注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No2

広告を掲載

SSで建てました。 [更新日時] 2010-03-26 11:56:17

続「トヨタホーム」について教えてくださいです。
暇してる営業マンのひがみ・つぶしは基本スルー。

良い所・悪い所これからの「トヨタオーナー」への手引きになるよう
語りましょう。

[スレ作成日時]2008-04-27 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「トヨタホーム」について教えてください No2

  1. 2 契約しました

    乙です。
    無事契約をしました。

    基礎なのですが、布基礎にされたの方は、捨てコン?か防湿コンを入れてますか?シートだけですか?

    私は防湿コンを入れたいのですが、営業さんに、毎回断られるというか表層改良をするので意味が無く無駄と言われます。

    本当に意味がなく無駄なのでしょうか?
    床下点検の時に破れたりしないかが不安です。

  2. 3 契約直前

    私の場合は、特に希望してないけど、防湿コンクリートでしたよ。なにか違いはあるのですかね?

  3. 4 入居予定さん

    私も何も希望していませんが、布基礎+防湿コンクリートでした。トヨタホームってフランチャイズじゃないですか。基礎の部分って販売会社によって考え方が違うのですかね?
    ただ、家の土地は新しく開発したところなのですが、雨上がりに行くと水はけはイマイチでした。地盤改良は必要ありませんでしたが。そう言ったところも関係するのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    納得できる説明もなしに、防湿コンは不要というのはおかしいと思います。防湿コンにしたいとお客が強く希望したら、多少オーバースペックでも防湿コンにする方向で営業サイドも考えるべきだと思います。本当に意味がないのなら、その理由をもっと詳しく素人にも理解できるように説明してもらいたいと思うのは当然です。メーカー側の都合としか思えません。メーカーは安心できる住宅を提供しなければならないのですから。

  5. 6 契約済みさん

    トヨタホームで契約したものです。
    今のところ、私の場合も、布基礎+防湿シートです。
    02さんと同様、表層改良を行う予定です。
    その際の設計士さんの説明では、表層改良は、土にコンクリート(のようなもの?)を混ぜ合わせるので、通常の土に比べると、水分を通しにくくなるため、川の近くなどで、水に浸る可能性のある地域でなければ、防湿コンは不要とのことでした。
    私の場合は、この説明で、一応、納得しました。
    もちろん、私が望めば、防湿コンで施工しますよと言っておりました。

    ちなみに、その設計士さんは、防湿コンより犬走りの方がお勧めと言っておりました。理由は、表層改良により、水はけが悪くなるため、雨が降ると、地面がぐちゃぐちゃになりやすからだそうです。

  6. 7 契約しました

    02の者です。

    みなさん、ありがとうございます。
    私の不安は、点検時に破れたりしないかなのですが、営業さん曰く、絶対破れませんとのことでした。

    表層改良をするので湿気は上がらないとのことでした(06さんと同じ説明でした)が、身内の設計士は、捨てコンくらいは欲しいな〜と言ってました。

    犬走りはサイズを確認してみます!大切なことを教えて下さりありがとうございました。

    打ち合わせを始めたばかりなので、何か注意すべき点があればまた教えて下さい。

  7. 8 匿名さん

    アトリスプランですが今は切り替え時期なので、保証が30年のタイプと60年のタイプどちらも選択出来るみたいです。

  8. 9 契約済みさん

    アトリスプランは夏ごろまでの発注ならどちらでも選択出来るようですが、実際いくら位追加金が必要なのか、毎度の点検(家検)にどれ位かかるかが問題かと思います。
    ちなみに我が家は約60坪ですが新プランなら50〜70万追加になるようです。
    現行の鉄骨でも十分耐久あると思うので現行で発注予定です。けど新設備が魅力なので鉄骨は現行・設備は新しいのを入れられるか確認中です。知ってる方や営業マンに無理言ってる方の情報ください。
    最近木造でも60年保障がちらほらと出ているようですが・・・輸入材木使って保障出来るのか?と鉄骨で新築しますが不安です。今現在の住まいは在来工法の築45年国産材木ですがあちらことらと傷んでしまいましたので30年後でもリフォームしやすいよう設計しました。

    皆さん色々と知りたいので「トヨタオーナー」の方のご意見もお願いいたします。

  9. 10 購入検討中さん

    現在トヨタホーム(北関東)で購入を検討中ですが、建坪52坪でアトリスプランの費用が70万円程度です。どういう根拠でこの金額なのかは聞いていませんが、相場としては09さんと同じ程度でしょうか?

