注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    いままさにジョンソンホームズで契約を終えて建築中の者です。
    ウチがジョンソンさんで契約を決めたのは、最終的には四角いサイコロ風の家があまり好みでなかったので
    ジョンソンさんの個性的な見た目と住居の雰囲気ですかね・・
    あとは、外壁に塗り壁を使用しているのでメンテナンスフリーというのも理由のひとつです。

    ただ、やはり輸入住宅なので一般的な住宅メーカーよりは割高感があります。値引きも殆ど期待できません。
    他に競合するメーカーが無いので仕方ないとは思いますけどね。

    ウチも最初の見積りを見て「この金額なら・・」と前向きに検討に入りましたがやはり最初の見積りはあくまで
    「標準仕様」であることを忘れないでください(笑)。
    実際、打ち合わせを進めて、間取りや内装、備品の仕様を決めていく上でオプション品が多く、ウチも最終的に
    当初の予算をかなりオーバーした金額になりましたが・・。

    営業マンの方は人当たりも良くて面白い方が多いように思います。(良い意味でも悪い意味でも・・)
    ただウチを担当してくれた営業さんは足しげく自宅まで来て親身になってプランを考えてくれてましたし
    無謀な要求にも(ちょっと眉をひそめるだけで)答えるように努力してくれましたし・・(笑)

    家を建てるときに何に重点を持ってくるかで決まるんじゃないかな~と自分は思います。
    機能性で選ぶのか、広さで選ぶのか・・・はたまたウチのように見た目と雰囲気で選ぶのか・・

    まだ建築中なので完成して住みはじめるとまた色々不満も出てくるでしょうけど、建売と違い自分の希望をかなり
    取り入れたプランの家なのでそれも納得出来るでしょう。

    いつか買いたいさんが気に入った家を建てられるといいですね。

  2. 3 匿名さん

    一時、検討しましたが他社にしました。

    モデルハウスを見に行った時の営業さんが人あたりもよく、熱意があるように見えたのでプランをお願いしましたが…

    その後、打合せの日にち、時間はドタキャン。
    プランを郵送してもらうことにしましたが、送られて来たプランにはトイレも風呂もキッチンもない??
    そう、2ページになってるはずのものが1ページ分しかない…

    あげくの果てに名前も間違っている…

    自宅にアポなしでは来ないで、と伝えていたにも関わらず、待ち伏せ攻撃にあい…

    こんな営業(ってううか会社)とは付き合えんと思い、お断りしました。

    結局どんなプランを作ったのかさえ知らないで終了しました(笑)

  3. 4 契約済みさん

    それは大変でしたね~

    さすがに最初の第一段階からそんな調子では・・・イヤになってしまいますよね。

    当方もジョンソンの他にも何件か見て回っていたのですが、横柄な態度の営業の方や自分が資金面で踏ん切りがつかなくて悩んでいると見るや「思い切りが大切ですよ!!」を連呼して強引に契約を迫る営業の方もいました(笑)

    やはり「担当の営業マン=会社のカオ」ですよね。

    そのHMで最初に会った営業さんが良い人で好感が持てれば必然的に会社のイメージも良くなります。当然ですよね。

    その逆ももちろんあるわけですが・・・。

    自分の印象としてはジョンソンホームズさんに対しては良い印象のまま今日まできています。

    営業担当の方はもちろん、コーディネーターの方、工事担当の方・・・皆さんが親身になって相談に乗ってくれているといった印象です。

    いつか買いたいさんが出会った営業さんが自分の担当だったら・・・自分も即座に他社にしていたでしょうけどね(笑)

  4. 5 トクダネ

    私も以前検討しましたが、結局は色々な理由により他社にしました、私の営業担当だった方は普通でしたが平均てきには高飛車な感じを受ける方が多いのでは?ジョンソンと競合出来るハウスメーカーは色々と探し札幌市内では私自身が施工した西岡なある輸入住宅メーカーのプルーデンスホームとゆう会社があり住宅展示場にもモデルがあるので検討してみるかちがありです、私自身ジョンソンにしなくて良かったと思います

  5. 6 ジョンソンオーナー

    私はNO3さんには疑問を感じます。

    私も契約前は何度も打ち合わせをしましたが、プランは一枚で1F,2F出ている図面ですよね?

    ガレージを入れて45坪の家ですが2枚ではなかったですよ。

    自宅訪問はしないと言っていたし、施主アンケート集みたいのにもしつこくない営業と他の施主さんも

    書いていましたよ。

    たまに電話位はしかたないんじゃないですかね


    NO5さんに関しても業者さんの宣伝なのがバレバレでは(笑)

    私はあまり会社の悪口を書くのが嫌いですが、この会社さんも話を聞きましたし

    調べさせてもらいましたが、経営者がころころ変わっていたので安心できなかったからお断りしました

    今ではジョンソンさんで建てて満足していますよ。


    色々なメーカーさんがありますが、自分との価値観が合う会社さんで決めるのがいいのではないかと思いますよ。

  6. 7 検討中

    輸入住宅検討中です。
    ジョンソンはインターデコ運営してる山地の関連会社ですよね?ということは扱ってる商品はインターデコでは無いのですか?インターデコならそんなに高く無いのかなと思ってるんですが。。

  7. 8 購入経験者さん

    私がジョンソンホームで家を建て住み始めて1年が過ぎましたが後悔ばかりしています。

    どのようなことに後悔しているのはいっぱいありすぎてここではお伝えできませんが本当に大大大後悔です!!

