注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-19 10:57:05

これからお願いしようか迷っています。

[スレ作成日時]2009-02-26 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします

  1. 3 匿名さん

    素人では家は建てられません。

  2. 4 購入検討中さん

    素人とはどうゆうことでしょうか?なにかまずいことでも?

  3. 5 無免許が多いから心配

    内覧会に行って何回か名刺もらいましたが・・・ 無免許が監督でざらにいる・・・

    材料の名前すらもチンプンカンプン?

    何故か同じ会社なのに工事が特別やら住宅やらいっぱいあって意味分からない?

    住宅と特別工事って同じじゃないですか?

    じゃ大きな建物出来そうな特別にせっかく高い金払うならやってもらいたいし

    部署が分かれてる状態で使い物になるかならないか分かってしまう?

    見てても分かるがとにかくスーツ系営業と作業服系が仲が悪すぎる?

  4. 6 元建築会社社員

    今まで関わった人達の中に免許を持っていても全く知識のない人もたくさんいました。
    まあ持っていないよりは持っていたほうがいいんでしょうが…。
    新入社員で研修中の人もいるかもしれませんし、大切なのは質問に対してその場で答えが返ってこなくても、その後の対応がキチンとしているかどうかだと思います。
    特に住宅の場合は建てた後のメンテナンスも重要ですので、信頼出来るかどうかが大切です。

    住宅と特殊な建築物(学校や病院、工場等)では構造体や材料、設備が違うために部署を分けているのではないでしょうか?
    病院の中にいろんな科があるのと同じような感覚ですかね?

  5. 7 購入検討中さん

    いろいろありがとうございました。参考にします。

  6. 8 契約済みさん

    大雄建設で先週契約しました。
    素人集団と言うご意見もありますが事実、社長や役員の方は建設関係の人ではないようです・・
    しかし最近の住宅会社倒産の話を聞くと一流ハウスメーカ以外は怖くて建てれないのかと悩んでました(太田市でも数日前にあの会社が・・)しかいそちらの面を考えると逆に役員の方々がそちら関係から来ていると言う事は心配がないのかと思い決めました。
    完成見学会も何ヵ所か行きましたが何の問題はないかと思います。
    本当に監督さんが無免許だとしても建築している人は全て地元の大工さんが建てているので手抜きとか欠陥はないと思います。

  7. 9 匿名さん

    ↑同感です。確かに車やバイクの免許を持っている私よりも無免許のほう上手に乗れているかた(レーサー)が多いかもしれません。

  8. 10 匿名さん

    職人がよければすべてヨシ!

  9. 11 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 12 流れ星

    それにしてもトラックで移動してる俺から見れば、毎日、毎日、佐野地区で22歳から23歳の作業服のバンが毎日のように寝てるけど?それだけあまい会社なんだと思う。
    あんな!毎日昼間から堂々と寝て
    見ててもまずやるきがなく
    頭をボリボリかいているしまつ
    クビにしない余裕を感じました。
    そんな所に危なくてまかせません
    よくも毎日毎日昼寝出来るもんだ!

  11. 13 食いしん坊

    夜勤明けで仮眠しているじゃない?

  12. 14 流れ星

    12に書いた流れ星です。
    すいません、今日良く見たら、大雄ではなく大平でした。
    間違いました。
    失礼しました。
    すぐ消去願いしておきます。
    イライラしていて。
    ご迷惑おかけしました。

  13. 15 匿名さん

    あ~げ

  14. 17 匿名さん

    最近現場見かけないけど、大丈夫かなぁ。

  15. 18 物件比較中さん

    大雄建設、なんで「大ちゃんの家」なんてセンスない名前付けてるの?
    話してみるとまぁまぁな会社なのに、最初の入り口でもの凄い数の顧客を逃がしていると思うよ!

    それと確かに社員は建築素人が多いかも、銀行員あがりが多いのも特徴かな。

    検討中ですけど、みなさんここの変な噂とか聞いたことあります?

  16. 19 匿名

    大ちゃんってローコスト住宅なの?

