注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県吉川住建について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県吉川住建について教えてください

広告を掲載

たらたらまんと [更新日時] 2022-03-08 23:27:51

気に入った土地があるのですが、岡崎市の吉川住建というところの建築条件がついています。
聞いたことのない会社でHPを見たところとても小さい会社のようです。
何か評判等ご存知のかたがいらしたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-10-23 20:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県吉川住建について教えてください

  1. 24 匿名さん

    ピンきりだと思いますが教えてください。4LDK 33〜35坪くらいで建てたいなと思ってるんですが諸費用込みでいくらくらいで吉川住建ではたつのでしょうか?

  2. 25 いつか買いたいさん

    昨日営業の人が6時に来ると言っていたのに来なかった。
    いまだに連絡なし。

  3. 26 近所です

    いそがしのでは?たしかに連絡くらいはほしいけどね。営業さんのレベルはどうですか?

  4. 27 匿名さん

    最近、営業マンがよく来る。繁盛してないのかな?パンフレット見るといい感じなんだけどね…

  5. 28 匿名さん

    ここは営業がちゃらい感じで建築の話となると知識薄だったので、候補からはずしました。
    勧誘はしつこいくらいでした。(的はずれなものばかりでしたが)

  6. 29 匿名さん

    数社検討しましたが
    地元がいいかなと思い
    O幡建設と比較しています
    値段からすると吉川さんですが
    実際に建てられたかた
    検討中のかた
    どうでしょうか?

  7. 30 匿名

    ハウスメーカーより安く、普通の工務店よりデザインにもこだわっていて良いです。有名ローコストメーカーより費用面で劣るところもありますが、営業だけではなく、専任の一級建築士が細部までこちの要望に対して提案してくれるのでこだわりの家が建てれます。

  8. 32 検討中

    外観のデザインは良い感じだね。最近よく雑誌で見かけるけど、どうなんだろう?施工主さん実際のところどうですか?

  9. 33 カメ

    ハウスメーカーよりかは見劣りするけど、
    ローコストよりぜったい良いよ。
    営業もしっかりしてるし。

  10. 34 匿名

    モデルハウス見てきたけどGood

  11. 35 匿名

    折込広告見たけどいいですね。あれいくらくらいなんですか?

  12. 36 入居済み住民さん

    私は購入して住んでおりますが、大変気に入っています。

  13. 37 建築中

    建築士のセンスが良くて、全体をコーディネートしてくれるので、
    打ち合わせしていて楽しいです。

  14. 38 匿名さん

    知り合いが購入したのですが、不満なところを改善してくれなかったと言っていました

  15. 45 匿名

    今,着工してますが営業マンもカラーコーディネーターもすごく親身になって打ち合わせしてくれますよ。自分の気に入った間取りで満足です。

  16. 46 匿名

    値段的には、どんな感じでしょうか?

  17. 47 aa

    とても親切で良いですよ。ハウスメーカより安く、デザインに関しては最高です。

  18. 48 匿名

    去年引き渡しは無事に終わりましたが値段はハウスメーカーよりは安いと思います。ただ、いい物を選んだりすると高いですがハウスメーカーよりは断然安いですよ。

  19. 49 匿名

    わたしも一応吉川住建を希望しているのですが・・・あまりいいうわさがないみたいですね↓↓↓
    安くていいなぁーと思ったんだけど、やっぱり安いなりに材料も大したものではないのですか?
    吉川住建で建てた方ですでに何年間住んでる方がいれば教えてください。

  20. 50 匿名さん

    3年前に購入しましたが、うちはこれといってクレームをつけるようなところはありませんでした。
    まあ、元々家を購入する際に岡崎近辺でという条件で探していましたので、選択肢は限られていましたが、
    他のハウスメーカーに比べてデザインがシンプルで自分は好みだったのと、その割りに値段が安かったので
    決めました。最初は安いんだからそれなりだろうと考え、注意しなければいけないような箇所は、前もって
    ネットなどで調べて、営業マンに聞いて確認したりしましたから、それが良かったのかもしれませんね。
    多分営業マンもこの客は注意しなくては、と思っていたかもしれません。
    建てた後も、点検時期以外にも顔を出してくれてるようなので、それなりには満足しています。
    そういえば、ネットで調べた際に、材料のことを調べましたが、仕様は他のところと差は無かったと思います。
    建てて思いましたが、どこのメーカーで建てるかもある程度は大事ですが、自分がどれだけ調べて、納得出来るものを向こうに伝えられるかが大事だと自分は思いました。実際、あそこはもっとこうしていれば良かったとか、住んでからここは、こっちにしたほうが便利だったとかが出てきますからね。

