福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ春日原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 栄町
  7. 春日原駅
  8. アルファステイツ春日原ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-01 08:51:37


全戸南向きで2棟になっているアルファステイツ春日原ってどうでしょうか。
4LDK+αルームとかどんな感じ?
モデルルームのことや物件のことなど情報交換したいです。


所在地:福岡県大野城市栄町3丁目19-1
交通:西鉄大牟田線「春日原」駅 徒歩7分
   JR鹿児島本線「春日」駅 徒歩7分
総戸数:40戸
売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2013-05-24 12:52:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ春日原口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駐車場は一部屋1台は確保されそうな感じでしょうか。
    まだ概要しか出ていないのでわかりませんが…。
    二路線使えるのは結構便利なように感じます。

  2. 3 物件比較中さん

    駅までのアクセスは問題無しですが、校区的にどうなんでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    中学校は少し遠くて、電車通学と聞きました。

  4. 5 匿名さん

    大野中?
    電車で白木原まで行くんですか。
    歩けないこともなさそうですが、交通量多いとか、治安悪いとかなのかな。

  5. 6 物件比較中さん

    中学は大野中ですか。ちょっと遠いけど悪い噂は聞いたことないですね!小学校は?

  6. 7 匿名さん

    ホームページ見て笑った。MJR意識してるのわかるけど丸パクリ。

  7. 8 匿名さん

    春日原小学校でしょうか???
    大野北小学校も近い気はしますが、校区的には春日原かな?
    航空自衛隊が近いので、防音はしっかりしててもらいたいですね。

  8. 9 匿名

    住所みろ・・・大野城市だろ・・・

  9. 10 匿名

    何でマンションの名前に春日原ってつけるかな?関係ないところが嘘臭い!!大野城に誇り持て!!

  10. 11 物件比較中さん

    駐車場は40戸に対して平置き37戸です。

    先着順で駐車場も決まるので最後3戸の方は敷地外を自分で探さないといけないそうです。

  11. 12 周辺住民さん

    設計の「サニム建築事務所」ですが、近隣マンションの設計も手掛けていて、
    そこが福岡県の街づくり条例に適合していないことが引き渡し後に判明した際に
    「罰則規定が無いから守らなくても問題ない」と言い放ったそうです。
    購入の際は十分に図面確認をされてください。

    それとあなぶき興産ですが、近隣住民説明会で工事作業時間について
    「市役所の許可を得ている」と嘘をつき、それがばれた後は住民への
    連絡が途絶えてます。
    また建設工事も防音対策がまともにされておらず、騒音・振動に関して
    近隣住民とかなりもめています。

    こういうデベロッパ、設計者のマンションであることは頭の片隅に
    でも入れておいたほうがいいでしょう。


    ちなみに小学校は「大野北小学校」で小学生だと徒歩20分強はかかります。
    中学校は「大野中学校」で春日原から白木原まで西鉄電車で通うことになります。
    (安全のため電車通学指示)
    大野中学校は現在2年生が学年崩壊に近い状態です。
    まぁ、このマンションが建つ頃には卒業してますが。

  12. 13 匿名

    さすがに学年崩壊って言い方はひどいっちゃない?
    どういう根拠があって言ってんだか知らんが。

  13. 14 ここに建ってたアパート住民です

    数年前に住んでたことがあります。
    どっちの駅も徒歩7分は早過ぎだなw実際は10分くらいみた方がいい。

    春日原駅は急行も止まって便利。JR春日の方は普通のみ停車で、博多からだと大抵ひと駅前の南福岡で特急(+快速)の通過待ちかかって最大10分以上止まるからそれがちょっとイライラするかも。でも南福岡駅から歩いても15~20分だし、タクシーもギリワンメーターかって感じだから、南福岡で降りて駅ビルのイオンで買い物して帰ってくるのもありかもね。南福岡までなら1時台の終電あり。
    西鉄で帰ってくるなら平日は途中のサニーで、休日はちょっと歩いてイオン大野城まで行ってたかな。買い物の便は悪くないよ。

  14. 15 検討中さん

    福岡でマンションを探しています。こちらのマンションの間取りが気に入りましたが…あなぶき興産って評判が悪いようですね。他のマンションより価格も安く安心していいのやら…。契約された方は、何が決めてでしたか?

  15. 16 契約済みさん

    立地を広告で見た瞬間理想の場所でした。
    間取りもかなり気に入って
    納得して契約しました。
    逆に教えていただきたいのですが、
    評判良くないというのは
    どんなことでしょうか。
    気になります…。

  16. 17 通りすがり

    あなぶきさんは、契約したら不親切になったと友人から聞きました。MRでも担当営業マン以外は、挨拶もなく所長も知らん顔…信頼感ゼロと!入居してからもすぐに対応して貰ってないみたいです。この会社、大丈夫かな?

  17. 18 匿名さん

    周辺住民、またはこの地域に詳しい方へ
    ハトやカラスの被害等ありませんか?

  18. 19 匿名さん

    床色や浴室の色は何色にしましたか?

  19. 20 購入検討中さん

    もともと地元なので、土地柄的な安心感もあり検討中です。
    あなぶき興産って評判悪いですか?
    もしかして、あなぶき工務店と勘違いされてるのでは?違ったらすみません。
    営業の方も別に悪くないような気がしてるのですが…
    何より高い買い物なので、建物が安心できるのが一番かと思ってます。
    建築関係の友人に相談しても大丈夫そうだったので、購入検討中です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