注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-23 22:27:38

永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

  1. 5 匿名さん
  2. 10 購入検討中さん

    輸入住宅と唱っているメーカーにしても様々で、本格的に構造材から輸入して建てる
    「00型輸入住宅」とイメージだけの「XX風輸入住宅」の2種類に分けられます。

    南欧では、住宅は在来木造でも2X4でもなく、レンガ造の上に塗り壁で仕上げ、木材で屋根構造をつくるのが主ですから、鉄筋コンクリート構造でしたら、同じような外壁に仕上げられますが、木造下地では、南欧プロバンス風、地中海白亜の家風、スパニッシュ風と、何々風としかいえません。

    木造下地で、外観イメージだけを輸入にした「XX風輸入住宅」を多く見かけるようになりました。
    まさに、猿まね上手な日本人の面目躍如というところでしょうか。

    構造は木造でも、内部インテリアや生活空間が南欧風になっているならまだしも、全く標準的な一般住宅間取り、インテリア、建材で、外観のみ南欧風で堂々と「南欧の家」と唱っている業者もあります。

    外観デザインが流行だから、建築様式に意匠登録がないからといって、これじゃまるで、国際的に問題化されている中国などのコピー商品と本質は変わらないのではないでしょうか?
    コピー商品の方が完全コピーなだけ良心的かも知れませんね。

    「堅いこと言うな、客はイメージだけで満足しているのだから」と業者にしかられるかもしれませんが、客が満足している外観仕上げの塗り壁にしても下地の違いからいろいろな問題が発生しています。
    現実に最近見たネット上で「南欧風の家の外壁が引き渡しの前に筋が見えます、どうしたらいいでしょう」というものがあり、写真が掲示されていました。

    写真にはサイディングジョイント部の目地埋めラインが筋になって、塗り壁全体に浮き上がって見えて、とてもひどい状態でした。

    他には、「入居半年で塗り壁が、下地パネルに沿ってヒビが全体的に入っている」というのもありました。

    このような家づくりをしていては本家「南欧」にたいして、申し訳がたたないんではないでしょうか?

    下地や外壁の施工能力不足の問題も考えられますが、南欧の構造のように日干し煉瓦に塗り込むのではないので、木造下地構造では目地を取らない塗り壁は無理があります。

    塗り壁の場合日本では、土壁の時代は柱を外部に出し(真壁)、塗り壁面積を広く取らず、竹(木)小舞といった付着下地を作る構造から目地は必要としませんでした。

    ラス網下地モルタルの場合は必ず3尺〜1間(0.9〜1.8m)間隔で目地をいれました。
    目地の役割は、地震などでモルタル壁に働いた力を逃がすためのもので、目地にヒビが入っているは役割が正常に機能しているからです。
    でも、このヒビ割れがきらわれ、外壁サイディングの普及と共に、モルタル外壁は新築の家ではほとんど見られなくなりましたね。

    現在の木造住宅外壁(2X4も含む)は、耐力壁合板下地+通気工法が主流です。
    通気層の上に平滑なパネルを張り、塗り壁を目地無しで仕上げるには、特殊なパネル材やジョイント処理、塗り壁材、などが必要となり大変高額な仕上げとなります。

    当然このような処理をした、塗り壁構造の立派な建物もありますが、価格競争を意識した、お手頃価格の南欧風塗り壁住宅は要注意ですよ。

    10年保証(瑕疵担保期間)は構造体対象ですが、上記のような塗り壁仕上げの場合、項目に追加してもらうのも対策の一つと思われます。

    住まいの外観はその家の顔ともいえます。

    輸入スタイルの外観を望むのでしたら、内部空間も外部とバランスのとれた空間構成にして、インテリアやライフスタイルも合わせないと意味がないのではないでしょうか。

  3. 11 東急好き

    大手好きにはたまらんだろ。
    なんせ東急の看板背負ってるんだから何かあっても必ず何かしらの対応をしてくれるわけだから
    安心です。
     アフターで差がつくのはやはり大手でないかと・・・・

  4. 12 物件比較中さん

    住んでる方、少ないのかな?
    値段や、住み心地、メンテナンスなどが知りたいです。

  5. 13 物件比較中さん

    神奈川県とかは多いね。
    関東以外の下劣な地区にはあまり似合わないかもね。(特に大阪近辺はサイテー)
    自分は建てられませんが、近所でわりと多く見かけるけど見た目はいいねすごく

  6. 14 入居済み住民さん

    >>10

    はあ・・・・・・サイディングに塗り壁してひび割れって訳がわからないし、南欧の家は鉄骨ならOKで2x4だとダメなんですか?
    現にUSAなど普通に2x4でスパニッシュスタイルやチューダーなどを建てていますが、これもみんなもどき、猿まねだと?
    アメリカの伝統工法はネイティブアメリカンの掘っ立て小屋って事ですか?
    地震国日本で煉瓦造りの家を推奨するのですか?