  21. 51 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  22. 56 匿名

    住宅が安ければどこかでコストダウンしなければならない
    利益もしくは 広告宣伝費 人件費 材料費 やはり利益はだしたい そのためには自然とカットしてくるものがみえる
    人生の中で高い買い物をするのでちゃんとした大手ハウスメーカーのが安心すると思いますよ
     

  23. 61 購入経験者さん

    私にの経験では、一切有りません。
    安く造るだけです。

  24. 71 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 73 購入検討中さん

    三好方面で分譲はしないの?

  26. 74 購入検討中さん

    豊田の分譲って建築条件ついてる?
    う~ん 豊田かぁ・・・

  27. 75 物件比較中さん

    建物スペックは、どうなんでしょ?

  28. 76 購入経験者さん

    かなり昔の事を…
    うちは、純和風でしっかりとやってくれたから良かったけどね

  29. 77 契約済みさん

    これくらいの予算と営業から話があったのより遥かに高く、吉川住建の標準は全然よくないので結局オプションつけないといけなくなります。

    営業マンもイマイチ。

    できあがりも直す所が多くて、なんか不満で終わりました。・°°・(>_<)・°°・。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  30. 78 購入検討中さん

    岡崎北部で、大きな分譲地あるけど、あれって建売?

  31. 80 購入経験者さん

    3年前ぐらいに入居したけれど、特に悪い印象はなかったかな。
    しいていえば、設計さんや監督さんとの相性で左右されるような気がする。
    まぁドコで建てようが同じ事だけどね。

  32. 82 入居済み住民さん

    我が家は、着工したのにもかかわらず、
    コンセントの位置変更やキッチンの仕様変更に
    嫌な顔ひとつせずに、快く対応してもらって
    ホントに満足しています。
    引渡しをされてからでも、定期メンテナンス以外にも何かあれば、直ぐに来て頂けるので、安心できますよ。
    センスは、価値観の違いがあるから、良し悪しは
    言いませんが、我が家は吉川住建さんで建てた事を
    非常に満足しています。

  33. 83 入居済み住民さん

    昨年の震災以降に、吉川さんで家を建てました。建てた場所は、岡崎市内ですよ。
    感想としては、デザイン一辺倒かなって思っていましたが、耐震にも気配りしてくれました。
    震災の影響??か分かりませんが、デザインと耐震が両方叶って、GOODでした。
    これからは、定期メンテナンスをよろしくお願いします。

  34. 84 申込予定さん

    いま、吉川住建さんとHMとローコストMで悩んでいます・・・

    吉川住建さんの近くの分譲地を見てきて、注文住宅ならではのデザインは1番気に入っています。
    ただ、ローコストもこのご時世には、魅力がある。

    ホント悩む・・・

  35. 87 契約済みさん

    ここと、最後まで迷ったのはレオハウスです。

    レオハウスの方が、延床36坪位で最終的に250万位安く出来そうで、
    しかも標準仕様で選べる装備は少~しだけ上でしたが、吉川住建を選びました。

    提案して来たプランが魅力的で、営業もスマートで親身に対応してくれたからです。

    かっこいい家にしたい、多少なりとも個性的にしたい、という希望があって、
    メーカーと一緒に時間と労力をかけで家作りを楽しみたいという人が、
    プラス数百万円出してでも選ぶメーカーが吉川住建だと思います。


    あ、オカザキホームやサンヨーハウジング名古屋、ベストハウジングとは
    コスト面でも吉川住建の方が優れていそうですから、別に割高な訳では無いと思います。

  36. 90 ビギナーさん

    テクノストラクチャーで建て方いらっしゃいますか?
    今、吉川住建さんのテクノストラクチャーで検討中なんですけど、二階トイレがオプションだったりシャッターオプションだったりと他のテクノストラクチャーて(建ててる建設会社さんより高くつきそうなんですけど、どうなんですか??