    うちの営業マンはちょっと高飛車でハズレでしたね。幸い現場担当の方が腰の低い方で救われていますね。

    あと大工さんは作業も丁寧ですし大変満足しています☆

    NO.2さんと同様に最初の見積もりを見てOK!!と思いましたが、打ち合わせを進めていくうちにオプションがか

    なりの金額になりましたよ。金額が膨らむのである程度のところで我慢して建てました。

    友達が3か月位後に他社(某有名メーカー)で契約していたので情報を聞きましたが比べるとやはりジョンソンは高

    い・・・。コンセントを増やすのにも別途料金がかかります。

    ちなみに照明・カーテンも付いていますが、カーテンはペラペラで安っぽいし、照明はいっぱいあって明るすぎる

    し・・・。言い出すと切りがありません。


    ここはお金持ちの方が全て注文で建てると満足できるのかもしれませんが、うちは限定プランで建てたので住み始め

    てからオプションを我慢したのが・・・。

    ほんとにとても住みずらいです。

    宝くじが当たればここを売って違うメーカーで建てたいです。







  8. 10 入居済み住民さん

    >No.8

    No3ですが、疑問を感じると言われても実際にあった出来事ですからねぇ・・・

    自宅へアポなしで来ないようには言いましたが、
    電話をするなとは言ってないし、この掲示板に書いてもいないですが???

    図面も1枚ものだったとしたら我が家のプランには風呂もトイレもキッチンもないことに(笑)

    約束事が守れない営業マンにはさすがに大きな買い物は任せられません。


    ってもう他社で契約して入居してしまったので今となってはいい思い出ですが。

    どこの会社と契約するかはその人の自由。
    No8さんが満足しているのなら、こんな事例も中にはあったってことでいいのでは????

    まあ、万が一もう一度家を建てる機会があったとしてもジョンソンさんには頼まないと思いますが・・・・

  9. 11 匿名

    こだわりがあるなら悪くはなさそうですけどねぇ〜

  10. 12 入居済み住民さん

    ふーん、評判よくないですね。

    10数年前に購入しました。当時の担当者はいい加減でかなり頭にもきましたが、
    今はそんなことはすっかり忘れてました。
    オプションのオンパレードでかなりの予算オーバーでしたが、そのぶん満足してます。

    まぁハウスメーカの人間にそんなに期待するのもどうかと・・・
    他に住友林業と東日本建設だったけかな・・・、営業の方はいい感じでしたが、
    絵を描いてもらいましたが、つまらない形だったのでやめました。長く住むので形は大事でしょ。


    当時、固定資産の査定に来た税務署の人が「いいもの使ってますよね」と、言われたのが
    印象に残ってます。

    アフターサービスに関しては問題ないんじゃないかと思います。
    乾燥して割れたドアは交換してくれたし、特定されそうなので詳しくは書きませんけど、
    入居後のトラブルはすべて対応してもらってますよ。

  11. 13 匿名

    気のせいかもだか
    自分の担当客以外には適当な対応が見られる気が…

    担当営業はもちろんの事、他営業の人達の対応も大事かと思います。
    よくある、『担当者が不在で〜』なんて言い回しが恐ろしいと、そこまで考えてしまうが
    考え過ぎかな…

    まあ、もう少し考えてみようかな

  12. 14 匿名

    確かここは、金具等も輸入物なので壊れたら代替えもなく蛇口系が大変だと聞いた。

    評判は、もっぱら住みづらい??だけど理由は忘れてしまった…

  13. 15 匿名

    ここの住宅は床が冷たいですか?部屋も寒いのでしょうか?

  14. 16 購入経験者さん

    NO.15さんへ

    部屋はとても温かいですよ!!
    温か過ぎて、クロスとクロスの間に隙間ができています。2年点検で埋めてくれるとの事でしたが!?

    冬は乾燥しすぎてリビングに置いてある空気清浄器付き加湿器では対応できなく、大きな加湿器を買いました。
    (+洗濯物をいっぱい干す。格好悪いです。)

    寝室には加湿器は必需品ですね※
    加湿器がないとカゼばかりひいてしまいますよ。。。

  15. 17 匿名

    今更ですが、NO6の方に、私はかNO5をレスした者です、私はけして業者の者ではありません確かに自分自身が施工したメーカーを書いてしまったので業者の者と勘違いされても仕方が無いと思いますが、私はジョンソンで仮契約まで話が進んでたにも関わらす他社に変更したのは色々と担当営業に騙されたので変更し、事実私の隣の方はジョンソンで建ておりますが、1階の部屋からアリが出る始末で担当に相談しても何もしてくれない事実です、私は何も根拠が無くてジョンソンホームの事を書いている訳ではありません、これから家を建てる方が居るのであれば少しでも、ジョンソンって言う会社の事を知って貰いたくて書いてます

  16. 18  

    騙された、だけでは何も判断できないので内容は?

  17. 19 疑問

    NO17さんへ、普通家を買ったあとにそんなに執着するものなのでしょうか?
    よほど恨みがあったか、同業他社の書き込みしか考えられないのは私だけかな?

    建てたメーカーが良かったなら宣伝してみてはどうでしょうか

  18. 20 ビギナーさん

    ジョンソンホームズさんでアンティコという商品がありますが、実際に建てられた方
    現在、建築中の方いませんか?

  19. 21 匿名さん


    ここの営業ってみんな適当なの?

    約束や期日なんてあってないようなもの?





