注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-23 22:27:38

永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

1. 101 匿名さん

おれんちはDENSOだったよ。
    山武も選べるって話だった。
    山武は制御メーカーってイメージなんだが、
    エアコンを自社工場で作ってるのかな?

2. 102 周辺住民さん

近所に建っている 東急ホームズ

ど派手なバージョンだと

「ラブホテル」に見えてくるのは。。。。。。

私だけではないと思う。

若いカップルが間違わなければ良いですが。。。。

3. 109 入居済み住民さん

ミルクリークで家を建てました
    太陽光と全館空調も入れてもらいました
    結果は大変満足しています。
    さくらではないです 念のため。

私の営業担当の方はとても優秀でよい方でした
    今でもお付き合いさせてもらっております

東急ホームズとは関係なく購入した
    土地の詐欺にあったのですが
    問題解決にむけてとても親身になって
    色々して下さり、
    東急ホームズという会社としての対応も
    感謝してもしきれないぐらいでした

家は本当に快適で、昔海外に住んでいたので
    全館空調に抵抗はなく、なぜ他のメーカーは
    強く勧めないのだろう?と思っているくらいです
    太陽光を入れたことで
    結局光熱費は安くなりました(オール電化です)

ミルクリークはよい商品だと思います
    購入検討中の方で営業さんと合わないからって
    やめるのはもったいないです 
    営業さんを変えてもらえばいいだけですから

長文で失礼しました

4. 112 入居済み住民さん

今年2月に入居しました。ミルクリークアニバーサリー30th約42坪、全館空調です。気候が良いので4月中頃から現在まで全館空調を止めています。その間24時間換気は回しております。最近少し室内の臭いが気になります。特に階段下収納、洗面所・風呂場です。各居室もほんの少し臭いを感じます。壁紙の糊とも、下水からくるごくごく薄いアンモニア臭??とも思われますが原因はよくわかりません。全館空調を止めているので室内の湿度が上がり臭いを発生させているのでしょうか?どなたかミルクリークにお住いの方経験がございましたらアドバイスお願いいたします。カスタマーサービスには、その旨を話して、あまり臭いがひどいのであれば、点検前一晩24時間換気を止めて調べてみたいと言われました。宜しくお願い致します。

5. 113 匿名さん

珍しいな。ミルクリークの全館空調って、三井ホームの東芝製や三菱地所ホームの三菱製の全館空調より、一回り性能が高い全館空調なのに。
    施工に不備があったかね?

6. 114 契約済みさん

東急と契約しました。
    他の大手メーカーも数社比較しましたが、自分は東急の営業さんが一番よいと感じました。
    これは当たり外れがあるのでしょうが、誠実な方に当たって安心しています。
    東急の営業さんは
    『実際にミルクリークで建てた家をお見せします』とたくさんの家を車でまわって見せてくれました。
    どんな家が好きか?というところから、親身になって下さり感謝しています。
    何度も間取りの変更をしたのですがすぐに持ってきてくれるし、小さな質問にもメールや電話のレスが早いです。
    HM営業マンは、契約後に冷たくなると聞いていたのですが、変わらず毎週打ち合わせに来てくれますよ。
    こういうことを書くとさくらみたいですが、一生懸命な営業さんに感謝の意を込めて書きました!
    ちなみに、お風呂以外の窓はペラでした。

7. 115 いつか買いたいさん

増税前に色々探しております。
    この口コミスレで各社比較しておりますが、残念なのは各HMの誹謗中傷が多い事です。
    購入された方の評価やクレームは非常に参考になるとして、契約されてない方の不満が多い事が気になります。
    一生住む住宅ですので、自分自身もう少し勉強しないとこのe口コミに振り回されそうになります。
    輸入住宅を希望しており、一通りの輸入住宅HMから安さをウリにするHMの口コミを観ましたが各社凄い数の誹謗中傷です。
    ある意味ブランドと信用とイメージなのか、書き込みの少ないこのミルクリークさんのスレに全然関係ないですが書かせて頂きました。
    高い買い物ですので身の丈ですね。
    このスレでも4万返す返さないとありましたが、4万位で不満クレーム云々であればあまり家は建てられませんね。
    価値観の違いだとは思いますが…ミルクリークに縁が無かったのでしょう。
    調査も必要ですし、カーテン、照明の価格位ですかね?
    そういう方はコミコミのHMさんを探すとか…
    安くてよいもの…はあまり存在せず。
    自分自身もっと各社の強み弱みの勉強と決断で後悔しない選び方をしたいと思います。

8. 116 物件比較中さん

増税前に比較検討してます。

うちでは ツーバイシックスに的を絞って

セルコホーム
    クレバリー
    ジューテックホームズ
    天草ハウジング
    東急ホームズ

で検討し始めました。

宜しくおねがいします。

9. 118 匿名さん

>112
    階段下収納、洗面所、風呂場は、換気用排気孔がありますか?
    基礎はベタ基礎ですか。
    基礎部が怪しいので、もぐって臭いを把握するのをお勧めします。

