注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-05 20:01:14

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 151 匿名さん

    >>150
    他のメーカーの悪口を言ったら墓穴だからな

  2. 152 なちゅ

    >>143
    うちも最近購入しましたが
    欠陥です。
    コーキングは
    ど素人のような雑さ

    二度やり直しさせても
    またもや雑

    人を馬鹿にするにも
    ほどがあります



  3. 153 入居済み住民さん [男性]

    ここでの皆さんがご意見は言ってらつしゃるのは合ってますよ。
    実際に土地から買い物しお家を建てたバカものですが、基礎は他社より強です。
    家普通で木造2×4で海外輸入です。(大東建託もですね)

    実際建坪30で4LDKで劇狭い狭いで~~!
    モノ音どこの部屋からもヤバいくらいに全部聞こえます。外も(お隣)マル秘声です。www

    今、愛知県でサンヨーが莫大な金額かけて、魅力に感じるショールームありますが、実在に注文住宅ですので。実際住んでみると愕然しますね。(家をなにも気にしない方はよろしいかと。)オプションばかりですからあまり進めないよ。でも土地環境はいいところでは売れますね!!

    まぁサンヨー会社も社員の入れ替わりがまぁまぁ激しい。
    あとは担当になる設計士が残念でなにも指導しませんよ。一級の免許で50~60歳あたりの方です。で!設計図は元々 決まってる設計書で勧めてきます。こちらから言うまで注文を言うのを待ってますよ。オプション代の為です。

    支店長は代理人ばっかの店ばかりではなくスタッフも知識無し!頼りない!!もう言いたくないので以上です。よろしく

    ご参考になればいいですね。

  4. 154 匿名 [女性]

    一口に言って他の業者を検討することをお勧めします。注文住宅の値段の割に安く設定されている感をうたっていますが、実際はオプションがかなりつき、それなりの値段になってしまう。何よりも工事がずさん、後々の対応が遅く言い訳ばかり。外構の階段も1年以内にひび割れ数か所、タイル割れ数か所などなど申し出てもなかなか直しに来ず、半年後やっと・・・。非常にお粗末です。構造面にも何かあるのではと疑いたくなります。店側の対応もずさんで言い訳ばかり。現場を見に来ることもなく、書面で説明済みだからの一点張り。納得のいかないことが多い業者です。

  5. 155 匿名さん [ 20代]

    営業マンが、アホすぎる
    何回もイタズラ電話、夜中にも!
    アホすぎるから、たまに番号表示消し忘れて、ワンギリ

    アホすぎる、人間として程度の低い営業マンがいらっしゃいますね!
    家がどうとかより、営業マンの教育が必要ですね

  6. 156 一度やった [女性 20代]

    一度内装やったんですが、サイリングは、最悪大工の立て付け最悪とくに静岡地区

  7. 157 匿名さん

    複数の業者に競合させるっていうのは、確かにそうなんですよねー。
    その上で納得して、建てられるのならいいんじゃないかな、と。

    住友の制震ダンパー使っていたりとか
    構造面では良さそうだなぁと素人目には思ったりしてしまうんですよね。
    でもいろいろとこちらも勉強しないとですね。

  8. 158 購入経験者さん [男性 40代]

    10年経ちますが特に問題なし
    10年経っても一度もどうですか?の
    連絡一度もない。
    売りっぱなしの冷たいメーカーです。

  9. 159 購入検討中さん [男性 30代]

    どんどん追加って不安で仕方ありません、セット価格を強調されて土地と建物を同じタイミングで進めて来ますが

    それでは、とても同時に契約なんて出来ませんねーそもそも注文住宅であれば土地の契約と建物の同時契約は違法

    じゃないですか?友達が東京の1日100棟の会社で建物が建つ前に購入しましたが、先に土地の契約と建物は

    きちんと追加金額を確定させてから契約したみたいです。

    先に契約してしまえば後でオプションが多くても解約が難しいという会社の姿勢がナンセンスな感じがしてしまいます。

    土地は本当に気に入っているのですが今回は見送ります。

  10. 160 購入経験者さん [男性 50代]

