広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
埼玉県行田市持田3丁目2番17号 |
交通 |
https://www.fiveishome.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
-
863
匿名さん
こちらの注文住宅は低価格の家を探す方向けだと思いますが、
一番安いF-BOXは延べ床面積24坪が、付帯設計費用と消費税で1199万円、
設備はキッチン・トイレ、バスルーム、洗面化粧台程度がついているようです。
他に必要な設備をつけると総額どれくらい加算されますか?
-
864
匿名さん
アフターサービスで住まいのトラブル対応は専属のホームドクターが行うそうですが、
家を建ててくれた店舗毎の対応ですか?それとも本社から専門スタッフさんが派遣されてきますか?
ホームドクターと聞くと、専門資格を持つ修理の方というイメージですよね。
-
865
匿名さん
商品紹介で南欧風住宅のプランを見ると、素敵なアンティーク調の部屋に突然畳の部屋が出てきてミスマッチ感に驚きました。
和室を取り入れたプランは施主さんの希望ではなく標準的なプランになりますか?
-
866
匿名さん
営業マンや店長などの質が非常に悪いと思います。コロナの影響で成績が悪いのかもしれないが売りが全面に出ている。説明を聞きに行っただけではい契約と迫ってお客様の気持ちを全く考えていない。
会社として締め付けが厳しいのだと思う。
これでは客が逃げるばかりで悪循環だとなぜわからないのでしょうか。非常に悲しいです。
-
867
通りがかりさん
>>858 自分で選べるだけ勉強すれば良いだけさん
自己の資産不足や建築の知識不足をHMのせいにするのは筋違い
知識不足は、素人なんだから
だから、ハウスメーカーや営業と 話するのだし、
営業が 知識不足なのは最悪ですよ
-
868
匿名さん
南欧風住宅っていうのはあくまでも外観デザインのことみたいです。
玄関の向きごとの間取り図にも和室がしっかりとありました。
この商品が企画住宅なら和室は標準仕様になると思われますが
自由設計だとしたら和室でも洋室でも選べるのではと思います。
もし企画住宅だとしても和室を洋室に変えたりはできそうに思うのだけど。
-
869
匿名さん
マンションで和室はあまり見かけなくなりましたが、戸建住宅だといまだに人気なのかもしれませんね。
最近家を建てた友人の家も外観・内装ともに洋風のデザインですが、一か所だけ畳のスペースがありました。
そこは子供さんが2人いますが、背の低いテーブルを設置して食事や勉強をするスペースにしているみたいです。
-
870
口コミ知りたいさん
アフターはちゃんとくるけど、やめた方がいいよ。
県民共済の家の方が全然いい。ファイブで注文住宅作って 今は後悔。
-
873
なら
私はファイブイズホームで家を買いましたが、本当に失敗しました。良いのは最初だけ
-
874
匿名さん
ファイブイズホームで家を買いましたが、買ったら相談しても知らんぷりの会社。
-
-
876
匿名さん
断熱構造は床がグラスウール、壁と天井が発泡ウレタンフォームを採用しているようですが、
それぞれの厚さと断熱性能を示す数値は公開されていますか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。
-
877
匿名さん
場所によって断熱材を変えているのですね。
天井が発泡ウレタンって、結構施工が大変そうに思う。
ただぴっちり敷き詰めることが出来るから屋根からの断熱をシャットアウト出来るという意味では
発泡ウレタンの方が良いのか?
数値、聞くと教えてもらえるものなんですか?