10. 119 匿名さん

多分、下水の臭いが上がってきていると思いますよ。
    配管が臭気止め構造になっていますかね。
    図面もしくはHMに問い合わせてチェックするのが良いでしょうね。

11. 120 入居済み住民さん

入居して2年。
    契約前から建築中は、よくこの板も見に来ていました。
    完成引き渡し後は存在すら忘れていましたね。
    誹謗が多いように見えるのは、私の様に快適に暮らしている人は、まず見に来ないからだろう(笑)と思いました。

うちはクリスマスリミテッド+全館空調にしましたが、大きなトラブルもなく快適に暮らしています。
    点検の時にちょっとした懸念事項を伝えるとしっかり対応してもらえたし…

窓はアンダーセンですが、雨漏りなんて全くないです!
    標準プランより窓の数はかなり増やしました。南側は全て1→2連にしたり出窓にしたりと工夫して。
    おかげですごく明るいです!

他にも間取りプラン集の図面からかなりアレンジしました。
    図面の東西反転したり、2階のトイレは納戸にしたり、リビングドアなくしてオープンにしたり、吹き抜けにしたり、DEN→和室にしたり…と数えきれません。
    は相談にのってくれましたよ。

営業さんも設計さんも、現場監督も全てうちは当たりでした。
    我が儘いっぱい言ったのに、嫌な顔ひとつせず、よくついてきてくれたと思います。

12. 121 入居済み住民さん

120です。
    敷地調査、うちは5万でした(確か)
    3年前の話ですが…

調査後、見積金額が高く、東急はいったん諦めて他メーカー(セルコ等)10社以上回りましたが、東急の分厚い調査報告書がかなり役に立ちました。(他メーカーに見せてもよいという話でしたので)
    うちの土地が特殊なのもあり、士地再調査がいらない分、話が早かったです。
    結果、最安のセ〇コで契約しかけましたが、担当営業がいいかげんでいろいろ不安要素が出てきて、結局東急に戻りました。
    敷地調査から半年後の事です。
    うちは他社で契約するまで調査料の返還も止めていました。

うちのような戻ってくるケースがあるからとは言うものの、依頼されたらすぐに返還されるという仕組みになっていないのは改善してもらう必要があると思いますね。

こんなことで建ててもらったメーカーの評判が落ちたり、悪口言われるのは悲しいですから。
    金額も変わってるみたいだし、また何らかの改善策がとられる事と信じています。

13. 122 シルバニア好き

クリスマスリミテッド、今年もやるならばもう少し他社との契約は待とうかな。

一度購入検討から、他社にすると決めてその旨を素敵な東急の担当者さんに伝えたものの、やっぱり東急ホームも視野に入れたいと思ったのですが、同じ担当者さんが良くても話しかけるのは勇気いりますよね・・・
    結局契約に至らないかもしれないし。

こういった場合、顧客情報とか東急ホームで流れていると思うし、ミルクリークを再検討したい場合どうしたらいいんでしょうか?
    出来れば同じ担当者さんに当たりたいけど、失礼ですよね。

14. 123 契約済

その元担当さん、ご指名されたらうれしいと思いますよ。
    よっぽどひどい断り方でもしない限り、
    順調に打合せが進んでいるより、やっぱり東急も検討したいですって
    他社から戻ってきてくれた方が、頑張ってくれるのでは。
    ダメモトで直接元担当さんにコンタクトを取ってみては?

15. 124 シルバニア好き

そうですね、今のところ規格プランが入る土地が購入できないので、フリープランじゃないと無理かと思います。
    予算的に規格プランじゃないと難しいので、土地が具体的に決まったら駄目もとで持ちかけてみようと思います。

営業さんには契約前に詳しい概算を出してくれたり、本当にお世話になりましたね。

16. 125 匿名さん

かなり高い確率でサッシは雨漏りします。

ペラサッシは外側アルミで内側木製ですが、その境部分から数年かけて水が浸入し腐食します。2~3年程度ではわからないと思いますが、もしケースメントドア(外側に開くタイプの窓)でしたら、開けてガラスの下枠部分を下から覗いてみて下さい。多分、水が滲みた跡があると思いますよ。ステイン仕上げ(木の風合いを生かした塗装)の場合、もしかしたらわかりにくいかもしれませんが、ペンキ仕上げの場合はふやけてますからすぐにわかります。
    いずれにしても、サッシを開けて下から良く見れば「こんな構造じゃあね・・・・」となりますよ。
    アンダーセンの場合は厄介で、硬質ビニールで被覆されてしまってますから、発見が遅くなりますね。

開口部分と枠の間にどうしても埃(細かい砂のような)が溜まり、それが水分の溜まり場となり長い時間をかけて木部に侵入し腐食させていくのです。一応パッキンはありますが経年劣化で硬化してしまい、あまり役に立たなくなります。
    アメリカではサッシも消耗品ですから自分で取り替えてしまいます。(ホームセンターでサッシを売っているぐらいですから!!)その程度のモノだと考えておいた方がいいでしょう。

ホンモノと言えば響きはいいですが、ホンモノを使用するにはそれなりの覚悟が必要となりますよ。

アフターの人に聞いたら、雨の日の後は窓は出来るだけ開けて乾燥するようにして下さいとか言われます。どこが高気密やねん!!
    まあ、10年以内に発見できれば雨漏りは保証してくれるでしょうけど、10年目点検のときに発見されたらどうなるのでしょうかね・・・・?有償になるのでしょうか・・・・

17. 126 匿名さん

>125
    貴方はどのような窓を使って、住んで何年経つのでしょうか?

