注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-05 20:01:14

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 51 サラリーマンさん


    これをマルチネットと言ってネットの世界では
    マナー違反なんですけどww

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 58 匿名さん

    建築条件付土地取引については、その契約の中身、仕組みを十分理解することが、重要です。
    安易に、その契約をしてしまうと、トラブルになる場合があります。

  3. 59 匿名さん

    この会社の建てる建物は、すでに出来上がっている売れ残りで、売りに出ている物件を見た方がいいです。

  4. 60 匿名さん

    単純に考えて、評判の悪い業者は対象からはずせばよい。
    業界全部悪いわけではないし、ちゃんとした業者のほうが多いのですから。

  5. 61 匿名さん

    建築条件付土地」売買契約は原則、独占禁止法に違反する行為(独占禁止法第十9条・事業者は
    不公平な取引方法を用いてはならない)

  6. 62 匿名さん

    消費者契約法

    信義則の違反をして消費者の利益を一方的に害するものは無効とする。

  7. 66 匿名さん

    上場企業は信用できる会社とはかぎらない。。

  8. 70 匿名

    標準仕様から追加料金+150万の家を建てました。

    検討中の皆様の参考になればと恥をさらします。

    まず、使用建材ショボい、安っぽい!
    メンテ大変そう…

    夏暑い!階段途中から温度が上がり二階にいられない。日が落ちたあとも、壁が熱を持ち暑い!

    冬、底冷えします…。
    床材軟らかいので、直ぐに凹む傷だらけ。

    リビング、ダイニング、キッチン手元灯、キッチンの照明が5mの間に全部ある。
    こちらが言わないと標準仕様内の物、全部使われる。

    削らない…アドバイス無し…

    言えばキリがない!
    ホントに安っぽい!
    中の見える所はそこそこのレベルの物、見えない所は…恐ろしいです。

    建売りレベルでボッタクリすぎ!

    よそで建て直したい!!
    家づくりは淡々と…流れ作業です。

    勿論家が建った喜び無し(ToT)

  9. 72 匿名さん

    誰か、ここに頼んで良かったと感じた人、書き込んでくれ

  10. 73 匿名さん

    よかったよ、と書いた事あるけど。
    会社の人が忙しいね、とか負け惜しみとか、ものすごい勢いで書き
    こまれちゃうしね。書き様もあまりに感情的だし。

    いいわけするようで面倒くさいからそれ以来書き込みしてないよ。

  11. 74 匿名さん

    それは大変でした。良いこと書くと誤解されやすいところですよ、ここは。
    でも、100%満足する家なんてないでしょう。悪い意見こそが参考になるので、
    これに懲りず、是非、体験談を書いてくださいよ。

  12. 75 匿名さん

    >>73
    良かったと書く人、珍しいからね

  13. 76 匿名

    70です。

    後、防音全くありません部屋はもちろん外からよく聞こえますよ。ヒドイ家になりました…
    オススメできませんって言うかやめとけって感じの会社です…

  14. 77 匿名さん

    入居しているところに見学会で行ったが、しょぼすぎてひいた。

  15. 78 匿名

    77さん

    ショボさ毎日実感してます。
    我が家、入居済みです。

    入居済みの見学会なんて…よくできたなぁと。
    検討中の方やその他冷やかし含め、見せるなんて恥ずかしすぎます…
    家の質がバレて、こんな家にこの金額?!

    バカだなぁと思われそうで…
    まぁ自分でも思ってますけどね…

  16. 79 匿名さん

    バカだなぁと思われそうで…なんて思うことないですよ

    きちんと家を作らない会社が悪いのですよ。

  17. 80 匿名

    ここの防音のなさを改めて一昨日、実感しました。

    夜中結構な雨降っていて、旦那さんが車で送ってもらい、お礼を言っている声が丸ぎこえでした…

    玄関まで7~8mありペアガラス、シャッターを通り越しリビングまで(縦長の家)つつ抜けで、逆にどこから音が入ってくるんだ? とおもってしまいました。

    私が先に鍵を開けて、今挨拶してたでしょって言ったら勿論、旦那さん(;□;)!!驚いてました…
    (やましい事があって驚いていたのではありませんよ(^-^))


    ホントに、残念な家です…。(ToT)

