注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-23 22:27:38

永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

1. 422 契約済みさん

>>421
    注文住宅検討中さんへ

契約時が100分の1図面で打ち合わせ。
    あとは、簡単な仕様書と見積書を渡すだけ。

これでは言った言わない、聞いていない‼️になるに決まっています。

面倒でも、営業担当者は
    一つ一つ説明確認をするべきです‼️

そうすれば、ネットに出ているドンドン金額が上がる!
    なんてことにはならないはず‼️

きちんとした営業をして欲しいですねー。

こういうクレームが多いから
    社長が連続して交代するんだと思いました。

まだ、検討中でしたら、他のメーカーにしたほうが安全です‼️‼️‼️

2. 423 かれこれ10年

こんばんは、ミルクリークを検討中の皆さん。

ミルクリークに住んでかれこれ10年を超えました。
    契約時のことは記憶が薄れ始めてきましたが、
    打ち合わせでのやり取りが楽しかったことや
    建築中のワクワク感を憶えています。
    腹を立てたことも。

住み心地やアフターサービスについての感想など、
    質問していただければ、できるだけお答えしていこうと
    思っています。

お返事が遅れることがあるかとは思いますが、
    気長に出没するつもりです。

まず、簡単に私のミルクリークへの感想ですが、
    家自体には大変満足しています。もう一軒建てたいぐらいです。

営業さんをはじめ、社員の皆さんの印象も悪くありません。
    特に設計士は抜群でした。
    変な人もいましたが、私も職場にもいますしね、どこにでもいますよ。
    営業所の責任者がそれだったことは驚きでしたが。

施工の品質やアフターサービスについては、
    問題がないわけではありません。心しなければいけません(笑)。
    イタ車と付き合うみたいな大らかな気持ちが必要です。
    人に聞かれたときにはそう答えています。

かれこれ10年

3. 424 かれこれ10年

すばらしいサービスですね!、住設安心サポート。
    私は築後2年を大きく超えているので入れないので残念でなりません。

積み立てには入ってました。
    定期的な点検サービスが目的で、
    3年目の定期点検が終わってから加入いたしましたが、
    はじめから入っていたほうが良いと思いました。

4. 425 かれこれ10年

あらら、No.424はNo.415さんへの返信のつもりでした。
    板を汚してすいません。

5. 426 契約済みさん

>>423
    かれこれ10年さんへ

私は東京で建てようとしてました。
    営業所の方がそんなに良い方ばかりでしたら、
    どちらの営業所か教えて頂きたいです。

少なくても、東急沿線の私の担当の営業所は
    毎回毎回、言った言わない、
    見積書にはあるないで
    まともに打ち合わせが進まないのでー

6. 427 かれこれ10年

契約済みさん、こんばんは。質問ありがとうございます。
    酷い思いをされているようでお察しいたします。

私が契約したのは、もう10年以上前ですが、横浜の営業所ですよ。

「建てようとしてました」って、既に解約済みなんですか?

私の場合、すべてが概数ですが、最終的に40坪で65万円の家で、
    契約時から150万円程度のプラスでした。

仕様は、全館空調・オール無垢材・化粧手摺・ラップサイディング。
    我慢もしましたが、仕様を大きく落としたつもりもありません。

契約は相当詰めてから行いましたし、
    オーバーできる金額も最初に伝えたような記憶があります。
    契約後はむしろ削る方向で行こうと思っていたぐらいでしたが。
    酷く腹を立てたこともありましたよ。
    しかし、幸い、言った言わないなんて、全くありませんでした。

議事録は残していないんですか?、大事なことは総て盛り込むべきです。
    一千万単位の契約に関する打ち合わせです。
    議事録はじっくり読んでサインすると良いですよ。

契約後なら相手は設計士さんですよね?
    それでも「言ってない」なんていうようなヤツは冷静に本社にクレームですね。

かれこれ10年

7. 428 かれこれ10年

契約済みさん、追伸です。

私も何度も相当強く要望を伝えたことがあります。
    私が折れたこともあります。最終的には人間関係だと考えています。

基本的には自分がこれから永く住む家に文句はつけたくないので、
    最終的に納得がいくように話し合いましたよ。
    嫌でしょう?、これから永く住むんですよ。自分の家にけちつけるのは。

そんなに酷い担当者なら、腹を決めるべきです。
    契約解除するかどうかをです。なんなら弁護士の助けだって要るでしょう。

仕様について何度も言った言わないになるなら、
    この先思いやられますよ。

ごめんなさい。東急ホームズさん相手に限らず、
    何か別の問題がないのであれば、そのトラブルは論外ですよ。

そんなに大きな会社じゃないんですから、
    役員にでも会いに行ってはいかがですか。
    本気で勧めています。

かれこれ10年

8. 429 契約済みさん

>>428
    かれこれ10年さんへ

ご丁寧にアドバイス、本当に有難うございます。

今、どう進むか?
    分かれ道で立ちすくんでいるところー。

気持ちの整理がついたら、又、お伺いさせて下さいませ。

ちなみに希望は全部無くなりました。

化粧手摺も無し、
    床はクッションフロアー。リビングのみ張り物床ー。
    外部は吹き付け塗装。
    全館空調は故障時に、一か所のみならず全館、酷暑になったりー酷冷に
    なったりと言われてー。

家を建てたくて頑張ってきたのにー悲しくて、悲しくて
    がっかりの毎日です。

本当に本当に、
    すみません

9. 430 購入検討中さん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

10. 431 匿名さん

ここのモデルハウスに泊まったことある人います??

体感できるサービスってやっているところ少ない現状ですよね。

泊まれるのは限りなく住むことに近い体験ができていいことだと思います。

料理とか入浴もオッケーなのかなあ。

11. 432 匿名さん

>>431さん
    料理しても入浴しても大丈夫ですよ。自分も勧められました。面倒なんで断りましたけど。

東急ホームズの営業さんは、割とマメに連絡をくれて今の所信頼できるんだけど予算オーバーなんだよなぁ。
    住友不動産とかと比べると現状500万くらい高い。言っても値引きが渋いので断る方向ですが・・・。

中間くらいの値段かと思っていたけどそうでもなくて結構高いのねっていうのが印象です。

12. 433 入居済み住民さん

>>432
    東急さんの家に入居して8年です。ツーバイフォー希望だったので三井ホームさんと住友不動産さん等検討しました。全館空調で毎日快適に過ごしています。当時は三井さんはまだ全館空調を採用しておらず、住友さんは営業が契約後も一人で担当する事と営業が歩合制ということで契約後のフォローがおざなりになるとの口コミを見て、最終的に東急さんに決めました。確かに住友さんとは500万円位の価格差はあったと記憶しています。しかし全館空調の価格や建物の性能、無垢材のグレード感を考えれば、その価格差は無いに等しいと考えました。今では床や窓枠も時を経た風合いが出て、良い感じです。古くなって更に味わいが深くなる家ってそうそう無いと思います。家作りは楽しみながら、慎重に選ばれると良いと思います。

13. 434 匿名さん

433さんにお尋ねしたいのですが

全館空調は冬も快適ですか?
    他の暖房なしで大丈夫ですか?