18. 127 匿名さん

そ、それはちょっと怖いのでお答え出来ません。
    ゴメンなさい。

ただ、経験談としてお役にたてればと思い、投稿した次第です。

19. 130 入居済み住民さん

うちも雨漏りしましたよ。
    サッシはペラです。
    アフター担当者に全く同じことを言われました (笑)

営業や設計の方々には「(高気密高断熱住宅なので)窓は開ける必要が少なくなります。」と言われましたが、アフター担当者は「天気のいい日は出来るだけ窓を開けて下さい」ですって ((笑)

ユーザーさんのお宅を案内されると思いますが、建てて2、3年しか経ていないお宅を案内されても意味無いですよ。2、3年じゃまだまだ自慢のマイホームです。実際に私もそうでしたから!

今は非常に後悔しているMillcreekユーザーでした。

20. 131 アンダーセン

みなとみらいのモデルハウスのアンダーセンサッシ、樹脂で木を保護しているといっていましたが、よくみると樹脂のコーナーつなぎ目が隙間できて、中の木部に水が浸入する状態になっていました。

樹脂やアルミで外部の木部が保護されているといっても、万能ではないようなので、定期的にサッシを交換することを見込んでおいたほうがよさそうです。

21. 132 匿名さん

No.125です。

私の場合は4、5年で雨漏りしました。

そのサッシは年に1度の大掃除(ガラス拭きの為)ぐらいしか開けない、つまり4,5回程度しか開けたことがないサッシでした。その時のアフター担当者の説明でその程度のモノだと理解しました(せざるを得ない・・・・)。
    しかし僅か4,5年・開閉頻度4、5回で雨漏りということは、保証期間(10年)内にもう一度あるかもしれない。保証期間内であればもちろん無償対応してくれると思う(それだけは東急を信じたい!!)のですが、素人目には発見出来ない前触れ的なモノもある筈だと思うのです。その場合、10年目の定期点検で指摘され有料メンテナンス工事が高額にならないか、非常に心配です。

なので、「Millcreek-東急ホームズの輸入住宅の20年保証について」というスレッドを立ち上げました。

もし、ベテランユーザーさんがいらっしゃったらぜひご意見をお聞かせ下さい。
    この場をお借りして申し訳ありません。

22. 133 入居済み住民さん

雨漏り発見!!東急に即電話

2~3日後にアフター担当者が来る
    その間、雨漏れっぱなし
    担当者:雨が漏ってることを現地確認
    修理業者(下請け)を手配すると言われる

2~3日後に修理業者から電話
    1週間後にお伺いしますと言われる

修理業者とついでの如くアフター担当者登場
    材料が無いので出来るだけ急いで手配しますと言われる
    輸入部材の為?はっきりと予定を言われない

数週間後に部材の手配が出来たとの電話
    1週間後にお伺いしますと言われる

修理業者とアフター担当者登場
    部材間違え発覚また急いで手配
    なぜか予定を言わない

数週間後、修理業者から電話

雨漏り発見してからどのくらい経ったのでしょうか・・・・
    やっと直りました

こんな感じのアフターです・・・・・
    アフター担当者からの謝罪の言葉は一切ありませんでした
    修理業者さんはすみませんね~と言っていましたが・・・・

23. 136 入居済み住民さん

リビングの大きな窓下の外壁の下側の縁に高さ5cm程度の樹脂がついていて(外壁同様の塗装を施してます)、
    それがたわんでしまって、外側に湾曲して浮いてしまっています。
    これって、水が入り込んだりする心配はあるでしょうか。どのような対処方法になるでしょうか。
    もしご経験がある方がおられたら、ご教示ください。ちなみに築後5~6年です。

24. 137 匿名さん

No.136さん
    サッシ外側の飾り窓枠の事ですか?
    それでしたら大した事ではないと思いますが、サッシの一部でしたらヤバいですね。東急に電話した方が良いのでは?

25. 138 入居済み住民さん

>>137
    ありがとうございます。湾曲してるのは窓枠というか、サッシからは離れていて、外壁の一部(下の縁)のような
    感じになってます。下地は樹脂みたいなもので上にモルタルの塗装をしてます。
    いずれにせよ、東急に連絡してみることにします。

26. 140 入居済み住民さん

私もMillcreekを購入して住んでいます。 サッシがペラというのはMillcreekが採用しているアンダーセンの物のことでしょうか? 私の家に使っている物に関しては、住宅の購入を検討の際に他のハウスメーカーで見せていただいた国産の似たようなタイプに比べるとはるかに重厚に感じるのですが。 それともアンダーセンにもグレードがあるんでしょうか?