  20. 22

    みんなに適当にされたのですか?
    期日や約束を守られなかったのですか?
    具体的に言わないと分かりませんよ。

  21. 23 匿名さん

    No.21です。

    ここに書き込まれている方々の不満とほぼ同じです。
    なので適当な営業さんが多いのかと思い書き込みしました。

    特にNo.3の方とは同じ営業さんかと思ったほどです…

    書類は必ず何か足らず
    しまいにドタキャンでした。

    忙しいのは分かりますが
    こちらが無理言ってお願いしたわけではありません。

    やはり高い買い物なだけに信頼できる方ではないと任せられない
    という私の気持ちで結局やめましたが。

    郵送してくれるといっていたものは
    どうなったのやら…
    と、たまに思い出します。

    もし、良い方に出会えていれば
    きっとジョンソンで建てていたと思います。

  22. 24 匿名さん

    No 16さんへ

    新築の家はどこもそうですよ 新しいクロスは必ず多少縮みます。2年点検も今はどこで購入してもしてくれます 。そして冬は必ず乾燥します ですから、ジョンソンホームが他よりいいとはまったく思わないです

  23. 25 匿名さん

    インターデコハウスを建てようとしています。
    建築するのは札幌ではないのですが参考にと
    札幌の支店のモデルハウスを2軒観ました。
    がその最に対応した担当者の対応が酷くかなり不愉快で
    不信感を持ちました。ホームページをみると
    そこの責任者だそうで。。。
    責任者があの様な接遇では会社自体のレベルの低さが気になります。
    フランチャイズ方式らしく
    地元の担当者はとても感じの良い方なのでお願いする事に
    しましたが「札幌」は自分の中では×です!

  24. 26 匿名さん

    現在、この会社の別のブランドで新築中のものです。
    私の担当営業さんはとても良い感じの人でしたよ。

    25さんがどのような対応をされたのかはわかりませんが、
    こういう書き込みをみるとちょっと悲しいです。

  25. 27 匿名

    リフォームでお世話になりました。
    営業の方も、親身になって応対してくれましたよ。

  26. 28 匿名

    HPをみるとスタッフ名が記載されています。
    イニシャルだけでもアップされてもいいんじゃないでしょうか?

  27. 29 購入検討中さん

    デコではなく、ナチュリエ検討中です。

    実際のオープンハウスも見学してきましたが、最高ですね。

    担当者の方もそれ以外の方も、すごくいい方達ばかりで今のところ、なんの文句もでてきません。

    お住まいになっている方で、こうすればよかった。。。とか ありますか?

  28. 30 入居済み住民さん

    ナチュリエいいですよ!
    可愛過ぎる!

  29. 31 購入経験者さん

    最近、CMもやるほど急成長。
    その反面、現場が回らず、担当者も激務。
    だから、対応が薄く、適当に見られる。
    というか、現場の責任者が完成した物件のチェックをしないなんて、考えられない。

    可愛い家<価格<管理
    一生に一度の買い物なので、しっかりした物件を建てたいという方にはおススメできないかも。

    反対に、
    管理<価格<可愛い家
    と言う方なら、まったく問題なく、満足できると思う。

    ちなみに、使用している材料や、施工方法については、職人さんお墨付きで、高級な材料を使用しているとか。
    なので、管理がずさんであっても、細かく指摘してあげさえすれば、問題ない話なのかもしれません。

  30. 32 ビギナーさん

    ナチュリエのアンティコと竹内建設 のココティークってどちらが先か分かりませんが、かなり意識しあってませんか? 外壁塗り壁。無垢のフローリング。内装も塗り壁。
    無垢の建具。造作キッチン。
    両方アンティークな家具が合う雰囲気。

    使用してる材料違うでしょうが、どちらがいいのですか?

    まだ、検討始めたばかりの素人の私には、どちらがいいか分かりません。

    詳しい方教えていただけませんか?


    好みの問題ですか?


    値段は、どちらが高いのですか?

    屋根も保証が10年と30年保証。メンテナンスフリー。


    塗り壁もメンテナンスフリーとか。

    お互い書いてありますね?

  31. 33 匿名

    な~んか、うちだけじゃないんだな~と思って、投稿しちゃいます。
    インターデコに一目ぼれして、話を聞いて、営業の方は感じのいい人で、少し予算はオーバーしたけど、契約して、幸せ~のはずが、工事が進むうちに、図面と実際の建ててる位置がずれていると…。測り間違いだと…。幸い土地に余裕があったのでそのまま続行しましたが、おかげで外溝のプランがすべて変更になりました。
    まぁ、できあがったものはいいとして(もちろん気に入っている所もありますが細かい不満もたくさんあります)。

    いろいろ聞きたい事や相談があって営業に連絡をすると、そこからそれぞれの担当に話が回るのかと思っていたら、全然話が通っていず連絡は来ない。やっと話が伝わってもこっちが言ったことの半分くらいしか伝わっていない、後日連絡しますと言ってきても連絡は来ない、約束した日時は「勘違いしてました」などと遅刻や変更は数え切れないほど。
    どなたかの投稿にもありましたが、うちもアリが大量発生しました。困って相談したら、床下など調べてはくれましたが、問題ないとのこと。それでも余りにもひどいので(足の踏み場もないほどのありでした)何度か相談すると、やはり連絡や約束の不備は繰り返された上に、土地柄もあるのでは?と言われました。確かにうちは田舎で周りは空き地の草だらけ…。けど…。
    そうこうしているうちに2年が過ぎたからか、あとはオーナーさんが自分でやってください的な返事がきましたよ。結局自分でやりましたが。
    こっちがいろいろ怒っていることがおかしいのか、「すみません」の一言もないこともありましたよ。

    一連の事ごとを「こんな対応をされるのはうちだけですか?」ときいたこともあります。
    返事に困っているようでしたが「いつまでもそんな事を言わないで」的なことを言われました。言われたくなかったらちゃんとしなさいよ!と声を大にして言いたい。はじめはなんていい人と思っていた営業さんも今では信用できません。メンテに関しては最初から信用できてません。
    もちろんいい対応などで満足している方もたくさんいらっしゃると思います。
    が、うちを含め不満が多い人もいるようですね。

  32. 36 匿名

    ジョンソンホーム最悪だね。営業は電話に出ない後日かかってもこない。現場監督は自分が偉いような言い方。大工の腕はいまいち。ローンがなくなるなら売りたい!もし、これから建てる人がいるなら絶対にやめた方がいいよ!

