注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 16:26:34

展示ハウスを見てびっくり!!
まさに今、建てようとしている注文住宅よりもはるかに安く、高設備。
どうやら、仕入れルートの削減でこの値段にできるらしい。
料金も明確で・・・かなり揺れ動いてしまった・・・。まだ契約前なので・・・。
タマホームの別ブランドみたいです。
みなさん、住宅革命でしょうか?洋服で言ったらユニクロって感じです。

[スレ作成日時]2007-03-26 17:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?

  1. 815 入居済み

    地域対応費か… うちは100万だったよ。@仙台

    今は120万になったらしいけど、大手では建物の価格に織り込み済みの費用なんだろうね。

  2. 816 匿名

    地域対応費が値上げという書き込み→そんなのは嘘だという人達

    でもやっぱり、地域対応費は値上げしたんだね。
    どうしてすぐに、「そんなのは嘘だ」という人達がいるのだろうか。(笑)

  3. 817 匿名さん

    嘘だと言われているのは断熱材の話の方だよ

  4. 818 匿名

    >>817
    地域対応費値上げも「嘘だ」という人達がいたぞ。

  5. 819 元タマ

    >810さんへ

    686さんをフォローしようとすると大変ですね?
    私も第三者としてアドバイスさせていただいたつもりですが、
    >家造りとは、現象が出ていないから?そういうものでしょうか?
    というところに疑問を感じます。
    話は、数年前に建てられた家で、壁をめくったところから始まってるようですが、
    そもそも数年でそのような事態になること自体、
    何らかの症状が出ているものと思われます。
    施工中から知っていたものなら、数年経ってから指摘しても瑕疵には該当しません。
    何故、壁をめくる事態になったのか、それを明らかにされれば、
    営業所名とか、監督名を出さずとも、信憑性は出るはずです。
    現象が出てないからと書かれているのに、じゃあ何故壁をめくったのか?
    それともめくらずに書いてるのか?
    家中のボードを全てめくったような、曖昧な書き方に不信が募っての結果に、
    面倒だろうけど、答えないのは自重ではなく無責任と取れます。
    一刻も早く、公になさったほうが良いと思われます。

  6. 820 匿名

    >>734 >>736
    この書き込みのことですね。

  7. 821 匿名さん

    うちは、ユニットバスの天井から覗くと壁の断熱材がよ~く見えるんですけど・・・。

  8. 822 元タマ

    とりあえずは686さんなり810さんの意見を聞くべきでは?
    知り合いの810さんの利害関係も知りたいところです。
    弁護士さんなら建築にどれだけ詳しいか興味があるところです。

  9. 825 元タマ

    公になるってことは裁判で争うっていう意味では?
    ネットに流すだけじゃ瑕疵は治らないんじゃ?
    ズレまくりと言う前に何か自分の意見を言ってみ。
    個人攻撃は基本的にしないので無視してたけど、
    言いっ放しはあまりにも無責任なので。

  10. 826 匿名さん

    >821

    うちも、ユニットバスの天井から覗くと壁の断熱材がよ~く見えますが、ぎっしりなので隙間なんかありませんね。

    内壁側の筋交いの部分も断熱材をカットせずに詰め込んでいるので、隙間は全く見えませんね。
    どうやったら隙間が出来るのでしょうか?

  11. 827 匿名

    >826

    レオはそれが普通だから問題ありません。

    筋交いの部分も断熱材をカットせずに詰め込んでいるのはしりませんでしたが、内壁側だから問題無いでしょう。
    外側は耐力壁ボード工法だから筋交いはありませんし。

  12. 828 匿名さん

    >826
    断熱材は風呂からもよく見れるよ、という意味で書いたけど、隙間があるとかないとか、できるとかできないとかを意図として書いたものじゃない。思い込みが激しいようだから病院で診てもらったらいかが?

  13. 829 匿名さん

    風呂から見えるって事は省令準耐火ではないという事かな?
    686は風呂から見える断熱材の話ではなさそうですね。

    >しかも、外壁の外側に押し付けて設置しているので、内壁ボードとの間に5~7センチの隙間が全般に空いています。

    という事なので、やはり819で書かれているように経緯を書かないとまったく信憑性がないですね。
    都合が悪くなるとポイントがずれていると言う人が現れますが気にしなくていいと思います。

  14. 831 匿名さん

    826です。

    >828
    先日お風呂の大掃除した時についでに覗いた現状を書いただけで、「うちも見える」と言うだけで貴方に意見している訳ではありませんよ。
    「どうやったら隙間が出来るのでしょうか? 」とは隙間があると書いている方に問うものです。
    「思い込みが激しい」と言われる意味が分かりません。

    >829
    省令準耐火ですが、天井点検口から見えますよ。
    経緯を書かないとまったく信憑性がないのは同感です。


  15. 833 匿名さん

    レオハウス関係のスレは無駄に盛り上がってるね

    関係者が頑張りすぎでしょ

  16. 834 匿名さん

    >831さん
    829です。点検口から見えるんですね。まだ見た事がないので見てみます^ ^ありがとうございます。

    >832
    よくわかりませんが関係ないなら書き込まなくていいんじゃないかな。少なくとも興味がある人がここを利用しているんだから関係はあるんじゃないかな。
    施主でも検討中でも以前検討していた人でも関係者でしょう。
    トラブルの経緯が知りたいという至極当たり前な展開が受け入れられないのは変だと思いますよ。

  17. 835 匿名

    >832>833

    反対意見で盛り上げてくれてるの?

    頑張って下さい!

  18. 837 匿名さん

    >827
    輸入住宅に多いですが、壁ビッシリに断熱材を詰める場合も有ります。
    そういう家から見ると隙間どうこうという問題はわからないと思います。
    レオは壁内で空気層を設けてるという書き方だと思いますが、
    今、問題になってるのは、686にあった外壁側に断熱材が施工されていた、
    ということです。
    827は内壁側と書いてますが、686は逆だったということです。
    どっちがレオでは普通なのでしょう?

    それと、耐力壁ボード工法だからと言って筋交いがないとは限りません。
    もちろん、外周壁のことですが、ボードが張ってあれば壁倍率は上がるので
    ほとんどの場合筋交いは入りません。
    但し、施主の要望により、開口が大きかったりすると、壁そのものが不足し、
    筋交いと併用される場合が有ります。
    そんなことは有り得ないと言われるなら、施主の要望には応えられないと
    いうことになります。他の物件の設計図面も確認してみてはいかがでしょう?