窓にシャッターはつけられましたか?
    木でできているので強度が心配ですが台風の時など雨の侵入はゼロですか?
    今までに不具合とかはありませんでしたか?

14. 435 入居&設置済み

433ではないですが。
    住み始めて13年ほどになります。

>全館空調は冬も快適ですか?
    >他の暖房なしで大丈夫ですか?

過ごす上では至極快適ですよ。売りになっている家の中での温度差がなく、
    廊下やトイレも寒くない。家から出なければ寒かったことすらわからない。(当然ですが)

ただし、一階の床はあまり暖かくならない様で、無垢材に素足だと少し冷たく感じます。
    普段過ごす場所はラグ等を敷けば宜しいかと思います。

あと、私の所では、冬場に一度故障したことがあり、その時は他の暖房手段がなかったので
    かなり辛い状況となりました。可能であれば補助暖房手段を考慮しておいた方が良いです。
    今は個別エアコンも安いので、どこかに1台でもつけておいても良いのかもしれません。

>窓にシャッターはつけられましたか?
    >木でできているので強度が心配ですが台風の時など雨の侵入はゼロですか?

外側は樹脂なのですが・・・・まあいいか。
    うちの場合、窓は多いですが、雨漏りは有りません。シャッタは突風で何かが飛んでくる
    地域でもないので勧められませんでしたので、それにならって付けていません。
    #防犯面は能天気な性格なので気にしないのでパス。

付けたらつけたで開け閉め面倒なので、個々の判断かと思います。

>今までに不具合とかはありませんでしたか?

1年位で一部の壁紙が割れたことがありましたね。地震でもあったのかな。
    あとは上で書いたように空調が故障しました。
    どうやら10年過ぎた位のタイミングで故障する、既知の事象だった様で、
    電話で不具合伝えて部品交換で直りました。(夜間に故障して、翌日AMの修理。5万円・・)

#朝方に家族全員から「寒い何とかして!」と言われました。普段から甘えていると
    #いざとなったときの人の耐性は弱いものですね(笑)
    #今は機種が変わっていますので、当てはまらないとは思いますが。

因みに、私は内装とかにこだわりないので、オプション選択はせずにほぼほぼ標準仕様です。
    ただ、床の無垢材とドアの枠のステン塗りはやっておいて良かったと思っています。
    (あまり高くなかったですし。)
    あと、階段は板です。カーペットは1室のみであとは一般的なフロア材にしてます。
    (掃除しやすさで選択)

加湿についてはボネコの気化式を2階の階段近くに置いています。
    1日2回の給水(4Lx2)をしています。もう一台置いても良いのかも。

慣れてしまえば普通の家です。なんてことはありません。

15. 436 入居&設置済み

433「さん」ですね。失礼しました。

書き忘れましたが1階の天井上げはやっています。これだけでも結構やった感があります。
    40万位の追加でしたかね。もう随分まえなのでうろ覚えですが。

16. 437 匿名さん

434です

435さんありがとうございました
    大変参考になりました!

17. 438 入居済み住民さん

うちは最悪ですね。
    雨漏りで直すのに1年位かかったと思います。その間、殆ど連絡無し。担当に連絡したら「業者から連絡いってませんか?」と、他人事。
    他、全館空調の温度差は全く改善されず。
    他にも色々ありすぎました。
    全てに共通して言えるのは、遅い、連絡なし、誤魔化す、アフター→営業→設計→工事→業者→アフターと、たらい回し。最悪です。
    ちなみに知り合いにもユーザーがいますが、エアコンが壊れて交換が必要になり、見積りを出されたところ、目が飛び出るような金額だったそうです。交換するのに天井を剥がして、しかも新しい機械が入らないので天井も下げなければならなかったそうです。

18. 439 入居済み住民さん

434さんへ
    433です。
    全館空調は冬でも家中の温度差が無く快適ですよ!他の暖房も使っていません。ただ乾燥はします。ウチでは冬は夜、寝室に洗濯物を干していますが朝にはほぼ乾いています。空調の2階リモコンの基盤が調子悪く、修理で2万円でした(1階は大丈夫なので、修理してません)。
    窓にシャターはつけてないですが、こちらの書き込みにあるような雨漏れはないですよ。私は東急さんの条件付き土地を購入して、ご近所はミルクリーク村のようですが、木が腐った話しは聞いた事がないです。
    今迄あった不具合は玄関ドアが木製なので、木の伸縮で締まりずらくなり、削った事と建具のハンドルの弛みくらいで自分でなおしました。
    住宅メーカーでは珍しく自社施工を行っているので、品質には満足して住んでおります。

19. 440 匿名さん

ありがとうございましたm(__)m

調子に乗ってもう一つ伺いたいのですが
    基礎の上に木が載ってから屋根がつくまで三週間もかかるようですが
    その間雨でびしょびしょになったりしませんでしたか?
    雨養生はきちんとしてくれるのでしょうか?
    完成までに何か月くらいかかりましたか?

自社施工には私も魅力を感じます
    でも工期がちょっと長いかなと思います
    ミルクリーク村・・行ってみたいな~

438さんのお話を聞くとちょっと不安な気もしますが・・

20. 441 入居&設置済み

435です。

なにせ10年以上前で、当時とは状況違うかもしれませんので、可能であれば直接営業さんに
    聞かれた方が確実です。話聞くだけならタダですから。
    #そのあとのアプローチは、まあしょうがないでしょうが。

>調子に乗ってもう一つ伺いたいのですが
    >基礎の上に木が載ってから屋根がつくまで三週間もかかるようですが
    >その間雨でびしょびしょになったりしませんでしたか?
    >雨養生はきちんとしてくれるのでしょうか?