    土地を気に入り購入したのですが、とにかく外壁や建具そして住設備機器も最低ラインからの始まりで

    選べばとにかく追加です。屋根の形状を変えてもOKと営業さんに聞いたのに勾配がきつくなると追加です。

    リビングを開放感を出したいと申し出ると追加・外壁材もくぎ打ちは嫌だと申し出るとこれも100万近く

    追加・ベランダがとにかく小さいので大きくして欲しいこれも追加で最後には建物が28坪弱なんで打ち合わせ

    すれば絶対大きくなりますよね4坪増坪160万なんやかんやで500万以上の追加でそんだけ出すんだったら

    もっと土地も大きく良い物件の条件で買えたやんて感じで後悔している毎日です。

  11. 161 匿名さん [女性 30代]

    アンケートに答えたのが最後月一回でも電話嫌なのに月に何回もかかってくる
    着信拒否したらまた違う番号で白々しくお久しびりですっていってかかってくる始末
    しかもよく調べると家を建ててからのアフターケアーの責任転嫁に営業電話、訪問の非常識の回数とかいろいろ悪いとこばかり目立ってる会社だとしって絶対にここはないなと改めて思いました

  12. 162 働く女子さん

    アンケートに答えました。
    ばったりベランダで会ってしまい居留守を使えず。。。
    その時に名前、住所、電話番号を書く欄があり
    前に嫌な思いをしたのでと渋ったところ
    うちはないです!電話もかけません!
    夜勤でしたら、かけるとしてもpm15:00以降におかけしますので!
    って言われたので渋々書きました。
    すると次の日、am11:00。。。
    サンヨーハウジングさんから電話が。

    やっぱりな。。。と思いながら
    切れてしまった電話に掛け直すと、
    担当のものは別の電話に出ておりますと、、、
    あまりにも腹が立ったので、
    こう約束したのでそれを伝えてほしいと伝えると
    平謝りで面倒そうな態度。

    小さなことではありますが
    こんな小さな約束も守れない会社には
    一生ものの家を託せません。
    信頼ができなくなりました。
    サブリーダーの方が担当だったので
    少しでも信頼して電話番号を書いてしまったのが本当に後悔です。

    二度と守れない約束はしないでほしいと思い書かせて頂きました。
    長文失礼しました。

  13. 163 ご近所さん [女性 30代]

    アンケートに答えたら電話が朝昼問わずしょっちゅう鳴って困ってます。
    転勤族だし、故郷に土地があるし、弟が大手ビルダー勤務なので、こちらで購入の意志がないにもかかわらず本当にしつこくてうんざりです。もう少し営業手法を変えないとお客さまが離れていってしまうでしょう。

  14. 164 検討中の奥さま [女性 30代]

    こんばんは。
    真剣に購入を検討していましたか、オプションで追加金額がどこまで跳ね上がるのか不安で、検討中です。
    事前にある程度目安が立てばいいのですが、それも不明で…(>_<)
    そこらへんが分かれば購入者も増えるのでは無いかと思いますが、もしかしたら、ぼったくり⁉︎もあるのかな…⁇と、思ってしまいます。
    営業の方はいい人なんですが、グレーな部分を白にして欲しかったです。

  15. 165 匿名さん

    オプションの料金は一覧表にしてくれると判りやすいのにとは感じられるけれど
    そういう風にしているHMもあまりないのが現状。
    結局いくらかかるのかっていうのが判りにくいとこちらとしても動きにくい部分はありますが…。
    概算的な額も出してもらえないのでしょうか。
    担当さんも経験ある方だとこれくらい、という風に言えるのでしょうけれどお。

  16. 166 同時契約

    >>165
    同時契約

  17. 167 物件比較中さん [女性 30代]

    気になる物件があるので検索してみたら営業の知識不足やしつこい等々が多く不安になりました。
    あと、追加が多いという声も多いので気になります。
    土地と建物を同時に契約をするのは某ハウスメーカーの営業さんからも契約をしてしまうとその後は手付没収や違約金を
    請求して解約をさせない様にするので気を付けた方が良いですよとアドバイスを頂きました。