27. 141 入居済み住民さん

なんだかスゴイ投稿があるので、実際に購入し入居している者として訂正させていただきます。 まず第一にMillcreekが一ヶ月やそこらで建ちあがることはありません。 リクエストが多かったことも多少影響しているのかもしれませんが、私の家は着工から8か月でした。 また、打ち合わせの際にも、実際に着工してからも時間が許す限り現場に赴き様々な部材や作業を確認しておりますが、他のメーカーに比べるとかなり質の良い物を使用していると思います(それ故に高額なのでしょうが)。 Millcreekの場合、支店や代理店の判断で安価な国産品やなんちゃって輸入材料を使用することは許されておりませんので、ペラペラだったり部材が細かったりというのは嘘か、もしくは他のメーカーと勘違いしているのではないでしょうか。 しかし、何人かの方が投稿している窓の水漏れの件は、全てのMillcreekに当てはまるとすればちょっと気になりますね。 新たな情報求む! ウチの場合そういった兆候は全くないのですがチェックしときます。

28. 142 匿名さん

No.125さんを読むといいですよ

29. 143 匿名さん

>>うちは13年経ちますが外壁塗り替え3回目
    ふつーの住宅だと最初の10年で再塗装などのメンテでさらに10年保証が延長されるというのが一般的なのに13年で3回も再塗装が必要だったのですか?
    これが事実ならこの先いくらメンテ費用が掛かるかわからないですね A^^;

30. 147 入居済み住民さん

高気密・高断熱以前に
    雨漏りしない家を建ててほしいものです。

31. 149 入居済み住民

私の場合は外壁の仕様やモールなどの装飾が標準ではなくて、当初契約額の50%分に相当する追加工事をしました。
    安いと思っても、結果的には大手とあまり変わらない価格になってしまって、後悔しています。
    これだったらもっといいハウスメーカーが選べたなと。

32. 150 入居済み住民さん

引き渡しから約1年が経過しました。
    このスレッドで本当の様な嘘の様な事が語られているので、
    我が家の場合を

(契約時)
    〇契約後にどんどん価格が上がり、我が家の場合1,000万以上アップしました。
     ちょっとした事に結構なお金がかかります。こしゃくな事に、その都度、承諾したとの署名を求められます。
    〇コーディネーターについては、センスの相性の問題があるので契約しない方がいいと思います。
     我が家の場合、センス・性格が全く合わず全て却下。20万円をドブに捨てました。

(建築中)
    〇建築中は雨対策は全く行いません。全て雨ざらしになります。私は写真を撮って監督にクレームを言いブルーシートを掛けてもらいました。監督は防水性が高いので大丈夫と言っていましたが、誰が見てもどっぷり染みていました。
    〇高額な玄関ドアを含み、全てのドアは取り付け後の養生をしないので、建築関係者が平気で傷をつけます。
     また靴や木材をつっかえ棒代わりにしていたためか、蝶番がやられました。
    〇実はそのドア、東急では35万しますが、通販で13万で買えます。後の祭りでしたが。
    〇ある日突然引き渡しを急かされ、10日も早く引き渡しとなりました。
     仮住まい退去・引っ越し業者の問題で、引っ越せる状況ではないのに、泣き付かれて仕方なく受けました。
     その後、引っ越しまでの2週間はヒヤヒヤ物でした。

(入居後)
    〇ドアにネジが足りない。
    〇壁紙がごっそり剥がれる。糊の跡が表面にべっとり付いている。
    〇一部巾木がグラぐグラしており、見ると接着も釘も打たれていない。
    〇コンセントに電気が来ない。
    〇スイッチを入れると別の照明機器が点灯。
    〇スイッチを入れると、別の照明機器が「切れる」。要は接続ミス。
    〇指摘し、電気工事業者が直しに来るも平然。漏電したらどうするの?との問いにも無言。私切れました。
    〇2年間に3回ほど無料点検に来ますが30分程でさっさとお帰りになります。何の役にも立ちません。
    〇問題・瑕疵を指摘すると営業担当者・現場監督・アフター部門でたらい回しをやります。
     それをここでは「問題点の共有」と言うそうです。結局誰が責任を持ってやるのか?がわかりません。

と書いて来ましたが、とにかくマイナートラブルは続発します。
    時に配線ミスのような重大なインシデントが起きますが、
    ここの会社の皆さんは意外とあっけらかんとしています。

ここで家を建てる場合は覚悟して下さい。
    私はその覚悟がなかったためエライ目に会いました。

ただ、そうして出来上がった家その物には十分満足しています。
    時に全館空調は特筆物です。絶対に装備すべきです。

ある意味、住宅展示場に行ったその瞬間から戦いが始まっていたのだと思います。
    営業担当者や設計士や現場監督は味方だと思ったら大間違いです。

自分の家は自分で守る!という気持ちが大切なのだと思います。
    カメラ片手に頑張って下さい。

33. 158 匿名さん

入居済みさんのお話大変参考になります。
    色々と施主さん自身が動いて指摘していかないとならない事っておおいのですね。
    よく家を建てるときには施主も勉強しろといいますが
    それだけではなくて細かいところにも気が付く能力も必要そう。
    でも苦労されただけあって住み心地はよろしいようで良かったですね。