  19. 838 匿名さん

    >837

    286です。
    分かりにくかったかもしれませんが、「内壁側の筋交いの部分も断熱材をカットせずに詰め込んでいるので、隙間は全く見えませんね。」と言うのは浴室と部屋の間の壁の事を内壁と言っています。

    標準的な耐力壁ボード工法なので外壁には筋交いはありませんし、断熱材の隙間も見られません。
    通気層は普通に耐力壁ボードと外壁(サイディング)の間なので、壁内で空気層を設けてるという事は無いと思いますが、外側に隙間はあるかもしれません。
    施工時に断熱材の耳をタッカーで柱の室内側に止めてあったのを見ましたので、どちら側かというと断熱は室内側よりでしょうね。

    ちなみに、壁の断熱厚みは90mmで、間仕切壁は100mmの仕様となっていました。

  20. 839 匿名さん

    >838
    内壁に断熱材が入るのは浴室周りだけだと思いますので気にしていません。
    外周壁の話をしています。
    壁内の空気層も壁内結露を防ぐための一つの工法なので断熱材の外側に
    空気層があることは寒冷地以外ならよくあることなので気にしていません。
    内側に隙間(空気層?)があったという告発について話をしています。
    耐力壁ボード工法でも壁量が不足する場合は筋交いを併用することがあり、
    施主希望を優先すると、筋交いを入れる必要が出る場合があるという話です。
    施主さんのようなので他の図面とかはなかなか見れないかも知れませんが、
    タマでは計算上不足する場合は筋交い併用も多々あったので、絶対では
    ないですよという話です。
    きっちり4隅にL字型に壁があればほぼ問題ないですが、
    なにせ上げ足取ろうとする輩が多いもので。

  21. 840 匿名さん

    >839

    838です。
    筋交い併用の説明ありがとうございます。
    うちの場合は、窓の横は1m幅以上の壁があるので筋交い併用は無い様です。
    ただ、中の間口を広くしたりしたせいか、内壁には筋交いが多かった様です。

    本当に「上げ足取ろうとする輩が多い」ですね・・・。
    まあ、瓦礫も山のにぎわいと思いましょう。

  22. 841 匿名さん

    10倍返しだ!

  23. 842 匿名さん

    外壁側から断熱材の施工はできないのは前にも書いた通りです。
    もしそのような施工が行われたなら上棟の日だろうと思うので、施主なら写真が残っているはずです。
    また、その写真が無くても壁をはがした時の写真があると思うので686が本当の事を言っているなら
    何らかの写真をアップし、壁を剥がすことになった経緯を明らかにすべきですね。

    外壁側の筋交いですがうちは耐震にこだわったのであります。
    しかし内側の筋交いとは違い細いもので、耐力壁をより強化する役目を果たしていると思われます。
    断熱材はこの上から問題なく施工できますので、断熱材を入れると筋交部分がまったく見えない状態です。

  24. 844 匿名さん

    そうですよね。レオハウスは施工がしっかりしているようですが、他ではいい加減な施工が多そうです。
    欠陥住宅を建てるようなところに引っかからないように気をつけた方がいいですね。

  25. 845 匿名さん

    842さんは素晴らしいですね、ちゃんと写真と説明が合致している。
    外周に耐震用面材が張ってあれば筋交いも少なくて済む。
    x型じゃない片筋交いの場合はあのようにスッキリ収まる。
    薄い筋交いの厚みは30ミリ、90ミリまでの断熱材ならOKですね。
    それ以上あると、筋交いに当たるところは圧縮されてしまいますが、
    筋交いに使われている木材そのものにも断熱性はありますので、
    断熱性能にも大きな問題はないと思われます。
    ところで、筋交いの写真の箇所はとなりも壁で筋交いが入ってますね?
    2mの壁の場合は筋交いの向きを逆にしてシングルでいけますが、
    4隅とか、水まわり付近にもダブル筋交いはなかったですか?
    もし有れば、さすがにその箇所は断熱材をカットして入れてるはずです。

  26. 846 匿名さん

    四隅に筋交いはありません。
    キッチンはアイランドなのでそもそも外壁に隣接していません。
    トイレ、洗面ともに床下からの配管なので外壁側の壁はかんけいないとは思いますが、筋交いはありません。
    採光のため窓があるしね。
    外壁に隣接する壁にタスキの筋交いはないです。

  27. 847 匿名さん

    それはなによりでした。耐震にも気を使ったということですので、
    それでしっかり壁量が取れているのでしょう。

    4隅とか、水まわり付近にも・・・と書いたのは、小さい区画に
    窓を設けたり、角に浴室や玄関が来ると壁が確保しにくくなるからです。
    外壁に2mしか接してないのに、壁を横断する大きめの窓を付けるとか。
    水回りには小さくても窓が欲しいのに、結構並んでることが多いから
    大きい窓にすると、壁が確保できなくなることがあるんです。

  28. 848 匿名さん

    >>842
    右の写真は、断熱材が防湿層と一緒に下地の下に入ってませんか?

    あれでは気密も下がるし壁内結露の原因にもなります
    三流の大工がやる施工ですね

  29. 849 匿名さん

    >848
    えーっとよく意味がわかりませんが断熱材の上にある木材は左の写真を見てもらえばわかると思うんですが、天井をとめるための下地材ですね。
    下地材の裏には空間があり、その中を断熱材がくぐる形で施工されています。下地の上の石膏ボードはその後につけられています。
    だからカットするよりも気密も断熱もいいと思いますよ。
    下地の上に断熱材を施工するとか馬鹿な事を言っているわけではないんですよね?
    1流の大工さんですか?素人なので間違えている箇所を教えてください。

  30. 850 匿名さん

    >>842さんはレオハウスさんで建てられたのですか?

  31. 851 匿名さん

    >850さん
    そうですよ

  32. 852 匿名さん

    >848
    防湿層というのがよくわかりません。
    断熱材の外側の通気層のことですか?
    気密が下がる理由がわかりません。
    断熱材の施工と関係があるのですか?
    写真では上のほうが外側に曲げてあるようにも見えますが、
    どう施工するのが正解なのですか?