-
878
通りがかりさん
個人の感想としてここで建てて失敗しました。契約前と話が違うことだらけ、説明不足もたくさん、建ててる時もミスだらけ。注文だからこんなものなのか?と思って家を建てた友人らに話をすると、みんな口をそろて「それは有り得ない」と。営業・店長の当たり外れもあると思います。嫌な思い出と共に住み続けることが苦痛です。本当に後悔しています。時間戻るなら戻したいくらいです。
-
879
名無しさん
ホームページでは良いことばかり書いて、ずるい。
買う時はにこにこして、買った後に会社のクレームを言ったら態度急変。
行田市にお金を寄付しましたとか、埼玉県知事から表彰されましたとか、会社の過大広告する前に買ったお客の対応と社員の教育ををきちんとしたらどうなの。
しかも建物も優良建物って言ってるけど、建てて3年で亀裂はいったので、住宅瑕疵担保保険に相談しました。
ちゃんと積水ハウスとか大手の住宅メーカーにしたほうが良いよ。
-
880
匿名さん
断熱性能の数値はホームページでは見当たらなかったですけど、問い合わせれば教えてもらえるのではないでしょうか?住宅の大事な要素でもありますし。
ちなみに、性能と品質に関してはISO9001認証取得、長期優良住宅は要望によって取得すると書いてありましたので、それらで認められている数値にはなっているのでは?詳しくは調べてないのですけど・・・
-
881
通りがかりさん
>>877 匿名さん
発泡ウレタンの場合、後でコンセント増設など、変更がある場合、施工できない可能性があると業者から聞きました。
後でコンセントなど増設がないように十分検討した方がいいと思います。
-
882
匿名さん
コンセントの件、全く知りませんでした。
発泡ウレタンの断熱材を施工したら壁の中の修繕はできなくなってしまうんですね。
こちらの断熱材で発泡ウレタンを施工しているのは天井のみですか?
それとも施主の希望で天井、壁、床で断熱材を選べたりしますか?
-
883
まっちゃん
結局、家を建てるのは下請けの工務店、一人親方で、ファイブイズホームが直営工事をする訳ではないのですよ。私は工事業ですが(家の建設工事ではない)まず、工事中の現場を見て整理整頓がきちんとなされているか、作業開始前のミーティングが毎日行われているか、作業員の服装、施主への挨拶などそれらがきちんと出来ていれば工事の出来栄えはおのずとわかります。棟上げや竣工の時にご祝儀もと考えます。今の家はプラモデルの組み立てのような物で現場でカンナやのこぎりを使うことなどほとんどないので、技能の差はないと思います。だれが実際に現場を動かすのかはその時にならないとわからないし、施主が選ぶこともできないのですよ。施主もしっかり勉強することが大事だと思います。
-
884
通りがかりさん
1年前に家を建てましたが細かいところに雑さを感じます。
室内の防音性もあまりない気がします。二階で誰かが歩いている音などが一階にいると結構響きます。
担当の方はすごくいい方だと思っていましたが家を買ってから連絡は一切無し。外構もこちらに全て丸投げ感があり外で使えるはずの電気のスイッチは何にも繋がっておらず放置されています。
立地は気に入ってるものの家と外構はやり直したいです。
お金があれば建て替えたい…
-
885
匿名さん
外構の不具合はアフターメンテナンスで修繕していただけないんですか?
担当さんや店舗に連絡が取れないのであれば本店(行田店ですか?)に
相談という形で連絡してみるのはいかがでしょう。
-
886
匿名さん
公式で平屋をオススメしているので広い敷地がないと建てられないと思えば
建物面積は24坪のプランがサンプルに出ているんですね。
子育て世帯にも良いそうですが洋室8畳、和室7畳、リビング15.6畳だと
4人家族は少し手狭ですかね?
-
887
名無しさん
お金の管理がやばい・・・
すぐにお返しできます的な立替金が発生したら半年以上は返金されない。
連絡もこっちからしなければ何も言ってこない。
隣のまだ売れていない家の電気代も請求がきた・・・
二軒分の電気を契約とかなぜ?
対応が軽い・・・
家は良い!
お金関係は信用しちゃダメ!