  33. 37 匿名さん

    ひどいな、本部よりフランチャイズの地場工務店のほうが施工も対応もいいじゃないか。

  34. 38 入居済み住民さん

    おすすめしません!
    ちょっと値段が高くなっても、満足いくおうちを建てた方が良いです。
    安かろう悪かろうって感じです。
    うちも売りたいです。

  35. 39 匿名さん

    私もおすすめしません。
    管理部の人、かなりのいい加減さが見えましたので。

  36. 40 購入検討中さん

    随分批判がおおいようですよ。そんなに悪いんですか?この会社。倒産とか大丈夫ですかねぇ?

  37. 41 匿名

    今、建設中ですが、皆さんのご意見でこの先心配になってきました。
    やっぱり契約前は、営業の方も必死だけど、契約後は適当な
    感じなんですね。
    とっても残念です。

  38. 42 不動産業者さん

    円安にはメリットとデメリットがあるはずだが、札幌の住宅業界ではデメリットだけが目立つ状況だ。
    http://www.hokuyonp.com/2013/05/17/

  39. 43 入居済み住民さん

    ジョンソンホームズ(インターデコハウス)を建築、入居して9年目です。特に大きな問題も無く、すごしています。
    一般的な四角い無落雪屋根がいやだったので、概観の可愛いジョンソンに一目ぼれ。他社も検討しましたが、やっぱりジョンソンにしました。やっぱり第一印象が大事です。
    結果、満足です。
    三角屋根なのに屋根の雪下ろしをしなくて良いなんて、なんて安全でらくちんなのかしら。

    住んでみて初めて分かる「使いにくかった~」「失敗した~」などはどんなに設計段階で充分に詰めたとしても出てくるものだと思ってますからね。そういうのは、落胆しつつも、何とかならないですかね~ってジョンソンさんに相談します。
    何とかなるものは、何とかしてくれました。

    あれ、どうしてこうなるんだろう?と思う事は、連絡するとちゃんと来てくれますし、どこがダメなのか現場検証して、しっかり直してくれました。

    日にちも時間も守らない、連絡も無い、という不満を持つ方もいらっしゃいましたが、
    私はそんな事は一度もありませんでした。ジョンソンさんが、「〇月〇日の〇時ころは、いかがですか?」と指定してきた場合は一度もずれたことはありませんでしたよ。もちろん工事の方も時間通りです。

    玄関ドアが開きにくい、クローゼット扉が外れちゃった、ドアノブが取れちゃった、ヒーターの位置を付け替えたい・・・いちいち直しに来てくれています。あまりに簡単に直せることで、申し訳ないと思うこともしばしば。自分でメンテナンス出来るように、教えてもらってます。

    私は、ジョンソンホームズで幸せな日々ですよ。

  40. 44 匿名さん

    これから建築する者ですが、皆さんの色々な話を聞いてショックです。
    本当に大丈夫なんでしょうか…?

  41. 45 入居済み住民さん

    NO.40さんへ

    倒産はきっと大丈夫だと思いますよ!社長は大地主さんですからね。




    私は6年前にインターデコハウスを建てましたがその時はナチュリエもインゾーネもなくジョンソンホームorインターデコハウスでした。

    ナチュリエ最近人気ですよね~。当時ナチュリエがあればナチュリエにしてたかも?!

    まあナチュリエににしたところで母体はジョンソンホームですからね。会社の人間が良くなければ住んだ後に後悔すると思います。
    我が家がそうですから!

    先日南郷にあるショップ・エフダブリュシーンに久しぶりに行きましたがリニューアルされていてナチュリエスタジオ
    になっていた。
    ジョンソンで家を建てた方は家具が半額で買えるのでソファーを見に行ったらインターデコハウスに合う家具が全然なくなっていて、ナチュリエに合いそうな家具ばっかり....。
    この半額が唯一のメリットだと思っていたのにほしいものがないなんて(>_<)


    長文ではありますが我が家の経験談を少しお話します。


    我が家の担当営業は口ばっかりのひとでした。

    モデルハウスを見学しにいった時に営業の方に予算は〇〇〇〇万でインナー車庫がを付けたいと言うと、その金額でしたら全然インナー車庫いけますよ~!!の言葉に乗せられた。
    後日話が進むうちにこの金額ですと建てられませんと言われた。
    あの いけますよ~は何?!
    そりゃあ営業だもの自分の成績になりますから契約とりたいですよね!!!

    インターデコハウスが超気に入っていた私は他のプランでもいいと思い話を進めてしまいました。(ここで辞めておけばよかったのに...)

    設計士も数ヵ月後に退職するのが決まっていてらしく仕事に身が入らないのか適当な設計で何のアドバイスもないまま、
    こっちは家建てるの初めてだし何をどうしたらいいのかもさっぱりわからず...なのに
    設計士からは、ここはこうした方が使いやすいですよ~他の方はここはこうしている方がいますよ!
    とのアドバイス等まったくなし!