  33. 853 匿名さん

    >>849
    断熱材を下地の中に入れるのはいいけど、防湿層を入れるのはアウト
    メーカーのHPに出てるよ
    しっかし、こんな基本的な事も出来てないんだね
    床鳴りの話も本当なんじゃない?

  34. 854 匿名さん

    >853
    新しい情報をありがとうございます!
    いろいろ調べた結果、問題ない事がわかりました。

    たしかに筋交いがある部分については防湿層をはがして筋交いの上に防湿層を施工する必要があるようです。
    それは防湿層のない部分が下から上まで続いていて、僅かな隙間から上昇気流が発生し断熱性が損なわれるという事でした。実際にメーカーの説明にも筋交いの事しか書いてありません。
    しかし指摘された写真の木材は横胴縁であり上昇気流は発生しないので、断熱が大幅に低下することはないそうです。

  35. 855 匿名さん

    >>854
    防湿層は壁内結露を防止する為にあるんですよ?
    防湿層が切れてる箇所が結露しますよ。

  36. 856 匿名さん

    http://glass-fiber.net/manual/sekou6.ht

    >防湿フィルムは胴差・桁に留めつけ石膏ボード等で押さえる。

  37. 857 匿名さん

    >855さん
    おぉ!なるほどです。ここは勉強不足でした。
    大工さん3流だったんですね。
    大手木造HMの家も建てているということで信頼してましたがそこは残念です。
    まぁでも外壁側に透湿層があり通気工法なのでそんなに問題はないでしょう。

    いろいろ他の写真を見ましたがどの建築会社もきちんと断熱材を施工できてないところが多いんですね。
    これから建てる方はチェックポイントなのでとてもいい指摘をしてもらいました。
    ありがとうございます。

  38. 858 匿名さん

    遠回りしながらやっと実情が解ってきたようですね。686にも頷ける。

  39. 859 匿名さん

    でっち上げでない指摘はいいけど686は別の問題ですよ。
    結局写真も出てないしね。
    それに他のHMでも工務店でも行われている施工ですよ。ググるとたくさん同じようなのが出てくる。

  40. 860 匿名さん

    >まぁでも外壁側に透湿層があり通気工法なのでそんなに問題はないでしょう。


    外周すべてこのような施工だったら無視できないんじゃないかなぁ・・
    今の家って昔の家よりも隙間が少ないから

  41. 861 匿名さん

    >それに他のHMでも工務店でも行われている施工ですよ。ググるとたくさん同じようなのが出てくる。


    他のいいかげんなHMでも工務店でも行われている  でしょ
    きちんとやってる建築会社と一緒にしないで下さい
    そういうのを「逆ギレ」って言うんです

  42. 862 匿名さん

    >861
    きちんとやっているっていうのはどこですか?

  43. 863 匿名さん

    壁内結露は鉄骨に起こりやすい。
    木造ならそんなに気にしなくても?
    問題があるとすれば加湿器や煮炊きなど
    生活様式次第だと思うが。
    理想を語っても現実は違うことが多い。

  44. 864 匿名さん

    >壁内結露は鉄骨に起こりやすい。
    木造ならそんなに気にしなくても?


    さすがにこれは釣りですよね?

  45. 865 匿名さん

    近所のアパートここで立て替えしていましたが、完成がめちゃくちゃ早かったな〜

  46. 866 匿名さん

    賃貸仕様というのがあるみたいですね。うちもアパートを建てるならここにしたいです。

  47. 867 匿名さん

    >864 
    なんでそうなる?木には調湿機能が有るということを言ってるのだが・・・
    鉄骨での断熱材の施工不良は結露→錆につながるでしょ。

  48. 868 匿名さん

    >>867
    木造は結露になりにくいから,間違った施工方法でも問題ないというのがレオハウスの考え方ですか?

  49. 869 匿名さん

    別にレオハウスの回し者ではないが、木造メーカーの特に高気密を
    謳ってない会社は木造の良さをそう言ってるぞ。
    聞いたことないかな?
    ビニールクロス張ってるならそんなに壁内結露に目くじら立てなくても?
    何か裏があるならどうぞ。

  50. 870 匿名さん

    >>869
    何そのちょーテキトーな意見(笑)
    反論する気にもなれんわ・・

  51. 871 匿名さん

    結局、欠点住宅を超えた欠陥住宅じゃないの。

  52. 872 匿名さん

    きちんとやってる会社名は出ませんでしたね。
    高高を売りにしているところでは許されませんが、断熱材の施工はどこもあんなものです。
    我が社の施工例とホームページで紹介しているものでも、同じような施工なので特に問題がないのか断熱材メーカーの注意が足りないのかもしれません。
    しかし施工方法でよりよい家が建つなら、レオハウスさんも改善した方がいいですね。
    大手さんでも同じような施工例はありましたので、施主がもっと知識をつけて指摘しないといけませんね。

  53. 873 匿名さん

    >高高を売りにしているところでは許されませんが、断熱材の施工はどこもあんなものです。

    そんな事ないと思います
    今時、ちゃんとした会社ならあんな施工はしません
    それとも、証拠でもあるんですか?

  54. 874 匿名さん

    ググればたくさん出てくると前にも書いてありますよ

  55. 875 匿名さん

    わけわかんない会社は出てくるけど大手は出てきませんでしたよ?

  56. 876 匿名さん

    まぁでも、レオハウスが正しい施工していない事には変わらないが

  57. 877 匿名さん

    根拠のない中傷とその尻馬に乗っかる奴。
    真偽の検証は後で良いから、社名くらい出しても良さそうなのに。
    マニュアルと実施工が違ってて、アップ前の準備段階かな?
    断熱材メーカーのマニュアル通り施工できないのなら、
    ウレタン吹付け断熱にすれば良いと思うのだが、
    コストは高いけど、施工は早いので、その分大工の手間賃(断熱材分)を
    差し引いて施主の負担を少なくするとかできないものか。
    そもそも、大工に断熱材の施工を教えてる会社って有るのか?
    マニュアル渡して、施主から指摘されればやり直しをさせる、
    ただ働きさせるための逃げ道に使ってるだけなんじゃないの?