-
889
ファイブイズホーム お客様相談センター
ファイブイズホーム お客様相談センターです。
皆様におかれましては、弊社にてご検討・ご購入いただきましてありがとうございます。
弊社では昭和54年の創業以来、ご入居者様だけではなく、地域にお住いになる
全ての皆様から支持される地域密着企業を目指しております。
現場担当者の説明が不十分な為、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事などもありました。
この度、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けさせていただきました。
ご購入いただきましたお客様はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましてもお困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質と誠実な対応で地域に愛される優良な住宅をご提供できるよう努めて参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
=========================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問をいただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願いいたします。
当社で購入・ご建築いただきました皆様へ
建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただきます。
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
-
890
匿名さん
社長さん、部長さんへの直通相談窓口開設はいいですね。
相談センターの投稿事例を読ませていただきましたが、
工事中の車両の無断駐車や職人さんの煙草の苦情にも対応されているようで
ご近所の方も相談しやすいんじゃないかと感じました。
-
891
匿名さん
私も住宅を購入しました。
最初は熱心な営業さんでした。
ただ、購入してからは徐々に雑になっていくのがわかりました。
引っ越してからは音沙汰なし。
給付金やエコポイントなどの申請も本当にしてくれたのか、疑心暗鬼になっていました。
-
-
892
名無しさん
クリーニングが入りますと営業さんが言っていましたが、
見に行ったら、ダイソンで掃除していました。
物は言いようなんだと感心しました。
-
894
匿名さん
社長さん、部長さんへの直通相談窓口
というのがあるのですか。
いいですね。
大きな会社とかだと都合の悪いことが上に伝わらないままになったりするような気がするのだけど、
直接お客様の声が届くというのは会社にとってもお客様にとってもいいことなのではないかと思います。
そういうところから信頼とかが生まれるのではないかなとも思います。
社長のブログがあったり、職人紹介のページがあったりして、顔が見える安心感というのを感じました。
大工さんの紹介が面白いです。こういうのいいなと思いました。
-
895
名無しさん
ファイブイズホームお客様相談センターって公式ホームページには
リンクがないから、この掲示板から飛んできたってなるよね。
ってかやけに褒める人がいるけどwwwwww
褒め方がわざとらしいわ
-
896
匿名さん
明らかなミスや確認不足で散々嫌な思いを経験して、他の方も言われてるように営業の手のひら返しの対応にガッカリさせられて、全てのお客様に120%の満足は難しいと思います。会社の方の書き込みにはビックリさせられました。
これって誹謗中傷ですか?ここで建てて本当に嫌な思いをしたんです。度重なるトラブルの対応に満足してたらこんなところでこんな書き込みしてないです。ここで建てて不満なく引渡しを終えてその後もトラブルなく過ごせてる方が本当に羨ましい。
-
897
ファイブイズホーム お客様相談センター
>>896様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
担当の不十分な対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。
担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。
お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。
弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/
==========================================================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。
弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
-
898
匿名さん
ファイブイズホームの建売を購入しました。一年前の物件紹介では、ファイブイズホームの物件は壁と天井が発泡ウレタン吹き付けと聞いていたので、当然今回購入した未完成物件も発泡ウレタンなのだと思って契約しました。
いざ、建設途中で吹き付けの様子を見たいとお願いすると、「吹き付けはありません」と言われてびっくりです。契約書を見返すと、グラスウールと書かれていたので、確認しなかった自分が悪いのですが…
最近は全面グラスウールがデフォになったのか、今回未完成物件で購入したからグラスウールなのかは分かりません。発泡ウレタンだという思い込みで契約すると後悔しかねませんので、断熱材についても確認した方がいいです!
-
899
匿名さん
>>898 匿名です。
もう一度契約書を確認し直したら、
壁などは発泡ウレタンと書いてありました。
担当に確認しなおして、後日改めて、正しい情報を書き込みますね。
-
900
マンション検討中さん
>>899 匿名さん
営業さんと時間合わせないと中が見れないため仲介業者としては案内しずらい。
建物はあんなに良いのに
現場に鍵置いて欲しい。
1年以上経ってる新築?未入居中古は300万サシくらいしてくれるなら紹介したい。
K市の物件
-
901
匿名さん
>>899 匿名です。
確認したところ、現在は建売の物件についてはグラスウールを採用しているそうです。
ちょっと前に建てられたものは発泡ウレタンの場合もあるので確認した方がいいです!
今回契約した物件でも、もとからグラスウールを使う予定だったそうですが、契約書の件で相談させて頂いて、誠実な対応をして頂けることになりました。ありがたいです。
-
902
マンコミュファンさん
-
-
903
匿名さん
なるほど、以前の建売住宅の断熱材は発泡ウレタンだったものが、グラスウールに変更となっていたんですね。
調べてみるとグラスウールはコストが安く施工が簡単だそうで、建築工事を低コスト、かつ簡略化する為の変更なんでしょうか?
-
904
匿名さん
>>903 匿名さん
理由は分かりませんが、グラスウールになったかわりに、窓の性能を上げたらしいです。
-
905
匿名さん
銀行を勝手に決められてしまった件はメーカーさんの提携銀行を契約したという事ですよね。
メーカーによっては打ち合わせで住宅ローンに希望の銀行を訊ねられると思いますが、自動的に決められてしまったんですか?