  37. 94 購入検討中さん

    昨日、他の工務店のテクノストラクチャーの家を見学に行きましたが、二階のトイレがオプションなどという話はなかったです。
    それぞれ工務店によって違うのですかね?

  38. 95 購入検討中さん

    私は今家を建てるなら、長期優良住宅と耐震等級3は絶対欲しいと思っていました。

    しかし、吉川住建の営業さんから、こちらで家を建てた方は、ほとんどが長期優良住宅の申請はしない、耐震等級も2が普通だと言われました。

    この言葉で少し不安になりました。
    私が気にし過ぎなのでしょうか。
    教えてください。

  39. 96 物件比較中さん

    どこの工務店やHMでも同じですが、長期優良住宅と耐震等級3は、もちろんやれるけど多少の制限と申請費用が
    かかります。メリットもありますがデメリットもありますので、申請しない人が多いですよ。という意味ではないでしょうか?
    私は、どこのHMにも「今のところ長期優良を申請するつもりはないけど、相当にしておいて欲しい。気が変わってするかもしれないから」と同じ事を言っています。

  40. 98 匿名さん

    77に共感

  41. 100 ビギナーさん

    具体的に教えて

  42. 101 匿名さん

    80に共感

    人の組み合わせで良し悪しがきまる。

    と感じるね。

  43. 102 購入検討中さん

    98さん
    具体的に教えて欲しいです!

  44. 103 購入検討中さん

    >101
    実際に建てられた方?

  45. 104 入居済み住民さん

    うちは、設計士さんとコーディネーターさんがセンスが良くて、満足していますよ。

  46. 105 匿名さん

    >104 入居済み住民さん

    よろしければ教えてください。

    断熱材や耐震等級はどうされました?
    長期優良住宅は申請されましたか?
    吉川住建に決めた決め手というものがあれば聞かせてください!

  47. 106 購入検討中さん

    HPリニューアルされてますね

  48. 107 物件比較中さん

    アクアフォームってどうなんですか??
    どなたか冬の暖房状況を教えて欲しいです。

  49. 108 物件比較中さん

    床暖や蓄熱など、エアコン以外の暖房設備を入れた方いますか?

  50. 109 入居済み

    築30年の家を建て替えましたが、比較にならない位、イイですね。
    比較材料が、築30年ですがね。
    営業さんか説明がありましたが、防音性もよかったですよ。

  51. 110 匿名さん

    吉川住建サイト見ましたがスタッフの3人に1人は設計士のようですね。
    ゼロからイメージしてフリーデザインで仕上げていくとか今現在まで
    に建てられた家から最適な家造りを提案してくれるみたいです。
    それに家の要望とか考慮してもらえるようですね。
    コンセプトは長く家族が住める家で構造とか災害に強い
    家造りをしているようです。

  52. 111 物件比較中さん

    109さん
    二階の音は一階に響きませんか?
    あと、断熱材は何を使いましたか?
    よろしければ教えて下さい。

  53. 112 入居1年

    >>108
    床暖房付けましたよ。
    オール電化なので外の給湯機もそれ用のにして、施工と合わせて+80万円くらいでした。

    吉川住建に限らず、床暖房は12時間とか24時間とか付けっぱなしにして
    初めて意味のある物なので、共働きで休みの日も外出の多い我が家には
    無用の長物でした。

    しかし温まってくると、エアコンの様な風もなく、乾燥もしないし、
    足元ではなく空間全体が温かくなるので、すごく快適です。

    去年の冬は、エアコン代わりに深夜から付け始めて
    朝家を出る時に切る、ってしてたら、電気代が大変な事になりました。

  54. 114 匿名 [男性]

    契約前ですが、
    前払金って払いましたか?