34. 160 匿名さん

>>150 入居済み住民さん
    散々な思いをされたようですが、出来上がった家には満足されているとのこと、大人だなあと思いました。
    大金をかけて出来上がった家ですから、少しの不具合でも不満足な思いが強くなるものなのに。
    会社や現場に足しげく通って、出来上がる前に不具合をチェック、ミスをなくしてもらうようにこちら側でもがんばらないといけないのですね。
    勉強になりました。

35. 165 150です

>>158 160さん
    遅くなりました。
    大人と言うより、この会社の方々に文句を言ってもたらい回しされるだけで怒りが増幅するだけです。
    まず解決はしません。と言うより解決出来るだけの権限を持っていません。
    クレームや相談の受け皿は、営業、現場監督、アフター担当と3通りあるのですが、正社員は営業さんだけで後は請負の契約社員なんてのが当たり前の様にあります。
    そのため、クレームを言う場合は「相手が何者か?」を確認した方が良いです。
    私は、これが東急ホームズ最大の欠点だと思っています。
    担当営業は「売るだけ」、現場監督は「作るだけ」、アフターは「点検に来るだけ」という分業制がはっきりと敷かれています。
    これはある意味当然のように思えるのですが、責任が明確でなくなってしまい、不備を指摘しても脳天気なアフター担当が来て「これが東急ホームズ品質ですよ!」とあっけらかんに言い放ちます。
    何故かと言うと、東急ホームズの社員ではないので、東急ホームズより自分の立場を守ってしまうのです。
    ですので、クレームが上層部に届くような構造になっていないのです。本当に恐ろしい事です。

更に追加ですが、
    営業さんは、家屋自体にお金を掛けたいので「外構工事は
    業者を紹介するの、直接取引して下さい。その方が東急ホームズが取るマージンもなく安く上がりま。」なー〜んて甘い優しそうな言葉を投げかけられまが、絶対に乗らないで下さい。とんでもないモグリ業者紹介され、その手抜き工事には後あと悩まされます。
    悩まされますが、直接取引ですので東急は知らんぷりです。
    いずれにしても外構工事は地元の業者さんに依頼した方が良いです。先のモグリ業者にしても引き渡し後でないと工事には入れません。

雑な文章ですが以上です。

何か確認したい事があればまた書き込みして下さい。
    よろしくお願いします。

36. 166 匿名さん

アフター対応が遅すぎる。
    雨漏り直すのに半年以上かかった。しかも下請け任せ。事の重大さを東急はわかってない。酷すぎる。

37. 167 入居済み住民さん

これから東急ホームズで家を建てようとする方へのアドバイスですが、タイル貼り&モールは間違いなく絶対やめた方がいいですよ。輸入住宅が好きで東急ホームズさんに決めて全面タイル貼りにしました。築7年になります。今年偶然にも趣味を通じて東急ホームズの大工さんと知り合いになりました。大工さんと言う事で内装、外装の色々な職人さんから話しを聞くそうです。その方は年齢的に今年いっぱいで辞めて田舎に帰るそうなので何でも喋っちゃえ(笑)なんて言ってました。笑い事じゃないんですが。
    ちなみに営業マンと現場担当者は良く悪くもなく普通でした。内装も特に気になるところはなく満足しております
    以下東急ホームズの大工さんに聞いた話しです。
    まずモールは発泡ウレタン見たいなものにペンキを塗っただけ、おもちゃみたいな物です。超軽量(笑)簡単に凹みます。また、引き渡し後数ヶ月で水垢がついてしまい汚らしいそうです。そしてタイルと言っていいのかわかりませんがタイル?はセメントみたいな物を型に流して固まらせ着色しただけ(強度がなさすぎて下手すると手でも割れますし、色もおちるそうです)あと重量の問題もありますよね。タイル?を貼る事によってプラス数tが建物にかかります。いいわけないですよね(笑)また数年後必ず裏に水がまわるかタイル接着剤の劣化によってタイルが浮いてきます(コーキングが劣化するのと同じです)担当者に聞いでもタイルの裏の下地版を水が流れるから大丈夫だと言うでしょう。しかしよく考えてみて下さい、下地版は永久じゃありません。必ず腐ってきます。前に数人の方が雨漏りの書き込みをしておりましたが納得です。10年保証がすぎた時タイル?貼りの家の場合どれだけリフォーム代がかかるかは想像するのも恐ろしいです。
    いろいろ話しを聞かされて心配になり我が家をチェックしてもらいましたが、確かにタイルのひび割れと浮きが多数ありました。またタイルがカタカタと音がする所があちこちにありました。タイルの裏側は見えないのでとても心配です。
    その方の話によると10年保証期間内に東急ホームズに言っても適当にごまかされるか、よくて、見た目の手直しをしてくれるだけだそうです。普通の外壁にして10~15年ごとに塗りかえた方がはるかに安くて色も気分で変えられるし新築気分も味わえていいなと思いました。今ではタイル貼りにした事を非常に後悔しております。