    土地の売買契約を先にして建物は3か月以内にきちんと価格を決めてから契約をするという建築条件付きであれば当初の
    予算より大きくオーバーするや説明を受けたことが異なるも含めて建物を契約しなければ白紙解約になるみたいです。
    一般的にはこの形の契約ですがサンヨーさんは同時契約じゃないとこの物件は買えませんよって迫ってきます。
    その時は舞い上がっていたので冷静な判断が出来なかったのが後悔です。

    みなさんも同時契約はしっかりと契約内容や予算組をきちんと理解しないと後悔するになりかねないので注意して下さい。

  18. 168 物件比較中さん [男性 30代]

    サンヨーさんで建築した友達の物件を参考に見学に行きましたが、友達がかなり怒ってました。

    理由を聞いてみると自分達の間取りを取り入れて決めれたのは良いが隣の区画が売れないので

    サンヨーさんが建売りを販売するとかで見比べると全くデザインや設備の仕様が違ってます。

    オーダーで買った自分達より、苦戦して建築した建物の方が良いとは何なんだ!!

    それでも仕様の打ち合わせやらで300万近くの追加が出たと聞いてびっくり仰天です。

    ここの会社は駄目だと思いながら帰って来ました。

  19. 169 ご近所さん [男性 30代]

    先日駐車場に停めていた車のフロントガラスが割れていましたので、隣で新築工事をしているサンヨーに連絡いれました。そしたらなんと…工事によってガラスが割れる事は、100%ないと言いきりました。トラックや作業車等出入りしていますし、ユンボ等で穴掘ったり整地しているのに…しかもサンヨーと話ししていると思っていたら提携会社の下請け…これでは話にならないと思い、サンヨーに来てもらえるよう電話を入れ、アポをとり、それで現地にサンヨー来ましたが、下請けと来て話するのは下請け、何も変わらず、これでは、来てもらっても何も変わらない。
    そんな近隣対策も出来ない会社だとは呆れました。

  20. 170 購入経験者さん [女性 30代]

    サンヨーハウジング名古屋で家を建て、住んで一年経ちます。
    もしも、購入を悩んでいる方がいるなら、本当に、やめた方がいいです!

    まず全て標準設定が低いので、追加、追加で約100万は余裕で超えました。
    完成するまでは特に大きな問題は無かったです〔引き渡しが、かなり遅れた位です。〕
    が、家が完成してからが最悪です。
    引き渡し時 は掃除したの?って思う位
    綺麗とは言えません。
    手直し箇所多数 (玄関ドア凹み、トイ凹み、ポスト傷、壁紙、棚、など)
    直しに来るまでにかなりの時間がかかります。(確認後連絡しますと言って、なかなか連絡が来ません。)
    手直しに来た職人の腕が悪く、更に手直しすること3回。
    他にも手直しだらけ。やればやるほど他にも影響がでて、新築のはずが、、(怒)
    まだやってくれるだけマシなのか、、⁉︎。
    夏になり、ムカデの来客が増えました。換気口には網がついてない事が分かりました。たびたび虫が入ってきます。(蜂は一度だけですが)
    網付きに交換してほしいと言ったら、一箇所、六万って。ボッタクリもいいとこ。〔なのでサンヨーさんでは替えてません〕

    とにかく、サンヨーハウジングはやめた方が正解ですよ。後悔しない為にも。

  21. 172 匿名さん

    自由設計というのは普通にいいなと思います。設計料とかいろいろとかかるとは思いますが、せっかく注文住宅なら、自分の希望がかなうような風にしてほしいと思うものですから。
    どの程度施主の希望は叶えてもらえるのでしょう??その希望の内容次第かしら(汗)

  22. 173 周辺住民さん [男性 30代]

    驚くほど敷地いっぱいに建築中のいえと隣接。
    近隣への配慮全くなし。
    養生シートは、スケスケのメッシュ。
    これだけ敷地いっぱいに建てるなら、防音シートは当たり前だろ?と挨拶に来た担当者に聞くと、スケスケしかなく、これが標準だって。
    近所で他のハウスメーカーでこんなもん使ってる所見たことないなぁ。
    歩道に工事車両を止めていても、旗を持って誘導する人もおらず、歩行者は車道を歩いていても知らないふり。
    夜9時近くまで作業する日も。
    近隣住民に嫌われたくない方はおススメしませんね。
    この家の施工主そうとう近所から嫌われそう、建設前の挨拶にもこないし。我が家がお世話になったハウスメーカーの担当営業さんはそういった近隣への挨拶のタイミング等細かいアドバイスもくれたけど…。

  23. 174 購入検討中さん [男性 30代]

    物件を検討してますがネックは土地と建物が小さいです。

    友人、知人にも相談したが先にオーダーでやれるのは良いけど、先に契約するのは危険じゃないとアドバイスされる。

    今日の朝刊を見ているとサンヨーハウジング下方修正・減収減益の記事が・・・大丈夫かい?

