わらない建て方してるらしいので、寒さとか一緒でしょうね。
    と言ってインターデコハウスで建てようとしても趣味合わないし高いしって感じですしね。

  19. 419 匿名

    >>418
    推測ではなくて、どこで建ててって記載しないと情報としては中途半端かと思いますよ。
    ここを見る人はそれを知りたくて見てるでしょうから。

    まあ、ここの書き込みなんて話半分って感じがしますけどね。

  20. 421 入居済み住民さん [男性 30代]

    ナチュリエで家を建てました。もう少しで6ヶ月くらいですが、壁にひびが目立ってきてます。最近は階段の上り下り時
    「ギーギー」とうるさいです。
    床にも隙間がちょこちょこあり隙間風が…ドアもきちんと閉まらなくなって来ました(笑)泣き寝入りしたくないので業者さんに家の検査してもらって直してもらう予定で考えてます。

  21. 423 契約済みさん

    >>421
    それって、家が傾いてきてるのでは…。
    半年でそんなわかるくらいにおかしくなるんですね。
    きちんと直してもらえればいいんですが。

  22. 424 周辺住民さん

    そしてまた「北洋新聞」 (笑)

  23. 425 購入検討中さん [ 20代]

    外壁が白い塗り壁って、雨だれ等の汚れは目立ちますか?塗り壁が良くて検討していますが実際どうなのか教えてください。

  24. 426 検討中の奥さま [女性 30代]

    塗り壁、無垢は高いはずなのに、ナチュリエは安く設定されてますが、何か理由があるのでしょうか?

  25. 427 匿名さん [女性 30代]

    >421
    お住まいの地域はどちらでしょうか??

  26. 428 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>427
    北海道の札幌です。
    本来、塗り壁や無垢床は高いと思いますが、最初から金額が安く設定されているのは何故なのかなと思いまして…。

    他の工務店で見積もりを取ると、高くなります。

  27. 429 [ 30代]

    寒いと言われている方は、パネルヒーターをどの位の設定で寒いのでしょうか?
    うちはCOZYですが、暖かいし、ガス代も想像していたより安いし、以前アパートに住んでいた時よりも経済的です。

  28. 430 契約済みさん

    >>429
    もう真冬は体験されましたか?

  29. 431 匿名さん [女性 30代]

    >>428
    >421さんへお聞きした質問でした。



    ですが、参考になるか分かりませんが、私の推測・・・

    こちらの会社は、卸事業を関連会社でお持ちです。
    ですので、中間の儲けを少なくできることから、他の工務店より安く提供できるのでしょう。
    あくまで、推測です。

    また、会社が取引先から、物を買い、その物を売って、商売していることから、
    年間で、他の工務店と比較して、住宅をより多く建てている実績で、取引先からの単価を安くでき、数量を多く買っているのでしょう。

  30. 432 匿名さん

    直接大量搬入はコージーやインターデコで、ここらは安くできそうだけど
    ナチュリエはここだけなんじゃないかな?

  31. 433 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>431
    間違ってしまい大変申し訳ありませんでした…。
    そしてありがとうございます。

    そのような理由だとしてお安いのであれば安心してお願いできそうですね。

  32. 434 [女性 40代]

    怖い。怖い。
    どの程度のひびで
    対応してもらえたのかについて、知りたい。
    できたら、写真も見たい。

  33. 435 購入経験者さん [女性 30代]

    >>421

    最近流行の地盤の問題が濃厚なのではないでしょうか??
    地盤の悪い土地でも、設計者がしっかりしていれば、影響はないと思われますよ。

    いま、話題の事件は、建築士に責任があり、会社はあくまで利益追求の立場で、建築士の使命感の低さが引き起こしたもの。
    過去に、姉歯事件があっても、業界に響かない。
    建築士資格があれば、仕事ができる人と思うな、ということ。
    特に、住宅は建築ではないと主張している建築家がいるくらい、要素が多方面です。

    良い担当者に巡り合うことが、最良と思いますよ。
    私は、ここで、お会いした担当者が、ここをお辞めになったので、その担当者が次にお勤めした会社で、建築いたしました。

  34. 436 契約済みさん [男性 30代]

    確かに、設計だけでなく営業に始まり、色々な方と出会いますから、それらの人達といい関係を築けるかどうかでとんでもなく違うと思いますね。

  35. 438 [女性 20代]

    COZYで建てた方へ
    パネルヒーター9段階中どの位で設定していますか?暖かいですか?

