注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市の山下建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市の山下建設について

広告を掲載

ニアピン [更新日時] 2015-06-14 06:27:44

どなたか山下建設で家を建てた方は居られませんか?
いま山下建設で家を建てようかと考えております。
情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-26 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県大和市の山下建設について

  1. 561 匿名さん

    ↑↑↑
    そんなことはないですよ(笑)
    年間200棟やってる会社ですから。
    557さんの場合に限らず、この会社はそういうの徹底してますよ。

  2. 562 匿名さん


    建築地域にもよりますが、年間200棟というと
    3日に2棟弱完成するということですね。それほど大きな会社とは
    思えませんが、提携工務店に丸投げなのでしょうか?

    年間200棟新築の現場監督の仕事+引渡し後の数百棟・数千棟に度々の御用聞きですか?
    何人くらい現場監督が在籍しているのですか?大和から横浜・湘南・座間等々、移動も
    大変と思われます。

    大変申し訳ございませんが、561さんはちょっと、イイカゲンな感じがします。
    山下関係の方ですか?
    真剣に口コミを参考にしようとしている人にとっては本当に失礼な事と思います。
    違った場合は申し訳ございません。徹底していると言い切れる具体的な方法・手法と
    お教えください。

  3. 563 555です。

    リクルートの雑誌に書いてあるのは、
    だいたい年間120棟程度で年々落ち込んでいます。
    もう少し前の年では、140棟と書いてあったときもありました。

    担当者曰く、建売物件をどんどん少なくしていき、
    注文に専念していきたいようなことを言ってましたよ。

    あの事務所の出入りの人の数を見ていると、
    売れてないようには見えないのでホントなのかもしれないですね。


    >>562
    >>徹底していると言い切れる具体的な方法・手法と お教えください。

    少なくとも自分の家の現場では、現場作業者はしっかりやってましたよ。
    見て感じたことしかいえませんが。

    現場監督はアウトですけどね。

  4. 564 購入検討中さん

    K部長ってどうですか?

  5. 565 契約済みさん


    リクルートの雑誌に掲載の人ですか
    私の担当は1級建築士のk部長ですが…
    記憶ではk部長は2人いると聞きましたが?

  6. 566 購入検討中さん

    >>565さん

    2人いらっしゃるのですか・・・。
    多分、雑誌に掲載の方で2級建築士だったと思いますが。
    営業さんによって当たり外れがあるのですかね?

  7. 567 サラリーマンさん

    個人の特定はやめたほうが良いですよ。
    関係者ではありません。

  8. 568 匿名さん

    上の意見に賛成です。
    こういうサイトで個人を特定することは非常に危険であり、かつ非常識だと思います。
    関係者ではありません。

  9. 569 匿名さん

    相変わらず山下建設評判良いようだけど
    工事進行中 検討中の人 参考意見くださいな
    どこの会社と比較してます?

  10. 570 匿名さん

    一条工務店と山下さんです

    数回ずつ打ち合わせしましたが決定的に違ったのはプランと入居済みの見学会の

    イメージでした。

    目が肥えてけば行くほど山下さんが有利ですね

    オプションが300万ほどでしたが最終見積り比較すると断然お安いです

    こだわる前はあまり変わらなかったんですけど

    打ち合わせを重ねれば重ねるほど開きがでます。一条さんは細かい点などのこだわりは面倒なのでしょうか

    もうすぐ地まつりです

  11. 571 購入経験者さん

    山下さんおすすめのホタテ漆喰は汚れやすいのでしょうか?

  12. 572 入居済み住民さん

    ↑汚れやすい、にくいはわかりません。
    我が家は小さい子供が複数居ります。クロスなら手垢がつかないのか?汚れがつかないのか?わからないところですが、
    我が家は山下さんよりいただいたホタテの修復に使う液体を汚れた箇所にぽんぽんたたいて目立たなくしています。
    頻度は年に2回くらい、目立つ場所に対してです。

    それが面倒だと思うか、それを差し引いても吸湿性や空気等のメリットを選ぶかは個人の判断ですね。

  13. 573 入居済み住民さん

    子供が汚す場所は床から1m迄 消しゴムで落とせるものはそれでOK
    だめなら上からローラーで塗れば大丈夫です
    もしくは年に1回位山下さんに実費払って綺麗にしてもらってもらっても良いのでは?
    未だお願はしていませんが。担当者さんからはその様に言われています
    面倒では無いですよ。
    それより良い事も沢山あります
    家全体の匂いが無いですしなによりビニールクロスより安全ですし
    漆喰の素材感艶消しの雰囲気 
    湿気対策 以前のマンションの壁はカビが生えてひどかったから
    やってもらって良かったですよ 2階の壁だけは自分たちだけで仕上げました
    インテリア屋さんが丁寧に現地で塗り方教えてくれましたし
    個人的にはお薦めです。

  14. 574 入居予定さん

    そろそろ入居予定のものです。

    担当さんが臨機応変、話しが早い方だったので
    特に大きな問題はありませんでした。

     ・こちらは施主なので・・・という受身の姿勢
     ・きっとそうだろう、そうなっているだろう。

    という、考え方ではなく。

     ・不安、わからない事は自分でとことん見る・調べる
     ・それでも不安、わからない事は聞く・確認する。

    を怠らなければ、トラブルはかなり未然に防げると思います。
    みなさんも良い家づくりができますように・・・。

    参考になりましたら、幸いです。

  15. 575 入居予定さんにお聞きしたく

    ↑どのような家つくりになったのですか?
    床材とかデザインとか 家の性能とか
    採用して良かった点がありましたら
    お教えください

  16. 578 販売関係者さん

    不動産会社の者です。

    山下建設さんのカラクリに関して、少しご説明しておきます。
    HOWZ1000・2000などの商品がありますが、実際の
    坪単価は45万円(税込)で販売しております。

    仲介不動産会社と山下建設さんが手を組み坪単価50万円代の
    金額でお客様にご案内。坪5万~8万円が担当者ボーナスと
    不動産会社への紹介料になってます。

    ですので、45万円(税込)でなければおかしな話なのです。

    次に、紹介者が2組のお客様を山下建設さんにご紹介すると
    内容を聞いたうえで2組とも契約できるようにします。
    これを地元業界では山下マジックと言う人もいます。

    余裕のない方の金額が、知らずの余裕のある方の少しづつ
    加えてあります。これがまた、両方のお見積りを合わせて
    みないと気づかないようなのですごい。

    でも、良心的な営業マンはご紹介しないみたいですよ。
    お客様がかわいそうですからね。

    建物は非常に良いと思いますが、お金の面が僕もちょっと。。

  17. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