    書き込みを拝見しても追加が出るとか建物仕様が最低レベルと書いてあるので不安になる。

    一生に一度の買い物なんで今回は見送りを決めました。

  24. 175 匿名さん

    >>174
    土地と建物が小さくてやめたのか
    友人や知人のアドバイスでやめたのか
    今朝の朝刊見てやめたのか
    ここの書き込みを見てやめたのか
    やめた理由に自分が直接関わった体験談がないので全く参考になりません
    一生に一度の買い物なんで、もう少し真剣に考えてアドバイスお願いしますね。

  25. 176 [女性 30代]

    1年前に見に行って以来、電話・メール・訪問の勧誘がいまだに続く…
    先ほどもきましたが、インターホン鳴らして1秒でドアをドンドン叩く…
    借金の取り立てかと思った(笑)
    買う気ないとはっきり言っても無駄。
    検討している人は見に行くことすらやめたほうがいいと思います。

  26. 177 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    ここの営業はどんな構造体を、使用しているのか答えられないぐらい無知です(自分の方が詳しいと思った)。ノルマが厳しいため契約をとるのにだけ必死です。
    ハウスメーカー全般に言えることですが、下請け業者にはいくらでこれをつくれと指示が出るため、必然的に手抜きが発生する仕組みになっています。それは、早く仕事を終えて次の現場に行った方が業者として儲かるからです。時間をかけてもなんら儲けにはならないためそうなってしまっています(某工務店からの話)
    土地が狭い物件が多いのは仕方がありません。3000万円台の購入しやすい価格にするためそうなってしまいます。
    家は価格相応な物しか出来ないことを覚えておいた方がよいです。なので私は地元の工務店を選びました(サンヨーより500万は高かったですが大満足です)

  27. 178 匿名さん

    >>176
    その日サンヨーハウジング休みだぜ?
    おかしいね(笑)
    そこまで言わずとも、検討しているなら見るだけ見させてあげればいいと思わない?

  28. 179 購入検討中さん [男性 30代]

    検討してたけど、保留にします。

  29. 180 匿名さん

    >>177
    家は価格相応の物しかできない
    それでいいんじゃないの?
    だったら私は500万円高い地元の工務店で建てるより、サンヨーで建てたほうが正解だとこの文章から読み取れたのですが。。

    朝も早くから書き込みご苦労様です

  30. 181 マンション投資家さん [男性 50代]

    営業マンは注文住宅と販売してます。

    ただ、気になるのが土地と建物の同時契約です。

    土地契約は理解できますが同時に建物請負契約はNGでしょう。

    建物の打ち合わせはこれからするのに色々な変更や要望を伝えたら追加になります。

    それが幾らになるか分からないのに何で先に建物まで契約しないと駄目なのかが問題です。

    打ち合わせをすると追加が膨らみ解約したいと申し出ても建物請負契約をしていると手付

    没収や違約金まで請求して解約できない様な仕組みはどうなんでしょうか?

  31. 182 匿名さん

    同時契約だと詳細詰める前に、というふうになってきてしまうということなのでしょうか。
    別々でという風にはできないのかしら。
    ハウスメーカー的には同時のほうが良いのでしょうけれど。
    でもどう作るかなんて決められない状態だと難しいかなぁ。
    土地が先であとから建物の契約、という方はいらっしゃらないのかしら?