  10. 11 契約済みさん

    契約済みですが、新プランにすると鉄骨の塗装強化と湿気対策などが変わるそうです。
    鉄骨の値上げなども問題になっているようですがそれも含め構造体の強化と新しい設備などもふえたようです。
    ちなみに私も北関東で約45坪で50万位だとの言ってました。

    外壁も新しいのが増えると言ってましたので最終発注前なので色々と悩みが増えたので新プランをとるか設備面を充実させるか迷っています。

  11. 12 いつか買いたいさん

    はじめまして!
    こんな掲示板があるとは!!
    みなさんから、いろいろとお話し聞きたいです。

  12. 13 匿名さん

    皆さんフローリングの色は何いろにしましたか?

  13. 14 いらぬおせっかい

    既に、話題に出ておりますが、最近、トヨタホームがアトリスプランと称した60年保証を始めました。しかし、60年間というと、たった今、オギャーと生まれたばかりの赤ちゃんが、会社を定年退職するくらいの途方もなく長い期間です。そんなに長い期間を保証するということ自体、何だか無謀にも思えますし、それでお客さんを取り込もうとする姿勢も、何だか身勝手な気がします。仮に保証したとしても、家が、もう一軒買えるくらいのメンテナンス料金を取られたのでは、意味がありません。この60年保証は、購入する予定の人は、慎重に考えたほうがいいと思います。

  14. 15 匿名さん

    >そんなに長い期間を保証するということ自体、何だか無謀にも思えますし、

    >それでお客さんを取り込もうとする姿勢も、何だか身勝手な気がします。

    何だか無謀&身勝手の根拠はどこにあるのでしょう? 直感でしょうか?
    直感で否定してしまうなんて、無謀&身勝手ではないですか?

    >家が、もう一軒買えるくらいのメンテナンス料金を取られたのでは、意味がありません。

    安ければ、家をそれこそ毎年のように買い換えて、沢山の産業廃棄物を
    出すのも結構だとでもお思いなのでしょうか? そんな時代では、ないですよね?

  15. 16 いらぬおせっかい

    >>15
    じゃあ、例えを変えて、もう一度書きますね。例えば、ある自動車メーカーが、新車を30年間保証するプランを発表したとします。それ自体は、大変良いと思います。でもね、30年間保証って簡単に言いますけど、エンジンやエアコンは、たぶん一度は取り替えなきゃダメだろうし、ボディの塗装だって、塗り替えしなきゃもたないだろう、座席シートだって、たぶんボロボロになってくるだろうし、そうなってくると、もう一台買うのと変わらないくらいのメンテナンス料金が掛かるんじゃないかなということなんです。クルマも家も、大事にするのは当たり前です。トヨタホームが悪い家だと言ってるのではありません。60年間保証って、ちょっと長すぎて、非現実的すぎないかということなんです。

  16. 17 入居済み住民さん

    >13さんへ

     Cadaを建てたので、リビングはヴェンゲ(一番濃い色)、子供部屋と廊下等をバーチ、夫婦の寝室をチェリーにしました。(全てDグレードで、入居前にフローリングコーティングもしました)
     色はほんと好みだと思うので、どれにするかは人それぞれだと思いますよ。
     
     バーチの部屋はほんと明るくていいと思いますし、逆にヴェンゲの部屋はシックになります。

     トヨタホームの建売りや入居前の新築見学会をまわってみるといいと思います。壁紙やカーテン、照明なんかも違ってきますしね。

  17. 18 契約済みさん

    >>14 >>15さん(たぶん文面から同一人物・他の営業マン)
    アトリスプラン・既存のトヨタホームのメンテナンスを知らないで書き込みしていると思われます。
    シロアリ気にしなくていいのに床下に対策するし、外壁だって普通のでも耐久年数だって長いし、トヨタの営業から話しを聞いていればくだらない書き込みせずに理解できると思いますが・・・

    ちなみに木造の代表的なメンテナンスはシロアリ5年に1回10万円・外壁10年に1回100万円と色々・・・計算して下さい。家の営業担当は60年保障の点検はこれよりかからないと言ってました。
    木造で60年・100年保障しているHMありますが他人事ながらそっちの方が60年後どうなっているのか心配です。

    家は最初買うのが鉄骨系は高くても後々の維持費は木造の方がかかりるので家は鉄骨選びました。

  18. 19 いらぬおせっかい

    >>18
    はいよ、わかりました。いい家建てて下さい。

  19. 20 ビギナーさん

    トヨタホームで検討していますが、確かに60年もの保証が本当に必要かは、疑問です。60年度となると果たして自分が生きているかも分かりませんし、トヨタホーム自体存在しているか分かりません。そういう意味では、やはりそれぞれの人の判断で付けるか付けないかを判断すれば良いのであって、システム自体を否定することは無いと思います(本当に「良い!」と考える人もいるのでしょうから)。