  58. 878 匿名さん

    今日も賑わってますね^ ^
    まぁ実際に冬暖かく夏もそんなに暑くないので快適に生活出来てますよ。
    大手の話が出てますが、大工は同じなので施工方法を指導されていないのは同じでしょうね。(うちの大工は大手3社で登録されていると言っていました。次の現場は大手の現場でした)

  59. 879 匿名さん

    >根拠のない中傷とその尻馬に乗っかる奴。


    写真の施工が正しくなかったじゃん
    これ以上の根拠が必要??

  60. 880 匿名さん

    たいした問題じゃないって事でしょう

  61. 881 匿名さん

    これがちゃんとした施工と言える根拠(データやマニュアル以外)が無きゃね。
    写真の施工は普通と言われる、ちゃんとしてない施工だから。
    断熱材1つで他社との差別化が図れれば売上上がるんだよ?

    何故出さない、嘘でしょ!

  62. 882 匿名さん

    このスレは、まず、本当か嘘かを見極めないとダメなんですかね。
    どっちかと言うと、良い施工か、悪い施工か、が大事だと思いますが・・・。

  63. 883 匿名さん

    たとえ、断熱材ごときに施工不良があったとしても、建築基準法で何か規定しているものじゃないし、
    レオハウスのように、「それで何か問題がありますか」と開き直られるのが関の山でしょ。
    みんなが、それで良いなら良いじゃないですか。

  64. 884 匿名さん

    断熱の施工は大事だよ

    グラスウール 壁内結露

    でググってみれば分かるけど

  65. 885 匿名さん

    >884
    それは、レオさんに言うことでしょ。

  66. 886 匿名さん

    >883
    レオハウスに直接言ってそのような回答をもらったんですか?それとも決めつけているだけですか?

  67. 887 匿名さん

    今は吹付け断熱材を選択する人が多いんだよね

  68. 890 匿名さん

    結局686の話は嘘で断熱材の隙間はなかったという事ですね。
    他の話題で盛り上がってますが、気密に拘るなら建てる時に断熱材の施工について事前に注意すればいいわけだし別にどうでもいい話でしょう。
    実際に建てた本人が嫌がっているならわかるけど、本人は快適に暮らしてると言っているんだからもういんじゃね?
    でっち上げまでして営業妨害をしようとしている輩がいる時にマトモな話は出来ないよ。

  69. 892 元タマ

    ン?呼んだ?
    オレは無責任な1行スレは投稿しないぞ。
    それにどちらの味方でもないから偏った投稿もしない。
    一方的に押されてるな、と思えば援護射撃はするけど。
    >891
    くどいね、君は。
    ÷3の話をどれだけの人が知ってるかわからないが、
    君たちのようなプロや、セミプロに向けた話ではなく、
    一般の人用に÷3という説明方法を取り、注釈を付ける、
    君らのようにツッコミ屋がいるから注釈も、その後に
    訂正も付けてるのに、いまだに÷3のことを言う。
    他の人は納得してるか、スルーしてるのに、何故こだわる?
    タマの営業してた人はこんな人と貶めようとしてるのか、
    素人の人にもわかりやすい説明してますよと持ち上げたいのか、
    どちらでもいいが、呼ばれりゃ登場しますよ。
    この際、どこの誰と公表したら?話に一貫性があるかないか、
    見てる人はわかんないよ、匿名さん?

  70. 893 匿名さん

    最近レオハウスだけではなくローコスト叩きを楽しんでいる輩がいるのでスルーした方がいいんでしょうね。と、言いつつムカつくので書き込んでしまうんですけどね。
    家を建てるというのは本来楽しいことなのに残念ですね。

  71. 895 元タマ

    891も消されたか?
    それとも自爆?
    話が途切れるので残しておいて欲しいけど、タマ・レオ両者に
    都合の悪い話をところどころ削除するのは両者以外の戦略なのか?

  72. 896 匿名さん

    個人攻撃だと判断されたのでしょう。
    元タマさんの書き込みで十分話はわかりますよ。

  73. 897 購入検討中さん

    買いたい人がそれで良いと思ったのなら、ソッとしとけば良いやんか。
    あれこれ批判するなんて、批判してるやつの家は、さぞ立派なんだろうなって思う。

    そういう連中の内覧会を是非希望したいわ。

  74. 898 入居予定さん

    今レオで施工してもらってますが、
    大工さんのヘルメットがトヨタホームマークやら住林マークで
    いろいろ話聞いてみたら大手ばかりやってる大工さんだった。
    大体メーカといえど自社施工は少ないから地域のところ使うのが普通なんですね。

    ちなみに基礎屋もマンションから重量鉄骨、木造まで様々な
    メーカと取引しているところでした。

    どこで建てようが材料だけで、技術的なものは一緒なんだろうなと。

  75. 899 匿名さん

    >898
    こういうやりとりが予想されます。
    タマ:大手では仕事が減ってきているので、売れてるタマに頼るしかないのでしょう。
    住林:下手な大工は仕事がもらえないので、安くてもタマの仕事しかないのでしょう。
    どちらが真実なのか?両方共真実です。
    言い方と受け取り方次第でお互いが都合の良いように書き込みを始めます。
    断定的な言い方のものは大半が中傷ですからスルーしましょう。
    例えば、
    タマ:大手では大工を抱えきれなくなるほど受注が激減した。
    住林:タマは住林で頸を切られた大工を喜んで使っている。
    激減とか、喜んでというように誇張してあるスレはお互いを挑発してるだけの愉快犯。

  76. 900 匿名さん

    タマじゃなくレオの話ですよ

  77. 901 匿名さん

    タマとは名乗りませせんから。サイドの話です。

  78. 902 匿名さん

    住林は腕のいい大工じゃなきゃだめで、タマは腕が悪くてもいい

    これっておかしくないですか??
    タマより住林の方が大工手間が高ければ話は別でしょうが

  79. 903 匿名さん

    住林とタマの大工の話は、何も知らない方のただの「予想」ですので、気にしなくて良いと思います。

    うちも、>898さんと同じで大工さんは色々なHMからの仕事をしていると聞きました。
    あるHMからの仕事が無くなって他のHMではなく、ただの契約との事です。