8月の作業で、雨もあまり降らない時期でしたので、特別に気にしませんでした。
    (濡れたとしても翌日は晴れて乾く。変にカバーすると蒸れたりしないかと心配。)
    言えば養生もしてくれるようですが、そのあたりは現場判断も含めた形かと。

>完成までに何か月くらいかかりましたか?

基礎からで約4か月半でした。(40坪で比較的シンプルな構造)
    #あとから作り出したお向かいのミサワさんは1か月半くらいだったかな。
    #とりあえず工程は予定通りで、遅れはありませんでしたよ。

>438さんのお話を聞くとちょっと不安な気もしますが・・

まあ、ちょっと残念な例なのかもしれませんね。
    (うちは温度差も感じないし、雨漏りとかの問題もでてないので、文句はありません。)

因みに、エアコン本体は10年前のもの(デンソーエース、スーパーMDE2)でも、交換時は
    屋根裏でバラして室内からの空気取り入れ口から部品単位で全部だすといってました。
    壁壊すとかの書き込みを時折り見かけますが、メーカ違うんですかね。(山武とか?)。
    そちらの詳しい事情はわかりません。

あと、10年で基板交換したときに次は何処壊れますか?と尋ねたら、順番としてはガス抜け
    かもしれませんねと言ってました。15年位を目途にとも言ってたので、うちは遠からずかも
    しれないです。とはいっても事前に交換するようなものでもなく・・・。
    まあ、壊れたものは直すしかないので、でたとこ勝負で。
    (今更個別には戻れないですし。)

p.s
    検索かけたら自分の記事らしいものを発見。9年目で故障して、翌々日の朝一交換だったみたいです。
    #なんとなくですが、1日寒い思いをしたのを思い出しました。(^^;

21. 442 109ユーザー

全館空調の情報を少し書きます。

我が家のミルクリークグリーンエアは顕熱交換型で、除湿が標準と強力の2モードあります。取説を見ると標準は弱冷房、強力は再熱除湿とのことです。また、冷房は3モード、温度を設定するモード在宅エコモード、外出エコモードです。
    暖房はまだ使用したことがありません。

それから、操作パネルの情報タブに当日、昨日、当月、先月の消費電力が見えるようになっています。
    4月と5月は確認しなかったので電力量わかりませんが、先ほど6月と7月20日までの消費電力確認しました。

6月:86.8kwh 東電従量電灯Bでの電気代試算 1,694円
    7月20日時点:192.7kwh 同上        4,233円

6月の使用状況は梅雨入り後使用日数は不明ですが何日か標準除湿を使用しています。
    7月の使用状況はほぼ月初から冷房と除湿を切り替えて使用しており、涼しい夜は運転を切った日も数回あります。
    昨日今日の電力消費量は昨日約12kwh本日約9kwhです。仮に1日12kwhとして1か月冷房で360kwhとなり8,823円ほどの電気代
    となります。

電気代の計算は従量電灯Bの3段階料金で計算していますが、再生エネ負担金などは加算していませんので参考程度で見てください。

以上検討中の方の参考になれば。

22. 443 匿名さん

まるで営業担当者か広報さんのように、詳しいというか知識があるというか、まるでプロのような非の打ちどころがないご説明ありがとうございます。
    ちょっと前までは、否定的なユーザーさんばかりの投稿でしたが、急に東急ホームズさんに200%の信頼をしているユーザーさん方の投稿が殆どになりましたが、急にどうしたのでしょうか???そちらの方が気になります。。。

23. 444 入居済み住民さん

全館空調の交換は30坪位の建物で、吹き抜け勾配天井やロフトなどを造って全館空調の本体?の置場所をギリギリ確保したような建物はかなり厳しいようですよ。
    数年前に全館空調の機器自体が大幅に変更されて、単純に機器の入れ換えでは済まないそうです。
    まぁ、たしかに運良く機械が長くもってくれたとしても、長くもったおかげで、その機械はモデルチェンジされてしまい、直す・交換するのに多大な金額がかかるというのはよくあると言えば良くあることなのですが・・・・
    ちなみに、以前の全館空調は動力引き込みで電気代が安いと説明されてましたが、今は普通に家庭用電源だそうです。しかもその方が動力用の基本料金がかからず安いのだそうです・・・・私が建てた頃に東急ホーム(ズ)さんに受けた説明とは全然違ってます・・・・
    結局、家なんてそんなものなのかもしれません。先に、住友さんは500万円安い等の書き込みがありましたが、同程度または妥協出来る程度の仕様であるなら、安い方が良いと思いますよ・・・・今はつくづくそう思います。

24. 445 匿名さん

>>440
    自社施工といっても社員が施工する訳じゃないでしょ?
    単に監督・管理?が東急の社員だということでしょ?
    1週間に1~2回程度現場見に来る程度でしょう。
    単に工程の管理を社員がしてる程度ですよ。
    その程度なら今時は悪名高いパワービルダーもやってます。
    雇われた大工や色々な職人さんも色々なトコから仕事を請けてますしね。
    それを自社施工と宣伝するのはどうかとおもいますよ。

25. 446 入居&設置済み

442さん

435&441です。支障がなければ教えてください。
    うちは40坪で動力系のMDE2なのですが、442さんはどれくらいの建坪でしょうか。

>昨日今日の電力消費量は昨日約12kwh本日約9kwhです。仮に1日12kwhとして
    >1か月冷房で360kwhとなり8,823円ほどの電気代となります。
    >
    >電気代の計算は従量電灯Bの3段階料金で計算していますが、再生エネ負担金などは
    >加算していませんので参考程度で見てください。

東電だと2段目で26円、3段目で30.02円だから、もう少しかかりますかね。
    フルに3段階だと単純計算で10800円(税込)のようです。
    #うちの場合だと動力の基本料金たしても1万円位なので同じ位です。
    #使用量は多いですが、単価が17円なので(っていつの間にか値上げ?13円位と思ってた。)

うちの場合の一例なのですが、太陽光をつけている関係で夜間安くて日中高いプランを選んでいます。
    この場合は動力系が圧倒的に有利なんですよね・・。
    (日中は2段目で37.93円、3段目で43.80円。170kW越えで3段目になるから、エアコンはここになる。)
    #冷房費で15840円はキツイです。

-----
    444さん

>全館空調の交換は30坪位の建物で、吹き抜け勾配天井やロフトなどを造って
    >全館空調の本体?の置場所をギリギリ確保したような建物はかなり厳しいようですよ。

