注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和建物㈱(大阪堺)で住宅建築検討中です②、いい会社ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和建物㈱(大阪堺)で住宅建築検討中です②、いい会社ですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-24 19:32:23

大和建物㈱(大阪堺市)で検討中です。

人生の夢なので、知ってる方教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和建物㈱(大阪堺)で住宅建築検討中です②、いい会社ですか?

  1. 43 購入検討中さん

    いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

    №35です。申込み書をかいてから、1週間以上はたっています。
    今回検討している場所は、申込み時には土地の開発中でした。
    契約日はもっとさきだときいていたので、ローンのこと、家のことを勉強してたんです。
    許可がはやくおりたので、その分早く契約がはやまったとの事でした。
    手付け金の用意もあるので、急にいわれると困ってしまいました。

  2. 44 匿名さん

    よくありうる話ですね

    当初より開発許可が早く降りたから契約日を早くして売り捌きたいと。その営業さんの営業成績云々ですかね。

    当初の聞いていた日で大丈夫だと思いますよ。

    担当者に「購入申込書を書いた時に聞いた日(契約日)と違うじゃないか。そんなに早くには手付金は用意出来ない」と言ってみればどうですか?

    多分「手付金が用意出来ないなら・・・・」と言われたりすると思いますが。

    あまりしつこく迫られ、困っているなら大和建物の上司の方に相談してみればどうですか?

  3. 45 購入検討中さん 35

    いろいろおしえていただいて、ありがとうございます。
    がんばってみます。

  4. 46 匿名さん

    購入するつもりで、今 いろいろと検討中ですが、みなさんの意見も参考にしたいので教えてください。

    ガスか電気かで迷ってます。

    床暖房、風呂、キッチンなど・・・・

    経費をかけてガスから電気に変えて毎月の料金にどれだけ差がでるのか?

    迷ってます

    みなさんの知恵をお借りしたいです   

    よろしくお願いします。

  5. 47 契約済みさん

    こちらの掲示板には、電化 ガス のスレッドがいろいろありますよ。

    参考にされてはどうですか?

  6. 48 購入検討中

    こんにちは。営業マンに聞くと半数以上は本契約されたと聞きました。まだ踏ん切りがつきません。決め手は何だったんでしょうか。皆さんゆわれているあの土地は人気があるらしく営業マンも強気で土地意外の良さが全く伝わってきません。お願いします。どのような事でも良いので教えてください。ちなみに今から契約すると一年後の引き渡しだとゆわれました。

  7. 49 購入経験者さん

    >>48さん

    他の人の決め手になった理由より今も踏ん切りが付かない原因を考えた方がいいような・・・
    土地の立地条件と価格が問題ないのであればそれ以外の良さとは何を求めておられるのかがわかりません。

    ある程度の思い切りも大事だとおもいますが・・・

  8. 50 匿名希望さん

    大和建物の家の品質ってぶっちゃけどうなんだろ…価格相応なんでしょうか。なんか安く仕上げられてるように思います。

  9. 51 匿名さん

    安く見えないようにすると、
    結局ハウスメーカー並の価格になりますよ。
    つまり標準使用では仕方ありません。

  10. 52 住まいに詳しい人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  11. 53 匿名さん

    >52さん
    ほんと物件(私の場合は土地)が良い為に
    営業マンは
    『他のたくさんの客がキャンセル待ちでいる』
    とかで期日を迫ってきます。
    人によって期日を変えてるなんてひどい!詐欺だよ!詐欺!
    私達も大人なんだからある程度会社の事情は考慮するけど。
    うちも営業マンにハメられてるような感じだけど結局土地がいいので契約に至りそうです。
    なんかいたたまれない気持ちになりませんか?
    工場はちゃんと進んでますか?
    先が不安です。

  12. 54 匿名さん

    訂正
    ↑工場ではなく工事です。すみません。

  13. 55 購入経験者さん

    >>53さん
    詐欺っていうのは犯罪行為ですよ。
    いくら匿名の掲示板だからとはいえ言いすぎでは?

    なんかみなさん急かされたとか色々言ってますが、相手も営業なのでそれは仕方ないでしょう。
    急かされたのが嫌ならば購入しなければいいし、その選択肢もあったはずです。

    私は不動産ではないですが、高額商品を扱う営業です。
    私も急かす事もありますしお客さんによって言葉を変えたりもします。当たり前の営業トークです。

    まあ結局契約した(予定?)のはそれだけその物件に魅力があったんでしょうから購入した事自体は納得して、
    この先いい家になるようにシビアな目で工事を監視していけばいいんじゃないでしょうか?

