注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和建物㈱(大阪堺)で住宅建築検討中です②、いい会社ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和建物㈱(大阪堺)で住宅建築検討中です②、いい会社ですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-24 19:32:23

大和建物㈱(大阪堺市)で検討中です。

人生の夢なので、知ってる方教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和建物㈱(大阪堺)で住宅建築検討中です②、いい会社ですか?

  1. 64 契約済みさん

    そうです。壁紙です。

    サンゲツには沢山の種類の壁装材がありますが、大和建物としては「SP」という種類になります。

    サンゲツさん情報ですが、「SP」は7月中旬にマイナーチェンジ(新柄・廃盤)があるようです。

    廃盤になっても今後1年間は現在の壁紙はストックしてるようです。

    「SP」以外も選べるようですが、大和建物さんへの卸し価格が違うようですのでかなり価格がUPするようです。

  2. 65 購入検討中さん

    No61です。

    no62さん
    教えていただきありがとうございます。
    また引き続き新しい情報、感謝です。

    サンゲツの[SP]ですね! 早速会社に問い合わせてみたいと思います。

    家を建てるのは初めての事なので、とまどう事ばかりです。

    キッチンや浴槽は標準とオプションの2種類から選ぶそうですが、
    外壁や玄関ドアなどは、いろいろな種類があって、迷いそうですね。。。。

    外構も4回の中でおさめるのは、難しそうです。

    ありがとうございました。

  3. 66 契約済みさん

    今打ち合わせをしていますが、どんなオプションをされましたか?
    参考に教えて下さい。よろしくお願いします。

  4. 67 契約済みさん

    ちなみにダイアモンドタウンの売れ行きはどうなのでしょうか?
    営業の方に聞くと完売したみたいな話ですが、この掲示板を見るとまだ検討中の方いらっしゃるみたいで
    実際のところをご存知の方いますでしょうか。
    最近売れ残り物件などの話をよく聞くので、後の祭りですが、売れ行きがきになります。

  5. 68 匿名さん

    はじめまして。
    うちも、只今打ち合わせ中です。
    仲間にいれてください。

    これから外構の打ち合わせにはいっていきます。

    標準タイプのモデルハウスは少しレンガを埋め込み、
    あとは、コンクリートをながしこんだシンプルなデザインでした。

    みなさん、あのままのデザインにしました?

    ほかにパターンなどがあって、選ぶ事ができるのでしょうか?
    希望をだすと、金額がどんどん膨らみそうで、悩みどころです。

  6. 71 匿名さん

    大和の書類・説明はかなり不備が多いということですね。
    あまり安心して、購入はできないと思います。
    以前から、あそこの社長は、いいうわさを聞きません。
    いろいろあちこちでもめている、という噂を聞きますよ。
    まあ、信頼できるかできないかは、わかりません。

  7. 72 匿名さん

    >>71
    信頼できない話ならこういう所で書き込みしない方がいいんじゃね。

  8. 73 不動産購入勉強中さん

    新築住宅購入を考えてる者です。

    広告には 建築条件付土地建物で値段もそれなり、少し興味を持ったのでお話を聞きにいってきました。

    建築条件付き土地建物ですか?と言う問いかけに対し、〔建売です〕の一言、広告に書いてあることはなんですか?

    と、問いかけても、私どもは建売業者ですからのみ、

    また 太陽光発電が全戸標準装備と広告に書いていたので、これも聞いてみたところ、標準ではなく オプション

    だそうです、この広告はいったい どういう事なのでしょうか? ただの客寄せなのでしょうか?

    客寄せだとすると、法的に問題があるように思えるのですが、みなさんの時はどんな感じでしたか?

    また これを正常な取引に(条件付土地建物)もって行くにはどうすればいいですか?

    相談できるところも含めて、ご意見お願いします。

  9. 74 匿名さん

    大和建物の最近の割とスケールの大きい分譲地がありますが、あそこのほぼ真北、大和川南側沿いに平成26年度末
    を目標に新たな高速道路建設計画があるのはご存知でしょうか?阪神高速道路14号松原線(三宅あたり?)
    から15号堺線を抜けて湾岸線?あたりまで大和川南側に東西を走る道路らしいのですが、
    立地的に騒音及び排気ガスの粉塵などが気になります。どなたか購入の際その説明を詳しく受けた方などいらっしゃいますか?