-
906
匿名さん
住みはじめてから5年が過ぎました。5年点検時にシロアリ対策の話がありました。皆様はやってますか?
-
907
購入経験者さん
私は2019年5月に越谷市の物件、2階建て4LDK(2Fリビング)の物件を購入し、同年6月から住んでいます。1年半経過しましたが、1年点検もしていただき(第三者)、安心して暮らしていますよ。ただ、私の購入した直後から、制震構造(MIRAIE)が標準装備になりました・・・残念。今の建築物は更に安心感が増しているのでは?
-
908
匿名さん
大掃除の際、契約書、資金計画書を読み直してみたら
別途、水道負担金・排水負担金が費用に含まれてました。
調べたら基本的に水道負担金を含んだ金額が物件の販売価格であり
費用に含まれることはないとのことですが、返金してくれるのですか?
-
909
匿名さん
打ち合わせを何度かしましたが、用件をメールで送っても返事は数日後にきたり新年の挨拶がなかったりで、本社に報告しましたが偉い人には繋いでもらえず責任放棄ですね。
問題なく買った方には解らないと思いますが、問題が出ても偉い人は話も聞いてくれません。
営業マン以前に会社のやり方ですよ。
音信不通は当たり前
皆さん気を付けてくださいね。
-
910
ファイブイズホーム お客様相談センター
>>909様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
担当の対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。
担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様にご満足いただきたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。
お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。
弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/
==========================================================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。
弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願いいたします。
-
911
通りがかりさん
自分は建築関係の仕事をしてますが、いろんな大工さんの話を聞く限り、ファイブの家で悪い噂を聞いたことがありません。検査部が設けてあるらしく、そこの検査が細かくて、いい家が立つとか。どの業種の職人さんに聞いても、口を揃えて厳しい検査があると言っていました。なかには、違うホームメーカーの現場監督も同じこと言ってました。
なので、私はファイブにきめました。営業も人によると思いますが、私の担当は、連絡も途絶えることはなかったし、私からの要望も、確認して対応してくれました。
どの工務店にするかは、自分の情報収集と勉強です。
-
914
戸建て検討中さん
>>897 ファイブイズホーム お客様相談センターさん
読んでる?ってくらい失礼なコピペ。
-
-
915
匿名さん
-
917
匿名さん
お値段がはっきり提示されていて、
まずは予算で決めていきたい人にはわかりやすいかもと思いました。
予算次第でできる家づくりが何段階かに分かれているので、
このお値段ではこういう家を建てられるのだなというのがわかりやすかったです。
職人さんの紹介ページが、ほのぼのしていていいなと思いました。
営業さんもだけど、仕事をしてくれる人たちの顔が見えるのって、
安心感があるなと思いました。
-
918
匿名さん
ファイブの建売購入検討中です。
実際に購入して住んでいる方にファイブのメリット、デメリットを教えていただけると助かります。
耐震、耐熱、性能評価などは取得してないようですが、大丈夫ですかね?火災保険や地震保険も高そうですが。
-
919
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
920
匿名さん
お客様相談センターにメールすると社長さんと部署長さんにも
ダイレクトに伝わるシステムなんですね。
それなら掲示板で相談するよりも相談センターに連絡した方が
改善につながりそうです。
-
924
匿名さん
-
927
匿名さん
半年ぐらいに栃木で購入したものです。
栃木のアフターは最悪です!
点検に来た人に直してほしいところを言ったのに経過観察にされました?
もう購入して後悔しかありません。
もう最悪です!
-
928
マンション検討中さん
>>909 匿名さん
私は上の方とも話したけど謝罪だけで改善には繋がりませんでした。
新年の朝、玄関にファイブのカレンダーが置かれて寒気がしました。夜帰宅した時はなかったので、真夜中に揉めた相手が敷地に入って連絡もなくこれを置いてったと思うと恐怖でした。
引渡し後もこういった新年の挨拶って会社で決まってるんでしょうか。引渡し後もありえない対応です。
-
930
匿名さん
主観ですがアフターサービスに力を入れるメーカーさんは
業績も良く経営状態が安定しているように思います。
そう考えると各メーカーさんはアフター部門にもっと
コストをかけた方がいいのかもしれません。
-
932
匿名さん
こちらのメーカーさんに限らずですが契約後に追加費用が発生しないかを十分に確認しなければいけませんね。
初めに出していただいた見積以外は出せないと断言して誓約書を書いてもらってから契約すればいいんですかね?
