注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45

大成建設のパルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成建設のパルコンってどうですか

  1. 829 住まいに詳しい人

    免震の安全性ってまだ完全に実証されてはいないでしょう。
    特に、大地震の縦揺れに対しては全く効果が期待できないでしょう。

  2. 832 入居済み住民さん

    壊れない家が一番ですよ

  3. 833 匿名

    パルコン、基礎梁とWPCの接合にもともと難があるのかなぁ。
    目を凝らして基礎と壁面をよ~く見ると、微妙に折れ曲がっている家が多い。
     

  4. 834 匿名さん

    近所の住宅密集地にパルコンが新築で建ったけど、
    陸屋根で家の最高点が低いから、
    周囲の切妻や寄棟の家に埋もれて小さくショボく見える。

  5. 836 購入検討中さん

    マックスってどうですか?
    売れているのですか?

  6. 837 匿名さん

    マックスは、強いバルコンですか?
    値段は、高くなると営業の方から聞きました。
    高いのならレスコハウスでも予算に合えば良いと思います。

  7. 838 匿名

    強くはない。 高いだけ。

  8. 839 匿名さん

    レスコ百年は耐力壁が薄く、筋交い(斜め)方向に補強が入っていないため結構耐震実験で変形しているからオススメしない。
    http://www.wpc100.co.jp/proof/strong/index.html

    ヨーコンとパルコンは良く似ているが、ヨーコンは耐力壁の窓部分の上にPC板の継ぎ目が来るため耐震性に不安が残る。また、ヨーコンは布基礎、パルコンはベタ基礎である。
    http://www.youtube.com/watch?v=geomkpAAkNk&feature=youtube_gdata_p...

    PCパネルの打設方々もパルコンと比較すると、手作業でエア抜きもしていないところを見るとヨーコンのパネルはパルコンより質が悪いと思われる。
    http://www.youtube.com/watch?v=SbJG7djv0Dg&feature=youtube_gdata_p...

    また、ヨーコンの耐震実験映像が見当たらないのも不安の要素

    パルコン耐震実験
    http://www.youtube.com/watch?v=ekQ0BpkNnkc&feature=youtube_gdata_p...

  9. 841 匿名

    パコーン!?
    建築してるところを見たことがありません。百年住宅さんは、チョコチョコ見かけますが。

  10. 842 ビギナーさん

    >>839
    100年は結構揺れるねぇ
    もうちょっと揺れたら逝きそうだ

  11. 843 匿名

    結局、百年住宅に足元にも及ばない。お呼びでない!?これまた失礼しました。

    だって施工者が腕あるみたいですよ。

  12. 844 匿名さん

    使うもの同じ。腕は、あまり無い。
    売ることの腕だけ。
    レスコハウスは、厳しくから売るのにウエイト上がる。パルコンは、信頼あるけど高くなる。住宅としては、不向きですが。丈夫な建物のイメージは、有ります。

  13. 845 匿名さん

    丈夫なだけでは売れないよ。

  14. 846 匿名さん

    東日本大震災の津波地区のすべての家がパルコンだった場合、あのような光景になったでしょうか?

    津波は家ごと流して水ではない瓦礫の波として押し寄せます。

    家がながれず、水と車と漁船程度のものが流れてきてもガラスは割れますがせき止める堤防のような効果があると思います。

    ポイントはすべての家を強くつくる事が大切、弱い家は流れて迷惑がかかるから、販売を禁止しないと意味ないから 実質的には法改正でもしないと無理、個人レベルでは書き込みで国民にパルコンを知ってもらう事しか出来ない。

  15. 847 匿名さん

    ご心配なされなくても、人は、自分にはいいものがくることを願ってますから…高い買い物だから…。
    強い家を建てたいかも…。

  16. 848 ご近所さん

    パルコンはないな。

  17. 849 入居済み住民さん

    命はお金では買えません、日本は地震国です強い家、壊れない家、良い土地に家を!

    家族が平和に暮らせる家を建てましょう愛する家族の為に。

  18. 850 ご近所さん

    ということは、パルコンはないな。

  19. 851 購入検討中さん

    >>850
    オマエのオススメを言えよ

  20. 853 匿名さん

    津波に耐えた一条工務店。
    耐えた…

  21. 854 ご近所さん

    >851
    852のコンクリが最高だんべ(笑)

    >852
    851へ薦めてやれよ(笑)

  22. 855 ご近所さん

    >853
    経営は耐えたが建物は・・・

    流された・・

  23. 856 匿名

    ここ3年くらいの間で、施主からの依頼によりパルコン複数棟を見てきました。
    各邸ごとに問題点、指摘事項の大小はありましたが、とくに目に付いた共通の問題点を書きます。
     