うちは2階の1/3くらいが勾配天井です。2階だけでyす20坪ですが、言われる通りで屋根裏は
    ダクト這い回っていますよ(笑)。普段入る必要はないので、気になるものではないですが。

故障時は高くつきそうですね。これも仰る通り。その辺りは覚悟の上での導入なので良しとしてます。
    ショウガナイこと。

----
    445さん

それはどこのHMも一緒の話。
    地元工務店でずっと見てくれるのでなければ変わりませんて。
    設計から丸投げの不動産やよりはずっとマシでしょ。(これも同じ話。)

否定だけでは何も始まりません。

26. 447 109ユーザー

>>445

フレーミング、建方大工さんは東急子会社の社員さんとそこから独立された方で、ほぼ月一で東急ホームズの家を建てているとの事でした。

内装の大工さんは社員の方もいたような、

現場監督さんは各工程の節目節目で出来上がりの状態をチェックしていましたよ。

我が家の場合ですが。、

446 さん
    我が家も約40坪です。
    ミルクリークグリーンエアは一番新しいものだと聞いています。
    ご指摘の通り電気代は一段目から計算したので安すぎですね。

27. 448 匿名さん

東急ホームズは永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まいを提案しています。
    東急ホームズへの誹謗中傷を書き込む方々は、ほぼ同業他社の社員に違いありません。ここに書かれてるような、そんな酷いことが実際にあるはずないでしょう?そんな住宅メーカーならとっくに潰れてしまいます。
    東急ホームズのデザイン・性能は卓越してますし、施工も自社施工。アフターメンテナンスも24時間対応です。
    デザイン・性能・価格・施工・アフター保証全てにおいて、同業他社の追随を許しません。
    東急ホームズで建てれば120%満足すること間違いありません!!!

28. 449 住まいに詳しい人

>>445
    自社施工をわざわざ宣伝して強味にしてるんだから、社員が施工してるに決まってるだろ!

29. 450 匿名さん

この辺は三○ホームとシェア争いをしている地域なので自社施工を繰り返し強調されます
    程度のほどはわかりませんが確かに丸投げよりはずっといいと思います

30. 451 入居&設置済み

447さん

446です。やはり3段目で考えないとですね。

今が低圧電力なので、修理不可で単相となると電気代考えちゃいますね。まあ、個別には戻りたく
    ないから、なにかしらやらんとですが。(先行調査するかな・・・まだ壊れてはいないけど。)

#東芝とかはまだやっている様ですけと、ちょっと厳しいか。ヤマタケは高いイメージありだし、
    #やっぱりデンソーで調べるしかないかも。

31. 452 匿名さん

24時間対応のアフターサービスなら、深夜や休日に万一水漏れなどが起きた場合、クラ○アン等のエライ高い修理屋さんを呼ぶ必要が無いですね!!とても安心できます、素晴らしいサービスですね!!

32. 453 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

33. 454 匿名さん

東急ホーム(ミルクリーク)注文住宅が全撤退することを噂で聞きましたが、本当なんでしょうか?

34. 455 戸建て検討中さん

>>454 匿名さん

どこ情報ですか?

35. 456 匿名さん

>>454
    2~3年前に実際に特別清算(立派な倒産です)してるからね.....
    それからも、これといった再編をした訳でも無さそうだし....
    展示場は何件か閉めたのかな?
    まぁ、清算しても同じことを続けていれば、そんな噂がたつのは当然だろうし
    意外と社内の情報だったりとかするかもよ。
    でも、親会社が助けてくれるから大丈夫とでも思ってるのかもね。

36. 457 匿名さん

ここの営業は超上から目線で嫌になった記憶しかない。一生、縁のないハウスメーカーになった。いい思い出だけどね。

37. 458 匿名さん

東急ホームズは全額東急不動産出資の会社です。(4億円)また東急不動産HDが持ち株会社として上場しています。東急不動産HDは5社の持ち株会社であり、その中核が東急不動産でその他東急コミュニティ、東急リバブル、東急ハンズ、東急住宅リースの4社がほかにあります。

38. 459 eマンションさん

ペラって何ですか

39. 460 e戸建てファンさん

40. 461 マンション掲示板さん

>>125 匿名さん
    ウチはペラを使いましたが、10年経過するうちにいくつも窓ごと交換しました。内側の木部の腐食は本当に厄介です。ゆくゆくは国産のサッシに交換を考えています。

41. 462 美しが丘西

我が家は建てて12年目ですが、10年目の点検で125万で壁を塗ったり色々やるともう10年保証を延長しますと言われましたがやりませんでした。そうしたら、今日勝手口の扉が腐っているのを発見し、東急ホームズのメンテナスにTELしたところ、見に行くだけで費用がかかり、扉を変える時にもかかりますと言われましたが幾らかかるとの明細は最初から最後までありませんでした。10年点検で125万出さなかった人はもうお客ではないのでしょう。東急は引き渡し済んですぐからサービスが悪くて、他のハウスメーカーに比べ資材も安物で格好ばかりでした。頑丈そうに見えていた扉が腐るなんてそれも10年そこそこで。失敗したなーって思ってしまいます。やはり輸入住宅って日本の気候には合わないのですかね。実家は築30年ですがどこも腐ったりはしていません。今度建てる時は絶対ないな。

42. 463 匿名さん

サッシの腐りは10年は保証しますが、有償の保証延長工事をして頂いても保証延長の対象にはなりません。
    サッシは構造部分ではありませんので・・・・残念(*´∀`)ノ

43. 464 匿名さん

>>461
    そう簡単には国産サッシに交換出来ません。
    モジュールが違いますので。
    申し訳ありません(*´∀`)

44. 465 匿名さん

サッシは構造躯体ではありません。

よって、木製サッシの木部に雨が染み込もうと、朽ち果てようと、本来は10年保証にあたる部材ではありません。しかしながら、善意で10年保証させて頂いております。

10年経過後に保証延長の為の有料メンテナンス工事をして頂いても、サッシの保証延長は致しません。何故ならば、サッシは構造躯体ではございませんので保証対象には当てはまりません。

ご心配な方は、サッシのガラス部分とガラスをはめ込んでいる木製枠の境目にコーキングを致しますが、もちろん有料です。また、その工事をしていただいても、保証延長は致しません。

保証延長工事、サッシのコーキング工事後、木製サッシに雨が染み込もうが、その結果、朽ち果てようが保証対象にはなりません。 自費でサッシ交換をお願いします。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