    ただレオの仕事とタマの仕事は契約大工が分かれているらしいです。
    喧嘩別れした名残でしょうか?地域的なものかもしれませんが。

  80. 904 匿名

    ローコストと言われているHMが、大工の人件費を大幅に削っているのは事実です。

  81. 905 匿名さん

    でもローコストHMの仕事がないと大工はやっていけない。
    木造の大手は仕事が少ないからね。

  82. 906 匿名さん

    >904

    ローコストHMが大工の人件費を大幅に削っているのでは無く、安い単価の仕事を発注しているだけでしょ。
    採算が取れない(赤字になる)と思えば、大工さんだって受けないでしょうから。


    別に契約後に単価を下げろとは言わないと思うので「人件費を大幅に削っている」と言うのは日本語的におかしいですよ。
    大工さんの人件費が下がる要因になるとは思いますが、契約ですから仕方がありませんね。

  83. 907 匿名

    実際、ローコストの仕事をしている大工は大変みたいだよ。
    ローコストほど人件費削る為に工期が短い。
    工期を守る為、朝早くから夜遅くまで働く。そして低賃金。

  84. 908 匿名

    >907
    見えないところで、多少手を抜かれても、文句言ったら、可哀相ですよね。

  85. 909 匿名さん

    >ローコストHMが大工の人件費を大幅に削っているのでは無く、安い単価の仕事を発注しているだけでしょ。
    採算が取れない(赤字になる)と思えば、大工さんだって受けないでしょうから。


    「遊んでるよりはマシ」って理由で、請けるバカがいるんですよ

  86. 910 匿名さん

    >ローコストHMが大工の人件費を大幅に削っているのでは無く、安い単価の仕事を発注しているだけでしょ。
    言い回しが違うだけで中身は同じ。
    途中で予算を削られるなんて誰も、どの建材屋も納得しない。
    予算の割合として人件費を削るために安い単価で発注するんだよ。
    手間賃が高い建築屋は仕事が減ってきている、常に仕事が来ない。
    そこに目を付けたローコストメーカーが、単価は安いが仕事はあるよと
    声をかければ、乗らざるを得ない。
    自分の仕事探しでも同じでしょ。時給は高いが週3日しか働けない会社と、
    時給は普通だけど毎日仕事がある会社どちらを選ぶ?
    家族の為に稼ごうと思えば毎日仕事がある会社選ぶでしょ?
    >「遊んでるよりはマシ」って理由で、請けるバカがいるんですよ
    暇を潰すのにもお金はかかるし、休んでても生活費もかかる。
    上のような話にはならないですけどね、普通の人は。

  87. 911 匿名さん

    当事者の大工でもないのに憶測で良く言えるね・・・意味が無い・・・。

    って書くと、なりすましの大工が登場したりして・・・ますます意味が無い・・・。

  88. 912 匿名さん

    ローコストは、請け負い金額を工期で割っても安いですか?

  89. 913 匿名

    大手HMとローコストHMでは、金額が違います。
    大手HMとローコストHMで家の出来が違うのは仕方がないよ。

  90. 914 匿名さん

    安ければ、手はあれますよね。

  91. 915 匿名さん

    大工手間が高くても仕事がなければ生活できない。
    大工には社会保険もないし、自営業と同じだから。
    自動車部品の下請けだって数こなして生活してるでしょ。
    考えればわかる話なのに憶測だって、呆れる。
    自分の仕事にプライド持ってる大工は年に半分仕事が有れば
    食っていけるってか?
    大工は、
    「安くても食ってくためにはしょうがない」と言ってるよ。

  92. 916 匿名

    厳しい基準で作られている自動車部品と、人が生活する上で最低限の基準を定めた建築基準法。
    自動車業界と住宅業界を一緒にしてはいけません。

  93. 917 匿名さん

    日割りだとローコストが上。
    しかし一日の労働時間もローコストが上。

  94. 918 匿名

    通常、大工は日当換算ではなく、床面積や仕様によって決まります。
    ローコストは、かなり削ってきますよ。

  95. 919 匿名さん

    >自動車業界と住宅業界を一緒にしてはいけません。
    誰が違う業界の話をしてるって?
    多くの人が生活のために頑張ってるって話でしょ。
    モノの比較はできませんよ。

  96. 920 匿名さん

    >ローコストは、かなり削ってきますよ。
    大壁工法や、和室の簡略化(畳敷きの洋間)、プレカット等、
    大工の仕事もかなり簡素化しています。
    手間のかかる階段のプレカットも功を奏しています。
    いろんな合理化がされてるのに、昔と同じ賃金では実質賃上げ。
    受給バランスや、時勢も考えてメーカーも大工も考えないとね。

  97. 921 匿名さん

    私の知り合いの大工はローコストの仕事の方が美味しいと言ってましたよ。
    仕事をきちんとしていれば登録解除になる事はないし短い期間で収入になる。ローコストは払いもいいし数をこなせるからいいらしい。
    918の言うとおり大工は日当ではないので大手は材料が揃わず進まない、雨が降って中が濡れたら数日作業が出来ないなど金にならない日が多い上に他の仕事を入れられない。
    作業時間で割ったら大手が上だけど、日割りだとローコストが上という事です。

    でも施主側からしたら大工の給料なんかどうでもよくないですか?ちゃんと仕事をしてくれればいいんです。

  98. 922 匿名さん

    ローコストの仕事が美味しいなんて、世の中にはおめでたい大工がいるもんだw

  99. 923 匿名

    >>921
    ウケ狙いか?笑った。

  100. 924 匿名さん

    あれ?不都合な事実だったかな?ごめんよ

  101. 925 匿名さん

    ちゃんとした仕事をするにはそれに見合った報酬が必要。
    それがわからないのは大企業の歯車で満足してる奴かな?
    922~924は盆休みなんだろうからどこか旅行でも行け!

