名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルアークソレイス上小田井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ロイヤルアークソレイス上小田井
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-10-25 12:36:54

ロイヤルアークソレイス上小田井の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26108/

[スレ作成日時]2006-11-06 12:00:00

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアークソレイス上小田井口コミ掲示板・評判

  1. 309 匿 命chan

    当マンションに住みはじめてから工事期間中 がまんしてきて、これからもずーとお世話されたり さられたりしなければいけないのに当住民に対しての特別の優遇措置はないんでしょうか。もしくはあるといいな。
    (><)

  2. 310 匿名さん

    >>309
    心情的には分りますが、そこまで言うとちょっと...

    そもそも、大型ショッピングセンターの建設を期待して
    このマンションを買った人がほとんどだと思います。

  3. 311 マンション住民さん

    住民の皆さんこんにちは。
    駐車場からのマンション見通し状況を、事前に確認できることになりましたね。
    このときに、スロープ最上段部まわりの目隠し等を要望し、対応してもらえればよいのですが。

    気になるオープン日、4/21のようです。
    その他、テナント情報などについても、下記のmozoの公式ホームページから確認できますよ!

    http://www.mozo-wondercity.com/

  4. 312 匿名さん

    >>311


    下記のサイトにありました。

    http://www.sekkaku.net/column/sub/%E3%83%A2%E3%82%BE%E3%83%AF%E3%83%B3...
    -----
    ソフト(プレ)オープン:2009年4月13日 午前9時~

    (ソフトオープン、プレオープンとは、慣れていない従業員の方の練習期間及び、地元へのお披露目期間であり、人が多いプレオープン期に来店すると疲れます。ソフトオープン中は覗く程度で来店下さい。)

    グランドオープン:2009年4月21日 9時~
    -----

  5. 313 マンション住民さん

    現在、モゾから帰る車でかなりの渋滞ですね。
    渋滞の酷さに、B棟のスロープ最上段で車がずっと停滞してますが、
    その間、思いっきりマンションリビングが丸見え状態のような気がします・・・。
    この渋滞の度合いがオープン当初だけであるといいのですが。

  6. 314 マンション住民さん

    立体駐車場5Fから、家路(ソレイス)に着くのに40分かかりました。

  7. 315 住民C

    通学路の入口にカート置き場ができましたが、

    カートの利用はここまで、荷物はここから手持ちで運搬なのか、
    一旦マンション内までカートを利用し、その後カート置き場に返却する
    という利用もありでしょうか?

    カートはモゾの敷地内での利用に限るのが常識というのは理解していますが、
    モゾを徒歩で利用し、カート一杯の荷物がある場合、
    カート置き場から手持ちに変えるのが難しかったので
    マンション内まで利用してしまいました。

    理事会とモゾとの間での取り決め事とかあるのでしょうかね?


    当然ですが、カートをマンション内に放置するのは論外と思っています。
    荷物運搬の一時利用限定で使用は速やかにカート置き場に返却という前提で
    許容される行為か否か、いかがでしょうか?

  8. 316 マンション住民さん

    mozoの駐車場の水銀灯って明る過ぎませんか?
    気になる住民の方のご意見お待ちしております。

  9. 317 マンション住民さん

    >315 住民Cさん

    以前、理事会にいた方に聞きましたが、取り決めはないみたいです。
    あの「マンションすぐ横のカート置き場」は、以前、理事会から提案したところイオン側から断られたようです。
    (ロイヤルアーク専用みたいっていうのが引っかかったようです)
    なぜ今になって設置したのか詳しいことはわかりませんが (^ ^;)
    (理事会からの再提案?あそこまでカートを持って来る方が絶えないから?見た目や安全性、片付けの問題??)