    住んでみたら住みずらいことといったら...(>_<)最悪な設計士でした。(今では独立して設計事務所しているらしい。それもジョンソンと似た家)

    あ~やっぱり設計士変えてもらえばよかった。とずーっと後悔しています。

    アフターに来るHさんは何度か連絡しないと言っていることをしてくれない...。

    などなど不満をあげるときりがありません。私が気に入ってほしいと言いだした家なので住む前住んでから色々と問題はありますがもう仕方がないことと言い聞かせるようにはしていますが、やっぱりジョンソンで建てなきゃよかったと後悔ばかりです(+_+)

    後悔ばかりでも一軒家に住めて雨風しのげ生活していけてるので...。

    まあジョンソンで建てて良かったと思っている方はたまたま担当の方たちに恵まれていたんでしょうね!羨ましい限りです。

    長々と愚痴を書いてしまい失礼いたしました。

    これから購入予定の方、検討中の方に私のように後悔してほしくないと思い投稿させていただきました。


    長文にお付き合い頂きありがとうございました!!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 46 入居済み住民さん

    失敗でした。
    まず営業が上から目線。

    契約が決まればあとは知らん顔。
    約束や頼み事もすぐ忘れるし。
    担当者を変えてもらうべきだった、と後悔してます。

    度々ピンポンで突然来る女性たちも
    急なのでだいたい不在で、名刺をはさんでいくだけ。
    たまたま会った女性に気になる点を聞かれたので
    数点話したが、その後一切連絡もなし。

    【テキストを一部削除しました。 2013.11.15 管理担当】

  43. 47 デコ購入者

    結局のところ、会社うんぬんより、担当者にかかってくるのでは無いでしょうか?
    会社自体は良いと思いますよ。社員教育に力を入れていたり、アフターなどもジョンソンレディなる女性が住み心地などを聞きにきたり、OB(住宅購入者)を対象にジョンソン祭りなどを催し、入居後もお客との関わりを持って行こうと積極的にしている会社です。
    営業、設計、コーディネート、アフターなど担当が分かれていて、1人の営業マンがずっと最後まで面倒見てくれる訳ではないです。ですから、契約後は熱心じゃなく見えるのでは無いでしょうか?比較的女性の営業マンは奥さんと仲良くなりがちですから、その後の意思疎通も取りやすいかと思いますよ。
    担当営業マンに不満のある場合、それぞれ(デコ、アメカジ、ナチュリエ、インゾーネ、コージー)にマネージャーなる上司が居るのでそこまで巻き込む。それでもダメならその上に新築部門統括マネージャーが居ますよ。
    営業マンに不安を感じたら、上に話を持っていくと進みやすいです。
    うちが建てたのは10年以上前で、間取りや配線位置など自分で決めたので、実際住んで見て失敗した〜と思う所も有りますが、自分で決めたので文句は言えない。建物自体は良いですよ。外観は塗り壁なので10年以上経ってもメンテいらずです。

  44. 48 検討中の奥さま

    メールで問い合わせしてたのですが、頭金1000万があるという事を入力忘れて年収の話をしたらメールの返信がなくなりました・・・。確かに年収だけみると低いのです。ですが無視ってひどくないですかね???

    もっと誠意のある対応をして欲しかったです。

  45. 49 入居済み住民さん

    2013年にジョンソンホームズさんのナチュリエで家を建てました。

    いろいろなハウスメーカーをみましたが、こんなに素朴でかわいいおうちはここしかないと思いました。
    他のハウスメーカーはかっちりしっかりしているところが多く、自分には綺麗すぎて、まったく住みたいと思いませんでした。暮らすイメージもつかなかったですし。

    これからずっと暮らしていくのなら、ほっこり和める空間じゃなくちゃイヤだと思い
    少し高くても、安い土地をみつけてもらい話を進めました。

    営業さんに相談しながら間取りを考え、フローリングやドアや壁や照明…ひとつずつカスタマイズできるのも魅力です。
    選べる「素材」がかわいすぎます!!

    完成した家に実際住んでみると「ここはもっとこうした方がよかったねぇ」という点がたくさん出てきました。
    が、自分で選んでお願いしたのでしょうがないです。
    住んでまだ間もないですが、その反省点をいかして、またナチュリエで家建てたいです(笑)

    担当してくれた営業さんはかわいい女性の方でした。
    しっかりしていて、要望などもしっかりと聞いてくれ、その上提案などもしてくれました。

    他にも何人か担当してもらって家をどうするか詰めていくのですが、
    人と人ですから、合う合わないはあると思います。

    一生に一度の大きな買い物なので、スタッフさんが思う「これくらいのこと」が
    自分たちにとっては「大切なこと」だったりします。

    何度かクレームまではいかないと思いますが、担当者に伝えたところ
    スピーディーで真摯な対応をしていただきました。

    わたしはジョンソンホームズさんのナチュリエで家を建ててよかったと思っています。
    毎日かわいいおうちに帰るのが楽しみです。

  46. 50 周辺住民さん

    ジョンソンホームズの社員教育ってどうなってるんですかね?
    うちの近所で建築中ですが、顔合わせても挨拶なし。
    今もうちの車の前に車止めていって建築中の家に確認作業だかしていき
    私は外で除雪中でしたが、帰りにすみませんの一言もないんですよ。
    呆れてものも言えません。
    業者の人も外でタバコ吸ったりするし、ほんといい迷惑。

  47. 51 匿名

    知らなかった!

    いつから外で煙草吸っちゃいけなくなったの?