    むしろそっちの方が私の経験上重要だと思います。

  14. 56 契約済みさん

    なんだか批判があると、必ずフォローの投稿がありますよね。

  15. 57 住まいに詳しい人

    >56みたいな書き込みがあると、悪口以外は書いたらいけないような気になりなすね。

  16. 58 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 59 匿名さん

    う~ん…
    なんだかねえ…

    身内が気にいったか何か知らんけど最後は納得して買ったんでしょ?
    契約を迫られたって言っても雁首捕まえられて無理やりでもないやろに、営業のせいばっかりにしてもなぁ…。

    そんな事より項目毎に金額が出てないオプション代金をそのまま払ってたり、酒臭い大工が気にならないというあなたの感覚の方がビックリです。

    普通の突っ込み所はそこやろ。

    営業の文句言ってるより追加工事の見積もりは納得するまで説明させる!そんな行儀の悪い大工は出て行かす!インターロッキングは何故そうなってるのか見本を持って来させる!
    が当たり前でしょ?
    あっ!ちなみに大手ハウスメーカーの営業は大和の営業なんか足元にも及ばんぐらい詰めがキツいっすよ。

  18. 60 匿名さん

    初めまして、私も以前まで検討していましたが購入しませんでした。
    こんな時代ですし倒産されては困るので「手付金の保全をして」とお願いしましたが

    「供託金で1000万あるので、もしもの時も手付金は返って来ます」と何回も言われました・・・
    実際は先に契約された方が沢山いらっしゃるので申請しても1000万以上のお金が必要と分かり

    倒産されたら泣く事になりそうなので諦めました。

    後、知り合いに聞いたんですが、契約して請負契約書にサインしても
    契約書を1つする(巻き替え?巻き直し?)までは市よりも大阪府庁の建築指導課に相談すれば

    業者は言う事を聞かざるを得ないらしいです。

    あくまで最終手段らしいです。

    そんな事にならない事を祈っています。

  19. 61 購入検討中さん

    はじめまして。
    こちらの分譲物件を購入検討中です。

    間取りはフリープランですが、契約前には決めることはできません。

    打ち合わせは契約後、設計事務所と行います。しかし、2時間*4回が限度で、それで間取りや外構を決めていきます。
    私はとても時間も足りないと思うのですが。

    契約して実際建てられた方は、打ち合わせは、問題なく大丈夫だったのでしょうか?

    打ち合わせの時の様子はどんな感じで進んでいきましたか?

    どのようなことでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  20. 62 契約済みさん

    現在、設計士さんと打ち合わせ途中です

    打ち合わせの回数4回ですが、自分がしたい間取り等要望する事がなく、言われるがままの状態で進んでいけば4回で済みます。

    そんな家だと、住んでからからだと後の祭りですよね。あーしとけばよかったっていうのが一杯出てきます。

    打ち合わせの内容ですが、

    ・1回目は自分の要望(夢)を設計士さんに伝える。それを荒図面にしてくれる。ここで規定面積を超える場合は何処を削る(面積を小さくする)か相談します。

    ・2回目は、1回目の打ち合わせ時のプランを清書した物を見ながら窓を決めて行く。

    次の打ち合わせ日迄にタカラスタンダードさんに行って、キッチン・浴槽を決めてくる。壁材をサンゲツのカタログから選ぶ。という作業がありますから最低でも2週間~3週間は間隔を空けましょう。あと、サンゲツのカタログは小さいので、梅田にあるショールームに行って壁材を見た方がいいでしょう。

    ・3回目は、設備関係(タカラスタンダード)さんと打ち合わせした内容が図面に落ちているので間違いないか確認する。設備関係で予算オーバーしてるならここで設計士さんに不要な物をカットするのを伝える。電気関係の打ち合わせを電気屋さんとする。外壁材を決める等、ここで一気に決めます。

    ・4回目は、今までの打ち合わせした内容が間違いないか確認をする。

    といった感じだったはず。

    打ち合わせ回数は4回以上は可能です。実際に6回以上打ち合わせされた方もいるみたいですから。

    但し、5回目からは有料になる規定がありますが、あくまでこちらから打ち合わせを要望した場合であって、設計士さんから「次、○○日来て下さい」って言ってくる時は無料になります。