  36. 439 匿名

    >>438
    私の所は灯油ボイラーですが
    ボイラー65度設定でリビングは、8で、玄関や廊下は、5で、2階は3です。
    結構暖かいですよ。

  37. 440 サラリーマン

    >>439
    65度ね〜設定温度が高いですね〜これでここの会社の断熱性能は分かりました。

  38. 441 匿名

    >>440
    北海道で現在は、ボイラー何度に設定していますか?

  39. 442 438

    >>439
    うちは、ボイラー60、リビング5か6、二階は3です。

  40. 443 契約済みさん [男性 30代]

    光熱費はどんな感じなんでしょうか。

  41. 444 匿名

    >>443
    我が家は
    11月は、ガス代が1万1000円
    電気代は、6000円、水道代は3500円でした。
    12月は、10日間で今の所は、6000円

    ガスなので灯油代はかからないです。

  42. 445 匿名

    >>440
    65度は高いんですね
    昼間は、60度でもいいんですけどね
    夜は、寒いです。
    引き違いの大きな窓の所がスースーするんですよ。引き違いにしなければよかったと後悔してます。
    気密性は謳ってる程良くないですね。

  43. 446 契約済みさん [男性 30代]

    >>445

    いつ頃建てられたのでしょうか?

    若干空気が入るのは仕方ないのかと思いますが、感じ方は個人差があると思いますのでなんとも言えませんね。
    値段も安めなのでそれなりということではないでしょうか。

  44. 447 主婦さん [女性 40代]

    うちは、デコ。ボイラー45度。パネルヒーターのメモリ6か7。家の温度計がほぼ22度くらい。11月のガス代が役2万円。寒くないけれど、ストーブの生活に慣れていたのでパネルヒーターは火が見えない分視覚的に寒いかんじがします。今のところ結露はありません。

  45. 448 匿名

    >>446
    今年建てました。以前住んでいたアパートも引き違いは、スースーしていたので仕方ないのは、わかっているんですけどね。自分でお金を出して建てたぶん少し失敗したかなと後悔です。
    湿度も低く結露がなさそうなんで
    それでよしとすることにしました。

  46. 449 契約済みさん [男性 30代]

    >>448
    昔じゃないんですね。

    今年ならせっかく建てたのに、ガッカリしますよね、分かります。

    うちも来春には完成予定なんで心配です…

  47. 450 匿名

    >>449
    来春に完成なんですね。
    楽しみですね。
    床も冷たくないですし
    夏は涼しく大した不具合も無く快適といえば快適ですよ。
    引き違いの窓は、どこで建てても同じでしょうから仕方ないです。
    選択を間違った自分が悪いんです。

    住めば都、素敵なお家になるといいですね!



  48. 451 契約済みさん [男性 30代]

    >>450

    楽しみですが、書き込み見てると悪い事ばっかりで、いい事はすぐに業者だと…。

    まだ、建設途中なんで住み心地は全く分かりませんが、今の所は不快になったこと等ないので大丈夫かなと。

    あんまり気にしないように、完成するのを待ちたいと思います。

  49. 452 匿名

    >>451
    書き込み見ていると不安になりますよね。私もこのサイトを見つけたのは、契約を済ませたすぐ後で最初は不安でした。
    でも、決めたのは自分だからと腹をくくってからは何とも思わなくなりました。
    若干手続きの日や契約日があちらの都合で急にずらされたりはありましたが、
    携わってくれた方達が、いい方達だったので、あまり気になりませんでした。

    何事も無く無事に完成されるといいですね。

  50. 453 入居済み住民さん [女性 20代]

    私も建てて現在住んでますが、満足してますよ。
    このトピ本当に不安にさせますよね。

  51. 454 契約済みさん [男性 30代]

    >>453
    参考になるのはいいんですが、どこまでが本当の声なのか分からないんですよね。

  52. 455 不動産業者さん

    2位は前月までの首位だったジョンソンホームズの140戸。
    9月以降は失速し、首位の座を明け渡した。
    ただし、残2ヶ月で着工数が回復すれば、初の年間首位も狙える位置だ。