    話を戻しますと・・・「一旦、マンション内へ持っていく」のは、近隣住民から見てもあまり良くは見えないと思います。
    知らない人から見ると、「カートを盗んでいる」ように見えかねません。
    (「コレ後で返すから~」と、いちいち声を出しながらマンション内へ入るわけにもいかないでしょうし)
    厳正(法律的)に言うと「ダメ」でしょうね。
    しかし、イオンもあれだけ話し合ったすぐ隣のマンション住民に対してそこまで細かくは言わないでしょう。
    「毎回は問題あり」だと思いますが、「どうしても」という場合は良いのではないでしょうか?
    (逆に言うと、「持てないぐらいイオンで品物を購入した」と言えるのではないでしょうか?)
    もちろん使用後は速やかにカート置き場へ戻すことを前提とした話です。

    イオンと近隣住民、お互い持ちつ持たれつですから、ルールとモラルを守って良い関係を続けていきたいですね (^ ^)

  10. 318 マンション住民さん

    最近、お昼頃にエレベータで遊んでいる子どもを見かけます。
    全部の階のボタンを押して降りたり、乗りながら上へ下へと繰り返し移動しています。

    一階エレベータ前では、モニターで中の様子が見れるので遊んでいる様、悪戯している様が良く分かります。
    兄弟かどうかは分かりませんが、男の子と女の子の二人組みでした。
    タイミングが悪く本人達に直接会えないので注意することができませんが、ベビーカーなどで階段が使えない場合に遭遇すると、非常に苛立ちを感じます。

    エレベータ内の画像は録画しているんですかね?
    このまま、遊び、悪戯が続くようでしたら、最悪の場合画像を元に相手を特定し、止めさせたい心境です。

    意見書にも書いて提出を考えていますが、心当たりのある親御さんや見掛けた方は注意して下さるようお願いします。
    もちろん、私も会え次第注意するつもりです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 319 匿名さん

    ついでと言ってはなんですが
    幼稚園ママ達のエントランスでのたむろを
    何とか出来ないでしょうかね?

    何か規約違反している訳ではありませんが
    集団で長時間、エレベーター前に陣取って、威圧感があります。

    管理ニュースで注意喚起していただきたいと思います。

  13. 320 住民さんA

    >幼稚園ママ達のエントランスでのたむろを何とか出来ないでしょうかね?

    同じことを思っていました。
    マンションの出入りがしにくいし、何よりあいさつをしても返さない人がいるというのが問題。
    子どもの前だけに教育に影響しないのかな?

    子どもは親を見て育っていますよ。と言いたい。

  14. 322 住民さんA

    ここ数日の話ですが、水道の水圧が弱くなった気がします。
    このような症状を感じた方、他にいらっしゃいませんか?

    例えるなら、お風呂等で他に水を出しているときに水圧が弱くなる程度ですが、明らかに違う気がします。
    どこか水漏れしているんじゃないかと心配もしています。

    皆さんのところはどうでしょう?

  15. 323 住民さんA

    >水道の水圧が弱くなった気がします。

    すみません。解決しました。
    蛇口を外して、中のストレーナーを綺麗に洗ったら元通りの水圧に戻りました。
    お騒がせしました。

  16. 324 匿名

    夜中なのに 女の子が玄関近くで 泣いてたよ 最近そこの旦那さん見ないけど それと関係あるのかな…と。夜中に危ないわ

  17. 325 匿名さん

    モゾが出来たのは良かったけれど、この渋滞なんともならないのか?
    道がきちんと整備されていないことで渋滞が増幅されている。
    このあたりの土地の利権関係は複雑で道路整備は出来ないと
    噂で聞いていたが酷すぎる!

    但し、ここは便利だから貸すと結構おいしいらしい。
    他人に貸して自分は引越しを考えている人いますか?


  18. 326 マンション住民さん

    山田中の前を通って、デイリーヤマザキ交差点を右折し、側道にはいれば、ひどい渋滞に巻き込まれませんよ。

  19. 327 マンション住民さん

    モゾのお蔭もあって、思っていたより良い値段で売れそうです。
    ドタバタもありましたが、総じて良いマンションだったと思います。

    ジャックさんは、お元気ですか。

  20. 328 住民でない人さん

    モゾよくいくので住んでみたいマンションです

  21. 329 マンション住民さん [男性]

    327さん、良いマンションって、言ってくれてありがとうございます‼︎
    とても嬉しく思います。
    お引越しされるんでしょうかね。
    お元気で‼︎
    自分は、元気デス!

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