    設計士さん次第ですが、4回で終る人って以外と少ないと思いますよ。
    自分は次で3回目ですが、全体の3割位しか決まってませんからね。多分6回位は打ち合わせすると思います。

  21. 63 購入検討中さん

    No61です。 
    No62さん、とても詳しく教えていただきありがとうございます。
    打ち合わせの流れが、大変よくわかりました。

    4回でなくても大丈夫そうですね。安心しました。
    相手の設計士さんが次回に。。。と言ってもらえたらいいのですが。

    サンゲツと言ったら壁紙でしょうか。。。
    壁紙も自分で選べるのですね。

    注文住宅を建てる気分が味わえるのは、すごくうれしいです。

    ありがとうございました。

  22. 64 契約済みさん

    そうです。壁紙です。

    サンゲツには沢山の種類の壁装材がありますが、大和建物としては「SP」という種類になります。

    サンゲツさん情報ですが、「SP」は7月中旬にマイナーチェンジ(新柄・廃盤)があるようです。

    廃盤になっても今後1年間は現在の壁紙はストックしてるようです。

    「SP」以外も選べるようですが、大和建物さんへの卸し価格が違うようですのでかなり価格がUPするようです。

  23. 65 購入検討中さん

    No61です。

    no62さん
    教えていただきありがとうございます。
    また引き続き新しい情報、感謝です。

    サンゲツの[SP]ですね! 早速会社に問い合わせてみたいと思います。

    家を建てるのは初めての事なので、とまどう事ばかりです。

    キッチンや浴槽は標準とオプションの2種類から選ぶそうですが、
    外壁や玄関ドアなどは、いろいろな種類があって、迷いそうですね。。。。

    外構も4回の中でおさめるのは、難しそうです。

    ありがとうございました。

  24. 66 契約済みさん

    今打ち合わせをしていますが、どんなオプションをされましたか?
    参考に教えて下さい。よろしくお願いします。

  25. 67 契約済みさん

    ちなみにダイアモンドタウンの売れ行きはどうなのでしょうか?
    営業の方に聞くと完売したみたいな話ですが、この掲示板を見るとまだ検討中の方いらっしゃるみたいで
    実際のところをご存知の方いますでしょうか。
    最近売れ残り物件などの話をよく聞くので、後の祭りですが、売れ行きがきになります。

  26. 68 匿名さん

    はじめまして。
    うちも、只今打ち合わせ中です。
    仲間にいれてください。

    これから外構の打ち合わせにはいっていきます。

    標準タイプのモデルハウスは少しレンガを埋め込み、
    あとは、コンクリートをながしこんだシンプルなデザインでした。

    みなさん、あのままのデザインにしました?

    ほかにパターンなどがあって、選ぶ事ができるのでしょうか?
    希望をだすと、金額がどんどん膨らみそうで、悩みどころです。

  27. 71 匿名さん

    大和の書類・説明はかなり不備が多いということですね。
    あまり安心して、購入はできないと思います。
    以前から、あそこの社長は、いいうわさを聞きません。
    いろいろあちこちでもめている、という噂を聞きますよ。
    まあ、信頼できるかできないかは、わかりません。

  28. 72 匿名さん

    >>71
    信頼できない話ならこういう所で書き込みしない方がいいんじゃね。

  29. 73 不動産購入勉強中さん

    新築住宅購入を考えてる者です。

    広告には 建築条件付土地建物で値段もそれなり、少し興味を持ったのでお話を聞きにいってきました。

    建築条件付き土地建物ですか?と言う問いかけに対し、〔建売です〕の一言、広告に書いてあることはなんですか?

    と、問いかけても、私どもは建売業者ですからのみ、

    また 太陽光発電が全戸標準装備と広告に書いていたので、これも聞いてみたところ、標準ではなく オプション

    だそうです、この広告はいったい どういう事なのでしょうか? ただの客寄せなのでしょうか?

    客寄せだとすると、法的に問題があるように思えるのですが、みなさんの時はどんな感じでしたか?

    また これを正常な取引に(条件付土地建物)もって行くにはどうすればいいですか?