    パルコンはシース筋を使って壁面のWPC(パルコン板)同士をつなぎ合わせます。
    しかし基礎梁と壁パネルとの鉄筋が(製品設計上の問題に起因し、どうしても物理的に)
    ぶつかってしまい、無理に施工した結果、基礎と壁面とが真っ直ぐ正確に施工でなかったり、
    無理矢理まっすぐに施工しようとして負荷が掛かりすぎると接合部の損傷や、外壁パネルの
    クラックなどが発生します。
     
    パネルは工場生産ですし、木造のように大工さんが臨機応変に対応することは出来ないので、
    この部分の設計書を根本的に見直さないと、ちゃんとした解決にはならないです。
    一応、目に付いた注意点として書かせていただきました。

  24. 857 匿名さん

    違うの。
    建物は、レスコハウスやヨーコン見たいに素人とは違う。業者が紹介で建てるようになって下請けの値段が高くなっているの。
    強いのは、当たり前。

  25. 858 住まいに詳しい人

    パルコンの構造って、コンクリートブロック造と一緒だよね。

  26. 859 築13年

    ■パルコンを選択した理由
    ・地震に強い
    ・火災に強い
    ・防音性が高い
    ・断熱性が高い
    ・屋上がある

    ■住んでみた感想
    ・地震の時は家全体が一緒に揺れる感じで、いつまでもゆらゆらと揺れていない。

    ・防音性は高いと思う。ただ一つ気になるのは、家の中の音が反響して耳障り。特に周波数の高い音、キッチンで食器を洗う時の音がうるさくて、テレビの音が聞き難い。

    ・夏場は1階は比較的涼しい。山が近いので土地柄もあると思うが、エアコンは使用していません。但し、2階は暑い。昼間蓄積した熱が放出される為。冬場は家全体が寒い。春先などは家の中より外の方が暖かい。

    ■メンテナンス
    ・屋上のシルバー塗装は自分で塗りました。

    ・外壁の塗装が剥がれてきたのでコーキングをしたり、ペンキを塗りました。

    ・無料点検で見てもらいましたが、補修については問題ありませんでした。全塗装はまだ必要ないとの事で一安心しました。

    パルコンをお考えの方に参考になれば幸いです。

  27. 860 購入検討中さん

    参考になりました。
    残念ですが、パルコンは外します。

  28. 861 匿名さん

    パルコン以外の鉄筋コンクリートは、何があるの?

  29. 862 匿名さん

    レスコ、百年、ヨーコン、トヨタT&S, RCZ,など

  30. 863 購入検討中さん

    レスコ、ヨーコン、トヨタT&S
    あとは地場設計士が行うRC造ってのがあります
    上記3社も地域限定です

  31. 864 匿名さん

    JPホームという専門業者もあるみたいですね。

  32. 865 購入検討中さん

    三菱地所ホームもPCじゃないけどRCならやってますよ~

  33. 866 周辺住民さん


    他社の社員が入り込んで宣伝してるぞ

  34. 867 入居済み住民さん

    ほんまや。

  35. 868 匿名さん

    でも、本物が良いね。
    何年経っても、安心できて飽きがこない。

  36. 869 匿名さん

    パルコンは偽物か?

  37. 870 とおりすがり

    本物って、天然素材の無垢材かと?人間に良いけどシロアリ天国になりそう?

  38. 871 購入検討中さん

    今日、パルコンと打ち合わせしたけど、今秋(10/1)にまた大幅なリストラがあるそうですよ。 営業マンもかなり減るらしいです。 展示場も何店舗か撤退するそうです。 

  39. 872 ビギナーさん

    ↑へ〜!凄い情報ですね!

    それで、以前の担当者が契約を取りたくて焦っていたのかな?
    正になりふり構わずで契約を迫って来たので、うんざりして断ってしまいました。
    これでパルコンMaxも値引きされるかな?

  40. 873 購入検討中さん

    パルコンの営業マンだけど、私の甥でもあるんです。 かなり確かな情報だとお。

  41. 874 購入検討中さん

    富裕層にシフトしてるから
    客を選ぶんじゃないか?

    そうなれば今の営業数は多いってことになるかもね

  42. 875 匿名さん

    富裕層の人はパルコンではやらないですよ!

  43. 876 ビギナーさん

    最初の見積もりの金額が結構高いのですが、次の時にはびっくりするほど値引きするらしいです。
    それを知ってからはパルコンは安っぽく見えてしまう様になりました。
    富裕層をターゲットにしているとは到底思えませんが。

  44. 877 匿名さん

    パルコンの1棟平均単価なんてせいぜい3000万円くらいでしょ?(そんなにしないかも・・)
    パルコンなんて他のメーカーと変わらないでしょう。

    富裕層相手のメーカーだと1棟平均単価は5000万円は下らないと思いますよ。
    それに、富裕層はプレハブを望まないし・・・現場打ち鉄筋コンクリートでしょうね。

  45. 878 購入検討中さん

    でも現場打設って、水セメント比その他施工管理がえらい大変そうじゃない?

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