  10. 75 契約済みさん

    阪神高速大和川線の事ですよね。

    阪神高速のホームページに詳細が載ってます。

    http://www.hanshin-exp.co.jp/company/torikumi/building/yamatogawa/

    それによると、地下構造、掘割構造のようです。

    従来の地上高架式のように騒音・粉塵は少ないと思いますよ

  11. 76 大和マン

    購入された方は、もう諦めないと・・・あとの祭りです。
    購入をお考えの方は、大和の全物件は 止めることを
    オススメします。
     建物の躯体はテックワン工法で問題ないですが、
    全てに暴利な利益を乗せて価格をあげユーザーの
    足元を見た経営理念の方針の会社ですよ。

    最大の不安は、・・・・・いつ、倒産するか
    手付金が戻らなくてもいいのなら 
    あなたの考えひとつです。

  12. 77 入居予定さん

    何か あるのでしょうか?
    もうすぐ完成し、引渡しなのですが、不安になってきました。。。

  13. 78 匿名

    >>77さん
    もうすぐ完成なら問題ないと思いますよ。

    私は今色々な物件を見て廻ってる最中ですがここの掲示板に出てくる不動産会社は全てに「倒産説」がありますね。

    >>76さん
    そこまで言い切るのという事は何か根拠はあるのですか?
    名前から一瞬(中の人)? とも思ったんですが、自分の勤めてる会社をそんな書き方しないでしょうし…。

  14. 79 契約済みさん

    今、すごく選択に迫られてるのですが

    太陽光パネルを搭載した場合にオール電化が得策なのか

    ガス併用が得策なのか迷っております。

    実際、打ち合わせの際に質問すると『ライフスタイルによりかなり差がありますので

    優劣つけがたいですねぇ』との返答なのですが、実際にエコタウンで購入された方の意見を

    参考にさせて頂きたいと思いますので、どうか御教授の程よろしくおねがいいたします。

  15. 80 匿名さん

    大和建物のアフターってどうですか?

  16. 81 入居済み住民さん

    NO.80さん

    私は約3年前に大和で家を買って引渡しを受けましたが、当時の担当営業が決済後すぐに会社を辞めてしまい非常に
    不安を感じました。

    ただその後に来てくれるようになった営業の人が親切で今でも家の事は相談できてます。

    まあいろいろと欲を言えばきりがないけど会社自体の購入後のフォローとしてはマシな方じゃないですか?

    私の友達で他社で買った人は、引渡し後すぐに内装の傷の補修を頼んでようやく半年後に見に来たと思ったら、

    いつ付いた傷かわかりませんねえ

    とか言われてお金取られてましたから。少なくともそういう事はなかったですしちゃんと話は聞いてくれましたよ。

  17. 82 ビギナーさん

    以前、北花田付近で大型開発の物件がありましたが、
    値段が安く思えたのですが、
    またその近辺で分譲開始をしています。
    土地柄何か安い理由でもあるのでしょうか?
    (風土・環境etc)

  18. 83 匿名さん

    現在、大阪市内に住んでます。堺の方にも良い物が有ればと大和建物に行きました。その時営業の人から三国校区が良いと言われました。堺の事はあまりよくわからないので、教えて下さい。三国校区っていいんですか?

  19. 84 匿名さん

    三国は地価が下がらない地域ですから、堺ではNO1でしょう

    北花田は低所得者が多い地域の為堺でも地価が安い地域です
    建物も在来で品祖な部材の為安価にて販売されてるハズです

    よく、考えて購入することです

  20. 85 購入検討中さん

    北花田在住の者です。

    三国が堺№1だというのは認めますが、北花田が低所得者が多い地域とは一体いつの時代のことでしょうか?
    今は北花田含め、御堂筋沿線は一般的に路線価も実勢価格もかなり上がり堺のなかでも高いと思うのですが。

    大和さんの北花田も安いといっても南向きで30坪が4000万越えてましたし決して安いとは・・・

    まあ一ヶ月ほどで全部売れたみたいなんでこの辺では安い物件だったのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