  55. 116 物件比較中さん [女性 30代]

    他のHMで検討中でしたが、ここの営業さんは非常識。
    モデルルームの見学を予定していたのに連絡もしてこない。
    一生に一度の大きな買い物で親身になれない所では建てたくない。怖い。

  56. 117 村松文明

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  57. 118 注文住宅、住んで8年になります。

    見た目はいまどきです。
    土地の場所だけ気に入って決めましたが、中身は…
    アフターフォローは3年以内なら無料で修理して頂けるはずですが「これくらい普通ですよ〜」などと言って修理してくれませんでした。そして4年経った時、2階寝室の壁が天井から床まで地震が落ちたようなヒビが1直線に入ってどうすることもできません。子供部屋も同じ状態です。まだ子供部屋を使ってもいないのに上から下までヒビ割れ…あまりに酷いです。それだけではなく、ほぼすべての壁紙の繋ぎ目が5年経たずにめくれたかのような線がどの壁紙にも見られました。
    ドアや手すりの木もめくれてきたり、剥げていたり… あまりに短期間でこの状態。酷いです。
    冬の寒さも半端ないです。家を建てる話し合いの時から「できませんね〜難しいですね〜」ばかり…
    価格も大手ではないのに高いです。
    すべてにおいて泣き寝入りです。

    私と同じように土地を気に入って買う方がいると思いますが、よく考えて下さい。
    住んでみなければ分からないこと、私の一生の後悔です。毎日引っ越したい…と思ってます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 119 検討板ユーザーさん

    購入検討をしており、物件紹介いただく為訪問しました。担当者から名刺の挨拶もなく、サブリーダーの方でしょうか、代わりにと丁寧に挨拶いただきました。
    積極的に購入を考え、リフォームも検討して要望もお願いしましたが、要望外な見積もりでの返答。リフォームに関しては他社でも良いと聞いておりご相談したところ、態度が一転し、他社で決めても最初に紹介したのだから、マージンはよこせの電話も入る始末。
    本気で購入と思ってましたが、興ざめしました。
    かなり気に入っていた物件だけに残念です。担当者との相性もあるのかなと、経験させて頂きました。

  59. 120 匿名さん

    相談カウンターから紹介して頂いて、お話を聞きに行きました。
    事務所も綺麗で社員の方々はとても印象も良く、担当をしてくださった方も丁寧に説明や間取りの要望も聞いて頂いて、信頼出来そうだなと思いました。
    他のHMさんや工務店さんとを比較する為に一度見積もりと間取り図を出してもらう事にしました。
    吉川住建さんから今住んでいる所まで距離があったので、見積もりは郵送して頂ける事に。
    郵送してもらった封筒の中には見積書と標準仕様の資料のみでした。
    さすがに坪数も要望した間取りなのかも分からない状態での見積書出されても困るので、間取り図がなければ参考にならないとメールにて催促をしました。
    がしかし、その後1ヶ月経っても返信も郵送なく、一切連絡がありません。
    向こうにその気がないという事だと思い、こちらからも連絡を一切しませんでした。
    テクノストラクチャーにも吉川住建さんのやり方にも魅力を感じていたのにとても残念です。
    まあ、打ち合わせ行くにも時間かかるのし、近くの工務店さんのが断然良かったので、断る労力を省けたのは良かったかもしれません。

  60. 121 匿名さん

    建売専門の工務店かな。注文住宅もやっているけれど、ノウハウがない。この点は本当に致命的だと思う。工務店側から的確な提案や指摘がないため、収納の場所や動線、ドアの開く向きなど、事細かに施主が考えて決めないといけない。半端なく大変な上に、当たり前かの様に施工ミスもある。生活していて、大きな不便はないけれど、上の階で子供達が歩く度に照明が揺れるのを見ると、後悔を感じる。

  61. 122 匿名さん

    ここの会社だと建売の方が多く実績があるのかしら。
    素人からすると建売のノウハウを使えば+αで注文もやりやすそうな気がしますけどね。
    ファイネスホームの方は規格住宅ですか?
    サイトには建築士さん等と一緒に造るとありましたが、その方たちの提案力とかどうだったんでしょう?
    施主の方で色々決めるのは負担が掛かることも大きいですよね…。

  62. 123 匿名さん

    建築士の方と一緒に考えますよ。提案力があるかと言えば、不満はありました。
    注文住宅の難しいのは施主の要望に対して、不備がない様にすることですかね。それが出来ていなかった様に思えます。
    どこの工務店や、ハウスメーカーでも大抵は建築士と決めていきますので、差が出るところかと思います。
    よく言われる様に、安い買い物ではないので、納得したマイホームを手にして下さい。吉川住建は基盤がしっかりしているので、潰れることはないと思いますが、私の友人で工務店が倒産してアフターが受けられないと言ったこともありましたので、その点も考慮すると良いですよ。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