38. 168 入居済み住民さん

ウチに来たアフター担当者が、雨の後は窓を開けて窓自体を乾かさないと腐る可能性がありますとのこと。
    こんなんじゃ気密性、断熱性なんて関係無いでしょうに。なんか騙された気分。

39. 169 入居済み住民さん

>>167
    さんのご意見に大賛成です。
    我が家は500万掛けてオールドブリックにしました。
    展示場がオールドブリックのビンテージだったのもあり、
    オールドブリックにしなければ東急ホームズにする意味がないとまで思っていました。

でも、残念ですが、このブリックタイル、レンガは欠陥品です。
    建物の外壁とし使用するにはあまりにも耐久性がないのです
    東急ホームズは知っていにもかかわらず、販売を継続しているとしか
    思えません。

我が家のブリックタイルもヒビ割れだらけです。
    100枚以上のタイルに縦にヒビが入っているのですが、
    修復は強力な接着剤で貼り付けられているため、ノミで一枚一枚割って張り替えるしか方法はないとの事。
    それではあまりにも建物本体への影響が大きいので、点検専門の建築士に依頼してどのように補修するか検討中です。
    この建築士は、これだけ多くのタイルが割れるのは、構造自体に異常があるとしか思えない
    という意見なのですが、
    東急ホームズの意見は「良くある事」「建自体には影響がないので気にしないで」という
    呆れた回答しかありません。
    オールドブリックにしたのは、あくまでも「見てくれ」「見栄」であって、
    ビビ割れを「良くある事」で済ます感覚が理解できません。

一生に1回あるかないかの家づくりで、まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。
    本当に残念です。

40. 170 匿名さん

>>169
    みなさん後悔されてるようですね。みなさんが言われてるように東急ホームズのタイルはやめた方がいいと思います。東急ホームズは他にうりがないもので、いつまでも例のオールドブリックを使ってます。今時に乾式工法引っかけタイルなんてありえません。いい例がここ数年で他の一流ハウスメーカーの大半は乾式引っかけはやめて別の工法にかえてます。理由はコストの問題もありますが、一番の理由はタイルの割れと下地であるベース板の腐りです。大手のタイルメーカーも乾式引っかけはすすめてきまません。そもそも30年ぐらい前の施工方ですよ。
    どこのハウスメーカーもあまりかわりはありませんが、東急ホームズのタイルだけはやめておいた方が無難です。

41. 171 入居済み住民さん

>>169
    さんも大金払ってえらい目にあったみたいですね。我が家はもっと悲惨です。タイルのヒビ割れなんてかわいいもんですよ。ヒビ割れプラス、タイル壁のあちこちに水垢みたいのでまっ白です。おまけに目地は指でこすっただけでポロポロ落ちてどんどんとれてきます。また先日庭でころびそうになってとっさに壁に手をついたらタイルにヒビが入りました。前にもたくさんの方の書き込みがありましたがやっぱり担当者に言ってものらりくらりでムダでした。
    ちなみに我が家はまだ築2年です。

42. 172 入居済み住民さん

>>171
    169です。
    そうですか、、、
    たぶん、こちらをご覧になっている方の大部分は「まさか!そんなバカな!」
    「他社営業の中傷か!?」
    と思うのでしょうが、私は驚きません。
    ここのレンガは本当に脆く、手で簡単に割れるため、レンガを嵌める下地がチョット動いただけで、
    下地のつなぎ目を跨ぐレンガがパリパリ割れるという仕組みです。
    素人でも解る簡単なことなのですが、
    担当の営業に言っても「そんな話しは聞いた事がない!」と断言します。
    でも、アフター担当者は「建築後2-3年は良く割れる」「東急のクオリティはこんなもの」
    と、表情一つ変えずに言ってのけます。
    パリパリ割れるレンガを実際に見ている私がどちらを信じるかは分かり切った事です。

一生を掛けて建てた家なのに、このような掲示板で周知しなければならないとは
    情けないばかりです。

43. 173 入居済み住民さん

>>171さん
    169です。追伸です。

我が家のオールドブリックタイルの表面も白くカルシウムが吹き出ています。
    但し、注文時に1年位すると白い粉のような物が吹き出て来るけど、高圧洗浄機で簡単に落ちるとの説明がありました。
    ですので、来たか来たかという事で、高圧洗浄機で落とそうとしましたが、多少目立たなくはなりますが、
    綺麗にはなりません。
    また、目地のモルタルが脆いので、高圧洗浄機をかけると目地がボロボロ剥がれ落ちます。
    更に、最近は、綿ぼこりの様な、カビのような正体不明の黒いフワフワした物体が付着するようになりました。
    最悪です。
    要するに、少なくとも東急ホームズのブリックタイルは、外壁には適さないのだと思います。
    これを坪10万以上で買った私がバカですし、売るのもバカなのです。
    早く気付くべきでした。

44. 174 匿名さん

東急はローコストなのでしょうか?
    輸入住宅ならスウェーデンハウスは検討されなかったのですか?