  17. 20 匿名

    ここの社長嫌い
    よく南口の○○○οで飲んでる
    えらそうで 車はセンチュリー性格悪くおまけにエロィ

  18. 21 匿名

    それより金融上がりの支店長使ってるようじゃ話にならん。
    家についての知識が全然なく、ほんとビックリした。

  19. 22 匿名さん

    >>18

    ローコスト住宅 このひと言で察して下さい。

  20. 23 匿名

    設計士やコーディネーターがいないって噂聞いたけど、
    なんか分かるような気がする。

  21. 24 購入経験者さん

    地元の工務店ですから、購入者本人が何もしない人は、意思疎通が取れず不満が出てくるでしょう。
    購入者自身も勉強しつつ、間取の作成、分離発注、その他諸々をやる必要が出てきます。
    その分こだわりがある人には工務店のほうが向くとは思うのですが・・・

    ただ、面倒だと思われる方はやめたほうが良いと思います。
    そういう人は大手ハウスメーカーで立てれば良いんじゃないでしょうか?
    多少?金額が高くなってしまいますが・・・

    結局、手間を惜しむか金を惜しむかで決まるんじゃないでしょうか?

    あと、ローコスト住宅かどうかは仕様次第なので何ともいえないと思います。
    同様の仕様で見積り比較をしたとき他社よりは安かったですが、けっこうな金額がかかりましましたよ。

  22. 25 匿名

    ここの見積りを見ると、大手ハウスメーカーとさほど変わらない感じがしました。

    ただ材料や仕様を良くし、ローコスト住宅から変化しようとしてるのかもしれませんが
    社員の考え方がローコストのままなので、自分に提案力がないと厳しいと思いますね。

    それと現場監督と施主だけでプランを進めていくらしいです・・・。

  23. 26 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  24. 27 購入経験者さん

    3.11の地震。震度5強くらいでしたが、大ちゃんの家は相当数被害があったようです。
    壁紙が破れ玄関タイルのモルタルが割れたり。我が家も最近建てた方ですが窓枠付近は、ほぼ全箇所で壁紙破けてます。地震なので保障なし。自費修理。
    それより何より大丈夫かぁ?この家。
    営業の方、施工責任者の方、もう少し危機感を持って誠意を持って対応してもらいたい。
    事実ですので、これからの人、よく考えて。

    1. 3.11の地震。震度5強くらいでしたが、...
  25. 28 匿名

    センスがないだけじゃなく、施工もだめなのか・・・。

  26. 29 サラリーマンさん

    これはどうみても施工ミスではないだろう・・・自分でつけたですか??

  27. 30 匿名

    営業さま。
    わざわざお返事ありがとうございます。

  28. 31 匿名

    足利で建設された方いますか?
    検討中ですがモダン系は不向きでしょうか?
    デザイン力が気になるところですが。

  29. 32 匿名

    モダンとかデザインなど、お洒落さとかセンスがあるのなら
    間違っても「大ちゃんの家」なんて名前はつけません。

  30. 34 匿名さん

    どうなのここは 比較中です

  31. 35 匿名

    以前のコメントをみて察してください・・・。

  32. 36 匿名

    伊勢崎店で契約を考えています。耐震性や、気密性など、気になっています!建てた方情報下さい

  33. 37 匿名さん

    契約したものです。契約してしまったものの、あまりの不親切さに、契約取り消そうかと思ってるくらいです。
    もちろん契約するまでは、いい人だと思ってたのに。契約したとたん、ぱったり連絡なし。
    経費削減もいいのですが、いつもくれるのは箱ティッシュのみ。
    家の装備についてもあまりに資料がなさすぎる。もっと頑張って資料作ってくれ!
    見積もりやら何やらも、いちいち太田の本社に依頼するらしく、時間がかかりすぎる。

    金融上がりの支店長、最悪です。。。。。。。。。。。。。
    ほんとわかってないみたい。誠意なさすぎ。

    他の人はいい人そうだけど。
    家自体は、どうなのかわからないけど、支店長がそんなんじゃ、会社の体制自体疑うね。

  34. 39 匿名

    なんだか、PR看板を見ると謝っているように見えてきた!

  35. 40 匿名

    確かに(笑)

  36. 41 匿名

    値下げしてくれますか?

  37. 42 匿名

    そりゃ逃げそうになれば値下げは必ずしますよ!

    ただこの時代だから、その値下げ分が建物のクオリティー低下に関係してくる可能性もあるので
    やりすぎには注意した方がよいと思います。

  38. 43 匿名

    耐震性は?

  39. 44 匿名

    耐震性は、金を追加し、スパーストロング工法(自社のものではなく、トステムの工法なので割高)
    にすれば、等級3が取れますよ。

  40. 45 匿名

    断熱材料は?薄い?

  41. 46 匿名

    決まり何てない。
    何でも金次第だよ。

  42. 47 匿名さん

    どこの会社も同じです。

  43. 48 匿名

    建てた方、なにかサービスありましたか?

  44. 49 匿名

    もっと具体的に、ここの何が気になって、何が不安だとか言わないと分かんないよ。

  45. 50 匿名

    坪いくら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