  48. 52 匿名さん

    良さそうな会社だけど
    ダメなの?
    参考に教えてください

  49. 54 匿名さん

    COZYという商品を販売しているが購入する客を裏ではバカにしている。そんな事なら売らなければいいだろ?インターデコもナチュ何だかもパクリの偽物、人を見下す程の会社ではない。モデルハウスを見たが担当者も含めてうわべだけの薄っぺらい会社。ココチーノの安い版だと思い検討したが比べ物にならない(笑)

  50. 55 周辺住民さん

    知らなかった!

    いつから外で煙草吸っちゃいけなくなったの?

    ↑  ↑  ↑

    こういう事言う奴の場合は大抵灰皿なし

    車の中で吸ってて何か言う人いるかね?

    工事終わったらゴミでも拾いに来てみればいい

    道路は貴様らの灰皿ではない

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  51. 56 匿名

    おぉ!

    かっこよく決めたね〜!

  52. 57 匿名さん

    色んな家を見に行きましたが、そんな馬鹿にしてくるような対応をされた事はありませんでした。
    大事な買い物ですから、お互いの信頼関係が大事ですよね

  53. 58 購入検討中さん

    今回の休みを利用して様々なメーカーを見てきました

    やっぱり一生に一度の買い物なので、慎重になりますよね

    当方2社に絞ったので口コミを調べてみると賛否両論ですが好き放題書くものなんですね
    (候補外の会社も見てみましたが、もっと凄い書かれようでした)

    当方と同じ検討している人、実際建てた人以外にも近所の人までとは暇なのか被害妄想が強いのか参りました笑


    私としては営業さんの話を聞いて、親身な対応を感じお願いしようと思っていますが、
    正直高い買い物なので踏ん切りがつかないのも本音です
    担当の営業さんが「大丈夫です!任せてください!」と、言ってくれたらいいけど
    人がいいのか、弱いのかなんですよね

    候補外のメーカーは言ってくれるんですけどねぇ。。。

    結局は自分で判断するものですが、当方みたいに勧められたい人もいるのではと感じています

    目指せ!今年中の入居!で、楽しく家族会議をしますね

  54. 60 匿名さん

    私はジョンソンホームズさんのナチュリエで去年、家を建てました。
    担当の営業の方がとても良い方で、どんな些細な事でも親身になって相談にのってくれたり、くだらない事を聞いてもすぐに返答してくれました。ジョンソンホームズさんで家を建てて良かったと思います。今では、毎日が楽しく充実した日々を過ごしています。

  55. 61 匿名さん

    可愛らしいお宅のデザインが多いですよね。
    3か月ごとの巡回点検があるということがホームページに書かれていますが
    実際にきちんと来てもらえるものなんでしょうか。
    建てたら建てっ放しじゃないよ、という姿勢はすごく良いと思うので
    本当にきちんと点検してもらえるならこれほど良い事ってないと思うんです。

  56. 63 匿名さん

    春先、施工の段階から見ましたが この会社は不安ですね
    有名な雑貨のお店もやっていますがイメージ先行しているだけに。
    仕事が雑でした、基礎工事に生コンを一晩、業務用ヒーターで乾かしただけ
    天候が悪い時期に長期、断熱材のまましていたりと
    流失した土砂・端材の放置とか見ていて気持ちの良い物ではありませんでした。
    上にも有りましたが社員教育・現場管理が徹底されていない印象です
    この程度のレベルと言う事はその会社自体のレベルが
    容易に理解出来ると思います。

  57. 64 匿名さん

    デザインとしては良い感じかなと施工例を見て思いましたが、インテリアや家具が揃ってこその良い雰囲気なのだろうなとも思います。家だけじゃなく家具やインテリアまで揃えたくなると資金が問題ですよね。安い家具を自分で揃えるとつまらない家になる可能性もあるのでは。すべて揃えてどの程度の費用がかかるのか参考価格のようなものを知りたいです。家を建てた皆さんは自分で家具類を揃えられたのですか?

  58. 65 物件比較中さん

    >>64
    家具はセットなので揃う、カーテンもセットなので揃う。照明は施主支給をがんばってくれるので揃う。トイレなどやキッチン水洗なども標準でまあ納得できるレベルのデザイン性、そこらは大丈夫。
    そこは問題無い、セルコなど他の輸入住宅系と違い、他より良心的だと思われる

  59. 66 契約済みさん

    ジョンソンさんの対応は非常に良かったですよ。わたしのまわりでは知り合いが10人近く建てております。
    意確かに建て終わったら、連絡頻度や補修箇所の連携は遅くはなりますが、繁忙期ともありますが、折り返しメールが遅い、来ないもそんなに気にならないです。担当者さんを吟味されて、できれば、紹介で話を進めるのが得策かと思います。高い買い物ですので、ご検討ください。

  60. 67 契約済み

    >>65
    家具はセットじゃないけど??

  61. 68 ただいま検討中

    すこし前は、お客さん目線の建築会社だなぁ…。という印象が強かったのですが、最近は広告がうるさいほど入ってくるので、売ることが最大の目的でしょうね。
    担当者にもよると思いますが、心が感じられない印象を受けます。
    家は一生で一度の買い物ですから、お客さん目線でメリットもデメリットも正直に話をしてくれる会社を慎重に選ぶと良いですよ。後悔先に立たずです…。

  62. 69 入居済み住民さん

    購入後の対応にガッカリしました ヘラヘラと笑いながらの電話対応と 新築ではない相談ならばエリア外なので…など
    と…ベランダや玄関先を冬にむけてどうにかしたく 相談したかったのですが まるでこちらは関係ありません みたいな対応で ジョンソンホームさんは フランチャイズのような物なので(電話対応して下さった方曰く) 残念な対応でした

  63. 70 物件比較中さん

    あなたがCOZYだからでは?

