今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。
【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00
今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。
【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00
>>877
そりゃそうだろ、連絡無いのは当然。
別のところで買ったんなら、そこでサンヨーの分まで可愛がってもらったら!
家買わないと分かったら友達じゃないんだし、普通離れるだろ
新ブランド「AVANTIA」ってどうでしょう?
今までのブランドと何が違うのでしょうか。
というか主な特徴って?
サイトではデザイン・品質・アフターケアを約束しますみたいに書いてあります。
アフターケアに関しては、24時間対応で相談から緊急対応までしてくれるらしいです。
水回りと窓ガラス関係は30分以内の一次対応までは無料だそうです。
カギのトラブルに関しては有償とのこと。
仕方ないですかね。
まあ、安心といえば安心でしょうか。
長久手のギャラリーって、解体しましたか?
あったはずのところに展示ギャラリーが無くなったのか見つかりませんでした。
誰か知りませんか?
AVANTIAに関しては、24時間受付緊急対応ということもあるみたいですけれど、
それ以外のシリーズにはそのようなアフターサービスはないのでしょうか?そのことが気になりました。
24時間対応である必要は必ずしも無いですが
アフターサービスとして窓口が一元化されていると、面倒なこともないのになと感じています。
何かよくわからないのですけど、サンヨーハウジングの注文住宅の商品てAVANTIA以外にもあるのですか?ホームページにはAVANTIAしかのっていなくて、どうなのかなと思いました。
AVANTIAは新商品とのことなので、それ以前の商品のアフターサービスはどうなっているのかなということも気になるところです。24時間アフターサービスはサンヨーハウジングの家ぜんぶに対応しているといいですよね。
ライオンズマンションって商品名というより、大京が供給するマンションのブランド名。だから、ライオンズマンション○○って、なるよね。
それと同様で、AVANTIAはサンヨーハウジングが供給する注文住宅のブランド名の位置づけかな。新商品って訳じゃないと思うけど。基本は、ツーバイフォーに制震ダンパーをつけた家。
それから24時間アフターサービスなんて、それほど重要?
そんな目先のサービスより、例えば雨漏りのような重大な問題が発生したとき、本当に最後まで責任をもって対応するかどうかが肝心だと思う。優先順位を間違えて高い買い物するのは後悔の元。
建て売り検討中なのですが、口コミ読んでたら怖くなりました。
買って良かった方のコメントを聞きたいです。
売りっぱなし
10年以上たって、修理おねがいしたら忙しいから
無理、どんな会社だ
公式サイトを見た感じではアフターケアがしっかりしているなという印象でした。
住宅設備機器は10年保証
対象機器の部品・機器代が無料、出張費・作業費も無料とあります。
緊急トラブル・相談は24時間365日対応
水まわりや窓ガラスのトラブルは一次対応が無料、カギのトラブルは有償。
建物30年延長保証、地盤10年間保証というのもあるそうです。
延長分の点検は有償のようですが、何かと安心な気はします。
さんざん建築した顧客をアフター依頼してもほったらかしにしといて、急に会社がリフォームに力を入れて契約した客に連絡してもリフォーム依頼は厳しいに決まっています。リフォームするにも今の時代は他にも見積りをして比較しますからね。これが成果に繋がらない理由では無いでしょうか?
自分は約五年前にサンヨーで建てましたが、失敗したなと思います。
一年目で階段がきしみました。→修理はしてもらったが、収納内の壁に穴(業者は点検口と言っているが。)が開けられました。
二年目で給湯器がダメになりました。基盤の総交換。
四年目でインターホンが故障。後日に基盤交換予定。四年目と浅い年月で壊れたのに費用が請求されるかも…。
これから考えている方は色々な話を聞いたほうがいいですよ。
私は、10年位前にサンヨーさんで建てましたが、おかげ様で 特に何もありません。
給湯器やインターホンは、製造しているメーカーさんが駄目で
そっちにクレームを入れた方がいいんじゃないかなーと思いました。
ご参考までに・・・
インターホンの続き。
今日業者が来て、結論から悪いのは配線のようで…。パナソニックの業者より、配線をし直したが、同じエラーが出たらインターホンの配線の組み直しとの事。
結局はサンヨーハウジングが委託している業者がヤブって事なのかな?ちなみに基盤交換は無いので費用はかかりませんでした。予備配線はあるが、インターホンには接続出来ない。インターホンの穴で確認したのに…。
つい最近注文住宅を建てましたが、引き渡し時そこら中汚れたまま、傷放置、まぁよくこれで引き渡せるなと思いました。
まぁその程度の会社なんでしょう
建物は普通に建ってます
火災保険や家財保険って、けっこういろいろな補償が付いていて覚えておくといいなと思ったことがありました。
家具や家電についても何か補償があったと思うのですが、壊れた原因などが限定されているはずです。
火災によるとか水漏れによるとか盗難とか。なので補償内容をよく読んでみるか、営業さんに聞いてみた方がいいと思います。
ここの会社は東証1部から新基準で東証2部に降格だな業績もずっと伸びてないから新体制の今年が正念場だと思いますので頑張って下さい。
希望の地域に条件付き土地が出たので、口コミを見にきましたがちょっと躊躇う内容が多いですね…。
オプションでどのくらい値上がりするのか気になりますが、オプション無しで建てられた方いますか?必ず少しはかかる物なのでしょうか?
設備は一般的な建売並みで構いません。
見に行ったサンヨーの建売にはオプションが付いていたので、標準で建てるとどうなるのかピンと来ません。
標準仕様で満足されている方も不満な方も、ご意見がお聞きしたいです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]