モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ハーバーテラス品川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ハーバーテラス品川に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-04-20 17:34:49

1)総合評価(5段階評価)
モデルルーム ★★★
価格帯 ★★
間取り ★★★
設備仕様 ★★★★
周辺環境 ★★★★

ひとり暮らし向きのマンション購入にあたり、ハーバーテラス品川を見学してきました!
価格帯の評価が低めになってしまった理由は、販売中の2LDK5,980万円が1戸しかなかったためです。
3LDKであれば9戸販売中ですが、価格は7,000万円前後になって予算オーバー。
あくまでも、個人的な予算の都合を含めた評価ですので、ご参考までにとどめてくださいませ。

↓ マンションギャラリーから見える東京タワー

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーテラス品川見学紀

  1. 2)物件概要
    所在地:東京都港区港南3丁目9番14(地番)
    交通:JR山手線「品川」駅から徒歩12分
    価格:2LDK5,980万円、3LDK6,980万円~7,380万円
    間取りタイプ:2LDK、3LDK
    専有面積:54.78㎡、70.10㎡

    構造:鉄筋コンクリート造地上15階建
    総戸数:55戸
    敷地面積:895.54㎡

    販売時期:第3期販売中
    完成時期:2015年1月下旬
    入居時期:2015年3月中旬/即入居可!

    ↓ マンションギャラリー入口の看板

    1. 2)物件概要所在地:東京都港区港南3丁目...
  2. 3)モデルルーム見学
    マンションギャラリーにある、2LDKのモデルルームを見学しました。
    玄関のドアがダブルロックになっていたり、こじ開け防止の鎌デッドボルトがついていたり、セキュリティ対策を厳重にしているとのこと。
    マンションのエントランスも、ダブルオートロックシステムになっているそうです。
    その他にも、セントラル警備保障の24時間オンラインセキュリティシステムや、防犯カメラ、防犯センサーなど、かなり力を入れている様子で安心感があります。

    ただ、玄関ドアを開けた時の印象は、54.78㎡にしては少し狭いかな?と感じました。
    リビングまでの廊下が短いのと、廊下の天井高が2.08mなので、少々圧迫感があります。
    しかし、間取り図にあるように、玄関から室内が見えないように設計されている点は、嬉しい配慮ですね。

    玄関からすぐの洋室は6畳で、大型のウォークインクロゼットがついています。
    ドアが引き戸になっていて、天井高が2.45mあるので、こちらの洋室は6畳よりも広く感じました。
    東向きの窓があり、寝室に丁度良い広さではありますが、残念ながら共用廊下に面しているため朝日は拝めません。

    ↓ 2LDKの間取り

    1. 3)モデルルーム見学マンションギャラリー...
  3. リビング・ダイニングの扉を開けると、右にキッチン、左にバスルームがあります。
    水回りは、70.10㎡の3LDKにある設備とほぼ同仕様だそうです。
    カウンターキッチン、3口のガラストップコンロ、水切りプレートがついた大きめのシンク、スパイスラックなど、料理好きの私にとっては、かなり有り難い充実ぶりです。

    中でもポイントが高かったのは、シンク前のパネルに包丁を収納できる、スマートポケットです!
    普段は4本の包丁を使い分けていますが、余裕で収まります。
    しかも、横向き収納!
    包丁の刃が欠けにくい!!
    嬉しい~~!!!・・・と、ちょっと変わったポイントで、ひとり喜んでしまいました。

    気を取り直して、リビング・ダイニングは10畳です。
    隣にある5畳の洋室には、引き戸が採用されています。
    2LDKとして使うよりも、引き戸を収納して、1LDKのように使いたい空間です。
    洋室側に、小さな収納が1箇所。
    そして、リビング・ダイニングには収納がありません。
    別途、タンスや収納ボックスなどを置く必要がありそうですね。

    テラスバルコニーは11.66㎡で、最大2.8m程の奥行きがあります。
    目の前に高浜運河が流れている立地だそうで、視界を遮るものがないとのこと。
    品川駅方面に広がる夜景が、かなり楽しみな物件です。

    ↓ テラスバルコニーからの眺望イメージ

    1. リビング・ダイニングの扉を開けると、右に...
  4. 4)マンション外観
    モデルルームの見学を終えて、タクシーで現地へ向かいました。
    ところが、どうやら手違いがあったようで、予約したタクシーが到着するまでに20~30分かかってしまいました。
    その上、タイミング悪くにわか雨が降ってきたのと、担当してくださった方の時間的な都合によって、最終的にはタクシーの中から現地を眺めることに。

