注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「テラジマアーキテクツについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. テラジマアーキテクツについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-02 22:44:17

とても素敵で、プラン提案をお願いしてみたいと思っています。

しかし、口コミ情報が異様に少ないのが気になっております。

かなり高価なようですし、そういった情報交換をされる方が少ないのでしょうか。

実際に依頼された方、プラン相談や見学のみの方も、
よろしければ感想を教えていただきたいです。
*デザイン力・対応・価格・品質など

[スレ作成日時]2009-07-06 17:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラジマアーキテクツについて

  1. 25 購入検討中さん

    見学会では、特に営業をされることもなく実際に建てられたお家に行って説明を聞いて・・・という感じでした。その説明が営業といえば営業なのですが(*^-^)w

    そのあとも特にしつこく電話がかかってくる様子もなく、逆にそれが安心感につながっています。

    その後色々な会社さんを見て回りましたが、見学会で見たお家がどうしても頭から離れず。。。現在、テラジマさんで検討中です。気になっているならとりあえず見てみるのもありじゃないかと思いますよ。

  2. 26 住まいに詳しい人

    実際に依頼された方、プラン相談や見学のみの方も、
    よろしければ感想を教えていただきたいです。
    *デザイン力・対応・価格・品質など

    ↑↑↑
    ずいぶん前のスレッドに回答するのは今更かもしれませんが、今後の参考のためになるかもしれませんので、実際に建てた知人や業界の方から聞いた話を参考までに。。

    テラジマアークテクツさんにお願いする方は、とにかくデザイン力に惹かれている方が多いようです。他社と違うのは、単なるデザイン力だけではなく、顧客ニーズへの対応力とその柔軟性でしょうか。デザインは個々に好みがあるので、良い悪いの判断が難しいのですが、お客さんのこだわりをデザインに落とし込むセンスは神業の域だとか。。さすが、賞を受賞しているだけのことはありますね。

    対応力という面からも、お客さんを大事にしている感が伝わってくるらしいです。大手さんは数をこなす分どうしても効率重視に感じてしまうという方にとっては、こういうところに頼んだ方が満足度が高いのではないでしょうか。

    価格は、ざっくりとしか知りませんが、建物をみるとかなり安い気がしますし、某ハウスメーカーのように価格勝負できているところと比べれば正直高く感じますので、こだわりたい方や、良いものを割安でとお考えなら、オススメです。もちろん安さは重要な要素ですが、結果的には、ちゃんと納得のいく家を建てた方が、割安になることが多いですよ。

    最後に品質ですが、私の聞いたところでは、メンテも含めてまったく問題なしとのことでした。

    以上、ご参考まで。

  3. 27 購入検討中さん

    サイトを見たのですが、賞も受賞されていて、ステキなお家がおおいですよね。
    こんな家で暮らせたらいいなぁとあこがれです。(^^)

    うちもそろそろ家を建てようと検討中なのですが、テラジマさんも候補にいれてまして、ここでに皆さんのご意見参考にさせてもらってます。

    実際に直で見ると、また違うんでしょうね。私も見学会にいってみようかなっと。

  4. 28 申込予定さん

    最初はデザインに惹かれて興味を持ちましたが、サイトを見ていると色々とこだわりがあり、木造軸組工法の耐震性を向上する、SE構法という手法を取り入れていたり、素材へのこだわりなど、見れば見るほど夢が膨らみます(笑)

    というわけで、お値段がちょっと高いと感じたものの、家族と話した結果、結局はテラジマにお願いしようということになり、
    現在相談中です。

    対応もよく、今のところ不満はないです。

  5. 29 申込予定さん

    サイトを見てて気づいたのですが、テラジマアーキテクツさんってサイトが2つあります。私も最初とまどったのですが、たしか、どちらをみても問い合わせのフリーダイヤルの番号が同じだったので、同じところにつながるはずです。

    http://www.kenchikuka.co.jp/
    http://www.terajima.co.jp/

    これからサイトを見ようとされる方もいるかな〜と思いまして、老婆心ながら、追記します。

  6. 30 いつか買いたいさん

    テラジマアーキテクツのサイトで体験談を見ていると世田谷が多いようですが、東京以外でもお願いできるのでしょうか?

  7. 31 いつか買いたいさん

    書き忘れましたが、横浜で検討中です。

  8. 32 購入検討中さん

    テラジマアークテクツさんの口コミ情報探していたので、ここいいですね!
    みなさんのご意見参考にさせていただいております。

    それなりに大きな金額をかけるので、トコトンこだわりたいですし、理想の家にしたいと思ってます!!
    めちゃくちゃわがまま言っても聞いてもらえそうですか?

    購入経験者の方、いかがでしたか?特に「結構わがままいっちゃったな~、俺」という方いたら教えてもらえませんか!

  9. 33 購入検討中さん

    No.31 いつか買いたいさんヘ

     そういえば、横浜の事例ありましたよ。問題ないんじゃないでしょうか?

     http://www.kenchikuka.co.jp/kenchiku-taikenki/05/

     ただ、今見に行ったら、メンテナンス中でしたので、ちがってたらごめんなさい!

  10. 34 入居済み住民さん

    テラジマさんで家を建てた者です。

    私はめちゃくちゃはわがままは言ってないつもりですが(笑)結構色々とこだわりとか聞いてくれて、一緒にどうなったら良くなるかとか考えてもらったり提案してもらったりして、完成した家にはとても満足しています。

    「こだわり」と「わがまま」は何が違うかのかという質問は、ご遠慮くださいね(笑)。

  11. 35 契約済みさん

    現在テラジマアーキテクツさんにプラン相談中です。

    私、けっこうワガママいってると思います。w
    なんかお話していると一緒に家を作ってくれている感がうれしくて、ついつ色々と要望聞いてもらっちゃっています。
    テラジマさん、すいません(汗。

    たぶんテラジマさんにとっては、一つ一つが大切な作品というか、一緒になってこだわってくれちゃうので、私もついつい、だったらこうしてみたいとかワガママ連発してます。

    まだ最初の段階なので、わかりませんが今のところは満足してますよ。
    というか、これで満足じゃなかったら、テラジマさんに申し訳ないです。っていうくらい大満足です。

    出来上がりまで、毎日ワクワク中です。

  12. 36 入居済み住民さん

    4年前にテラジマさんにお願いして建てていただきました!

