名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス八田《契約者専用です》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中村区
  7. 八田駅
  8. ザ・パークハウス八田《契約者専用です》
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 22:17:06

ザ・パークハウス八田の契約者専用スレッドを立てました。
有意義な意見交換を宜しくお願い致します。

検討者用スレッドはこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96245/

[スレ作成日時]2012-02-07 12:38:28

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス八田口コミ掲示板・評判

  1. 9 マンション住民さん

    同感です。
    住みやすいマンションにしていきたいですね。

  2. 10 マンション住民さん

    みなさん住宅ローンの確定申告はお済でしょうか?
    昨日、愛知県産業労働センターに行ってきました。
    30分待ちで相談に1時間かかりました。
    結構大変でした…

    売買契約書のコピーを忘れてしまいました。
    もっと早く準備するべきですよね。

  3. 11 マンション住民さん

    確定申告、事前に書類書いていったのですが、書類は使わず、その場でPC入力をさせられました。

    契約書のコピー
    住民票
    ローンの残高証明
    登記簿謄本
    源泉徴収表

    が要りました。
    今からの人のご参考に

  4. 12 住民さんD

    敷地西側によく止まってるスクーター、おそらくマンションの人間のものだと思うんですが、イメージ的によい印象受けないですね。
    内部者ならば、特に理由が無く500円ケチってるのならやめてほしいのですが、何せ乗ってる人を見たことが無いのでなんとも言えません。

  5. 13 匿名

    気になるなら…
    ↑管理人さんに伝えましたか?
    あるいは警察かなあ?
    部外者にしても敷地内なのだから違法駐車扱いにならないのかな

  6. 14 住人

    今日の夜、窓の排気口からタバコの臭いが入ってきました。
    ゴミ置き場の駐車にしてもそう。
    西側にいつも置いてある黒いバイクもそう。
    どうしてルールを守れないのでしょうか。

    始めにしっかり対策を取らないと後々良くないと思います。
    一度住人全員で話し合いをしませんか?

  7. 15 匿名

    この掲示板で討論はしたくないのですが…

    理事会判断で、迷惑駐車の写真を掲示板に、理事会名の警告文と共に掲示したところ、ピタッと解決しました。

    ↑他掲示板からの引用です
    (スクーター、住人で駐車代ケチってるなら残念ですね。)


    あるいは、
    ○時間以上の駐車は罰金○○円等の看板はどうでしょう

    私有地への無断駐車ですので。
    罰金は修繕積立へ。



    ごみ置場の駐車は正直あまり気にならなかったのですが
    上記のように罰金制をとるか、
    逆の発想で、
    正規の来客用とは別に駐車時間などルールを決めた上、
    (ごみ捨て場だから午前中はもちろん駐車禁止)
    駐車予約ボードなど設置して空いていれば、住人がボードに時間と部屋番号・ナンバーを書き込んで駐車できるようにしたら急な来客時など便利そうに思います
    試してルールを守れないようなら完全に禁止するという前提で。


    話し合いをしたいという熱意があるならば理事会メンバーへ打診してみるか
    あるいは回覧板を回すなどしてみてはいかがでしょうか

    住人皆がここを見てるという前提で呼びかけるのは、あまりに勝手で稚拙な思い込みです

  8. 16 マンション住民さん

    新聞会社へのエントランスのカギを渡すとの話。
    そんなに、新聞配達員の方は信用できるのでしょうか?

    新聞くらい、1階のポストに取りに行けばいいと思います。
    それより、セキュリティーが甘くなること、
    今後、このような利便性を求めてどんどん
    同じような事例が増える可能性があることの方が問題です。

    新聞配達に関しては、購入時に予想できた問題ではないでしょうか?

    暗証番号の設定なんてもってのほかです。
    配達員が、やめた後も、出入り自由になってしまいます。

    もし、何かあったら誰が責任とるのでしょうか?

    セキュリティーの高いマンションを購入したのになんの意味もなくなります。

  9. 17 住人

    No.16の方が言っている鍵の件。
    まったく同感です。

    新聞を自宅まで届けて欲しいと言っている方が、アンケートを取らなければならない程たくさん居るのか?
    そのアンケートはどれだけの賛成で決まってしまうのか?

    1階に新聞を取りに行くのが面倒くさいならば、取らなければいい。
    そんな理由で、鍵を貸し出すなんてどう考えてもおかしいと思います。

  10. 18 住民さんA

    私も新聞の件は反対です。

    今の時代、インターネットもテレビもあるので、どうしても朝一番に新聞を読まなければいけない
    理由はないと思うのですが。


    特定の新聞社、一社に対して鍵を貸すという考え方も、理屈が通ってないので嫌です。
    自分の家だけは玄関まで新聞届けてほしい、そのためにはセキュリティは低下してもよい、
    みたいなわがままに聞こえます。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    葵クロスタワー
  12. 19 匿名

    議題が上がるたびにここに書き込まれるのかな?
    自分の家のこと勝手に書かれてほんとに嫌。訴えたいくらい。

  13. 20 匿名さん

    同感…

  14. 21 匿名

    ゲストルーム 使用していますか?

  15. 23 匿名

    ゲストルーム、友人が来た時に使ってもらいました。
    あってよかったと思います。

  16. 24 匿名

    生活音聞こえますか?
    上階の子供の足音が、バタバタ、ドンドンと非常にうるさく迷惑しているのですが
    上階や隣の生活音気になりませんか?

  17. 25 匿名

    生活音含めご近所問題、一軒家でもマンションでも少なからずあると思います
    せっかくマンションを選んだのだから管理会社に対応してもらって下さい
    間に入って注意してもらいましょう
    カーペットを引いて欲しいなど具体的に提案するのも良いと思います

    私は入居してみて一切話し声や子供の泣き声等が聞こえないので驚きました
    逆に我が家の生活音がご近所の迷惑になっていないか心配ですが

    それよりも自分の家の苦情を全国に晒してほしくないです
    よろしくお願いします

  18. 26 匿名さん

    床暖房使ってますか?使ってみてどうですか?
    我が家も今年から床暖いれようかなぁ。

  19. 27 住民さんD

    床暖、去年は使ってましたが、今年はホットカーペットを多用してます。(前の住居で使ってた)
    電気スイッチの方が手軽に押せてしまうので・・・
    気にしたことないですが、どちらが光熱費は安いのでしょうね?

  20. 28 住人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  21. 29 マンション住民さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