    引用:北洋新聞12月14日号

    1. 2位は前月までの首位だったジョンソンホー...
  53. 456 ビギナーさん


    これ(北洋新聞の引用?)が出てくると、ほんとに、なんだかなぁの気分になりますは。

  54. 458 不動産業者さん

    そもそも北洋新聞って業界紙だろ。土地があるとはいえ豊栄にあっさり抜かれてるし同じ棟数ならハイムと売上で敵わないしさ。何の自慢になんだろね。むしろ一条の追い上げと土屋の盛り返しが見どころだね。関係ないけど会社規模から行けば3ケタ割れのホーム企画なんかやべぇだろな。価格的に上のミサワや住林より少ないんだからさ。あとはお得意の冬場の建売か。

  55. 459 匿名

    >>458

    ランキングよりもどうでもいい話

  56. 460 入居済み住民さん [女性 20代]

    パネルヒーターですが、夜間は低く設定しますか?それともそのままですか?
    誰か教えて頂けませんか?

  57. 461 匿名

    >>460
    うちは、常に一階は9にしています!
    階段上は、寝るときに9。
    寝室は3。子供部屋は1です。
    それぞれドアは開けっ放しです

  58. 462 他ハウスメーカー勤務

    >>416
    普段営業で競合する立場から言えば
    悪い会社ではないと思いますよ
    コスパで判断した方が賢明です。

    建物に個体差があるのは
    大手でも個人工務店でも同じこと
    現場で作業していただいている
    大工さんたちはクローンでも
    機械でもありません。あなたと同じ人間です。

    それとジョンソンさんに限らず、数ある住宅会社の末端にいる無数の営業もお客様を騙そうと思って仕事はしていません。

    各社なりのコンセプト、値段、構造、デザイン、仕様があり
    その会社を選んで
    その営業を信頼して
    その商品を吟味し
    自らの意思で請負契約を締結したのは
    紛れもなくあなたです。
    何度となく判断するポイントはあったはずです

    【棟数をやっているので完璧な住宅を建てます】
    そんな一言でも言われましたか?
    それともあなたの一方的な思い込みですか?

    【とぼけて曖昧な受け答え?】
    契約内容に違反でもしたのですか?それなら訴訟しましょうよ?100円の買い物ではないのですから。それともあなたが自ら締結した請負契約内容や保障内容通りに対応しているのに、内容も読まずに普通はこうだろう?ハウスメーカーだったらさぁ?
    あなた個人の価値観でのご判断ですか?

    最低なのはジョンソンさんでしょうか?
    あなたは脅迫されてマイホームを購入したんですか?

    ここで誹謗中傷を書く前に
    冷静になって考えるべきです
    ご自身の今の不満の原因は会社にありますか?

    それでも会社が悪いというなら
    法的手段に出るべきだとも思いますよ?
    本当に悪いなら裁かれるべきです。
    世の中には色んな人がいます。
    全てが善人ではないですからね。

    ご自身の判断を請負業者のせいにするのは
    やめた方がいいですよ。

    自身の所属する会社のことではないですが
    1人の住宅営業として申し上げます。

  59. 463 購入検討中さん

    №416さんがそうだとは思いませんが、
    住宅販売に限らず、どんな商売をしていても、
    「こっちはお客様なんだ!」という態度を取る人は少なくないですよね。

  60. 464 ビギナーさん [女性 30代]

    >462
    他ハウスメーカー勤務様

    普段営業で競合する立場であるのなら、社名を公開して下さい。
    会社の良し悪しは、世間が判断することです。

    契約者にとって、個体差の有る無しは、品質に関わることです。
    会社として、品質が確保できないことは、公言できるのでしょうか??

    決定賢者がお客様という立場なのか、お客様に営業をしている立場なのか・・・
    まずは、自分の稼ぎのための営業スタンスを変えて、会社の商売を営業するスタンスなのでは!?
    騙される感覚は、客観です。
    不満の原因は、会社にあります。
    そういう社員を雇っているのですから・・・
    しかも、この会社の住宅系の社員は、悪気は無いにしても、他愛または物を大切にする心を欠如しています。
    だから、曖昧な受け答えをし、対抗できないお客には、一切、前向きな営業をしません。
    それはなぜか???わかりますか?
    お知りになりたけければ、ここの元社員さんが、多くの他社に転籍していますので。
    わかりますか?守秘義務って意味??


