広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
埼玉県行田市持田3丁目2番17号 |
交通 |
https://www.fiveishome.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
-
863
匿名さん
こちらの注文住宅は低価格の家を探す方向けだと思いますが、
一番安いF-BOXは延べ床面積24坪が、付帯設計費用と消費税で1199万円、
設備はキッチン・トイレ、バスルーム、洗面化粧台程度がついているようです。
他に必要な設備をつけると総額どれくらい加算されますか?
-
864
匿名さん
アフターサービスで住まいのトラブル対応は専属のホームドクターが行うそうですが、
家を建ててくれた店舗毎の対応ですか?それとも本社から専門スタッフさんが派遣されてきますか?
ホームドクターと聞くと、専門資格を持つ修理の方というイメージですよね。
-
865
匿名さん
商品紹介で南欧風住宅のプランを見ると、素敵なアンティーク調の部屋に突然畳の部屋が出てきてミスマッチ感に驚きました。
和室を取り入れたプランは施主さんの希望ではなく標準的なプランになりますか?
-
866
匿名さん
営業マンや店長などの質が非常に悪いと思います。コロナの影響で成績が悪いのかもしれないが売りが全面に出ている。説明を聞きに行っただけではい契約と迫ってお客様の気持ちを全く考えていない。
会社として締め付けが厳しいのだと思う。
これでは客が逃げるばかりで悪循環だとなぜわからないのでしょうか。非常に悲しいです。
-
867
通りがかりさん
>>858 自分で選べるだけ勉強すれば良いだけさん
自己の資産不足や建築の知識不足をHMのせいにするのは筋違い
知識不足は、素人なんだから
だから、ハウスメーカーや営業と 話するのだし、
営業が 知識不足なのは最悪ですよ
-
868
匿名さん
南欧風住宅っていうのはあくまでも外観デザインのことみたいです。
玄関の向きごとの間取り図にも和室がしっかりとありました。
この商品が企画住宅なら和室は標準仕様になると思われますが
自由設計だとしたら和室でも洋室でも選べるのではと思います。
もし企画住宅だとしても和室を洋室に変えたりはできそうに思うのだけど。
-
869
匿名さん
マンションで和室はあまり見かけなくなりましたが、戸建住宅だといまだに人気なのかもしれませんね。
最近家を建てた友人の家も外観・内装ともに洋風のデザインですが、一か所だけ畳のスペースがありました。
そこは子供さんが2人いますが、背の低いテーブルを設置して食事や勉強をするスペースにしているみたいです。
-
870
口コミ知りたいさん
アフターはちゃんとくるけど、やめた方がいいよ。
県民共済の家の方が全然いい。ファイブで注文住宅作って 今は後悔。
-
873
なら
私はファイブイズホームで家を買いましたが、本当に失敗しました。良いのは最初だけ
-
874
匿名さん
ファイブイズホームで家を買いましたが、買ったら相談しても知らんぷりの会社。
-
-
876
匿名さん
断熱構造は床がグラスウール、壁と天井が発泡ウレタンフォームを採用しているようですが、
それぞれの厚さと断熱性能を示す数値は公開されていますか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。
-
877
匿名さん
場所によって断熱材を変えているのですね。
天井が発泡ウレタンって、結構施工が大変そうに思う。
ただぴっちり敷き詰めることが出来るから屋根からの断熱をシャットアウト出来るという意味では
発泡ウレタンの方が良いのか?
数値、聞くと教えてもらえるものなんですか?
-
878
通りがかりさん
個人の感想としてここで建てて失敗しました。契約前と話が違うことだらけ、説明不足もたくさん、建ててる時もミスだらけ。注文だからこんなものなのか?と思って家を建てた友人らに話をすると、みんな口をそろて「それは有り得ない」と。営業・店長の当たり外れもあると思います。嫌な思い出と共に住み続けることが苦痛です。本当に後悔しています。時間戻るなら戻したいくらいです。
-
879
名無しさん
ホームページでは良いことばかり書いて、ずるい。
買う時はにこにこして、買った後に会社のクレームを言ったら態度急変。
行田市にお金を寄付しましたとか、埼玉県知事から表彰されましたとか、会社の過大広告する前に買ったお客の対応と社員の教育ををきちんとしたらどうなの。
しかも建物も優良建物って言ってるけど、建てて3年で亀裂はいったので、住宅瑕疵担保保険に相談しました。
ちゃんと積水ハウスとか大手の住宅メーカーにしたほうが良いよ。
-
880
匿名さん
断熱性能の数値はホームページでは見当たらなかったですけど、問い合わせれば教えてもらえるのではないでしょうか?住宅の大事な要素でもありますし。
ちなみに、性能と品質に関してはISO9001認証取得、長期優良住宅は要望によって取得すると書いてありましたので、それらで認められている数値にはなっているのでは?詳しくは調べてないのですけど・・・
-
881
通りがかりさん
>>877 匿名さん
発泡ウレタンの場合、後でコンセント増設など、変更がある場合、施工できない可能性があると業者から聞きました。
後でコンセントなど増設がないように十分検討した方がいいと思います。
-
882
匿名さん
コンセントの件、全く知りませんでした。
発泡ウレタンの断熱材を施工したら壁の中の修繕はできなくなってしまうんですね。
こちらの断熱材で発泡ウレタンを施工しているのは天井のみですか?
