注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道にあるコスモ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道にあるコスモ建設ってどうですか?

広告を掲載

すとりーむ [更新日時] 2024-04-25 00:05:46

マイホームを考えていて、いろいろモデルハウスを回っていたところ、
営業の人も良さそうなコスモ建設という会社と話をしています。
ネットで調べても、この会社で家を建てた方がいないようで、
実際のところどうなのかがわかりません。
どなたか教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-02-17 12:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道にあるコスモ建設ってどうですか?

  1. 649 コスモで建設中

    >>644検討者さん
    建てる場所によって違うのではないでしょうか。

    コスモ建設が何区画も販売してる新発寒や屯田はグレードの統一がありそうな気がします。そういうところは標準でトリプルサッシなのではないでしょうか。

    私みたく、ある1区画の土地を購入した場合は、営業が標準工事価格として提示してくる中にトリプルサッシが入っているのか、オプション扱いにしてくるのかの違いではないかと思います。


  2. 650 検討者さん

    >>649 コスモで建設中さん
    土地によって窓ガラスの仕様が違うとの、ですが、そーなればお客様に伝えている土地の
    価格が違うんでしょうか?土地の仕入れが
    儲かってる場合はトリプルガラスで儲かってない場合は他のガラスになるという事ですか?
    トリプルガラスで

  3. 651 コスモで建設中

    >>650検討者さん
    土地の価格には関係ないと思います。
    どちらかというと、建物でどう利益を出すかではないでしょうか。

  4. 652 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 653 検討者

    >>651 コスモで建設中さん
    建物で利益を上げようとしているのならば
    土地場所でサッシの標準仕様が、変わるって
    オカシクないですか???
    標準仕様はどこの土地で建てても同じだと
    思います。

  6. 654 コスモで建設中

    結局のところ、どこで利益を上げてるかなんて、私にはわからないです。あくまでも、推測の範囲です。

    私が言いたいことは、うちはトリプルサッシが標準ではなかったということです。



  7. 655 口コミ知りたいさん

    コスモ建設って乾燥しませんか?
    湿度30%切る事ありませんか?

  8. 656 匿名さん

    >>654
    うちも窓に関して何も言わなかったらトリプルではなく2枚でした。
    営業に聞いたわけじゃないので推測でしかないですが、コスモの場合全ての客に対しての標準というものはなく、
    客の予算に合わせて○仕様と決め、その○仕様ごとに標準があるんだと思います。
    全ての客への標準がトリプルなど高いものにしてしまうと、低予算でモデルハウス見学に来た客などを門前払いすることになりかねないですもんね。
    その代わり、契約前に提示してもらった概算見積もり金額から増額することなく建てることができましたよ。
    トリプル硝子もそうですが、例えば水回りはこのメーカーにしたいなどこだわりがある方は、見積もり段階でそれが可能かしっかり確認されるといいと思います。
    (低予算用の仕様だと決められたメーカーしか選べなかったりするので)

  9. 657 検討者さん

    コスモ建設のアフターサービスの現状はどんな感じですか?どの程度まで無償で補修してくれるんでしょうか。

  10. 658 口コミ知りたいさん

    コスモで建てたみなさん、水回りはどこのメーカーになりましたか?

  11. 659 ご近所さん

    サッシは最初に予算言って出てきた見積もりはペア標準で
    トリプルはオプションでウチはたしか60万追加でした。
    (営業と話した時の価格で明細は確認してないです。)
    それ以外は標準仕様で建てています。
    コスモタウン的な建売でトリプル標準をウリにすることはあるかも?

    光熱費は12月は25千円(都市ガス23.5+電気1.5)毎日お湯はり。
    システムはエコジョーズ&コレモ(売電あり)
    セントラルヒーティングはパネルヒーター、一部床暖、リビング吹き抜け。
    暖かすぎは好みじゃないので設定は21~22℃にして上下ジャージで快適。
    湯上りから寝るまではTシャツパンツでウロウロ。
    トイレ、洗面は換気と床材がハピアフロアのせいか、少しヒヤっとします。

    キッチンタカラスタンダード、お気に入り。その他はTOTO、不満無し。

    アフターは入居から半年経っていないので分かりませんが、
    ちょっとした不具合、疑問は言うと解消、回答をくれるので納得しています。

    ※たまたまサイトを見つけたので、
     再質問してくれても気が付かないと思います。ごめんなさい

  12. 660 戸建て検討中さん

    >>659
    1月の引き落としがガスと電気で25000円
    なんですね。
    安いですね。

  13. 661 戸建て検討中さん

    >>659 ご近所さん
    土地代を除いての建物とか諸経費とかの
    値段が知りたいです。

  14. 662 匿名さん

    なんで自分で直接営業に聞かない?

  15. 663 戸建て検討中さん

    >>662 匿名さん
    営業マンって担当により様々なんで
    実際に住んでいる方に聞いてみたいんです。

  16. 664 評判気になるさん

    >>662 匿名さん

    ここで聞くことが何か悪いの?

  17. 665 戸建て検討中さん

    >>659 ご近所さん
    2月の光熱費の引き落とし金額を
    教えて頂けますか

  18. 666 口コミ知りたいさん

    他のハウスメーカーも同様ですが、新型コロナウィルスの影響で住設の各メーカーに発注ができなかったり納期が未定になっていたりするみたいですね。これから契約される方は要確認ですね。

  19. 667 ランニングコスト

    >>659 ご近所さん
    売電有りで25ですか、高いですね

  20. 668 戸建て検討中さん

    >>667 ランニングコストさん
    あれ?売電って太陽光で、なくても出来るんですか???
    太陽なければどれくらいなんでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