    相談できるところも含めて、ご意見お願いします。

  30. 74 匿名さん

    大和建物の最近の割とスケールの大きい分譲地がありますが、あそこのほぼ真北、大和川南側沿いに平成26年度末
    を目標に新たな高速道路建設計画があるのはご存知でしょうか?阪神高速道路14号松原線(三宅あたり?)
    から15号堺線を抜けて湾岸線?あたりまで大和川南側に東西を走る道路らしいのですが、
    立地的に騒音及び排気ガスの粉塵などが気になります。どなたか購入の際その説明を詳しく受けた方などいらっしゃいますか?

  31. 75 契約済みさん

    阪神高速大和川線の事ですよね。

    阪神高速のホームページに詳細が載ってます。

    http://www.hanshin-exp.co.jp/company/torikumi/building/yamatogawa/

    それによると、地下構造、掘割構造のようです。

    従来の地上高架式のように騒音・粉塵は少ないと思いますよ

  32. 76 大和マン

    購入された方は、もう諦めないと・・・あとの祭りです。
    購入をお考えの方は、大和の全物件は 止めることを
    オススメします。
     建物の躯体はテックワン工法で問題ないですが、
    全てに暴利な利益を乗せて価格をあげユーザーの
    足元を見た経営理念の方針の会社ですよ。

    最大の不安は、・・・・・いつ、倒産するか
    手付金が戻らなくてもいいのなら 
    あなたの考えひとつです。

  33. 77 入居予定さん

    何か あるのでしょうか?
    もうすぐ完成し、引渡しなのですが、不安になってきました。。。

  34. 78 匿名

    >>77さん
    もうすぐ完成なら問題ないと思いますよ。

    私は今色々な物件を見て廻ってる最中ですがここの掲示板に出てくる不動産会社は全てに「倒産説」がありますね。

    >>76さん
    そこまで言い切るのという事は何か根拠はあるのですか?
    名前から一瞬(中の人)? とも思ったんですが、自分の勤めてる会社をそんな書き方しないでしょうし…。

  35. 79 契約済みさん

    今、すごく選択に迫られてるのですが

    太陽光パネルを搭載した場合にオール電化が得策なのか

    ガス併用が得策なのか迷っております。

    実際、打ち合わせの際に質問すると『ライフスタイルによりかなり差がありますので

    優劣つけがたいですねぇ』との返答なのですが、実際にエコタウンで購入された方の意見を

    参考にさせて頂きたいと思いますので、どうか御教授の程よろしくおねがいいたします。

  36. 80 匿名さん

    大和建物のアフターってどうですか?

  37. 81 入居済み住民さん

    NO.80さん

    私は約3年前に大和で家を買って引渡しを受けましたが、当時の担当営業が決済後すぐに会社を辞めてしまい非常に
    不安を感じました。

    ただその後に来てくれるようになった営業の人が親切で今でも家の事は相談できてます。

    まあいろいろと欲を言えばきりがないけど会社自体の購入後のフォローとしてはマシな方じゃないですか?

    私の友達で他社で買った人は、引渡し後すぐに内装の傷の補修を頼んでようやく半年後に見に来たと思ったら、

    いつ付いた傷かわかりませんねえ

    とか言われてお金取られてましたから。少なくともそういう事はなかったですしちゃんと話は聞いてくれましたよ。

  38. 82 ビギナーさん

    以前、北花田付近で大型開発の物件がありましたが、
    値段が安く思えたのですが、
    またその近辺で分譲開始をしています。
    土地柄何か安い理由でもあるのでしょうか?
    (風土・環境etc)

  39. 83 匿名さん

    現在、大阪市内に住んでます。堺の方にも良い物が有ればと大和建物に行きました。その時営業の人から三国校区が良いと言われました。堺の事はあまりよくわからないので、教えて下さい。三国校区っていいんですか?

  40. 84 匿名さん

    三国は地価が下がらない地域ですから、堺ではNO1でしょう

    北花田は低所得者が多い地域の為堺でも地価が安い地域です
    建物も在来で品祖な部材の為安価にて販売されてるハズです

    よく、考えて購入することです

  41. 85 購入検討中さん

    北花田在住の者です。

    三国が堺№1だというのは認めますが、北花田が低所得者が多い地域とは一体いつの時代のことでしょうか?
    今は北花田含め、御堂筋沿線は一般的に路線価も実勢価格もかなり上がり堺のなかでも高いと思うのですが。

    大和さんの北花田も安いといっても南向きで30坪が4000万越えてましたし決して安いとは・・・

    まあ一ヶ月ほどで全部売れたみたいなんでこの辺では安い物件だったのかな?