  18. 81 匿名さん

    だいぶ前だと思いますが、この会社の家を建てた人の書き込みを思い出しました。
    夏、異常に暑く、冬、あまりに底冷えがするので、調べたところ、一部だったかどうか記憶にありませんが
    断熱材が入っていなかった、というものです。断熱材は防音財の役目もしますので、それが安物か、
    壁財が薄いのではないでしょうか。

  19. 82 匿名

    80です。

    夏確かに階段途中から異常に暑かったです…
    日中は2Fの部屋に居られず、日が落ちた後も壁が熱を持ち外周りではなく、中の廊下の壁まで… 夜中も階段途中からモワッとしてました。
    陽当たりはとても良いのですが、冬の入居時は底冷えしてました…
    あてはまりますね…
    実際に、断熱材の施工済み後に中に入れてもらい見ていますが、正直ここまで来ると、素人ながらに異常を感じますってか住みにくい!

    他の業者なりに見てもらうか、相談するか考えています。

    断熱材が安いか、壁材が薄いか…両方ともあてはまりそうですね。
    ここて建てるとそうなるのか、家だけおかしいのか…

    悲しいかぎりです(T^T)

  20. 83 匿名さん

    ペアガラスとシャッターがあれば、窓の防音については普通問題はないはず。
    考えられるのは、やはり壁でしょうか。素人では、断熱材とか壁材の良し悪を
    見ただけで判断するのは難しいですから。

  21. 84 購入検討中さん

    ここ見てびっくりしました…
    営業の人も感じのいい人だったのですが、建物の質とかは最悪なんですか?
    サンヨーハウジングで建てた方は感想など詳しく教えてください(ToT)!!

  22. 85 匿名さん

    建築条件付き 同時契約の会社です
    建築請負契約を同時にしてはいけません
    後戻りできなります

  23. 86 入居済み住民さん

    建築条件付きしか売れないんじゃないかな?
    土地持ってたら、建物だけサンヨーで建てようとは思わない。

  24. 87 匿名さん

     こちらにも書いてあります
          ↓
     https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

  25. 88 匿名さん

    >>86
    土地があったら、一流会社に頼んだほうが結果、気持ちよく家が持てて、
    いい家が建つ。あとあと安心だし長持ちする家が建つ。予算面でも大して差はないよ。
    少し価格が高くても、金額の差以上の出来の良い家が建つよ。

  26. 89 匿名さん

    大手一流メーカーは時に、値引きがすごい時があるから
    追加料金のと値引き0のどこかさんとの価格の差が以外に少なくなることがある

  27. 90 匿名さん

    糞会社

  28. 91 入居済み

    こんな腐った会社で買って一生後悔するよりは他で買った方がいいよ。

  29. 92 匿名さん

    信用のある業者をまず探すことが大切ですよね。
    それと、同時進行でマイホームを建てることについて研究しながら、
    家を持つことの、その夢を楽しめばよいのではないかと思います。
    家は高価な買い物です。変な業者に引っかかったら金銭面だけでなく、
    精神的にもかなり負担がかかるのではないかと思います。

  30. 93 匿名さん

    ご参考
       ↓
     http://unkar.org/r/build/1171678604

  31. 94 匿名さん

    このレスにお答えします
    私の経験から言わせてもらえば
    お勧めしません

  32. 95 匿名さん

    作業に従事している大工さんは刺青している人
    や、中近東の人、東南アジアの人たち
    をよく使います。腕のほうはは大丈夫か
    疑問を感じますが、人件費を浮かせるには
    これに限ります。外見上素人受けする家を
    作れば中身までは見ることは、まず不可能
    です。

  33. 96 匿名

    建設中の現場を見た事あるけど外人さんが二人か三人いたよ。
    あと、ここの営業とてもしつこかった。断ってからも2カ月間くらい3日に1回は電話してくる始末。

  34. 97 匿名さん

    96さんの見た家、大丈夫か?

  35. 98 匿名

    96です。
    そこの土地は角地だけど線路に面している為、最後まで売れ残り、建売で販売するそうです。
    当初の値段より200万くらい下がっているのを見たし、車やカーテンもあったので売れたようです。
    ここの建売って……

  36. 99 匿名さん

    98さん
    カーテンはわかりますが、車ってどういうことですか?

  37. 100 匿名さん

    ↑入居したということですね。
    売れ残りは、値引きして建売ということですか。
    自分で、建築条件付・同時契約で家建てて売る分には問題ないわな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