45. 466 匿名さん

年末大掃除ですね。
    ガラス拭きやってますか?
    サッシのコーキングですが、乾拭きで取れてしまうような見事なコーキングです。きっと、この程度で雨の侵入を防ぐことが本気で可能だと思っているのでしょう。
    おめでたいし、悲しくなる。

46. 467 建てました

私は10年位前に地元で展示場として使われていた5棟が売りに出され見学したことがあります。時期はたしかかなり寒い雨の日でしたが全く結露のない窓、ゆとりのある間取り、細かなところまで行き届いたデザイン性に惚れ込み、いつか建てられたらと思っていました。
    いざその時がきて、他のハウスメーカーを見てもイマイチで、予算はあまりなかったのですが思いきって東急さんにメールをし相談し購入に至りました。
    営業さんはとーっても誠意がある方で、いい人に当たったのかなと思っていました。購入後もファンなので展示場を見に行ったりしたのですが、他の方もみなさん品があってちょっと他とは違う感じがします。ガツガツもしてないし、買わないと分かっていても丁重に接してくれるし。
    もちろん、家自体も快適です!温度計を置いているのですが、1階も2階も設定温度が保たれてます。
    うちは防火地域で窓は違うものかもしれませんが、雨漏りとか書いてある人がいましたが、そんなの聞いたことありません。あ、でもフレンチドア(観音開きになる窓みたいなドア)は強い雨の時、外との段差がなかったりすると漏れるみたいなことは東急さんから言われました。デザインを考慮する必要があると。
    メンテナンスも定期的に来てくれるし、必要なお手入れがされてるかチェックをしてくれるので助かります。実家は大工さんが建てた昔ながらの家ですが、やっぱり屋根直したり、壁直したり、色々メンテはしていたので、どこのメーカーだってそれなりに必要だと思います。
    私はまたいつか建て替えかミルクリーク専用のリフォームをする時を今から楽しみにしているので、他では考えられません。
    ちなみに三○ホームさんはかわいいけど、ドアとか手すりとかちゃっちくて細かくみると本物感はなかったです。デザインはかわいくて、パリっぽく棚にもタイル張りにしたり、タイル張りのカフェスペースみたいなのがあったり、こっちもよかったかななんてちょっと思いました…が、防火窓は網模様が入るらしいので、やっぱりミルクリークがいいなと思いました。あと気密性はあまり感じませんでした。
    あとスウェーデンさんは窓が大きくて開けるのがちょっと大変そうな構造でしたが、網戸が見えないようにしまっておけるのでそこがよかったです。全体的に木!ってかんじで、ちょっとごっついなぁと思いました。断熱性はよかったです。

47. 468 S県A市のTです。

現在当社にて新築中の者です。この度平成29年5月13日午前10時に上棟立会い日となります。検討中の皆様に現在当社の新築検討中の皆様に、是非見学して頂きたくご案内申し上げます。輸入住宅の工法、材質等、2×4の専門家の皆様含めこの機会に東急ホームズ様の新築工事物件を見て頂きたく公開いたします。今回の担当は大宮展示場店長様、営業担当者様、現場監督様の案件です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

48. 469 S県A市のTです。

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

1. [ご本人様からの依頼により、削除しました...
  49. 470 S県A市のTです。

変な事してると近所の人に言われ、見たら あれれ何か隠してる?

1. 変な事してると近所の人に言われ、見たら ...
  50. 471 S県A市のTです。

指摘して外したら、しみが見えました。
    もうひび割れ?

1. 指摘して外したら、しみが見えました。もう...
  51. 472 S県A市のTです。

4月15日現場にて、昨日、担当設計士が会社辞めたと事後報告。さすがに開いた口がふさがらない。

1. 4月15日現場にて、昨日、担当設計士が会...
  52. 473 S県A市のTです。

担当客に引き継ぎ無く、営業のO船さんに、頼りにしていた設計士さん急に辞めた理由聞いたら、会社の出入りが激しくてと言ってました。(録音あり)
    こんなに毎日ストレスたまるなんて、、東急の名前が恨めしい。建築現場公開している会社にすれば良かった。見てくれ綺麗な完成済み物件案内されてもダメですね、新築検討中の皆様、後悔しないように再考して下さい。

1. 担当客に引き継ぎ無く、営業のO船さんに、...
  53. 474 S県A市のTです。

186:S県A市のTです。 [2017-05-22 14:20:25]
    現場立会いにて、指摘箇所は直してもらう事になりました。不安なままだと後々残りますから、やはり建築中の現場見るのが重要ですね、今更ですが。無事な完成を祈ります。 追伸 今月末で大宮展示場閉鎖との事、又急に言われました。

削除依頼 投稿する

54. 475 S県A市のTです。

現場立会いにて、指摘箇所は直してもらう事になりました。不安なままだと後々残りますから、やはり建築中の現場見るのが重要ですね、今更ですが。無事な完成を祈ります。 追伸 今月末で大宮展示場閉鎖との事、又急に言われました。 はあ

55. 476 名無しさん

18年前、ミルクリーク購入。
    保証10年経つと見積もりすら忙しいと言い3ヶ月経っても持ってこない。
    上司に電話で怒ると、「昨日、どうしようか見積書に目を通していた」などと平気で嘘をつく。
    他にも不愉快な信じられないことばかり。
    自宅前で下請け業者を怒鳴り散らしていた東急営業マン、、
    プロ意識ゼロの全く信用出来ない会社です。

56. 477 東急Hで建てた通りすがり

設計の段階では好印象でしたが、いざできあがってみると全般に内装工事が粗雑な印象です。
    ペンキのボテ、壁と床のすき間などはあちこちにあり、指摘するとパテで埋めてくれます。
    キッチンはタカラでしたが、LIXILに比べると値段の割にチープな感じで扉が微妙にずれていたりと使い勝手もイマイチで残念な感じです。

部屋の気密性は高くなく、戸外の音はよく聞こえます。
    エアコンはダイキンで効きがよくないなど不満な点をあげるとキリがないので、残念ながら知人にお勧めできるレベルのメーカーではない気がします。
    とくに、内装の仕上げを見ると注文住宅というより建売の印象です。
    総体的に値段の割にチープな印象です。

多分土台や構造的な強度は普通程度にはあると思うので、好みに合わせて少しずつ改造していこうかと考えています。

57. 478 e戸建てファンさん

今は展示場も数を凄い勢いで減らして従業員も出向に出したりして750人いた社員も500人位です。新卒採用も辞めました。縮小してどうなるか皆様のご想像にお任せ致します。真実です。

58. 479 戸建て検討中さん

いろいろなハウスメーカーだけじゃなく戸建て建築の会社の実例をネットで見ていますが 本当、家を建てるって
    営業担当や施工業者その他様々な複合的な要因が絡み合ってサイトでは本当にカッコ良く見えますがいざ当事者となると
    神経すり減らしてしまいますね・・。ため息出てしまいます。

59. 480 通りがかりさんの軽井沢

476さんのおっしゃる通りで10年保証が切れれば赤の他人対応、多分どこの都道府県の東急ホームを扱う住宅会社はみんな同じなんですね?? 保証が切れれば知りません対応は、
    「見に行くのはイイですけど後は知りません」と平気で言うからね!!