    息子も新らしくなった家をすごく気に入ってくれていて、毎日元気に走り回っています。
    中庭のある家が私の理想だったのですが、実際、その中庭で、息子と愛犬が楽しそうに遊んでいる姿を見ると『やっぱり中庭を作って良かった』と思いますo(^▽^)o

    「とても元気なお子さんですね!お子さんが走り回れるように広々としたスペースに出来るようにしましょう!」と間取りをご提案いただいた通り、まさに理想の家になりました★

    先日、1回目の定期メンテナンスを実施していただきました!
    そういった面でも安心です♪

  13. 37 購入検討中さん

    家を建てることを検討し始めてから、周りの知人に色々と相談していました。

    その中の1人、会社の先輩の話を聞いていたところ、テラジマアーキテクツさんで家を建てたということでした。
    先輩からは、別にこだわりとかないならハウスメーカーの家とかから決めればいいけどこだわるなら建築家がいいし、テラジマだったら設計から施工までやってもらえるから色々どんな家にするか相談したり提案してもらったりして楽しかったよ、と言われたので、一度実際に相談してみようと思っています。

    見学にも行こうと思ってますが、先日先輩の家を見に行かせてもらって、こだわりのポイントとか
    ここを決めるのに何度か提案を作ってもらったんだとか聞いていると、うちもテラジマアーキテクツさんにお願いしようかなという気になっています。

    まだ相談前なので実際には相談してから決めますけどw

  14. 38 入居済み住民さん

    みなさん、デザインがおしゃれだということを言われてますが、品質も問題無いと思います。

    SE工法や外断熱の他、建て終わったら終わりというわけではなく定期メンテナンスがあるのも安心のポイントなのでは。
    定期点検が2年後、5年後、10年後とあり、そのあとさらに有料だと10年追加され、最長20年の長期保証付きのようですよ。

    でも個人的に他よりいいなと思うのは、デザイナー住宅なのに施工も同じところでやるので
    依頼主の要望がそのまま形になっていくところではないでしょうか。

  15. 39 匿名さん

    家を建てるにあたって、妻が絶対に譲れないと言っていたのが収納です。

    女性はやっぱり収納にこだわりたいようです。男はもっと別のところにこだわりたいのですが。

    こだわりどころが違いますね。なので、色々なハウスメーカーの話を聞いて、一番妻が気に入ったのがテラジマアーキテクツでした。

    私のこだわりポイントにもできるだけ近づけてもらって(費用の関係で妻の要望が優先されたので・・・)理想の家になりました。

  16. 40 働くママさん

    ハウスメーカーではなく建築家にお願いするというところで正直最初は不安がありましたが、打ち合わせの際にはしっかりと細かいところまでヒアリングしてもらって、こんなところまで考えて設計してくれるんだと感動したことを今でも憶えています。

    現状の暮らしだけでなく、先々の事まで考えた提案など、打ち合わせの時が一番わくわくしました。

    完成した家はスタイリッシュで満足のいく家になり、アフターフォローもしてもらえるので安心です。

  17. 41 いつか買いたいさん

    数年前から家を建てようと、家族と計画していて、色々といろんな建築家さんやハウスメーカーのサイトなど見たり、見学会に行ったりして、検討してきました。
    その中でも、テラジマさんのサイトにある、和モダンのデザインにすごく惹かれて、日本の和風の良さと、スタイリッシュさが、融合した素敵な家に興味を持っています。まだ、主人と他の会社も候補に入れた上で、どこに依頼するかは話し合い中ですが、一度見学に行かれると良いかもしれないですね。

  18. 42 入居済み住民さん

    10数年前にテラジマさんに2世帯住宅を建てていただいた者です
    ひょんなことからこのページに気がつき古いレスのようですが書かせて頂きますね

    我が家に来る方々が「素敵なお家」、「いいお家ですね」と10数年経った今でも
    言われることがあります。建てた後のメンテナンスもキチンと対応してくれます。

    SE工法の解放感と地震に強い安心感、これが一番の魅力です
    狭い土地に2世帯だったのでプランにはこだわり何度も打ち合わせをしました
    その度に親身に要望を聞いてくださり細かいところまでかなり我儘な要望だったかもしれませんが
    6人分+ペット2匹の希望をかたちにしてくれました、
    住みやすいこの家が大好きでテラジマさんにお願いして本当に良かったと思っております。

  19. 49 匿名さん

     格好いいのはもちろんプライオリティが高くなりますが何だかんだで一番は建物がしっかりしている事ですからね。災害に強いというのは基本かと思いますがそれをおさえているのはよろしいのではないかな。
     建築家の方たちや職人の方たちも顔とホームページに名前を出しているので、クオリティには自信があるのかなと感じさせられました。

  20. 50 匿名さん

    過去こむ人のほとんどが、ここで建ててよかったとあるHMさんってめずらしいですよね。
    どこの書き込みをみても、苦情だったり、厳しいことが書き込んであるのですが、こちらでは拝見している私にもすごく良い家が建つのだなぁってうらやましくもなり、気持ちよく見る事ができます。
    こういうHMさんが近所にあったらなって、素直にうらやましいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