    それに、日本での建築の70%を占める在来工法は言っちゃ何ですが、日本古来の伝統工法もどきって事になりますよ。

    少し思いこみが過ぎるんでは?

  7. 15 申込予定さん

    今週締め切りの「円高還元ノーブル2ndエディション」の購入を考えております。

    坪29万4千円で建てられる好条件ですが、本体の値引きは十分ですが、それ以外にかかる諸経費の値引き交渉はどれくらいまで常識範囲内で可能なのでしょうか?

    アドバイスを頂けたらうれしいです。

  8. 16 匿名さん

    春までは、選べる間取りが70プランだったのが、現在150 プランになりました。(多少の間取り変更可)
     自由設計だと予算がない、でもやっぱり間取りに拘りたい方にお薦めだと思います。(大幅変更の場合追加オプションになり、料金がかかるも、予算に応じて出来る。しかもそんなに高額ではない)
    本体価格も重要ですが せっかくの輸入住宅 素敵な雰囲気作りに欠かせないのは やはり オプション!(本体自体に問題はない、あくまでも、外見的な飾り水回り、インテリア等) ひとつ ひとつ オプションなので、オプション価格を踏まえた上で予算を検討することをお勧めします。  予算的に後から、オプションを削ってくと虚しいものがありますね。勿論、取り付けされているスタンダードでも十分素敵ですが…
     業者に 不満を持ったらきりがないし、全て捉え方の問題だと思います。
    一生に一度の高価な買い物は気持ち良い、楽しいものでありたいです。それには 体裁を気取らず、営業マンに何でも相談する事が大切です。
     疑問点を曖昧にし質問しないとその不安さから、不平 不満 悲観的になり全て悪循環になると思います。こちらが提示したことに、きちんとした説明や適切な対処をして貰えなかった時点で初めてクレームになると思います。提示をしないで文句を言うのは、卑怯だと思います。
     
    もし、ミルクリークを選んだのが失敗だったとしたら、自分の直感を責めるしかないですね(+_+)

    皆さんが、どこの施工会社を選んだとしても、自分の様に信頼のおける営業マンと出逢える事を願います。

  9. 17 匿名さん

    輸入住宅ってのは 設計思想やディテールを日本の気候風土も考慮した住宅と考えた方がよい。
    日本のフランス料理店で出る料理の、すべての材料をフランスから取り寄せるのはナンセンスと思いませんか?

  10. 18 入居済み住民さん

    坪29.4万円とはビックリです。6年前にミルクリークAPで建てましたが、坪60万円くらいしました。色々オプションは付けましたが・・・。今の東急ホームは全然不満はありません。色々我がままも聞いて貰いました。実は訳あって住み替えの予定で現在、セルコホームか東急ホームで検討中です。今回はオプションなどは最低限にしようと思っています。多少円高還元の影響があればよいのですが・・・。

  11. 19 e戸建てファンさん

    東急ホームいいですね。
    欧米風とても、とてもあこがれてます。

  12. 20 入居済み住民さん

    東急ホームは本当に良いです。建ててからもう6年になりますが№18でオプションと書きましたが、
    思い出す限りでは、(多少オプション以外もありです)
    ・1階の天井を30cm高くしました。(確か30cm)
    ・階段手摺りを(階段の一番した部分に曲線の手摺り)うまく表現できませんが。
    ・シンクをステンレスから鋳物?に変更色は白、オプションにもなかったです。
    ・レンジフードもオプションにないものに変更。
    ・壁紙をコテで塗ったような土壁風の凹凸のあるもの、壁紙のランクABCがありました。
    ・トイレの壁紙を本物の壁紙にしました。展示場と同じものして下さいとリクエスト。
    ・天井の廻り縁も何カ所か追加。
    多分壁紙が結構高かったような・・・。
    その変の打ち合わせは妻が対応したので、聞いている限りではこんな感じでした。
    営業マンとは別にデザイナーさんがついてくれて、壁紙・外装・飾り・カーテン・照明などの
    打ち合わせを行ったりしてました。

    壁紙は白系より濃い色のほうが、輸入住宅(展示場の)ぽっくなって良いかも、いま思えば。

    あの頃は展示場は建築中の家を訪問したらポイントが貯まって100万円値引きがありました。

  13. 21 入居済み住民さん

    私は、4年前にAP(今のノーブル)の企画型で建てました。
    とても快適です。夏は涼しいし、冬は暖かいです。
    当初多少の不具合がありましたが、最初の保証2年ですべて膿は出てその後は
    特に問題ありません。
    今後、自ら手を掛けることでより愛着が出てくると思いますし、
    それを楽しめる家だと思います。