外壁のリフォームを他の業者に依頼してやってもらいました。ある一部の場所の塗装がどうしても剥げてしまいます。(割れる)

塗装屋さんも毎年色々と試してくれているのですがいよいよ策が尽きたらしく東急ホームさんにどうすれば塗装が剥げなくなるか聴いて欲しいと言われて東急ホームミルクリーク扱いの建設会社,(当家を建ててくれた建設会社さん)
    に電話しましたらこんな事になりました。

さも面倒な電話対応、私は知りません?と言うのが電話の向こう側から良く分かる話し方!どこの建築、建設会社もあまり変わりませんね!売るまでと保証期間までいい感じで対応なのは!!!

家その物はとても素晴らしく気に入ってますよ。

1. 476さんのおっしゃる通りで10年保証が...
  60. 481 匿名さん

もっと丁寧に対応してもらいとは思いますが
    保障の延長をせずしかも他社で外壁リフォームまでしてしまったら
    対応悪くなるは仕方ないかなって思います。

保障の期間内に対応が悪いのは許せないですが…
    東急としては文句があるなら保障を延長しろーってことなんでしょうね。

61. 482 匿名さん

建物自体はいいんですけどね。
    扱っている人達の問題ですよね。

62. 483 通りがかりさん

東急ホームズの大工さん腕が悪いのばっかりです…

63. 484 通りがかりさん

大工がほとんど出稼ぎの人ばかりですよね。

64. 485 名無しさん

この前現場覗きに行ったら凄く汚かったです。
    なんか残念でした。

65. 486 評判気になるさん

社員です。展示場の数も従業員も1年半前の半分くらいになりました。赤字が続いてまして、ボーナスもあまり無く活気が社員にありません。また、営業を少なくして本社などの人数は少なくならない為、結局家のコストが高くなり、売れない負のスパイラルに陥ってます。

66. 487 通りがかりさん

この前、知り合いの大工さんが言ってたんですが、引渡した現場の躯体が異様に歪んでる建物が有ったそうです…
    高いお金払ってお客さん可哀想にと言ってましたね…

67. 488 通りがかりさん

まともな大工なんてほとんどいませんからね

68. 489 ユーザー

ミルクリークに13年間住みました。
    全館空調、24時間換気システムは素晴らしく快適でした。
    設計も限られた敷地条件で最高のプランを出して下さり本当に感謝しています。
    窓のトラブルや水漏れなど全くありません。信じられませんね。

残念ながら家庭の事情で転居しましたが、今は2回目の新築計画中で今回も
    ミルクリークに決めました。
    営業・設計とも本当に根気よく相談に乗って下さりきっと良い家が完成すると期待しています。
    ミルクリークはお薦めです。

69. 490 通りがかりさん

リピートの方にはいいかも知れませんが、これだけ展示場を畳んだハウスメーカーをお薦めするのはどうかと思います。

70. 491 通りがかりさん

親類の家がミルクリークだそうですが、階段も壁も歪んでいるのに平然と良いのができましたと引き渡したそうです。
    床もぶかぶかで唖然としたと話していました。
    さらに畳も中国製が東急の標準仕様で作りも粗雑だったと怒っていました。
    建築士さんに見てもらったところ、使い勝手がいいとは言いにくいし、細かいところはもちろんのこと設計自体下手くその部類だねと言われ、心当たりがあるだけに愕然としたそうです。

ほかに東急ホームズで建てた方で不満のある方がおられれば、どんな点が不満なのか教えて頂けると助かります。

71. 492 匿名さん

三井ホームの下請けやってるよね。
    三井ホームの監督下で施工した方がまともなのかもしれないね,,,
    それとも個人より大口のお客さん重視ってことかな?

72. 493 通りがかりさん

>492: 匿名さん
    >三井ホームの下請けやってるよね。

そうなんですか。

東急の下請け業者が他のハウスメーカーと掛け持ちでやっているという話は聞いたことがありますが。
    格下の東急として請けているということですかね。

展示場の店長が、品質は三井と同等かそれ以上と吹いていたのも関係あるかも知れませんね。

73. 494 ミルクリーク良く知ってる

建てる季節とか、大工さんとか、当たり外れがありますよね。
    それから営業マン。
    販売金額に自分の報酬分を初めから乗せた見積金額を提示してきます。
    それで契約できれば、結構な給料になりますものね。

メーカー直営の営業の皆さん、外車とか結構いい車に乗っているでしょう?
    かなり儲かっているのですよ!!

なので、ダメ元で200~500万円位の値引きを要求してみると良いでしょう。
    お金の無い客だと思ってもらえば、あっさり値引きしてもらえまよ。

次も建てたいと書かれている方がいましたけど、前回はたまたま当たっただけであり、次回は分かりません。

基本ペイントして仕上げる建物なので、10年に一度、改装工事をしないとみすぼらしい家になります。
    毎月2万円くらいの積立貯金はしておいたのが良いと思います。

倒産した代理店も沢山見てきました。

メーカー直営のが良いかもしれません。
    でも地方だと作るのは代理店なので、代理店とメーカーで利益を抜くから契約金額の40パーセントの価値しかない家になりますけど…

74. 495 匿名さん

トヨエツの家は、きっと最高の仕上がり

75. 496 Sean

11年前に高井戸の住宅展示場で気に入り、早速ミルクリークで建てました。
    窓枠は木枠でガラスは二重、間いアルゴンガスを注入してあり、断熱と共に
    外の音が全く聞こえない静けさです。それと寒い冬も猛暑の夏も全館冷暖房
    で24時間快適に暮らしています。
    建坪50坪で電気代は月額20,000円〜25,000円です。
    全く文句を言うべきところがありません。皆さんに薦めたい位です。