  102. 926 匿名さん

    >921

    うちを担当していた大工さんも、手順通りにきちんと仕事がこなせるならローコストの仕事は儲かると言ってました。

    半端な仕事しかできないと、仕事を回してもらえなくなるし最悪は登録解除なるらしいです。

    初めは、工務店のやり方で仕事をして指摘ややり直しが多発してあまり儲からなかったそうですが、慣れると手順通りにこなすだけで下手にごまかし等も必要無いので楽だそうです。

    昔は刻み等の手作業があったので、知識・技量・経験が必要だったが、今は知識・経験だけでも棟梁は十分で、雇われであれば経験だけでも十分やっていけるらしいです。

    良い仕事をすれば、依頼が多く空きが無いので儲かるらしいですね・・・請負金額までは聞けませんでしたが・・・。

  103. 927 匿名さん

    >>926

    地域によって違うのかな??
    僕の周りで、ローコストのメーカーで働いてる方で、儲かるなんて話は又聞きですら聞いた事ありません

  104. 928 匿名さん

    926さんののお知り合いの大工さんが、物凄く腕のいい大工さんなのだと思います

  105. 929 匿名さん

    コンスタントに契約が取れてる会社かどうかでしょ。
    物凄く腕の良い大工さんはどこでも仕事は切れません。

  106. 930 匿名

    自分の周りでも、ローコスト住宅の大工が儲かるなんて話しは、聞いた事がありませんよ。

  107. 931 匿名さん

    じゃあこれが優秀か優秀じゃないかの判断基準になるかもね

  108. 932 匿名さん

    うちの知り合い大工の話
    ・基本的な坪当たりの単価は大手(HM)もローコスト(LC)もほぼ一緒
    ・HMは工期が長くLCは短いのでLCの方が仕事時間は長いが日割り額は高い
    ・HMは造作工事などの加算がよくあるがLCはあまりないのでトータルの請け金はHMの方が高くなることが多い
    ・意外だが支払いはLCの方が早い、ただLCでは支払遅延や倒産で支払がなかったこともある
     HMは支払いが遅いが、決まった日に確実に入る
    ってことでとりあえず早くお金が欲しい時はLCの仕事を、じっくりと仕事をする余裕があるときはHMの仕事を選んで仕事をしているとのこと

  109. 933 匿名さん

    >じゃあこれが優秀か優秀じゃないかの判断基準になるかもね

    優秀な大工はローコストの仕事なんてやらないんじゃ・・

  110. 934 匿名さん

    大手メーカーでも、ローコストでも大工は同じってことだな。
    大手で失敗したら高い金払う意味あるのかな?

  111. 935 匿名

    ローコストの大工は、大手から仕事を貰えなくなった大工と、まだ駆け出しの大工ばかりです。

  112. 936 匿名さん

    ローコストと大手の大工が同じなんとみんなが知ってる事なのになんでそんなに否定するのかな?

  113. 937 匿名

    自分で仕事とれる大工は大手の下請けもやりませんよ。やはり腕が物言うのが職人の世界。

  114. 938 匿名さん

    そりゃそうだ。HMで仕事してるのは大手でもローコストでも同じレベルだよ。

  115. 939 匿名さん

    最近のタマ関連スレはL4のせいで面白くない、しばらく夏眠。

  116. 940 匿名さん

    L4て、なんか笑えるw

  117. 941 匿名さん

    施工管理は、ローコストメーカーと一流メーカーは違うのですか?

  118. 942 匿名

    現場監督が顔出す日数が違う。いろいろな業者が出入りするのだから監督の能力の差がでる部分。金物入り方、締まりをダブル、トリプルチェックすることなど怠るローコスト監督はNG。

  119. 943 匿名さん

    実際どうだかわかんないよね

  120. 944 匿名

    >943さん
    なぜ?工程表だしてもらってるはずだし、進行具合をその都度連絡いれくれる監督なら金物チェックや断熱処理、足場あるうちに屋根や外壁など施主も確認できるけど。

    素人でも丁寧かどうかぐらい分かるし見といてマイナスなことはないよ。

    管理費払っているのだからしっかり管理してもらわないと。

  121. 945 匿名さん

    両方建てた人じゃないと比較は出来ないって事。
    ローコストでもキチンとやる現場もあるし大手でもキチンと出来る現場ばかりじゃない。
    大手なら安心なら大手のクレームや欠陥住宅は皆無なはず。でも実際はそんな事ないし、天災でもローコストと大手で壊れやすさに差があるイメージはない。

  122. 946 匿名さん

    ローコスト系は新興勢力だから転職者が多い。
    良いことは参考にするし、悪いことは直させる。
    大手はしがみ付いてる生え抜きが多い。
    転職してない人はひとつのやり方しか知らないので、
    他社ではウソッ!と思えるようなことを平気でやる。
    大手でしっかりやってた人はどこでもしっかりやりますよ。
    結局は人次第ですから。後は可能性の問題です。

  123. 947 匿名さん

    高い=良い=安心

    安い=粗悪=価格並み

    短絡的にしか考えられない残念な方には、何を言っても無駄な気がする。

    家は施工が次第ですから、どこに依頼するにしても第三者検査を受けた方が安心です。

  124. 948 匿名さん

    ローコストは、現場管理が行き届いてないという話をよく聞く

    現場監督の発注ミスが多いとか

    まぁ、大手とは坪単価が違うから施主はそれくらいは想定するべきだろうな

  125. 949 匿名さん

    大手も発注ミスばっかりだよ。でも引き渡しまでの期間が長いからごまかせるだけ。
    気づかないまま工事が進むと後で気付いてもなかなか直してくれない。大手が安心なんて妄想だった。

  126. 950 匿名

    ↑と、ローコスト住宅で建てた奴がなりすましております。
    お疲れ様です。

  127. 951 匿名さん

    大手のミスはそうやってごまかされるんですよね

  128. 952 匿名さん

    >>950
    レオハウスの関係者じゃない?(汗)
    白々しい書き込みだね

  129. 953 匿名さん

    984でここのレベルが分かるね。

    所詮噂程度の情報で当てにする方がバカですね。

  130. 954 匿名さん

    ↑948のミスでした・・・スマン

  131. 955 匿名

    >949
    十分な工期をとるのは良いことだし、944が○。

  132. 956 匿名希望

    工期云々よりも…。そのHMが現場の管理体制をしっかりやっているかを調べた方が良いですよ。

    例えば、その住宅を担当する現場監督が 、受け持つ現場が5棟を越えているようだと、管理が難しくなるでしょう。
    また、実際工事現場を見させてもらい、現場が綺麗かどうか。(職人達の質がわかります)などなど。

    良い家が建つと良いですね。

  133. 957 匿名さん

    養生が良いか悪いか非常に気になります。
    ローコストメーカーは、工期が短いと言うので安心かな?