    外観CGでは外壁が白っぽく見えますが、実際のマンションはもっと暗いグレーです。
    コンクリート打ちっぱなしの、無機質な印象が強い建物でした。
    どちらかというと、男性に好まれそうな外観です。
    実際に、既に入居なさっている方は、JR山手線の下半分(新宿~品川~東京エリア)にお勤めの男性も多いそうです。
    せっかくの新築物件ですが、周囲にガラス張りの建物や白っぽい建物が多いため、若干暗い印象に見えてしまった点が残念でした。

    ↓ マンション外観CG

    1. 4)マンション外観モデルルームの見学を終...
  5. 5)周辺環境
    マンションギャラリーに戻ってから、支払シミュレーションなどの具体的な話を進めました。
    最後に資料をいただいて外に出ると、先程の雨はどこへやら。
    すっかり良い天気になっています!
    周辺環境を見られなかったのが心残りだったので、ひとりで現地周辺へ戻ってみることにしました。

    マンションは、幅80m弱程度の高浜運河沿いに建っています。
    タクシーでは、マンションの東側を通ったため気がつかなかったのですが、西側の運河沿いが遊歩道になっていました。
    ペットと散歩したり、マラソンしたり、水辺での休日を思い思いに楽しんでいる様子。
    平和な休日だなぁ。。。
    JR品川駅まで徒歩12分という近さにもかかわらず、駅前の賑やかさとはうってかわって穏やかな雰囲気。

    品川駅とは逆方面に歩いてみると、すぐ近くに図書館や公園がありました。
    更に、首都高速1号羽田線の下にある海岸通りを天王洲方面に進むと、東京海洋大学があります。
    グラウンドで汗を流す学生たちの姿が微笑ましく、横目に見ながら通り過ぎて、その先の橋も渡ってみました。

    ↓ 近隣にある運河周辺の風景

    1. 5)周辺環境マンションギャラリーに戻って...
  6. すると、マンションから歩いて10~15分程度のところに、お洒落なオープンカフェを発見!
    入口の脇では、無農薬野菜を100円で販売しています。
    こんな感じのカフェの前に、自転車が停まっている光景が多くみられました。
    坂道がない街なので、周辺1~2kmをぐるぐるサイクリングしてみたら、お洒落なお店がたくさん見つかりそうです。

    ↓ 休日に訪れたいオープンカフェ

    1. すると、マンションから歩いて10~15分...
  7. 実際に歩いてみた感じですが、マンションからJR品川駅までの距離と、東京モノレールの天王洲アイル駅までの距離は、それほど差がないように感じました。
    りんかい線の天王洲アイル駅もあって、お台場まで1駅。
    休日の行動範囲が広がりそうです。

    近くのシーフォートスクエアから出航している東京湾クルーズにも、ぜひ乗船してみたいですね。
    シーフォートスクエアの中には、ビアバー、鮨処、パスタのお店などがありました。
    エントランスにある椅子でのんびり読書をしていたり、珈琲を飲みながら楽しそうにおしゃべりしたり。
    広い空間で、時間が経つのも忘れてしまいそうなスポットです。

    ↓ のんびり過ごせそうなシーフォートスクエア

    1. 実際に歩いてみた感じですが、マンションか...
  8. 6)総評
    3LDKの設備を2LDKの中に収めただけあって、設備仕様は十分に整っています。
    贅沢なひとり暮らしを満喫できそう!
    反面、大きな収納がウォークインクロゼットひとつしかない点は、マイナスポイントです。
    荷物が多い方は、収納に苦労するかも知れません。
    予算の都合がつけば、思いきって3LDKを購入して、1部屋を収納に充ててしまうというのも手ですね。

    周辺環境も、最寄駅がJR品川駅というだけあって、ないものはない!といっても過言ではないくらい何でも揃っています。
    品川方面に向かえば、商業施設が盛り沢山で賑わいがあります。
    天王洲方面に向かえば、喧騒から離れてゆったり散策できそうです。
    立地が良いだけに、物価は全体的に高めですね。
    返済計画を決める際には、生活費の余裕を多めに見て、じっくり検討した方が良さそうだと感じました。

  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