  20. 21 物件比較中さん

    >>18さん

    >ちなみに木造の代表的なメンテナンスはシロアリ5年に1回10万円・外壁10年に1回100万円と色々・・・計算して下さい。家の営業担当は60年保障の点検はこれよりかからないと言ってました。

    これって60年間分の点検全部足していくらになるんですか?100万?200万?点検だけで高いですね。あと、木造でもシロアリ駆除は10年に1回ですよ。

  21. 22 入居済み住民さん

    >13
    うちは濃い目(ダーク系)の床色・建具にしました。
    壁紙は白っぽい、薄い色なのでそんなに暗くは見えません。
    落ち着いた色目でとても気にいってます。

    ただし、埃はすごく目立ちます。
    ほぼ毎日ダ○キン&拭き掃除してます。
    (私の場合はズボラなので見えるぐらいがちょうどいいです。)

  22. 23 13です

    おへんじありがとうございます。
    我が家もヴェンゲにしようと思ってました。ただ暗い感じがするか不安でしたが、ヴェンゲの意見が多いので安心しました。ヴェンゲは落ち着いた色でかっこいいですよね。寝室と子ども部屋はバーチにする予定です。

  23. 24 入居済み住民さん

    >>21さん トヨタのレスで木造のメンテ金額言ってもしかたないのに・・・
    単純に木造は60年で660万円はメンテかかり、アトリスプランは約50〜80万円追加で保障が伸びるだけの事でしょう?
    担当の人にも何が変わったか聞きました。建ててしまった私から言わせれば「羨ましい」の一言です。
    トヨタ新築前の家は在来工法築40年床下・外壁の修繕にはかなりの金額使いました。最後の方は修繕しないでいたら外壁の亀裂から水が入り柱なども傷んでしまいました。

    鉄骨系(積水・パナなども)は買う時に高くても後々メンテは少ないのが良いところで
    木造みたいに立てる時に安くてもメンテが高額に掛かるようなら最終的には同じ位になるのでは?

    建築時の予算に余裕があれば鉄骨。余裕なければ木造。こんな感じになっているのではないでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    保証が30年でも60年でも住む人次第ですよね。

    メーカー戦略にそこまで目くじら立てて噛みつかなくてもいいんじゃないでしょうか?

    会社がいつまであるかわからないので、保証が短期間でも嫌ですね。

    でもさすがに60年は長すぎなんじゃないかなぁとは思います。

    今月に上棟があります。すごい楽しみです。

  25. 26 物件比較中さん

    鉄骨っていったって、軽量鉄骨は心配になるくらい薄くて細いですよ。木造だって太ささや集成材の使用量で金額がかわるし。鉄骨は組み立てのときに見学しましたが、ボルトを締めるかげんや屋根裏にベニヤ板を貼っているのには驚きました。木造はみていて大工さんによるなぁとつくづくおもいましたけどね。

  26. 27 親と同居中さん

    >>26さんここはトヨタのレスです。トヨタの知識が無いのに木造の僻みみたいに鉄骨の事をどうこう言わないでください。
    大工さんの腕に左右されない工場完成85%がトヨタの強みで「鉄骨の組み立ての時・・・」って工場見学ですか?「ボルトの締めるかげんや・・・」トヨタはほとんど溶接です。ボルトで現地上棟は他の鉄骨メーカーの事ですよ。それとも鉄骨嫌いですか?

    基本僻み・つぶしなど知識・情報にならない者はスルーしましょう。釣られてしまいましたが・・

  27. 28 販売関係者さん

    確かに人それぞれどこに重点を置くかによりますね。
    僕はトヨタホームの営業をしています。
    しかし前職は在来木造の営業をやっていました。
    どちらもメリット・デメリットがあり素晴らしいですよ。
    温泉のような和風には鉄骨は出来ませんし
    逆に木造には、施工制度(在来鉄骨もおなじですが)はユニットに比べると
    疑問が残ります。
    強度など様々な点が変わりますが。。
    僕はどちらも好きですよ。
    どちらが良いか悪いかではなく
    自分が重視すること、担当の営業マンの人間性が購入の
    最大のきっかけではないしょうか??
    余談でした。

  28. 29 物件比較中さん

    >>24さん
    ???書き方が悪かったですけど、私も木造のメンテナンス費用を知りたい訳ではありません。トヨタのアトリスプランの無償点検は25年までなので、30年以降は10年ごとに点検費用がかかるので、その費用が660万近くだったらやだなと思ったのです。営業さんはは60年保障の点検はこれよりかからないと言われてるそうですが、点検費用のみで数百万近くかかったら、他の鉄骨系の数社がやってるHMの塗装代入れて60年保証と変わらないじゃんと思ったので。
    ちなみに白アリ対策は10年でするのが普通なので、5年と言った営業さんは過剰見積もりと指摘しただけですよ。わかりました?
    まあ、25年無償点検保証と外壁のひび保証(どういう基準になってるかわかりませんが)は他のHMに無くいいと思いますが。

  29. 30 申込予定さん

    エコカラットを付けた方いらっしゃいますか?