76. 497 通りがかりさん

インスペクターの話では、昔は良くても今は売上も落ちていて質もよくないそうです。

実際の建物を見ましたが、パット見はいいが、よくよく見ると仕上がりも備品も安っぽい印象でした。
    額縁みたいな窓枠にぬったペンキもダマになっていました。

木枠などのペンキは現場で塗っていたそうですが、そもそも忙しない現場で限られた時間できれいに塗りげるのは期待できそうにないことは素人にも予想できますから。

77. 498 匿名さん

ミルクリークで建てて住んで6年たちますが、とても快適です。24時間換気に、全館空調のおかげで、年中洗濯物は部屋干しですが、雨など気にしなくていいし、とてもいいです。外観のデザインも内装も、壁紙も気に入ってます。飽きません。
    他の方がおっしゃっている、建物の不具合は下請けの大工さん次第です。うちは大当たりの大工さんでした。未だゴキブリもみてません。
    またいつか家を建てることがあるならミルクリークにするでしょう。

78. 499 通りがかりさん

上の方はたまたま運が良かったのかも知れません。また5~6年前というのもラッキー原因の1つでしょう。

今は東京オリンピック、築地・豊洲、全国レベルでの震災復興などの多重要因の影響もあって、建築業界全体が慢性の人手不足が続いているようです。
    この時期、くじ引きで腕のいい大工さんを引き当てるのは宝くじなみの確率でしょう。

また、東急展示場の営業マンによると、社内規格(10以上前?)が古いので最新の部材や備品を使うことは想定外とのことで、他のハウスメーカーに比べると新製品の導入はかなり遅れている印象です。
    知人の展示場周りに同行した1、2年前に展示場の営業マンに聞いたところいまだに蛍光灯を使っていると聞いたときは流石に皆引いたようです。

お客さんから会社の方に提案して下さいと営業マンが言うので「それは現場のしごとでしょ」というと「上が現場の意見を聞くことはないんですよ」と言われ、さらに引きました。
    上が現場を知ろうとしない。かつてのSHARPや東芝の営業マンと話した時とよく似ていました。

親の東急不動産ホールディングスは東急ホームズをどうするつもりなんでしょうね。
    投資家の端くれとしては興味があります。

79. 501 外壁ヒビ割れ問題

外壁がヒビ割れてヒドい状態です。目下、30%くらいは張り替え、残りはパテで補修しています。2011年の震災後に資材が不足していたため、この時期の外壁、特に、ラップサイディングはヒビ割れが顕著に発生していると聞いています。ラップサイディングに問題がある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

80. 502 他スレより

>>501さん
    このスレ以外に「東急ホームズの評判って・・」というスレがあります。(下記)

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357148/res/1-1000/

結局、東急は現在ミルクリークしかやっていないので実質このスレと同じ。そこで最近1ケ月ほど、外壁の割れについてやりとりしています。また「mixi ミルクリークラップ」でも割れについては記述多数なので読まれることを勧めます。

81. 503 口コミ知りたいさん

>>109 入居済み住民さん
    はじめてまして。建て替えを検討中で、東急ミルクリークにしようか悩んでいます。予算との兼ね合いもあり、セルコホームさんと悩んでいます。
    ただ、私も主人も担当者の人柄で決めるところもあり、もし良ければミルクリークのどなたが担当者だったのか教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

82. 504 検討中

東急ホームズさんが注文住宅から撤退すると聞いたのですが、
    本当なのでしょうか?

83. 505 匿名さん

関係者に聞きましたが、個別の注文住宅からは撤退らしいです。
    既に住宅請負はほとんど無く、貸し倉庫?の倉庫を建てる下請けをやってるとかって聞きましたよ。
    落ちぶれたと言ったら失礼ですけど、、元々その程度の施工力しかなかったのかもしれませんね。
    あくまで口コミですので。それでも契約したいなら自己責任で。

84. 506 戸建て検討中さん

ミルクリーク検討中だったのですが、さすがにこのタイミングでは辞めておいた方が良いでしょうか?
    営業の話では保証は今までと変わらずに受けられるという話なのですが、、、。

85. 507 匿名

つい先日出入りの業者さんから東急ホームズがミルクリーク から撤退する(した?)と聞きました。大きな買い物ですので後悔のないようになさってください。

86. 508 通りがかりさん

2000年からミルクリークグランドに住んでいます。
    10年経った時に、外壁や屋根のメンテナンスをし、その後 東日本大地震がありました。
    が、目立つクラック等も無く、住み心地は快適です。

玄関ドアが、傷んできたので、塗装し直しを考えています。
    我が家もゴキブリが出ないのですが、それはこの辺りの住宅地が2000年から入居が始まった比較的新しい住宅地だからかと思います。
    ちなみに、千葉市緑区おゆみ野の端っこです。

87. 509 通りがかりさん

東急さん貸し倉庫よりも、鉄骨の物件が忙しくなってるみたいですね。
    輸入住宅とは名ばかりのハウスメーカーになってますね…
    近づくだけ危険です。
    新築検討中の方は他所のメーカーを選ばれた方が正解だと思われます。

88. 510 戸建て検討中さん

ウチの近所の外人さんのお宅が東急ホームズなのですが、定期的にリフォーム?アフター工事の人が出入りして居て、東急ホームズさんって何なんだろ~ってなります。

89. 511 通りがかりさん

我が家はミルクリークで建てましたよ。
    入ってくれた大工さんが良い人で、色々相談出来て助かりました。
    名前を出せないのが辛い所ですが、まだいらっしゃるのかなぁ…

90. 512 通りがかりさん

近所で見る限り 屋根を後半に乗せる工程の為に 毎日大雨にも関わらず 
    全てびしょぬれです。挙句に木材の反りが目立つのにかかわらず オーニング
    もかけずに室内はまるでプール状態です。デザインや材質は米国式のようで
    まあいいとしても半端材やごみのかたずけは監督がほとんどいないためなのか 
    他の住宅メーカーのほうがきちんとしてますね。

91. 513 名無しさん

>>510 戸建て検討中さん
    何だろうーは、呼んでも来ない大手と比べて、機動力があってマメってことですね。わかります!