  32. 183 物件比較中さん [男性 30代]

    ネットからの書き込み内容から判断すると人気のある土地を購入して建築条件付きで販売する。

    ただ、建築条件付きなのに土地と建物を同時契約させる。

    その不安を解消させる為にギャラリーショールームを見学させて購買意欲を出させる。

    最後は人気物件なので早く契約しろと顧客を急がせるというシナリオですね。

    契約した後に打ち合わせをするとオプションがどんどん増えて不安になるとすでに遅く解約を

    申し出ると違約金が発生する仕組みになっているという解釈です。

    この仕組みは本当に消費者保護でないような気がします。

  33. 184 物件比較中さん [女性 30代]

    >>181
    >>183
    私は同時に契約とか違約金とかあまり詳しくないのですが、これが『建物条件付き』と言う解釈でよろしいのでは??ないでしょうか? サンヨーハウジングに限らず、どこのハウスメーカーでもオプションや追加が増えていくのは当たり前かと思いますし 大手で建てた実家も友人も実際より何百万と追加は出ました
    ハウスメーカー云々と言うよりもその土地が気に入っているかどうかにウェイトを絞ったマイホームも一考かと思います

  34. 185 購入経験者さん [男性 50代]

    建築条件付き分譲は土地は気に入りました。
    ただ、建物が希望通りに建築できるか?予算内に収まるか不安な消費者が
    土地を先に契約しても3か月以内であれば条件が合わない場合は土地契約も白紙に出来るという解釈です。
    なので土地を契約して建物を契約するのはハウスメーカーでは無いと思います。
    建売分譲じゃない限りは基本的に土地と建物の同時契約は禁止されています。
    地盤補強の問題でもそうですがグレーの部分を利用した販売方法なんですね

  35. 186 匿名さん

    そういうことなのですか。解説をありがとうございます。
    客側にしてもデメリットばかりじゃないということということでよろしいのかな?
    希望通りに建築できるかどうかわかってからできると本当はこのような無駄、無くて済むけれど、
    売る側の都合もありますしね。
    まあそういうこともある、ということで。

  36. 187 周辺住民さん [男性 50代]

    うちの近所は超大手HMの建て売りが全く売れず、サンヨーの建物条件付き物件がほぼ完売と言うまさかまさかの展開です(汗)
    サンヨーの押さえた土地の良さが際立ちます

    この板が荒れる理由が解った気がします

  37. 188 検討中

    >>187
    確かにそれはありますね。
    土地は本当にピカイチです。私の家付近にも分譲区画ありますがその土地で大手ハウスメーカーで建てたら500万以上は確実に高くなりますね。
    近くに大手ハウスメーカーがありますが土地面積、延べ床はほぼ一緒で1000万以上は差がありますので売れてませんよ。
    建物は建て直せるが土地は変えられないので立地優先で探されてる方はサンヨーがマッチしそうですね。

  38. 189 物件比較中さん [男性 40代]

    ハウスメーカーと比較して500万~1000万安いという事ですが

    そもそも建物の構造や設備の仕様が完全に違いします。

    ここの会社が4000万の分譲としたらハウスメーカーは5000万

    関東や関西進出してきた大手ビルダーが3000万なんで逆に中途

    半端価格で苦戦をしているじゃないかな?

    しかもその大手ビルダーと仕様が同レベルだと感じてしまいます。

    どれが良いかを選ぶのは我々の自由ですが難しい選択です。

  39. 190 ボン [女性 30代]

    やめるべきです。
    家を建てることではなく、売ることだけに一生懸命。
    説明した営業は契約後は二度と現れず。
    契約後は妥協妥協の産物のマイホームになります。

    一生に1度の買い物です。
    ひどく後悔するはずです。

  40. 191 検討中

    >>190
    この人、相当なアンチサンヨーハウジング名古屋だね!笑
    なにかされたの?笑

  41. 192 購入検討中さん

    そうかね?

  42. 193 購入検討中さん [男性 30代]

    >>190
    営業は売ることに一生懸命で良いよ
    それが営業の仕事だよ。
    あなたは契約後も毎日毎日来る営業の方が良いって事だけど、それって何かおかしくないかい?家は営業はが建てる物ではなく、あなたがたてるんだよん。一歩一歩前に進むものなんだなぁ
    そもそも営業がそんなに訪ねて来る程暇なメーカー希望で大丈夫かい?
    営業はどこまで行っても他人であり馴れ合いは禁物だよ
    「契約後は妥協妥協」と言いますが
    家を建てることに妥協しちゃあダメなんだよ
    他人や営業に責任を押し付けちゃあダメなんだ
    決してサンヨーの肩を持つ訳じゃあないが、たいした理由もなく一言目に「やめるべきです」とは、毎日遅くまで残業してるサンヨーの営業とかコーデを前に言えるかい?
    後悔するのはあなたが決める事ではなく、購入者が決める事でもない
    後悔と言う表現を使ってしまう所が、結局あなたがどこかの営業メンと解ってしまう。
    またまた残念無念