  42. 86 匿名さん

    北花田と言っても大和さんの現場は浅香に近いのでは!!
    それに、現場近くには(府営団地)があり、徒歩圏内には精神科病院が在る地域で
    環境が良いと思いますか?  それに、山口組の直系の組事務所が存在してますよ。
    とき浜線より北なら 話は別ですが・・・・

  43. 87 購入検討中さん

    86さん

    私は大和の売れてしまった現場には興味がないのでどうでもいいですが誰もあそこが環境がいいとは書いてないのでは? 

    あなたがどこに住んでいるかは知りませんしどのくらい不動産に詳しい方かわかりませんが、

    今いろいろと探していて現実に堺市の中で御堂筋沿線が高額なのは事実なんですよ。

    あと常盤浜寺線は北花田周辺は南北に伸びている道路です。

    それの北側とはどこを指してるのですか? 組事務所も地元ですがどこのことかわかりません。

    北花田駅の東側にあるのは知ってますが。

  44. 94 契約済みさん

    NO79ですが

    ガス仕様かオール電化でまよってましたが

    「オール電化の場合では床暖房はオプションになります」との事なので

    ガス仕様に決定することにしました。

    あと太陽光パネルを4KWか2KWを搭載するか迷っています

    実際に搭載されている方の意見を参考にさせて頂けたらなと思います

  45. 97 購入検討中さん

    >>94さん

    太陽光パネルって高いんじゃないんですか?

    同じ付けるんなら4kwのほうが効率いいような気が・・・すいません、素人意見です。

    あと今ここでは質問しても真面目に答える人は少ないと思いますよ。

    変なのが住み着いてて雰囲気悪いですからね

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  46. 98 契約済みさん

    NO94です

    No.97 by 購入検討中さん>御返答ありがとう御座います

    確かにオプションで100万円位要するそうですが

    ハウスメーカーに問い合わせると200万位(施工費用別途)と言われました

    そう考えると非常にお得かなっと思いますので

    搭載させて頂くことに致しました(発電量は日照によっては誤差が出るらしいのですが・・・・)


    あと外壁なのですが、標準仕様か総タイル貼りにするか迷っております

    営業マンは『絶対に総タイル貼りがオススメですよ』っておっしゃるのですが

    総タイル貼りってどぉなんでしょうか?

    優柔不断で申し訳ございませんが御教授の程よろしくおねがいいたします。

  47. 99 匿名はん

    ハウスMも大和さんも 同じ東芝の太陽光なら100万円も差額が生じるコトなど
    ありえない!!  初期からの施工と、継続追加との違いが分からないですか!!

    エコウィルと2KWの太陽光併用は 通常、250万円ぐらいです。(一般価格)

    ダイワハウス  約、276万円 (お客様見積もり価格)

    積水ハウス   約 258万円 (    〟    )

    各社のスケールメリットに於いて仕入れ価格や現場の分譲区画の施工数に応じて
    仕入れ単価が違う事ぐらい分かるでしょ!!!

    因みに大和さんでは 仕入れ単価は135万円~145万円ぐらいが相場です。

    ダイワ、積水 ならそれ以下

    エコウィルは 450L 74万ぐらいです(通常)

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  48. 100 契約済みさん

    No.98です

    No.99 さん

    ありがとうございます、とても参考になりました!

  49. 101 匿名

    なんか攻防を繰り返して感じ。最後のありがとうございますは白旗っぽいわ。

  50. 103 物件比較中さん

    北花田の御堂筋タウンは完売した様子ですが

    先日通りがかったらまだその奥で建物解体してた様なのですが

    更に拡張して分譲されるのでしょうか?

  51. 104 匿名さん

    >>103
    それはたぶんサンユー都市開発の物件じゃないかな?

  52. 105 匿名さん

    サンユー都市開発の物件ですよ。

    25軒分を分譲するようですが、大和建物の物件(ダイヤモンドタウンの30坪前後)よりも、販売価格が500万以上高いらしいですよ。

  53. 106 物件比較中さん

    103です

    >>104・105さん

    参考になりました

    南向きだと3000万後半って所でしょうかね?

    一度問い合わせしてみます。

  54. 107 物件検討中

    そうなんですか。サンユー都市開発の家がいいんですか? なんでそんなに値段が違うんです?