  14. 22 購入経験者さん

     グランドを建てて、5年住んだが、快適そのもの。はっきり言って外に出る気にならない家。全館空調は工業用電力のため、電気代も安いし、夏は涼しく、冬は暖かい。家族はみんな年中裸足ですごしている。内装はすべて女房にまかせ、私は印をつくだけだったが、入居時はまるで以前から住んでいたような、自然な感じで迎えてくれる雰囲気よかった。仕事柄、他の大手の住宅に上がらせてもらうことも多いが、はっきりいってぜんぜん落ち着かない。まず床がダメ、壁もペラペラだ。ミルクリークなら1.9ミリの無垢材のフローリングで重厚感がちがう。(セキスイのダインコンクリートといい勝負)1階部分は270cmの天井が余裕の空間を生み出す。輸入住宅でありながら、イヤミがない。女房はもう一戸ミルクリークを建てたいと言っている。心の中でどこにそんな金があるんやと思いながら、やっぱり次もミルクリークに住みたいと思う。ミルクリーク以外なら地元の大工が立てた土壁の家がいい。マイホームを建てる時、さんざんハウスメーカーもまわったが、トータルで東急に勝てるところはなかった。ちなみに値引きは総額の1割値引きを要求した所、「そんな要求、前代未聞です」といわれたが、強引押し切りほぼ社員割引価格で購入した。でも坪単価は60万くらいだったかな。

  15. 26 匿名はん

    自分は最近東急ホームズで家を建てましたが、満足度は高いですよ。
    ちなみに土地は自分で不動産屋などを回って探しました。
    東急は土地を積極的に探したり紹介したりなどはあまりしていないって言ってましたよ。
    元々東急ホームズで持ってる土地は少ないですし。
    東急不動産とかリバブルとかだと話は別なのかもしれませんが。

    まぁ、自分は土地は元々自分で納得できるものを探したかったので、あんまり土地が土地がってHMに
    言われなかったのが良かったのかもしれません。

    家に関しても少ない予算の中いろいろと案を提供してくれて打ち合わせも良かったですよ。
    多少のトラブルはありましたが、他の面でサービスしてくれたりで満足してます。

    やっぱりどこのHMでもそうですが、良い担当に出会えるかどうかにかかっているのでは?

  16. 27 匿名はん

    じっくりと他社を検討したわけではないですが。
    自分も満足度は高いと思ってます。

  17. 31 匿名

    皆さん、ヴィンテージのブリックの色は何色がお好きですか?

  18. 32 匿名さん

    ミルクリークの家を建てた方に質問があります。

    ミルクリークの家は室内の階段部分がカーペットになっている家が多いと思うのですが
    その階段部分の隅(カーペットを釘で止めているところ)の釘が、カーペットの上からなでると
    飛び出ていることがあるのですが、これは普通のことなのでしょうか?
    とても危ない気がするのですが・・・。

    元々米国の輸入住宅だから靴を履いて室内を歩けば問題ないのでしょうけど。

  19. 33 匿名はん

    32さん

    自分は階段から2階がカーペットになってます。
    釘のことですが、これは今すぐ東急に言ってください。
    つい最近定期点検があったときに来て下さった方がいろいろ教えてくれたのですが、
    釘は基本的には飛び出ないようにしてあるとのことです。
    ただよく通るところとか隅の方は経年変化やそもそもの施工でそうなってしまったり
    することがあるそうです。(他に原因があるみたいですよ)
    定期点検に来て下さった方曰く、こういうことがあったらすぐに連絡くださいとのことでした。
    定期点検のときにかなり細かいところとかを全部聞いたら全部丁寧に教えてくれたり、
    対応してくれたので気になることは全部聞いた方がいいですよ。

  20. 34 匿名さん

    33さん 早いお答えありがとうございます。32です。

    実は釘の件でカスタマーセンターに連絡して、家に来てもらったのですが、その時の
    対応に疑問をもったので昨日掲示板のほうへ書き込みさせていただきました。
    我が家は階段の部分だけではなくカーペットの張ってある部屋全てで釘の出ている部分が
    ありました。担当者曰く ミルクリークだけではなくほとんどの業者で釘でカーペットを
    止める方法が行われており、釘がでていることはあり得ることで、しょうがない。とのこと。
    ただ階段部分は狭く、足で踏むと危ないということでハンマーでガンガン叩いていきました。
    他のカーペットの釘は、隅にあり、足を踏み入れる可能性が低いということで何もしていきませんでした。

    まだ住み始めて数日だったもので 釘の件は普通のことなのかと思っていました。
    また、参考になる意見をお願いします。







スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