45. 175 匿名さん

>>170
    総タイル貼りにする場合、乾式引っ掛け以外に方法があるのですか?

46. 176 購入検討中さん

輸入住宅はどこのハウスメーカーも大差はないと思います。しかし東急ホームズのオールドブリックは前の方の話しの通りタイルとよべる物ではないみたいですね。近所に14~15年ぐらい前に建てた東急ホームズの総タイルの家がありますが、補修したみたいでタイルの色がばらばらです。あれを見ちゃうとタイルはやめようかな?というより東急ホームズはやめようかなと思っちゃいますね。

47. 177 匿名さん

>>175
    大手のハウスメーカーまたはタイルメーカーに聞いてみればわかると思いますが、ボンド貼りをすすめると思います。と言うより乾式引っ掛けはほぼやってないと思いますよ。ただ東急ホームズのタイルの場合タイル自体にも問題があるので意味はないかと思いますが。最近は、ほとんどの注文住宅、分譲住宅ともボンド貼り施工です。ボンド貼りの場合数十年後のアフターを気にする方もいますが、30年以上も前に施工した、キッチン、厨房、公衆トイレ、病院施設、公衆浴場等水を使う所でも現在多少の劣化はあるものの大きな問題はないと思います。ましてや現在のボンドは昔より数十倍進歩してます。

48. 178 匿名さん
  49. 179 入居済み住民さん

>>174
    東急はコスト的には高い方だと思います。
    特にドア、フローリングを無垢にしたり、外壁をオールドブリックにしたり
    階段壁を木製の手すりに変えると目の玉飛び出る位価格が上がります。
    でも、品質が伴っていないのです。
    特にドア、フローリングを無垢にされた方のブログを検索して見て下さい。
    ドアがバリバリに割れたり、床が反り返って波打つ等悲惨な事になっている方が散見されます。
    東急ホームズはハイコストではあるが「チープな家」なのです。

スエーデンハウスは検討した・しない以前の問題で「知りませんでした」。
    同じ住宅展示場内にもあったのですが、、、、

>>176さん
    おっしゃるとおりです。
    焼き具合が全て違うので、同じ色のレンガに交換する事は絶対に無理です。
    我が家も、張り替えた部分だけ色合いが「かなり」変わる。それでも良ければ張り替えるが、
    色が変わるとみっともないし、
    機能的には変わらないのだから、割れたままでも良いのでは?
    と感情を逆撫でするようなトンチンカンな提案を受けています。

この話の持って行き方自体、客の感情を考えていないばかりか
    こんなチープな家を造ってしまったという反省、詫び、問題意識、何一つないのですよこの会社。

本当に恐ろしい話です。

東急ホームズの家を建てるなとは言いませんが、
    今回のレンガのように100枚も割れるとなると、保証規定で「レンガを張り替えます」
    となっていても、レンガの色は変わるは、無理矢理はがすので建物本体は傷つくはで、
    ベストは「現状のまま」を選ぶ事しか出来ないのです。

もし、このようになったらどうするか、、、、
    極端かも知れませんが「建て直します」という書面を残した上で
    契約される事をお勧めします。

50. 180 匿名さん

>>179
    そもそもこの東急ホームズのタイルはどこのメーカーのものですか?

売ってる東急もどうかと思いますが作ってるメーカーもどうかと?

51. 181 入居済み住民さん

>>180
    本当かどうかは分かりませんが、東急ホームズがアメリカの炉元に直接発注との事です。
    下地に嵌め込む部分の厚さが5mm位しかないので、耐久性がないのだと思います。
    私は、まずオールドブリックの販売を中止すべきだと考えています。

こんな具合です。
    1階の基礎の真上から、2階の窓の下迄、3−4メートル置きにぐるっと1周、
    家全体がビビ割れています。

こうなった時に、どうするか、、、を取り決めて置いた方が良いと思います。
    「補修する」はダメです。ノミで割るため家本体は傷つきますし、交換した部分は色が変わり
    継ぎはぎだらけの家となると「補修」とは言えないと思うのです。

1. 本当かどうかは分かりませんが、東急ホーム...
  52. 182 匿名さん

焼きムラでしたっけ?焼きムラがあるかのように後から塗装しただけだったような・・・・
    だから、だんだん古くなるとムラが無くなってくると思うのですが・・・・

53. 183 匿名さん

タイルの販売元は横浜にある会社ですよ!

焼きむらなんてあるわけありませんよ、焼いてませんよ、色を塗っただけです。

54. 184 匿名さん

183です!
    万一東急ホームズで焼いたものですから色ムラは?・・・

とか言ったら詐欺ですね!
    塗ったものっていわないと・・・・・・・・

55. 185 入居済み住民さん

雨漏りはする
    サッシは腐る
    タイルはひび割れ
    どうなってんだこの会社?

56. 187 匿名さん

10年以上前の事ですが東急ホームズの建物のタイルにペンキみたいなものをぬってるところを見ましたよ!