92. 514 建築15年目オーナーです。

我家の簡単な紹介です。床面積177.8㎡、外壁三面オールドブリックタイル(費用で悩みました)、一面はサイディング、全館空調(奮発して正解でした)。
     オールドブリックタイルについて、建築時ヘアクラックが数カ所あるのをまだ内装工事中だった大工さんから指摘されました。即もったいないくらい張替してもらいました。東急ホームズの担当者の威厳かなと思いました。
     今までの根本的な不具合は一切ありません。ただ15年目にして以下3点が気になった点です。
    ①屋根と一面のみのサイディングが劣化、先日、塗り替え工事をしてもらいました。(別業者)当初経年劣化耐久性には神経が行き届かなったのと選択肢がありませんでした。たぶん屋根・サイディングはアクリル塗料、現在では最廉価版です。最高ランクの無機塗料に塗り替えてもらいました。ミルクリークサイディングはチョーキング化が発生してました。打ち合わせ時に耐久性(外壁・屋根)の選択肢があれば良いですね
     ②全館空調は15年目に交換の案内がきました。(150万プラス税!!)これが今後心配です。使い切る覚悟です。
    電気代は空調が、平均15000円/月で通常電気が9000円くらいで、平均24000円くらいです。太陽光を考えましたが、空調の低圧電力には対応できないとのことで断念しました。
     ③あと我家は関西です(打ち合わせは関東圏&渋谷)。組織見直しでアフターサービスが手薄になり心配なのもあります。(いまさらアフターサービスはないと思いますが)
    *結論、ミルクリークにして大正解だったと思います。(当然関係者ではありません)
     オールドブリックは、メンテナンスほぼ不要です。全面にすればよかった(当時予算不足?)

93. 515 新築好きの通りがかりさん

ホームページも探してみましたが、ミルクリークという仕様は廃止になったようで見当たりませんね。ホームインスペクターによるとそもそも輸入住宅のミルクリーク仕様は総体的に日本の住宅とは作りが違うため、ほとんどの大工さんが慣れない仕事に苦労するため仕上がりもよくないとのことでした。

日本の住宅造りになれている大工さんが慣れていない輸入住宅を建てるのは技術的にもムリがあるようです。

そのあたりの事情を東急ホームズも分かってきたようで、米国ワシントン州の田舎町ミルクリークの名前はやめたのかも知れません。似たような洋館風の外観でも日本製部材できっかり作ればもっとコスパのいい建物ができて差別化も可能なのにと惜しい気がしますね。

積極的に消費者の声を収集しない企業は、先がないということでしょうかね。

94. 516 周辺住民さん

クマ公
    2003年末から住んでいます。15年になりました。
    メンテナンス箇所は屋根とサイディングの塗り替えです。打ち合わせ当時屋根・サイディングの塗料の性能については全く眼中にありませんでしたし、また選択すらできませんでした。15年経って屋根は一部欠けたり北側に部分には、コケが発生。東西屋根は塗装劣化がはじまりました。またサイディングはパウダー化(擦ると粉が付く)してました。多分当時、一番性能が低いアクリル塗料?だったこもしれません。塗料はアクリル・シリコン・フッ素・無機の順(価格も)に耐久性があります(今回勉強しました)今回無機塗料に塗り替えました(耐久年度20年?)費用はおよそ100万円でした。あと全館空調については15年で交換?連絡ありましたが180万もするのと、まだ調子悪くないのでそのままです。全館空調のメリット、一切露がつかない。電気代は真冬と真夏で空調のみで役20万円弱です。結論としてミルクリークにして良かったです。不都合は全くありません(経年劣化除く)15年もたてば、アフターサービスは関係ありません。近くの信頼できる安い業者はいくらでもあります。  以上

95. 517 匿名さん

ミルクリークで新築し、15年です。
    東急ホームは、フランチャイズ性にもなっていて
    地方では、一般の建築会社が設計施工しています。

建てて直ぐに、その建築会社が倒産
    全く保証が無くなりました。
    東急ホーム本社のカスタマーセンターに問い合わせても、修理やリホームはしてもらえないことはおろか
    使っている部材のメーカーなども全く教えて貰えません。

消費者にフランチャイズもなにも
    関係なく、せめて故障した部材の取り寄せ位はしてもらいたいと強く思います。
    あまりの薄情さに涙が出ます。

これから建てる方は、辞められた方が良いと
    個人的な感想です。

96. 518 名無しさん

6年ほど前に東急ホームのミルクリークで自宅を建てましたが、率直な意見としては全館空調についてはかなり満足してます。しかしながら、実際に住んでいるとよくあることなんですが、生活の中で窓ガラスが割れたり家の一部が壊れたりした場合、全てが輸入物なので値段が高いんです!びっくりするぐらい!また、自分の場合、建設会社が遠方なんで、何かあってもすぐに来てもらえないし、なかなか不便な点もあります。そして最後にあくまでも私の場合の話しなんですが、自宅建設中に、会社側の都合で3回も担当者が変わりました。しかも現在、その3人全員退社してしまい。今ではほぼ建設会社とは音信不通状態です。

97. 519 匿名さん

7?8年前に、色々他社ハウスメーカーと
    悩んだ結果、ミルクリークを建てました。結果、大正解てした。
    飽きのこないデザインで、よく見知らぬ方に、可愛くてこの家好みですって話しかけられました。全館空調も快適でした。

98. 520 22年目の住人

22年前に静岡に建てました。
    全館空調付けませんでしたが、色々オプション付けて3400万くらいしました。
    全館空調つけなくても結露とは無縁でした。
    実はまだ外壁と屋根の塗り替えしてません。
    1階はレンガ、2階はサイディングです。
    サイディングは北側に苔が出てきました。
    屋根はスレートですが、急勾配にしたため、塗り替えの際に足場が必要になるとのことで高くつきそうです。いい加減塗り替えないと…と思っています。
    無垢の床材は掃き出し窓の前がかなり劣化してきました。そこ以外は今でも綺麗です。
    木製のキャビネットやドアも飴色に変わって味が出てきていい雰囲気になっています。
    細かいところでは、洗面所の水栓が緩んできて部品交換しました。
    成人になった子どもたちもとてもこの家を気に入っていて、小さい頃はお友達に自慢していました。

とても満足しています。

99. 521 匿名さん

>>520 22年目の住人さん
    木製サッシはどうでしたでしょうか。
    メンテが必要、雨の後は乾燥させなくてはいけない、建て付けが悪く成りやすい等聞きましたが、そんなことないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK