永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00
永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00
186:S県A市のTです。 [2017-05-22 14:20:25]
現場立会いにて、指摘箇所は直してもらう事になりました。不安なままだと後々残りますから、やはり建築中の現場見るのが重要ですね、今更ですが。無事な完成を祈ります。 追伸 今月末で大宮展示場閉鎖との事、又急に言われました。
削除依頼 投稿する
現場立会いにて、指摘箇所は直してもらう事になりました。不安なままだと後々残りますから、やはり建築中の現場見るのが重要ですね、今更ですが。無事な完成を祈ります。 追伸 今月末で大宮展示場閉鎖との事、又急に言われました。 はあ
18年前、ミルクリーク購入。
保証10年経つと見積もりすら忙しいと言い3ヶ月経っても持ってこない。
上司に電話で怒ると、「昨日、どうしようか見積書に目を通していた」などと平気で嘘をつく。
他にも不愉快な信じられないことばかり。
自宅前で下請け業者を怒鳴り散らしていた東急営業マン、、
プロ意識ゼロの全く信用出来ない会社です。
設計の段階では好印象でしたが、いざできあがってみると全般に内装工事が粗雑な印象です。
ペンキのボテ、壁と床のすき間などはあちこちにあり、指摘するとパテで埋めてくれます。
キッチンはタカラでしたが、LIXILに比べると値段の割にチープな感じで扉が微妙にずれていたりと使い勝手もイマイチで残念な感じです。
部屋の気密性は高くなく、戸外の音はよく聞こえます。
エアコンはダイキンで効きがよくないなど不満な点をあげるとキリがないので、残念ながら知人にお勧めできるレベルのメーカーではない気がします。
とくに、内装の仕上げを見ると注文住宅というより建売の印象です。
総体的に値段の割にチープな印象です。
多分土台や構造的な強度は普通程度にはあると思うので、好みに合わせて少しずつ改造していこうかと考えています。
今は展示場も数を凄い勢いで減らして従業員も出向に出したりして750人いた社員も500人位です。新卒採用も辞めました。縮小してどうなるか皆様のご想像にお任せ致します。真実です。
いろいろなハウスメーカーだけじゃなく戸建て建築の会社の実例をネットで見ていますが 本当、家を建てるって
営業担当や施工業者その他様々な複合的な要因が絡み合ってサイトでは本当にカッコ良く見えますがいざ当事者となると
神経すり減らしてしまいますね・・。ため息出てしまいます。
476さんのおっしゃる通りで10年保証が切れれば赤の他人対応、多分どこの都道府県の東急ホームを扱う住宅会社はみんな同じなんですね?? 保証が切れれば知りません対応は、
「見に行くのはイイですけど後は知りません」と平気で言うからね!!
外壁のリフォームを他の業者に依頼してやってもらいました。ある一部の場所の塗装がどうしても剥げてしまいます。(割れる)
塗装屋さんも毎年色々と試してくれているのですがいよいよ策が尽きたらしく東急ホームさんにどうすれば塗装が剥げなくなるか聴いて欲しいと言われて東急ホームミルクリーク扱いの建設会社,(当家を建ててくれた建設会社さん)
に電話しましたらこんな事になりました。
さも面倒な電話対応、私は知りません?と言うのが電話の向こう側から良く分かる話し方!どこの建築、建設会社もあまり変わりませんね!売るまでと保証期間までいい感じで対応なのは!!!
家その物はとても素晴らしく気に入ってますよ。
もっと丁寧に対応してもらいとは思いますが
保障の延長をせずしかも他社で外壁リフォームまでしてしまったら
対応悪くなるは仕方ないかなって思います。
保障の期間内に対応が悪いのは許せないですが…
東急としては文句があるなら保障を延長しろーってことなんでしょうね。
建物自体はいいんですけどね。
扱っている人達の問題ですよね。
東急ホームズの大工さん腕が悪いのばっかりです…
大工がほとんど出稼ぎの人ばかりですよね。
この前現場覗きに行ったら凄く汚かったです。
なんか残念でした。
社員です。展示場の数も従業員も1年半前の半分くらいになりました。赤字が続いてまして、ボーナスもあまり無く活気が社員にありません。また、営業を少なくして本社などの人数は少なくならない為、結局家のコストが高くなり、売れない負のスパイラルに陥ってます。
この前、知り合いの大工さんが言ってたんですが、引渡した現場の躯体が異様に歪んでる建物が有ったそうです…
高いお金払ってお客さん可哀想にと言ってましたね…
まともな大工なんてほとんどいませんからね
ミルクリークに13年間住みました。
全館空調、24時間換気システムは素晴らしく快適でした。
設計も限られた敷地条件で最高のプランを出して下さり本当に感謝しています。
窓のトラブルや水漏れなど全くありません。信じられませんね。
残念ながら家庭の事情で転居しましたが、今は2回目の新築計画中で今回も
ミルクリークに決めました。
営業・設計とも本当に根気よく相談に乗って下さりきっと良い家が完成すると期待しています。
ミルクリークはお薦めです。
リピートの方にはいいかも知れませんが、これだけ展示場を畳んだハウスメーカーをお薦めするのはどうかと思います。
親類の家がミルクリークだそうですが、階段も壁も歪んでいるのに平然と良いのができましたと引き渡したそうです。
床もぶかぶかで唖然としたと話していました。
さらに畳も中国製が東急の標準仕様で作りも粗雑だったと怒っていました。
建築士さんに見てもらったところ、使い勝手がいいとは言いにくいし、細かいところはもちろんのこと設計自体下手くその部類だねと言われ、心当たりがあるだけに愕然としたそうです。
ほかに東急ホームズで建てた方で不満のある方がおられれば、どんな点が不満なのか教えて頂けると助かります。
三井ホームの下請けやってるよね。
三井ホームの監督下で施工した方がまともなのかもしれないね,,,
それとも個人より大口のお客さん重視ってことかな?