    現地説明会行ったら湿気の関係ない玄関先にインテリアとして壁一面使われてる方もいました。

    パネルタイプと新たにブロックタイプもあるそうですが、実際使ってみて「これはすごい!!」「やっぱいらなかった」どこに付けるのが一番良いのかなどご意見ありましたら只今検討中なのでお願いいたします。

  30. 31 購入経験者さん

    エコカラットはいいですよ。
    特に、シュークロークとか、クローゼットにはお勧め。
    見た目を重視したいなら、玄関周りですね。

    デザインも少しだけ増えたので。

    湿気が取られているのでカビ防止になりますよ。

    においも取れているらしいし。

    お勧め。

  31. 32 匿名さん

    エコカラットとは何ですか?

  32. 33 匿名はん

    >32
    まず検索しましょう

  33. 34 入居済み住民さん

    >30さん
    うちはエコカラットを、居間(和室?)とトイレ2ヶ所と玄関の下駄箱上に使ってます。

    居間(6畳弱、畳敷き)はテレビ裏の壁の一面に施工しました。壁の雰囲気と広がり感がでてOKでした。

    トイレ2ヶ所は正面の壁1面に施工してあります。におい対策です。現状、芳香剤は使っていませんが快適です。

    玄関部分は、下駄箱の下棚と上棚の間に施工してます。単に見栄えのみ。

    エコカラットの問題点としては、施工者の技量によって見栄えが左右されますので、気に入るまで文句を言って直してもらいましょう。また、全て吸収しますので、汚れは取れません。

    でも、お勧めです。

  34. 35 入居済み住民さん

    まだ住み始めて2ケ月です。

    2階の天井の換気扇、最近の暑い日でも天井に熱がこもらなくていい感じです。
    (真夏には焼け石に水かもしれませんが・・・)

  35. 36 ビギナーさん

    質問ですが、トヨタホームで、家を建てる場合、過去レスをみると
    坪50万(by No11さんのコメント)と書いてありますが、仮に40坪の総床面積だと

    50万/坪 X 40坪 =2,000万 ですが、その他諸経費など含め、
    40坪だと、トータルいくらぐらいになるのでしょうか?
    3,000万ぐらいだったら、検討できるなぁと思っています。

  36. 37 契約済みさん

    どういう内容かわかりませんが、
    坪50万とはかなり安いですね。
    坪65万くらいは想定しておいてもいいのでは?
    まぁ、坪単価での計算は全く当てになりませんので、
    一度見積もりを出してもらうのがよいと思います。

    65万X40坪=2600万

    これに諸費用込みで2800−3000万

    このほか、意外と明確な計算がすぐに立たないのが、
    外構と地盤改良です。

    地盤改良は、軟弱地盤なら覚悟しないとね。ここは金額落としにくいところですから。
    40坪想定で、外構もこだわれば、200−400万くらいかかります。抑えて100万でしょうかね。

    3000万はオーバーする可能性もあるけど、エコノミー仕様の内装で抑えれば2800万くらいかな。
    いずれにしても、自分の土地で仕様をある程度決めてから、見積もりださなければどうにもならないと思う。

  37. 38 入居予定さん

    うちの場合、シンセのスマートステージミュー建坪40で
    土地抜き込み込み3500くらいですが、
    (建物は60万円/坪ちょいくらい)
    カタログ内から選んでいけば、3000でもできるとは思います。

  38. 39 打合せ中

    教えてください。

    設備はトヨタのカタログから選んだ方がお値打ちですか?


    トヨタで建てた人ではありませんが、設備は有名どこならだいたいカタログの6〜7掛けだよ〜と言われたので、カタログ以外から設備を選んでトヨタさんに見積をお願いしたら、9掛けにもならなかったです。


    契約前は毎回3〜4時間くらい打合せに費やしてくれたのに、契約した後は、1時間くらいで片付けを始めながら次の打合せの日付を聞かれ切り上げられてしまい、聞きたいことが聞ききれません。トヨタで建てられた方は、トヨタのカタログから大体の設備を選びましたか?