それとも施主の希望で天井、壁、床で断熱材を選べたりしますか?
-
883
まっちゃん
結局、家を建てるのは下請けの工務店、一人親方で、ファイブイズホームが直営工事をする訳ではないのですよ。私は工事業ですが(家の建設工事ではない)まず、工事中の現場を見て整理整頓がきちんとなされているか、作業開始前のミーティングが毎日行われているか、作業員の服装、施主への挨拶などそれらがきちんと出来ていれば工事の出来栄えはおのずとわかります。棟上げや竣工の時にご祝儀もと考えます。今の家はプラモデルの組み立てのような物で現場でカンナやのこぎりを使うことなどほとんどないので、技能の差はないと思います。だれが実際に現場を動かすのかはその時にならないとわからないし、施主が選ぶこともできないのですよ。施主もしっかり勉強することが大事だと思います。
-
884
通りがかりさん
1年前に家を建てましたが細かいところに雑さを感じます。
室内の防音性もあまりない気がします。二階で誰かが歩いている音などが一階にいると結構響きます。
担当の方はすごくいい方だと思っていましたが家を買ってから連絡は一切無し。外構もこちらに全て丸投げ感があり外で使えるはずの電気のスイッチは何にも繋がっておらず放置されています。
立地は気に入ってるものの家と外構はやり直したいです。
お金があれば建て替えたい…
-
885
匿名さん
外構の不具合はアフターメンテナンスで修繕していただけないんですか?
担当さんや店舗に連絡が取れないのであれば本店(行田店ですか?)に
相談という形で連絡してみるのはいかがでしょう。
-
886
匿名さん
公式で平屋をオススメしているので広い敷地がないと建てられないと思えば
建物面積は24坪のプランがサンプルに出ているんですね。
子育て世帯にも良いそうですが洋室8畳、和室7畳、リビング15.6畳だと
4人家族は少し手狭ですかね?
-
887
名無しさん
お金の管理がやばい・・・
すぐにお返しできます的な立替金が発生したら半年以上は返金されない。
連絡もこっちからしなければ何も言ってこない。
隣のまだ売れていない家の電気代も請求がきた・・・
二軒分の電気を契約とかなぜ?
対応が軽い・・・
家は良い!
お金関係は信用しちゃダメ!
-
889
ファイブイズホーム お客様相談センター
ファイブイズホーム お客様相談センターです。
皆様におかれましては、弊社にてご検討・ご購入いただきましてありがとうございます。
弊社では昭和54年の創業以来、ご入居者様だけではなく、地域にお住いになる
全ての皆様から支持される地域密着企業を目指しております。
現場担当者の説明が不十分な為、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事などもありました。
この度、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けさせていただきました。
ご購入いただきましたお客様はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましてもお困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質と誠実な対応で地域に愛される優良な住宅をご提供できるよう努めて参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
=========================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問をいただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願いいたします。
当社で購入・ご建築いただきました皆様へ
建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただきます。
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
-
890
匿名さん
社長さん、部長さんへの直通相談窓口開設はいいですね。
相談センターの投稿事例を読ませていただきましたが、
工事中の車両の無断駐車や職人さんの煙草の苦情にも対応されているようで
ご近所の方も相談しやすいんじゃないかと感じました。
-
891
匿名さん
私も住宅を購入しました。
最初は熱心な営業さんでした。
ただ、購入してからは徐々に雑になっていくのがわかりました。
引っ越してからは音沙汰なし。
給付金やエコポイントなどの申請も本当にしてくれたのか、疑心暗鬼になっていました。
-
-
892
名無しさん
クリーニングが入りますと営業さんが言っていましたが、
見に行ったら、ダイソンで掃除していました。
物は言いようなんだと感心しました。
-
894
匿名さん
社長さん、部長さんへの直通相談窓口
というのがあるのですか。
いいですね。
大きな会社とかだと都合の悪いことが上に伝わらないままになったりするような気がするのだけど、
直接お客様の声が届くというのは会社にとってもお客様にとってもいいことなのではないかと思います。
そういうところから信頼とかが生まれるのではないかなとも思います。
社長のブログがあったり、職人紹介のページがあったりして、顔が見える安心感というのを感じました。
大工さんの紹介が面白いです。こういうのいいなと思いました。
-
895
名無しさん
ファイブイズホームお客様相談センターって公式ホームページには
リンクがないから、この掲示板から飛んできたってなるよね。
ってかやけに褒める人がいるけどwwwwww
褒め方がわざとらしいわ
-
896
匿名さん
明らかなミスや確認不足で散々嫌な思いを経験して、他の方も言われてるように営業の手のひら返しの対応にガッカリさせられて、全てのお客様に120%の満足は難しいと思います。会社の方の書き込みにはビックリさせられました。
これって誹謗中傷ですか?ここで建てて本当に嫌な思いをしたんです。度重なるトラブルの対応に満足してたらこんなところでこんな書き込みしてないです。ここで建てて不満なく引渡しを終えてその後もトラブルなく過ごせてる方が本当に羨ましい。
-
897
ファイブイズホーム お客様相談センター
>>896様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
担当の不十分な対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。
担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。
お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。
弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/
==========================================================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。
弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
-
898
匿名さん
ファイブイズホームの建売を購入しました。一年前の物件紹介では、ファイブイズホームの物件は壁と天井が発泡ウレタン吹き付けと聞いていたので、当然今回購入した未完成物件も発泡ウレタンなのだと思って契約しました。
いざ、建設途中で吹き付けの様子を見たいとお願いすると、「吹き付けはありません」と言われてびっくりです。契約書を見返すと、グラスウールと書かれていたので、確認しなかった自分が悪いのですが…
最近は全面グラスウールがデフォになったのか、今回未完成物件で購入したからグラスウールなのかは分かりません。発泡ウレタンだという思い込みで契約すると後悔しかねませんので、断熱材についても確認した方がいいです!