  134. 958 匿名

    うちの場合は大工さん(電気・水道・瓦等の設備屋さんを除く)が常時3名で最大8名でしたが、大手HMの現場で棟上げ後に1~2名で作業している現場を見ました。

    1人で作業している方が休憩していた時に「大工さんは1人でやられているのですか?」と聞くと「ここは工期に余裕があるので、今日相方は他所へ応援に行っているんです」と言っていました。
    「良かったら家を見ていくかい?」と言われたので、「覗く程度に見学します」と見せてもらいましたが、内心は施工主でもないのに見ても良いのかな?と思いました。


    工期が長くても内容が濃い訳では無い様です。
    ローコストは工期が短いので、大工さん忙しそうで大変みたいですが・・・。

  135. 959 匿名さん

    >958さん
    上記の書き込みだと、どのあたりで内容が濃い訳では無い様だと判断されたのでしょうか?
    1~2名で作業だと薄いと言うことですか?
    大手やローコスの下請けしない大工さん達は大抵1~2名で作業されていますが。


  136. 960 匿名さん

    >958

    958です。
    組み作業をされた方なら分かると思いますが、人数が多い方が作業効率は上がります。
    分担出切る作業のみであれば大差はありませんが、重量物の組付けや仮止めから本付けの様に流れる作業を複数人で行うと効率に大きな差が出ます。
    効率が悪い作業を薄いと表現しましたが、分かりにくかったですね。

    ただ、時間さえかければ良いと判断するのはおかしいと言いたかっただけです。
    ちなみに、建売の建築を棟上後ほぼ一人の大工で1年近くかけて建てた家が近くにあります。
    価格を下げてやっと売れましたが、手直しの工事に何度も入っていました。
    あまり短い工期も不安ではありますが・・・。

  137. 961 匿名さん

    >建売の建築を棟上後ほぼ一人の大工で1年近くかけて建てた家

    これは大工個人の腕のなさが問題でそんなに大工工事にかからない。

  138. 962 匿名さん

    大手の現場を見たけど大工が2人でしゃべっていて作業はしてない時間がすごく長い。屋根も外壁もない状態で放置され雨ざらしだし梅雨時期だったから雨ばっかりで大丈夫か?ったおもった。あんなに喋る時間があるなら屋根ぐらい塞げないのか?って思う。
    あんな作業の進め方だと工期が長くても意味がないとは思う。

  139. 963 匿名さん

    >ちなみに、建売の建築を棟上後ほぼ一人の大工で1年近くかけて建てた家が近くにあります。
    価格を下げてやっと売れましたが、手直しの工事に何度も入っていました。
    あまり短い工期も不安ではありますが・・・。


    こんなくだらない作り話までして、工期が短いのを肯定しようとしてるねw
    レオハウス関係者必死すぎw

  140. 964 匿名さん

    >963

    960です。
    嘘ではありませんよ。
    小学校の対面の交差点角地だったので、地元じゃ有名です。
    お爺さんみたいな大工さんが1人だったので、大丈夫なの?って話題になっていました。

    知らないことは作り話って単純すぎません?
    別にレオハウス関係者でもありませんし、興味がないなら無視すれば良いだけです。

  141. 965 匿名さん

    >963さん
    964はこのスレに粘着してでっち上げばかり書いてる人です。それに反論すると、関係者必死だと喜ぶ変な趣味みたいです。気にしないでやって下さい。

  142. 966 匿名さん

    番号が反対だった。失礼しました。
    訂正
    >964さん
    963は変な人です

  143. 967 匿名さん

    坪26万円、どこまで入っての明瞭ですか?

  144. 968 匿名さん

    >967

    普通は注記で書いてある文章読めば分かりますよ。

    家と坪単価の定義があいまいなので、先ずは数社で見積りと構造の検討をしないと価値なんて分かりません。

    安いだけなら地元で安いと評判の工務店に敵うHMなんて無いでしょうが、構造や装備まで考慮すると意外と工務店が高い事が分かります。

    坪単価なんて分かり難いものを当てにするより、同じ仕様での総額で検討しなければ何も分かりませんよ。

  145. 969 匿名さん

    構造は、HMならどこでも問題無いのでは?
    同じ仕様で見積もり取れない。
    信用が一番大事だと思います。
    そうなると大手かな?

  146. 970 匿名

    >969さん
    それは大きな間違い。構造材も全然違うし、一棟一棟構造計算しないところは注意が必要。それに正しく施工されなければ耐震性もでないから建てる大工次第、それを管理する体制がしっかりしてる現場監督次第、強いては会社次第。

  147. 971 匿名さん

    なぜローコストのスレで大手の宣伝?

  148. 972 匿名さん

    >>970
    つまり、大手って事ですね!

  149. 973 匿名さん

    構造計算しないHMあるのですか?

  150. 974 匿名さん

    ないと思うよ

  151. 975 匿名さん

    >>965
    963だけど、でっち上げって何だよ?
    建売を1年かけて作った話の方がでっちあげくせーだろ
    そういう書き込みばっかするから「必死」って言われるんだよ

  152. 976 匿名さん

    最近は変なのばっかり出現するねぇ

  153. 977 匿名

    構造計算は木造2階建てでは義務化されてない。
    耐震等級3相当はあくまで「相当」だから。
    構造計算は必要、標準じゃないところ多し。

  154. 978 匿名

    >975

    自分が先に「でっち上げって」言ったくせにバカですね。
    必死なのは自分では?頭悪すぎ。

  155. 979 匿名さん

    まあまあ、知識が無い方が自分の知らない話は「作り話し」と断定して、憶測でレオハウス関係者が工期が短いのを肯定していると安易な書き込みをしただけでしょ。

    やさしくスルーしてあげましょうよ。
    まあ、常識で考えてこんな掲示板をチェックする程小さな会社では無いでしょ。

  156. 980 審判

    >965
    963は作り話とは書いているが、でっち上げとは書いていない。
    965はさも963が誰でどんな投稿をしているか知ってるような書き方。
    でっち上げと書いてるのも自分なのに、963を変な趣味の人と断定する
    ところに悪意を感じるが、同一人物ならいたしかたない。

  157. 981 匿名さん

    何がいいたいかよくわからないけど979で結論でてるしもういいんじゃないかな。
    嘘の書き込みが別スレ含めて流行ってるからこういう流れはしょうがないね。

  158. 982 匿名さん

    >>981
    >何がいいたいかよくわからないけど

    980の言ってる事理解できないの??