  64. 71 購入検討中さん

    道内各地にCOZYが展開していますが、

    現在、COZYで住宅を建てた方にお聞きしたいのですが、
    住みやすさ、特に冬場の寒さはどうでしょうか?

    基本エアコン暖房とパネルヒータが標準仕様のようですが、
    冬場の温かさが気になります。

    入居済みさんのご意見や感想を教えてください。

  65. 72 入居済み住民さん


    71さんへ

    今年、COZYで建てました。
    まだ冬は越していないので正確ではありませんが、
    寒い季節になり2週間ほど前から暖房を使用しています。

    1日通して部屋の温度が安定しているので暖かいと思います。
    (設定温度にもよりますが)
    玄関土間タイル下にヒーターの配管が敷設されているので、靴を履くと暖かいですし、
    夫婦とも寒がりですが、大変満足しています。
    エアコンは標準設備ではなかったように記憶しています。





  66. 73 契約済みさん

    >>72
    ただいま建築中です。
    パネルヒーターの暖かさは、私も気になってました。
    暖かいのですね。良かったです
    私もエアコンは標準では無かったです。

  67. 74 購入検討中さん

    72>さんへ 71>です。

    投稿ありがとうございます。
    道東の内陸にあり、冬の寒さが厳しいため 「cozy」や「ファースの家」など
    さまざまな工法を採用している住宅を見学させていただき、現在検討中です。

    雪も降り、建設するには何かと不便なので、暖かくなってから建設着工と考えています。

    しばらくして部屋の温度など、どうであったか教えていただけると助かります。

    こちらのcozyさんはエアコン込みで価格設定をしているようです。

  68. 75 契約済みさん

    >>68
    とにかく契約を急がされます。しかも金銭的な具体的な説明もなく!契約後にこれもあれもかかってしまいますとか言われました。その金額もはんぱないです。
    契約前は、細かい事でも頻繁に連絡あったのに、契約後は、こっちから連絡しても連絡がつかない、折り返し連絡がない状態です。やっと連絡ついても、忙しくて申し訳ありません。の一言です。うんざりしまいます。数年前のジョンソンホームズは、すごく良かったみたいですが、今のジョンソンホームズ売る事しか考えてません。契約後の対応は、本当にひどいです。ちなみにCOZYでの話しです。

  69. 77 匿名さん

    メインはインターデコなのかね?

  70. 78 建設中

    Cozyで建設中です。
    否定的な意見が多く残念です。
    低予算で家を建てるわけですから、まわりから馬鹿にされようが、社員から陰で馬鹿にされていようが想定内ですのでなんとも思いません。さすがに面と向かって言われればショックですが、今のところそんな機会はないです…当たり前ですね(笑)
    私の場合は、契約を急かされることはなかったですし、契約後の不可解な追加費用発生もありません。というか諸費用等の概算額が見積りに当然入ってますのでそんなことはあり得ないと思うのですが。
    私はcozyで契約し、非常に満足です。物足りなさを感じることもありますが、担当の方は必ず電話に出ますし、質問にはすぐに答えてくれますので安心してます。
    ジョンソンホームズの他のブランドがどうかはわかりませんが、cozyはオススメできますよ。

  71. 79 購入検討中さん

    建設中の方へ
    検討中の者ですが、順調に建設されていらっしゃいますか?
    こちらの会社との出会いから、現在までで、良かった事を教えて下さい。
    物足りなさを感じることもあるとの事ですが、期待はできる建物でしょうか?

  72. 80 建設中

    >>79
    建設は順調です。週に2回のペースで見に行っていますが毎回完成に向けて成長していっているようで楽しくて仕方ありません。
    期待はできる建物でしょうか、とのことですが、これに関しては検討中の方がどの程度のものを期待しているかわかりませんので正直なんとも言えません。すみません。
    私自身はもう数えきれないほどcozyのオープンハウスに行きましたが、とにかくシンプルです。

    以下良かった点と物足りない点を箇条書きします。個人的な点が多いです。

    良かった点
    ドンぴしゃな間取りがあった。(私は創造力がないので、はじめから豊富な間取りが用意されていて、その中から選ぶというスタイルが良かったです)

    価格が明瞭

    提携ローンにより、当初想定していた金利よりもかなり有利な住宅ローンを組むことができた

    物足りない点
    打ち合わせ段階での先方からの提案が少ない。

    断熱性能にやや不安がある。(まだ住んでいないのでわかりませんが)


    良かった点については書ききれません。個人的にはもの足りない点は上記2点です。もちろん建築費用に5000万円とかかかっているのであれば、物足りないどころではないと思われます。

    漠然とした答えで参考にならなかったらすみません。

  73. 81 購入検討中さん

    建設中の方へ
    ありがとうございます。私にとって良いアドバイスになります。

    週に2回も見に行けてるなら、期待できそうな建物と思われますよ。私のイメージですけど、完成はキレイに見えても、工事中にダークなところがあるのかと心配なのです。

    私は2階リビングのコンパクトな間取りがドンぴしゃでした。
    まだ、ローンの話にはなってませんが、提携ローンはお得なのでしょうか?建物と長く付き合うくらいに、ローンも長い付き合いになりますよね。
    断熱性能にやや不安とのことですが、何か教えていただけますか?