-
-
935
匿名さん
近所でファイブイズの工事があり迷惑した者です。
工事の音や車両が邪魔になったりは諦めていたのですが、仕事のミスの叱責を響き渡るような大声でしていたり、(一度ではないです)配管?を間違えてやってしまい誰が責任とるんだ!と電話で怒鳴り散らすなど工事以外の騒音にもだいぶ迷惑しました。
最初に工事のあいさつに来た時に細い道なんで路駐に注意してくださいとお願いしたのに、路駐が続いてあまりにも迷惑だったのでその場にいた業者の方に「ファイブイズさんから路駐注意といわれませんでしたか?」と言ったところ「いえ、まったく聞いてません。」と言われこちらがびっくりしました。
連絡事項の周知も出来ていないのかと。(だから配管ミスがおこるのか?)
仕方無しに電話して路駐を注意したところ、我が家の都合で路駐はしないで欲しいといったような張り紙をベタベタと数枚貼られて終わり。しかも工事が終了したようのに、張り紙は放置。我が家がとんだクレーマー扱いでした。
その張り紙をみた友人達は何かあったの?と心配する始末。
本当は二度も電話などしたくなかったのですが、あまりにも失礼だと意を決して電話で事情を説明しましたが、誰が文言を考えたのかも、誰が貼ったのかもわからないとの回答しかえられず、きっと張り紙を剥がして知らん振りを決め込むだけなんでしょうね。
あり得ないくらい残念な会社の対応にがっかりです。
誠意も何もない、そう感じました。
-
936
匿名さん
商品ごとに本体価格、付帯費用、毎月の支払い例が提示されているのはいいですね。
ママとくハウスですが、特別キャンペーン販売価格の建坪はいくつなんでしょう?
また設計費はどれくらいかかるのかも知りたいです。
-
937
マンコミュファンさん
1年ほど勤務してきた元営業です。
正直良くはありません。
最近では競合他社への差別化でコストダウンの住宅もしていますが微妙ですし営業も適当なところが多く見受けられますのでオススメはあまり出来ないかと。
パワハラも多く揉み消すケースも多く一生恨むであろう会社です。
-
938
あ
>>931 購入経験者さん
床の材料とかは 選べないましたか?
-
939
購入済み
今ファイブイズホームのGWキャンペーンでやっている大感謝祭で100万円って、本当にそれだけ家具や家電が貰えるのですか?
グリーン住宅ポイントも次世代住宅ポイントも何もない時期に買った上に家具や家電も貰えるとなると、何か残念です。
-
940
匿名さん
基礎はジャンカ
水が吸い上がりやすくなります
その上、外構土間施工が先
基礎上塗りが最後
施工の順序に誤りがあると思われます
まずジャンカですね
心配な方は非破壊検査をお勧めします
-
941
匿名さん
埼玉営業所の主任かなんかの人でしたが
態度が非常に横柄で押し売り感が強く
挙げ句お前は若くないんだから、
建売しか買えねぇよみたいな事まで言われました。
頭に来たのでしっかり頭金を用意していると
額を伝えた所急におとなしくなりました。
この人に何千万の仕事は任せられないと思い
購入はやめ注文住宅に方向転換しました。
妻が今でも最低な営業だったと言っています。(笑)
-
942
戸建て検討中さん
-
943
匿名さん
埼玉の東武の方にある営業所なんですが、担当がコロコロ変わるし、最初の担当さんは良かったけど、最後に変わった担当は買い手の気持ち考えず売ることしか考えてないような提案しかしてこなくてそこでもう買いたくなくなりました。
-
945
匿名さん
>>944 見積もり経験者さん
ヘーベルハウスで全く同じ希望と金額で建てたのなら凄いですね
ぜひ家の間取り見てみたいです
いったいどんな家なのか気になります
-
946
周辺住民さん
>>944 見積もり経験者さん
ヘーベルハウス32坪3,500万円で提示されたけど
その値段でできるならうちもヘーベルが良いな~
相談に行きたいのでどこのお店か教えてください!