    (法的手段に出るべきだとも思いますよ?)
    冷静になるのは、誰なのでしょう・・・


    >463
    当たり前です。
    そういう世の中なのです。
    だから、街並みの良くない住宅地が増えてしまったのです。
    大手会社の条件付き分譲は、ある意味、街づくりです。
    また、建築家の責務として、周辺との調和、地球への貢献があります。
    建築を志していない方が、特に住宅に関わっている、悲しい世の中です。
    でも、この傾向は、日本だけです。

    ジョンソンの建物も、分譲で街並みを形成する考えであれば、良い建物に見えるのでしょう。
    隣家と外観に調和のないものは、見た目の比較対象上、劣化度も明らかで、メンテナンスに事欠きません。
    塗り壁の、水垢は黒ずんで、築1年で、隣家と比較してしまいます。
    現状だと、社長宅のように、敷地の広いところで、周囲から視線をある程度遮った感じで建築されるのが関の山。

  61. 465 匿名

    >>464

    どうでもいい書き込みで、しかも長文で汚さないで下さい。
    そういう情報のやり取りの場ではないです。

  62. 466 匿名さん

    >>464
    >>そういう世の中なのです。

    なるほど。
    店員に土下座させる人や、
    コンビニの会計で次の人に「お待たせしました。」と言った店員に対して、
    わざわざ戻ってきて「お待たせだなんて、もたついた私が悪いみたいじゃないか!」
    と文句を言う人等、
    が出てくるはずですね。

    >>464 さんはジョンソンホームさんにかなりの恨みがあるように思われますが、
    具体的にどんなことがあったのでしょうか?

  63. 467 購入検討中さん [女性 30代]

    そう?どうでも良くないし一般的な意見だと思うけど。
    確かに機械じゃないから出来上がりにバラツキありますとか言われてもお客からしたら同じ金額払ってるんだし。バラツキが当然みたいに言われても努力する姿勢は見せてほしいなぁ。

    んで、そういう世の中って
    そんな飛躍したモンスターの話はしてないと思う笑関係あるかもだけどちょっと飛躍しすぎかも。
    ただ、こっちはお客様だってゆう態度取るのが当たり前とも思わないけど。

    ポジティブな意見も聞きたいけど、そんだけ恨むってことはなんか腑に落ちないことあったんだろうしネガティヴな具体的な意見も聞きたいですよぉ〜。
    具体的なですよ。
    具体的な。




  64. 468 不動産業者さん

    3位のジョンソンホームズは、前年同期比マイナス10戸の158戸。
    9月まで首位だったが、10月に2位へ転落。
    11月は3位に転落し、首位との差は17戸に拡大した。

    引用:北洋新聞1月13日号

    1. 3位のジョンソンホームズは、前年同期比マ...
  65. 469 匿名

    >>468
    北洋新聞しつこいよ

  66. 470 匿名さん [女性 30代]

    リフォームした方の意見聞きたいです。
    価格とかどうなんでしょうか?

  67. 474 匿名さん

    ポジティブですね…
    でも、全く話にも出ないよりはマシかもですね。
    批判ばっかりですが、満足している人はそもそもこんな掲示板見に来ないですよね。

    私も建て終わったら、興味ないですから。

  68. 475 購入経験者さん [男性 40代]

    ウレタンが入ってない所があるよ。

  69. 476 匿名さん

    >>475

    それはご自宅の事ですか?

  70. 477 ビギナーさん

    安い
    イメージしか無いんですよね~

  71. 478 匿名さん

    >>477

    だから?

  72. 479 ビギナーさん

    >>478 イメージは大事よ〜

  73. 480 匿名さん

    >>479

    だからなに?

  74. 481 ビギナーさん

    >>480 あなたは良くないイメージのあるとこであえて建てるんですか〜?

  75. 482 匿名さん

    くだらない書き込みやめたら?

    イメージって、その人によって違ったりするでしょ。あくまてイメージでしょ。

    くだらん。

  76. 483 ビギナーさん

    >>482 なら敢えて反応しなければいいんじゃないですか〜?

    「安い」イメージのあるところでお建てになって、お友達にご自慢なさってくださいね〜

    あっ、もしかして会社の方でしたか〜?ごめんあそばせ〜

  77. 484 物件比較中さん

    >>483
    恥ずかしい書き込みですね。
    反対に貴方は他社さんですか?

