北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
>>340
本当ですよ!
契約取れば放置気味!っていうのは本当!!
担当者今更変えてもらっても、その担当者の利益になってるだろうし!
不安な事も多々あるので、お盆入る前には連絡してみるつもりです!
それまでは猶予を与えます
>>341
たいへん嫌な思いをされまして、心中お察しします。
要は工事は進んでも良いが、営業担当から全然連絡来ないので、
営業担当を変えてくれという話でしょうか?
放置ではなく放置気味というのがどの程度か気になりますが。
それとも、仕様変更や追加をお願いしたいのに、
本体契約後は全然連絡来ないという話でしょうか?
工事始まる前に、地鎮祭や建物配置の確認を現地でされなかったのでしょうか?
それの連絡も無いとするのであれば、それはとんでもないことです。
お盆まで待つなど悠長なこと言わずに、今すぐ会社に電話するべきです。
担当者ではなく、その上司にでも。
せっかく建てるのですから、ご自身がご納得される家づくりができると良いですね。
>>341
№327 で契約したのに金額が決まっていないというのはおかしいです。
契約書に書いてある金額が決まった金額です。
それとも、やはり変更や追加分の金額が確定していないということでしょうか?
やはり、ただちに会社に電話して確認するべきです。
いやいや
結局338は高い金出したんだから
もっとかまえよ!ってことなんでしょう。
営業だってそんなヒマじゃないんだから
面倒な客と思われないようにしといた方がいいよ。
不満は全て直接伝えた方がいいですよ。
一生ものですからね。言わずに後悔するくらいなら言った方が良いと思います。
346さんの言ってることは消費者の立場とは思えませんね同業他社の方が陥れようとしているのでしょうか?営業マンは忙しいかもしれませんが、客の要望に応えるのが仕事だと思います。そして不満を伝えて面倒な客だというレッテルを貼って終わらせるような会社なんですか?そんなことないですよね?
客に不満があるって事は、会社側に落ち度があったからでしょ。それに真摯に向き合わない会社だったらとっくに潰れてるんじゃないでしょうか?
>>348
だから直接言った方が良いですよと促してるんです。
人によっては直接言えない人って居ると思うんですよね。(私は言えますけど)
でもそこは、一生ものですからね、絶対直接言った方がいいです!!!!
いつも皆さんの書き込みを楽しく読ませて頂いています
自分もジョンソンで家を建てた者ですが~
結局、この会社のほとんどの人は家を作って販売出来るような集団では無いと思っています
自分の場合は、大工さんが、とっても良かった事
メンテナンスの若い担当者が、とっても一生懸命に対応してくれる事です
これからも~何か不具合が起きたら、メンテナンスのお兄さんに直接電話して助けてもらうつもりです
でも~もし会社を辞めちゃったらどうしょう・・・
>>352
建てた後は良いけど、その前段階がイマイチって事ですか?
「家を作って販売出来るような集団ではない」
↑これはなんでそぉ思ったんですか?
そして、それなのにジョンソンで建てた理由をお聞かせいただきたいです。
お盆明けから着工予定。今のところ営業さん、設計士さん、コーディネートさん皆とても素敵な方たちでした。年代も同じで気楽にお話できるのが嬉しいです。女性が多いように感じます。実際に私の場合、上記の三名は女性でした。営業さんには本当に感謝しております。
人の当たり外れがあるのは仕方ないとして、建物自体は安心出来るものなのでしょうか?