-
947
戸建て検討中さん
問い合わせのメール送ったんですが、一切返信無くスルーされました。
最低限でも良いから、何かしらレスポンスくれれば良いのに、まさか無視されるとは思ってもみませんでした。
ただの問い合わせ程度でこの対応だとすると、実際契約するとなると、いろいろと悲惨な事になりそうで正直不安感ハンパないですね。汗
-
948
匿名さん
一千万円をきる商品もあるんですね。平屋もそれくらいのお値段からあるみたいで。
価格重視であまりお金をかけたくない場合には選択肢の一つとしてチェックしても良いのかなと思いました。
月々の支払にすると2万円台とか3万円台とか賃貸よりずっと安いのに驚きました。
もちろん必要なものとか希望のものをプラスしていくとそれだけでは済まない感じになってはいくのだろうけど。
あまりこだわらなければマイホームで気分よく日々を暮らせるのかなとは思いました。
-
950
匿名さん
ファイブズホーム最安値商品のF-BOXは本体価格、付帯設計費、消費税込で
月々の返済額が3万円台となっていますがこの他にかかってくる費用は
ありますか?
外構も込みの価格になりますでしょうか。
-
951
通りがかりさん
>>935 匿名さん
本当に最悪な会社ですよ 責任者 店長などが名前ばかり責任を取れない。部下に責任をなすりつける会社です。
近隣住民ですが ゴミは近隣の住民私有地に散乱させる。挙げ句の果てには納品書、設計図、発泡室ロールの1メートルは有ろうゴミもそのまま放置 気が付かないわけが無い 納品場所として勝手に住所を使われる 窓が被ってしまい窓位置に関して回答を求めたところ返答無し 早く返答をいただけると言う事でしたが 半年以上経っても返答無くそのまま販売している始末 本当に無責任な会社ですよ こんな会社で一生物の家を買うなんて考えられない 買った後の保証や耐震なんて本当かどうか?怪しいものです。
まず 調子は良いので気を付けた方が良い。売ってしまえば関係ない感丸出しなので気をつけてください
-
952
評判気になるさん
買うことを真剣に検討してモデルハウス見学会に参加したんだけど、約束の時間に誰も来てないし、遅れてきても挨拶もお詫びもないし、チラシに書かれていた「参加者にもれなくクオカード〇千円プレゼント」というのも知らん顔でくれないし、モデルハウスの中は虫が死んでるわムカデが這ってるわで、お客を迎え入れる基本的な接客レベルに不安を感じました。もちろん、担当者によるとは思いますが。
-
958
匿名さん
僕が出した銀行の事前審査の結果はいつ教えてくれるんですかね?
忙しいから10日くらい待ってくれって
言われてから4ヶ月経ちますけど。
別のところで事前審査したことがあって
結果は教えてくれたけど
その書類とか何にももらってない
って言ったら「そんな適当な会社あるんですね!うちは伝えますし渡しますよ!!」
なんて言ってたなぁ。
ファイブイズホームで建てませんなんて一言も言ってないのに待ってください。待ってくださいで4ヶ月。信頼もクソもへったくれもありゃしねーって思いました。
無事他のハウスメーカーで事前審査も通ってこれから着工です。
あー危ない。地雷踏むとこだった。
-
960
匿名さん
構造について質問させていただきます。
こちらで採用する断熱材は床は高性能グラスウール、
壁と2階天井は発泡ウレタンフォームと高性能グラスウールとなっていますが
どちらを採用するかは施主が選べるのですか?
-
961
匿名さん
どうなんでしょう、断熱材も選ぶことってできるのかな?
自由設計ならそういうこともあるんでしょうか?
WEBサイトの説明のページを見ても簡単に書いてあるだけでした。
それぞれの商品によって異なったりとかではないのかな?
それとも両方使ってるってことだろうか?
ちなみに、発泡ウレタンフォームも高性能グラスウールも、性能的には高いようです。
グラスウールは高性能で比較的低価格で、発泡ウレタンフォームは耐久性や耐水性に優れているとか。
-
962
匿名
ファイブイズホームの建売を見学。
見学時に店長は調子の良い嘘をポンポン迷いなくついてました。
新人もくっついてきてましたが洗面台の鏡裏の収納を一生懸命アピールしてましたね。
今時アパートにもある設備です。
見積もりを出してもらったら店長は出て来ず新人が1人で説明。
店長の言ってた事は全てこれは出来ません!あれは出来ません!とハキハキ新人が言ってました。
最終的には謝罪ではなく脅しを頂きました。
幹部含め社員教育どうにかした方がいいですよ。