    こんなのはスルーすべきで、
    どうせ削除されるでしょうけど、
    あまりに粘着で見苦しいので書かせていただきました。

  78. 486 匿名

    >>475
    ウレタンが入っていない所とはどのへんですか?
    もしかしてカーテンレールの下地の裏とかですか?
    そこは入るのかな?と気になっていたので

  79. 487 購入経験者さん [男性 40代]

    486さん
    多分そうです。窓上だから。ジョンソンに言ったら、何でなるか分からないと言われた。余りにもあり得ない返答がきましたよ。窓上は断熱無しですからね。これの対応の返事は3ヶ月たっても来てません、もしこれから建てる方がいるなら、今一度考え直した方がいいかもしれません。

  80. 488 不動産業者さん

    3位のジョンソンホームズは、初の年間首位が期待されたが、秋以降失速。
    前年比マイナス10戸で、成長が止まったようだ。

    引用:北洋新聞2月15日号


    1. 3位のジョンソンホームズは、初の年間首位...
  81. 489 匿名さん

    >>487
    ホントですか?それはあり得ないですね。ブランドはどちらなんでしょうか?
    たまたまなのか、会社がそうなのか…

  82. 490 匿名さん [ 20代]

    ジョンソンさんで建てて住んでますが、暖かいし、光熱費安いし、自分が好きな様にデザインしたし、とても住み心地良いですよ。批判する人は住んでみての感想なのでしょうか?
    悲しくなりました。

  83. 491 匿名さん

    >>490

    どこのブランドで、住んでどのくらいになりますか?

    他によかった点、悪かった点はありますか?

  84. 492 匿名さん [ 20代]

    >>491
    COZYで1年未満です。
    良かった点はありすぎますが、生活が楽になった事です。金銭面は楽になり、便利になったので家事育児が楽になりました。他にも、収納がたっぷりで物が片付くし、暖かいし、デザインもシンプルで好きだし。
    賃貸と違い車も複数止められるので、これから車も増やしてゆきます。
    悪い所はまだ見当たりません。

  85. 493 匿名さん

    >>492

    cozyで建てて、来月入居のものです。
    それを聞いて少しは安心しました。
    あまりにも、ひどい書き込みしかなくて…。
    ちょっとくらいのダメな点はあるにせよ、ほとんどが致命的でウソでしょ、って内容だったので。

    また、入居したら書き込みます。

  86. 494 匿名さん [女性 30代]

    ジョンソンさんで建築中の者です!
    お聞きしたいのですが、地鎮祭はしましたか?
    ジョンソンさんに聞いた所、やらない人もいる。と聞いたので、私はやらなかったんですが…
    気持ちの問題かもしれませんが、やれば良かったと後悔してます。やらなかった方いますか?

  87. 495 匿名

    >>494
    やらなかったです。今時の建売は、してないと聞いたもので、やらなくていいやとなりました。
    未だにやっとけば良かったかな
    とたまに思います。
    因みに、cozyに住んで1年ちょいです。
    特に大きな不具合はなくまずまず快適に暮らしています。
    ここに書き込みがある様な態度も営業さんにされたこともないし、何かあっても割と直ぐきてくれるので不満は大してありません。

  88. 496 入居予定さん

    >>494

    うちはやりましたよ。
    理由は、せっかくだからです^_^;
    最初は別にやらなくてもいいと思っていたんですが、一生に一度かもしれないから、やっとこうか的な。

    御利益があるかは不明だし、気休めですよね。

  89. 497 購入経験者さん [男性 30代]

    購入済みの方に聞きたいのですが、半年点検、一年点検、二年点検と有りますが、どの時点でコーキングなどの補修をしてもらいますか?

  90. 498 匿名さん [女性 30代]

    >>495
    返答ありがとうございます!
    不具合なく過ごされてる、と言う事で、今すごく家が出来上がるのが楽しみでなりません!
    私の対応してくれた営業の方も、とても親切でした。

  91. 499 匿名さん [女性 30代]

    >>496
    返答ありがとうございます!
    地鎮祭をするかしないか、かなり迷いました…
    結局、やらず…
    なんとなく少し後悔してます…

  92. 500 匿名

    >>497
    2年点検で全部埋めると言われました。
    それまでは、まだ木が動くそうで埋めても開いてしまうみたいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