    眠いので寝ます
    おやすみ野菜zzz


  43. 194 匿名さん

    私も妥協は止めた方が良いと思います。
    土地と、建物がどうしても同時契約でないとダメなのであれば、
    建物を納得するまで調べて、仕様を決めて、詳細を決めるまでは契約しない事かな?
    たとえ、一般的な建物だけの注文住宅であったとしても、建てている間に一部仕様を変える事ってありますし、契約当初より、価格が上がる事はよくあります。
    多少、価格が変動するのは仕方がないと思います。
    大切なのは、納得した内容で建物の契約をしているかどうかなのだと思います。

  44. 195 検討中

    現在、検討中ですが私の担当者は契約を迫ってくる営業マンではないですね。結構ベテランさんなので余裕がある営業さんです。
    やはり家造りは性能はもちろんですが営業マンとの相性も大事ですね。

  45. 196 契約済みさん [男性 50代]

    ゆっくりと対応してくれる営業担当者さんは良いですね。

    ただ、ここの営業マンは契約が終われば一切顔を出しません。

    屋根の形状や勾配とかベランダの大きさや断熱材、外壁や設備も含めて

    全てお任せであればよいですが希望を伝えれば追加にならないように

    しっかりと打ち合わせをしてからの契約をおススメします。

  46. 197 検討中

    >>196
    いまは商品がすべて決まってる中で複数の中から選ぶ形なのでそれ以外はオプションになるのは非常にわかりやすいですね。
    同時契約についてはしっかりと間取りを決めてからでもオッケーの営業さんでした。
    同時契約契約後も、延べ床面積が変わらない間取りであれば何回、変更してもオッケーの様で私の担当者は両親的ですね。
    やはり個々の担当者次第のところが大きいですね

  47. 198 契約

    先日、契約してきましたよー。
    ここでかなり評判悪いですがそれを承知で契約しました。
    土地が唯一無二だったので譲れませんでした。
    設備についてもまあまあのグレードですね。
    あとは建物の性能は大手メーカーには劣りますがそれは納得の上です。
    最低限のことはできてるハウスメーカーだと感じました。
    あとは本人が気にいるか気に入らないか判断は個人に委ねられる部分なので千差万別ですね。

  48. 199 いつか買いたいさん [女性 30代]

    契約した後の打ち合わせ後の感想を聞かせせて頂ければ参考になります。

    春日井エリアで地元工務店にするかどっちにするか迷っております。

  49. 200 現在打ち合わせ真っ只中[男性 30代]

    >>199
    自分は静岡県内のエリアなので参考になるか解りませんが、打ち合わせは素直にたのしいですよ。毎回妻と打ち合わせ楽しみにしてるぐらいなんで
    ただ、担当地域の事務所、設計士さんやコーディネーターさんにもよるとは思います
    どんな世界や業界等々 俗に言うハズレはあるからね
    うちは今のところ営業、建築士、コーディネーター ◎ですよ
    我が家はどんな家を建てたいかと言うビジョンが全くなかったので、知恵と工夫を出しあって話し合って納得いくようにやらせてもらってます
    お世辞抜きでホントに一生懸命やってくれてますわ
    時々ここの書き込みで中傷するような書き込みもありますが
    まぁそれはおいといて
    サンヨーか地元の工務店か悩まれているようですが
    自分達がはこんな家を建てたい!と言うビジョンがしっかりあるなら両方にぶつけるのが第一かと思います!
    敢えてサンヨーハウジングは押しません
    自分の時とタイミングや環境が違いますので
    自分達は土地が良くてそこがたまたまサンヨーで、人に恵まれてって感じで今に至ります
    どちらにするかは
    信用できるか否か
    人を見て決めるのも良いかもしれません

    そこを比べる そして見抜けるかどうか



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