-
899
匿名さん
>>898 匿名です。
もう一度契約書を確認し直したら、
壁などは発泡ウレタンと書いてありました。
担当に確認しなおして、後日改めて、正しい情報を書き込みますね。
-
900
マンション検討中さん
>>899 匿名さん
営業さんと時間合わせないと中が見れないため仲介業者としては案内しずらい。
建物はあんなに良いのに
現場に鍵置いて欲しい。
1年以上経ってる新築?未入居中古は300万サシくらいしてくれるなら紹介したい。
K市の物件
-
901
匿名さん
>>899 匿名です。
確認したところ、現在は建売の物件についてはグラスウールを採用しているそうです。
ちょっと前に建てられたものは発泡ウレタンの場合もあるので確認した方がいいです!
今回契約した物件でも、もとからグラスウールを使う予定だったそうですが、契約書の件で相談させて頂いて、誠実な対応をして頂けることになりました。ありがたいです。
-
902
マンコミュファンさん
-
-
903
匿名さん
なるほど、以前の建売住宅の断熱材は発泡ウレタンだったものが、グラスウールに変更となっていたんですね。
調べてみるとグラスウールはコストが安く施工が簡単だそうで、建築工事を低コスト、かつ簡略化する為の変更なんでしょうか?
-
904
匿名さん
>>903 匿名さん
理由は分かりませんが、グラスウールになったかわりに、窓の性能を上げたらしいです。
-
905
匿名さん
銀行を勝手に決められてしまった件はメーカーさんの提携銀行を契約したという事ですよね。
メーカーによっては打ち合わせで住宅ローンに希望の銀行を訊ねられると思いますが、自動的に決められてしまったんですか?
-
906
匿名さん
住みはじめてから5年が過ぎました。5年点検時にシロアリ対策の話がありました。皆様はやってますか?
-
907
購入経験者さん
私は2019年5月に越谷市の物件、2階建て4LDK(2Fリビング)の物件を購入し、同年6月から住んでいます。1年半経過しましたが、1年点検もしていただき(第三者)、安心して暮らしていますよ。ただ、私の購入した直後から、制震構造(MIRAIE)が標準装備になりました・・・残念。今の建築物は更に安心感が増しているのでは?
-
908
匿名さん
大掃除の際、契約書、資金計画書を読み直してみたら
別途、水道負担金・排水負担金が費用に含まれてました。
調べたら基本的に水道負担金を含んだ金額が物件の販売価格であり
費用に含まれることはないとのことですが、返金してくれるのですか?
-
909
匿名さん
打ち合わせを何度かしましたが、用件をメールで送っても返事は数日後にきたり新年の挨拶がなかったりで、本社に報告しましたが偉い人には繋いでもらえず責任放棄ですね。
問題なく買った方には解らないと思いますが、問題が出ても偉い人は話も聞いてくれません。
営業マン以前に会社のやり方ですよ。
音信不通は当たり前
皆さん気を付けてくださいね。
-
910
ファイブイズホーム お客様相談センター
>>909様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
担当の対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。
担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様にご満足いただきたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。
お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。
弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/
==========================================================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。
弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願いいたします。
-
911
通りがかりさん
自分は建築関係の仕事をしてますが、いろんな大工さんの話を聞く限り、ファイブの家で悪い噂を聞いたことがありません。検査部が設けてあるらしく、そこの検査が細かくて、いい家が立つとか。どの業種の職人さんに聞いても、口を揃えて厳しい検査があると言っていました。なかには、違うホームメーカーの現場監督も同じこと言ってました。
なので、私はファイブにきめました。営業も人によると思いますが、私の担当は、連絡も途絶えることはなかったし、私からの要望も、確認して対応してくれました。
どの工務店にするかは、自分の情報収集と勉強です。