  39. 40 入居予定さん

    私は、殆どカタログから選びました。
    IHヒーターとトイレ設備はカタログ外も考えましたが、かなりカタログの方が安かったので結局カタログ品を選択。ただ、カタログの掲載品より新商品がメーカーから発売されている可能性もあります。
    ダウンライトは、殆ど価格に差がなかったので、既製品を導入しました。ただ一部カタログ製品を導入しましたが、カタログの写真よりチープだったので既製品にすればよかったと思いました。
    純粋に家だけの価格からすれば、54坪で坪単価55万円ぐらいでした。

  40. 41 契約済みさん

    No39さん

    そうなんです。トヨタはセレクションカタログで選ぶものは、
    それなりにお値打ちなんですが、ディーラーにて別途注文したもの
    (カタログ以外から選ぶ)を選択すると、高くつくと思います。

    打合せをしてきてきた中の感覚では、
    大体、材工込みで定価か9かけ位にしかならないと思います。

    他にもエコカラットを貼りたいとか、床材を代えたいと
    いったようなことも同様に高めでした…。

    というわけでうちも要望を予算の関係であきらめました。
    最終的には、セレクションカタログからの選択品が殆どになりました。

  41. 42 購入検討中さん

    新プランは構造がカチオン+ZAMでかなり強化されたようですが、
    基礎部分も変わったとか聞きましたが以前とのと今回のではどこがどのように変わったか知ってる方教えてください。

  42. 43 購入検討中さん

    コンクリートのセメント比??が変わったとか。
    コンクリートは中性化すると強度がなくなるために
    中性化しにくくするにはってことで
    セメント比を変えたみたいだよ。
    同じもの使っても違うんだね。
    各社の営業にそれぞれ聞いてみたら?
    多分知らないか、考慮してないかもね。
    トヨタは硬いイメージあるけど
    細かい点できちんとしてるんじゃないですか。

  43. 44 購入検討中さん

    基礎の鉄筋もカチオン?だか施されて基礎鉄筋が錆びないとか聞きました。

  44. 45 購入検討中さん

    細かく言うと、構造全部がカチオン+ZAMではなくて
    床下の湿度が高い部分がカチオン+ZAMになったみたいだよ。
    床下はやっぱり各社さびやすいみたいで、25年くらいで実際は軽い錆が出るみたい。
    だから湿度に弱いが耐用年数の長いZAMと、湿度に強いカチオンを採用したみたい。
    そこからアトリスプランができたんだって。
    ZAMの上にカチオン塗装だから湿度にも強いってさ。
    床下がさびにくくなったから構造の初期保障が30年になったみたい。

  45. 46 購入検討中さん

    トヨタホームの工場見学に行きましたが、あの感じでは、床下部分とそうでない部分の防錆処理を分けるのは難しそうでしたが。全体に処理がされてるのではないでしょうか?素人なので、詳しくは分かりませんが。

  46. 47 匿名さん

    > 46
    工場見学に行ったことが無いので詳しいことは分かりませんが、ZAMって日新製鋼さんの製品であるメッキ鋼板だから(トヨタがそれを使っているかは知りませんが)、床下とそれ以外の構造部分では、素材自体が違うのではないでしょうか。
    ですから防錆処理自体を分けている訳では無いと思います。
    通常の亜鉛メッキ鋼板に比べて耐食性に優れています。

  47. 48 契約済み

    静岡県でスマートステージを契約済みの者です。トヨタホームにお住まいの方に質問したいのですが、棟上げの時にみなさんにご祝儀とかどうされましたか?是非参考にしたいので宜しくお願いします。

  48. 49 購入経験者さん

    私も昨年トヨタホームで建てました。
    営業さんは大工さんにだけと言いましたが、
    やはり一生に一度の家作りなので皆さんに差し上げましたよ。
    昔ながらの風習では渡して当たり前ですが、最近では無いようですね。
    でも自分の気持ちが納まらないので私は差し上げました。
    ちなみに一人5000円程度でしょうかね。
    あくまでも気持ちなので、金額は分かりません。

  49. 50 契約済みさん

    トヨタホームでまもなく着工予定のものですが、
    建築確認申請について教えてください。

    建築確認申請をHMさんで行ってもらっているのですが、
    「許可が下りました」とかっていう連絡は
    いただけるものなのでしょうか?

    連絡がいただけるならば、その連絡は営業さんから?現場監督さんから?
    どなたからいただけるものでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

  50. 51 購入経験者さん

    通常は担当の営業の方からだと思いますが。
    大体1週間から2週間ででるんでは??
    というかなんのために必要なんですか??

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