  55. 108 匿名さん

    聞いた話では、土地を管理してる会社が土地の入札を開始した時に、「御堂筋ダイヤモンドタウン」が即売に近い状態で売れた為、落札価格が上昇したようです。その為、販売価格が上がってるようです。

    サンユー都市開発さんのこの物件の販売状態次第で、隣接するJRの社宅跡地(入札物件)の落札価格もさらに上昇する可能性もあるそうですよ。

  56. 110 契約済みさん

    以前私は大和建物と契約しましたが結局解約しました(手付けは損しましたが)
    ●土地、建物と同時契約させられる
    ●建築条件(3ヶ月以内に建物図面等が成立しない場合は土地の契約も無かったこととなる)がつけられない
    ●「私の次にもこの物件を待ってる人がいる」のセールス(私が解約したあと半年はそのままでした)
    ●図面が素人そのもの
    ●諸費用がやたら高い(土地仲介は判るが建物の仲介料はおかしい)その他手数料でも・・・
    ●仕様の変更がやたら高い

    などなどまだまだ不満はありました。結果土地だけ購入して工務店に建ててもらいました。当然建物の仲介料は必要ないし自分で動ける範囲は動きましたが諸費用も100万ぐらいはちがいました。注文住宅になり自分の意見は取り入れていただけますし工務店のアドバイスも親切で信頼できます。予算にあわせてくれ材料の確認も細かくできます。
    でも建売は1ヶ月でできますが着工から3ヶ月かかりました

    一生の買い物です慎重に・・・・。

  57. 113 購入検討中さん

    堺区のパレットライフを検討しております

    価格が2385万円~って実際はいくら位なんでしょうか?

    購入された方の意見を参考にしたいと思います。

  58. 114 購入経験者さん

    ここの会社は契約後追加費用が盛りだくさんです。
    かなりとられますので、気をつけてください。

  59. 115 以前購入検討

    以前検討していましたが
    ここの営業さん 信頼できないです。
    他社の物件のを悪くいってましたが
    他社に直接内容を確認したら大和より
    工法や設備がよく設計もしっかりしていました。
    そんなに嘘っぽいことまでいって買わしたいのか
    一生の買い物をなんだと思っているのか
    たいした家でもないのに
    他社さんで条件の合う物件をわたしはさがしてもらってます

  60. 118 物件比較中さん

    営業さんがとっても煙草臭くて、ポストに直接投函された資料も煙草臭くて、サブの女性スタッフも教育されておらず、打ち合わせ中、後ろのほうで暇そうにスマホをイジイジ・・・髪や爪も清潔感なく個人的にそういうので不快で。営業さん熱心だけど一方的に話すし、契約急かしてきます。
    お家自体はけっこういい感じですけど、自由設計と言いながらあまり自由は効きません。追加料金も高いです。

  61. 119 物件比較中さん

    営業さんがガッツガツきます!

  62. 120 入居済みさん

    特に値段の追加もそうですが、営業マンの口の聞き方、話し方などは酷く、常識がありません。
    それに購入前は必至になって契約を勧めてきましたが、購入後は勿論、何のお礼も連絡もありません。
    契約中も商談の最後になると、他にも書かれているようにスマホをいじる、一方的に話すなど常識に欠ける
    人が多くみられました。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  63. 125 口コミ知りたいさん

    自宅の近くで分譲しており、よく前を通りますが、こちらの営業の方はいつも車で寝ているし、目が合っても挨拶もしてくれません。
    建物の品質はわかりませんが、家という大切な財産を扱う営業として、どうなのかなという気がします。

  64. 126 検討者さん

    >>110 契約済みさん

    私は不信感を持ちつつ契約してしまいました。
    営業マンも会社の体質もレベルが低いです。

  65. 127 戸建て検討中さん

    こんにちは。
    大和建物のグランドスクエア堺CITYで検討中です。
    52区画のうち残りは5区画程度、土地は32坪前後の所が残っているようです。
    堺市駅へのアクセス、三国ヶ丘校区という点を鑑みても、土地建物セット価格で4800万円(土地のみで3000万円弱です)というのは妥当なんでしょうか。建物の価格は少し安すぎるようにも感じますが…
    自由設計とはいえ、選択肢やオプションが少ないという話も聞きます。
    またこの会社の物件、値下げ交渉は応じてもらえるのでしょうか。

  66. 128 評判気になるさん

    隣の空き家を解体する工事を説明するからと夜8時半回ってドアは叩くは大声出されて騒がれたので警察へ連絡しました。サラ金の取立でも来ない時間に非常識です。近所から苦情が来るレベルでした。 我が家は借家なので私に言っても仕方ないのに隣家の所有者や管理会社も探すことが出来ない会社かと思いましたがこちらの口コミを見て納得しました。

  67. 129 口コミ知りたいさん

    >>114 購入経験者さん

    すいません
    追加費用はどのような費用です?
    教えてもらえないですか?