57. 188 匿名さん

>>187
    それは嘘っぽいなあ、他社さんですか?

58. 189 匿名さん

他社じゃありません。本当の話しです

東急ホームズの方に着色の方法をきいてみたらいかがですか?いろいろな方の書き込みどおり塗りものだとおもいますよ!

59. 190 匿名さん

タイルは着色だが工場で塗装されている。現場では塗っていない。
    塗っているとすれば白化をおさえる為の塗膜材です。
    現場であんな焼きムラのような塗装をする方が手間がかかる。まさに職人芸となってしまいます。

60. 191 匿名さん

しかし、タイルが割れてしまうような外壁のズレが生じたら、内部の合板とかはどうなっちゃうの?

61. 192 匿名さん

内部の合板以前に167さんの話しは本当みたいですね。
    セメントみたいな物を固めて色をつけただけだったら強度なんてあるわけないですね。
    それを焼いた物といって売ってたら大問題ですよ。

62. 193 匿名さん

ウチは雨漏りもしたし、サッシも腐ったし、建て替えて欲しい。

63. 194 購入検討中さん

消費税アップもあって本当になやんでました

年内には決めようと思って輸入住宅がよくて東急ホームズを考えてました

せっかくならタイル張りの家がいいと思って埼玉展示場とつくば展示場と見に行きましたが、つくば展示場に張ってあるタイルは廃止とかでないとのことでした
    つくば展示場のタイルはあまり好きではなかったのでよかったのですが東急ホームズのタイルがここで書き込みされてる事は本当ですかね?
    タイルはメンテナンスがいらないとかきいたのですが、割れるとか色がおちるとか本当ですか?

64. 195 入居済み住民さん

それは間違いなく本当です。
    タイルの切断面を見ればわかりますよ。
    表面とは色が異なる材料(色んな骨材?が入ってます)が見えますよ。
    それと、よくタイル40%オフとか全館空調40%オフとか期末値引きとかに釣られないようにしましょう。値引き分は他の一式見積り等に載せられてるだけです。もしくは契約後の追加見積りが異常に高くなります。
    電気コンセント位置・数(図面で要確認)、見積りに入ってる壁紙の種類(標準は酷いです)、室内の塗装方法(標準はペンキ)、床材(カーペットなら要注意、標準は酷いものです)、外構工事等、全て煮詰めてから契約しないと間違いなく痛い思いをします。
    これから9月で期末決算で執拗に契約を迫られると思いますが、全部煮詰めるのが当たり前なのです。それが出来ないのは東急が悪いのです。
    担当者に同情せず、強い気持ちで臨みましょう。
    契約後に色々解って後悔しているユーザーより。

65. 196 入居済み住民さん

赤系?のヤツは色褪せてあずき色っぽくなってるよ。見た感じは古くなって逆に安っぽくなった感じ(笑)。割れもかなりあるけど、うちはそこまで目立たないね。あまり気にしてなかったけど、ココ見て気になったので注意して見てみよっと。

66. 197 入居済み住民さん

>>194
    私もメンテナンスフリーと言われオールドブリックにしました。
    でも、一旦ヒビや苔、白濁が生じると、柔らかな目地の問題で、洗ったり再塗装する事まず不可能だと思ってください。ですので、そういう意味ではメンテナンスフリーですね。
    これからご契約とのこと。9月末を迎え、さぞや契約を急かされているかと思いますが。
    ブリックタイルは絶対に止めた方がいいです。
    もし、どうしてもこだわりがあるようでしたら、こちらの会社ではなくブリックタイルに実績のある会社か、地場の工務店さんを展示場に連れて行き、この通りに作って欲しいと依頼した方がいいです。
    この会社は窓、玄関ドア意外は、材木含めて国産です。
    工務店に依頼すれば、坪60位で同じ家が建ちます。

67. 198 入居済み住民さん

194さんとまったく同意見です
    ひびわれ、白化、色落ちします
    東急ホームズがいけないとは言いませんがオールドブリッは必ず後悔します
    そしてひび割れから必ず水がはいります

オールドブリック以外なら大丈夫かと思いますが

68. 199 入居済み住民さん

>>170
    >>177 さん
    我が家のタイルはグレーのボードにアイボリー色のボンドの様な物で貼り付けていました。
    ボードの出っ張りがそれほど大きくないので、引っ掛け工法とは言えないと思うのですが。
    それでも旧式の乾式引っ掛け工法なのでしょうか?
    ちなみに3年前にビンテージで建てましたが、ここを読むと最悪の選択をしたようでとても不安です。
    出来れば教えていただけるとありがたいです。

69. 200 入居済み住民さん

>>199
    グレーのボードがレール状になっていたと思います。一方でタイル側には溝が入っていたと思います。
    レールに溝を引っ掛ける。それが乾式(引掛け)です。
    アイボリー色のボンドとは目地のことではありませんか?だとすれば、ボンドの役割は殆ど無いと思いますよ。
    もしそうだとしたら、その程度の事は契約前に当然知っているべき事でしょうね。当時、説明があったのか?浮かれていて説明を聞いて無かったのか?今となっては・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