  159. 983 匿名さん

    理解できませんね。だいたいレオハウスが気に入らないなら見なけりゃいいと思うけどねぇ。

  160. 984 匿名さん

    都合の悪い話を同一人物と決めつけてるところに悪意を感じる って事じゃない?

  161. 985 匿名

    工期が短いことに変わりはないから、契約に要望盛り込めばいいのです。施主次第。

  162. 986 匿名さん

    工期の長短に関わらず、第三者検査してもらった方が良いのでは?

    工期が長いから安心というのは、何の根拠も無いただの希望ですからね。

    まあ、施工主が勉強して頻繁に現場を見さしてもらうのが一番だとは思いますが・・・。

  163. 987 匿名さん

    工期が短い現場での職人の決まり文句

    「持ったら打て」

    「後ろは振り返るな」

  164. 988 匿名さん

    そんなこと言わないよ(笑)おバカさん

  165. 989 匿名さん

    >984
    それは違うでしょう。
    もしそういう意味で書いたなら国語力がなさすぎだよ。

  166. 990 匿名さん

    >987

    何を勘違いしているかは知りませんが、短い工期でも手順通りだと余裕はありますよ。

    逆に焦ると手直しが入り、時間的な余裕が無くなります。

    一番余裕が無いのはクロス屋さんで、音がしないので遅くまで作業してやっと間に合うみたいです。

  167. 991 匿名さん

    >>990
    余裕がある?
    じゃあなんで遅くまで仕事してるの?

  168. 992 匿名さん

    上棟式は、叩き続けろだよ
    良いもの出来ません。

  169. 993 匿名さん

    うちの場合は工程表より早く木工事は終わりました。
    材料が揃わず作業が出来ない時に備えて、今出来る事はやるという大工さんでした。
    遅くまでやる大工さんは丁寧なんでしょうね。
    雑な大工は登録解除になるからっていうのもあるとは思うけどね。

  170. 994 匿名

    >991

    営業所で差があるのでしょうか?遅くまでって何時ですか?
    うちの近くは18:00になると引き上げます。
    土曜は作業していますが、日曜は休みです。

    上棟式は大型クレーンと大工さんが9名ほどいたので早かったですね。
    音は五月蠅かったけど、お互い様ですから。

  171. 995 匿名

    >986
    >工期が長いと安心

    誰が言ったのでしょうか?
    落ち着いて!

  172. 996 匿名さん

    >995

    986です。
    アンカー打っていないので発言に対してでは無く一般論って分かりませんか?

  173. 997 匿名

    >996

    普通に分かりますが、995さんには分からなかったのでしょうね。

    大体「落ち着いて!」って995以外に反応無いのに・・・ちょっとズレてますね。

  174. 998 入居予定さん

    来月末には、家が完成する予定ですが、今後の注意点等があれば、ご教授下さい。
    台風が心配ですが、大工さんが頑張って下さり、屋根の防水シートまでは、済んでいます。

  175. 999 匿名

    ↑上棟いつでしたか?

  176. 1000 入居予定さん

    999さんへ

    棟上げは、9月24日でした。

  177. 1001 匿名さん

    特にないようですね

  178. 1003 999です

    >1000さん
    ……工期の短さに驚きました。
    繊維系の断熱材仕様なら石膏ボードでふさぐ前に、正しく施工されているかは確認しましょう。素人でも丁寧かどうかはわかります。
    外壁、サイディングならコーキング全てと窓下など釘打ちになる部分の下地処理(サイディング貼る前の確認項目)と釘の面処理。

    あっという間に見えなくなってしまいますので監督に現場になるべく来てもらうことと、要所確認したいことを伝えとけばよいかと思います。

  179. 1004 購入検討中さん

    上棟から2か月ですか 大きさにもよるのでしょうが
    うちの計画だと上棟から1か月半で引き渡しの予定です。
    当初 営業さんに早すぎるのであやしいと言ったところ
    大きさ的に3か月は かかるはずですと、いわれたのですが、
    突貫工事になりそうですね 今は忙しいでしょうし・・・

  180. 1005 周辺住民さん

    日曜に工事はするし、住宅街なのに朝は早くから仕事してるし、夜も遅くまでやってるし、うるさい!レオハウスの会社に言っても直らないし現場の人は挨拶も出来ないし!近所の迷惑も考えない会社だ!建てる人は悪くないけどレオハウスの方針が悪い。全く最悪の会社だよ!

  181. 1006 匿名さん

    うちの近くは夕方6時には帰ってるし、日曜に工事は無いですよ。

    挨拶も普通だし、大工さんによるのかな?

  182. 1007 入居済み住民さん

    >>1006
    どこのスレにも現れるコピペだから気にしない方がいい。

  183. 1008 匿名さん

    >1007

    1008です。
    そうなのですね。
    HMだから、苦情をスルーなんてありえませんもんね。
    何の意味があって批判しているのでしょうかは不明ですが、人間性を疑いますね。

  184. 1009 足長坊主

    ところで、レオハウスは今いちぱっとしないのぅ。わしの住んでおる福岡県ではあまり物件を見かけないずら。とは言っても、展示場の数は増えておるゆえ、表向きは業績が上がっておるじゃろうがのぅ。問題は人材じゃ。会社の成長のスピードに追いつく人材確保ができるかが課題ではないかのぅ。
    ところで、わしはレオハウスに面接で落とされてしまったずら。精神疾患じゃからかのぅ。今は精神疾患も珍しい話しでhないし、医学の進歩により治る事もあるのに、もったいない話じゃ。


  185. 1010 匿名さん

    みんな思い込み激しいね

  186. 1011 契約済みさん

    レオハウスで建てましたが、長期優良住宅でも
    基礎の下に配管を埋めてしまいます。

  187. 1012 住まいに詳しい人

    長期優良住宅は書類と図面による審査だけだから、現場をちゃんとするかどうかは建てる会社次第。

  188. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/392536/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