    順調に建設が進んでいるようで何よりです。これから雪の心配がありますが、そのころには完成でしょうか?一日も早く、お住まいになられますようお祈りいたします。

  74. 82 契約済みさん

    >>81
    提携ローンは、お得だと思いますよ!
    結構金利は優遇されているかなと思います。

    我が家も>>80さんと同じく
    契約を急がされる事もなかったですし。
    電話も出られなくてもキチンと折り返しがありました。
    追加料金もさほど無かったです。
    料金は、契約前に大体教えていただける筈なので
    契約してからビックリする程跳ね上がる様な事はないです。

    工事中にダークな所とは施工が雑とかでしょうか?
    建築中に公的機関の検査が何度かあるのであまり心配しなくても大丈夫ではないかと思います。
    我が家も週に何度か見に行きますが
    形になって来るとワクワクしますね。

    我が家の良かった所は、
    いい営業さんに出会えたこととです。
    この人ならと言う感じでお任せしました。

    物足りない所は…
    我が家も打ち合わせの段階での先方の提案が少なかったことですね。
    明確にこうしたいと言う希望があまりなかったから提案してもらえるとありがたかったんですけどね。
    なので、今だにこれで良かったかな?と思う日もあります(笑)

    断熱に関しては、ジョンソンホームズの他のブランドで建築した友人が暖かいと言っていたので心配していません。
    ですが他のスレッドで発泡ウレタンは、燃えやすいと書いてあったのをみたので…少し怖いですね。

  75. 83 匿名さん

    建築資金1000万円プレゼントキャンペーンに応募したら
    もれなく応募条件として仮契約までもっていかれます。

    皆さん気をつけて!

  76. 84 匿名さん

    >>83
    応募したんですか?

  77. 85 匿名さん

    ウチも応募したら電話きて同じようなこと言われました

  78. 86 入居済み住民さん

    COZYで建てて4年目になります。
    金銭契約も追加料金など不満に思うことはありませんでした! プロのみなさんなのでもっと色々なアドバイスを頂けると嬉しかったですね!
    夏はひんやり、冬は暖かと言っていましたが
    夏はまぁ、ひんやりでいいのですが冬寒い‼︎私寒がりではないですが寒いです(笑)窓のサイズ、暖房の配置など一応は計算して提案はしてくれますが…
    ショックだったのはフローリング!素人の私ですが
    床のスキマに落ちたプラスチックの破片を広おうとしたところ床に埋まってしまいました…柔らかい材質なんですね。建てつけも悪く頻繁にドアもおかしくなります。
    素人の見解ですし、その時の材質や大工さん色々な事が重なっての事だと思います。
    ローコスト住宅を選んだわけですから文句言ってもしかたありませんが、一生に一度の買い物です!とことん好みを伝え、親身に対応してくださる会社を選んだ方がいいです!後悔しないでください!

  79. 87 入居予定さん

    >>86
    床が柔らかいんですか…
    サンプルを触った時などは感じなかったのですが…
    建て付けも悪くなるとの事ショックですが事前に知れて良かったです。
    本当に一生に一度の買い物、もう後戻りはできませんので住めば都の気持ちで覚悟して住みます!

  80. 88 購入検討中さん

    >>83
    資金計画をして土地の場所もある程度決めてからの本応募ですよ。
    さすがに建てる気の無い、or建てられるか分からない人に1000万当たっても・・・

  81. 89 匿名さん

    >>88
    まったく。。。
    社員の方ですか?

  82. 90 匿名さん

    >>88
    そう言われるとそうですね
    でも、高いけど当たったら建てれるかもっていう人も応募したりするのかと思ったもので。

  83. 91 入居済み住民さん

    >>87
    個人の意見ですし、使用方法や家族構成にもよると思います‼︎
    ちょっと重みのあるものを落とすと、低反発マットを指で押した時の様な跡が簡単につきますので気をつけていただければと思います。あとは、トイレや洗面も全てフローリングなので入居前からしっかりマット類などでガードしてください。あっという間に床が黒ずんでしまいます。水はね注意です!私みたく後悔しないように、住めば都にしてくださいね‼︎

  84. 92 入居予定さん

    >>91
    教えていただいてありがとうございます。
    大変参考になります。一応洗面とトイレはクッションフロアにしたので大丈夫かと思うのですが
    他の場所は気をつけないといけなさそうですね。
    後悔しないようにしたいと思います。

  85. 93 購入検討中さん

    1000万円当たりますように!笑

  86. 94 はう

    ナチュリエと
    竹内建設のココティーク だと
    どちらも おなじくらいの コストなんでしょうか?

  87. 95 匿名さん

    >>93
    当たりましたか?

  88. 96 購入検討中さん

    95さんへ
    当たりませんでした!泣
    額が大きい割には、公開抽選ではなかったようですね
    公平性が疑われますが、負け惜しみしたいくらい期待しすぎました
    3か月に1回くらいやってほしいですね・・・そちらに期待しますw

  89. 97 匿名さん

    営業リスト集めるためだから
    外れたけど安くしますよ!営業くるよ

  90. 98 入居済み住民さん

    >>94
    両方見たけど、ナチュリエの方が、コストパフォーマンスはいい。

  91. 99 ご近所の奥さま

    先日、営業の方とお会いし、名刺をいただきました
    HPで住宅の詳しいことを調べていたのですが、スタッフ紹介にその名刺をいただいた方が載っていないのですよ・・・
    HPが更新されていないのか、ニセ社員なのか謎です

  92. 100 匿名さん

    >>99
    結構大きな会社ですからね、人事異動とかで
    まだ名前が載ってない人とかもいるんじゃないんでしょうかね?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