  68. 130 名無しさん

    >>128 評判気になるさん
    その時の対応ってそんや野蛮な感じだったんですか??いくらなんでも盛り過ぎな感じがするのは気のせいでしょうか?

  69. 132 評判気になるさん

    ここの営業さんは、中古物件を案内して下さって私たちが気に入っても勧めてくれません。結局、新築を勧めたいのでしょうね。見え見えです。予算もあるのですが、新築の価格は追加ばかりで最初の価格は????です。ちなみに中古のオープンハウスしていた業者さんの方が私たちには良い感じが伝わりました。

  70. 133 検討板ユーザーさん

    私たちの担当営業さんも最悪ですよね。そちらは慣れてる1件なのかも知れませんが私たちにとっては一生に一回の買い物になるかもしれないんですよ。まず、もう少し丁寧に接客してもらわないと検討すると言うか会社自体が不安になります。良い家はどこでも建ててますので。しかも情報が適当過ぎるでしょ。知らないんだったら調べません。もしくは適当に答えるのは如何なものですか?他で検討します。

  71. 134 通りがかりさん

    10年前に違約金を払って契約を解除しました
    ●とにかく契約を急ぐ(競合してると急がせる)
    ●当時は土地と建物を同時契約させられ一本の契約に(今は無いと思いますが)土地には消費税かかりません(違法)
    ●営業マンが☆彡光物を身に着けているのが少し気になりました
    ●設計士が三流以下(鉄骨の図面が書けない)
    ●契約後に重量鉄骨から軽量鉄骨に変えたらと言ってきた


    結果解除して土地を別の不動屋さんから建物は工務店にお願いいたしました。
    少しでも違法行為してたらその時点で駄目ですねーー



  72. 135 eマンションさん

    自宅近くの分譲地は営業が土地に痰を吐く。モデルハウスの駐車場で営業車を洗車…
    とても買う気になれない…

  73. 136 マンション検討中さん

    134 大和建物は軽量鉄骨は施工してないと思いますけど・・・。
       なぜ嘘を書くのでしょうか・・・。

  74. 137 通りがかりさん

    大和建物で家を買いましたが、建ててるのは別の工務店でした。(大和建物はあくまで仲介のみ)
    とある人の紹介でその工務店は信頼出来ると確信してたため購入しました。
    大和建物が直接雇っている職人とかが建ててたら買ってませんでしたね。理由はまず営業マンがダメ過ぎ。
    適当・時間守らない・嘘付く。酷かったのは新築なのにトイレが使用済み(掃除ぐらいしろよ)
    購入者がかなり知識をつけてないと、いいカモにされてしまいますよ。

    大和建物で買うのは良いですが
    ①どこの工務店が建ててるのか
    ②家の勉強をして、自分で見れる知識を身に付ける
    ③営業マンの対応は諦める

    結果大和建物に仲介手数料だけ払って、工務店が当たりだったため購入

  75. 138 検討者さん

    >>127 戸建て検討中さん

    かなり横柄な社員ばかりです。
    家は一生の買い物なので、大和建物だけでは購入したくないです。

  76. 139 口コミ知りたいさん

    14年程前に購入しましたがあまり良い印象はなかったです。営業もですけど、特に設計の人間の態度が横柄で家まで謝罪に来ました。外壁塗装やり直しさせました。余り他の工務店見なかったです。色々回った方がいいですよ。

  77. 140 通りがかりさん

    アウディが営業車

  78. 141 口コミ知りたいさん

    郵便物以外ポストに投函するな?と表示してあるのに、それを無視してチラシ入れてあるキシモトとは非常識極まりない??( ;゚皿゚)ノシふざけるな、ボケ??( ;゚皿゚)ノシ

  79. 142 通りがかりさん

    アウディが営業車

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