注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のジョイフルホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のジョイフルホームで建てた方

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-06-17 08:42:11

北海道札幌市周辺に住むものです。
現在、ジョイフルホームさんで新築(建坪36坪)を検討中です。外断熱工法とローコストに惹かれました。
ジョイフルホームさんで新築した方、他社と比較してコストパフォーマンスはいいでしょうか?また、住んでから気がついた点などがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-20 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道のジョイフルホームで建てた方

  1. 352 不動産業者さん

    ジョイフルさんに限らず不動産、特に中古住宅は立地条件が全てです。もちろん安いだけで売れる事が全くないとは言えませんが。しかしながら評価の低い土地に建ってる安物は確かに売れないでしょうね。不動産の検索をしてみて下さい、大手施工
    の物件は〇〇〇施工と書いてあります、要は信頼の証ですよね?ジョイフルホーム施工とうたってプラスになるかどうかは消費者の判断だという事です。以前、一度だけ仲介をお手伝いさせていただきましたが値段が折り合わず、売主さんから他に頼むと言われました(笑)ネットで見る限りかなり値を落として処分された様子です。残債と評価が著しく違いましたね(あくまで評価ですが・・・)

  2. 353 本物の不動産屋

    352さんの補足になればですが
    土地に関しての評価は、路線価方式か倍率方式かは市町村によって違うはずなので
    一概に言えない…建物評価額については、すこし言葉足らずのようなので補足してみます

    まずは残債と評価額が違うのは当然です
    評価額ってのは木造や鉄骨など数種類の構造体別により評価法があり
    評価年と再建築費に数々の補正が乗じられて決まるもの
    ※評価額(市町村の固定資産税や都市計画税算定の元となるもの)

    ジョイフルに限らずメーカー建物は、ビックリするくらいより大きく差異はでて当然
    借入金は建物以外に外構等も入っているのではないですか?

    市町村評価額と売値は違うことを両者が理解して話し合い折り合うところで仲介で売り出すこともできたはずですが、売主さまが買取希望だったの?
    買取にしても仲介にしても、評価(不動産屋の査定評価)は変わらないです
    買取はどこの会社の建物でも下げざるを得ないです
    不動産会社として買取ったはいいものの、売れなかった時の在庫リスクもあるものですから
    仲介時より70%程度に落とさざるを得ないと思います

  3. 354 匿名さん

    本日自宅に旭川の営業の方がみえて話しを聞いたのですが、建物と外溝で概算で1,970万
    くらいになると言われたのですが、安いのでしょうか?

    現在住んでるところが旭川から遠いので建築会社の滞在費等でも費用が掛かるとも言われたのですが
    ローコスト住宅と言っても最終的にはこの位かかるのですね?

  4. 355 サラリーマンさん

    354さんへ

    内容がよくわかりませんが家の大きさとか外構の内容(アスファルト、土留めなど)によってはそん位になるかも

    しれませんね。あくまでローコストで出来ますって事で程度の問題です。あれもこれも入ってないって言われて

    全部入れたら結局、他と一緒なんて話はよく聞きますね。「もう一社に声かけてて今週末に見積り来る予定です」

    って言ってみて下さい。たぶん価格は下がりますよ。ここの家の何がいいかは正直分かりませんが・・・

  5. 356 匿名さん

    355さんへ

    あ、建物は平屋26坪での概算でした。

    建物で1820万で外溝(カーポート車1台分、倉庫、アスファルト80~90㎡)で150万です。

    他にカーテン一式20~25万、食洗機16~17万、三面鏡1万7千、追い炊き機能付電気温水器6~7万

    1.25坪バスルーム10万、食器棚20万、基礎の杭が未定のオプションでざっと80万と言われました。

    平屋だと安いほうなのでしょうか?

    ローコストで検索し出てきた処の中でも坪単価が低く書いてあったのでいくらするのか聞いてみたのですが。

  6. 362 ご近所さん

    何やらバタバタしている様子

  7. 363 匿名さん

    ジョイフルホームがですか?

    以前の書き込みで札幌で結構の人がやめたとかありましたが。

  8. 365 住んで3年目

    はじめまして!って建てた当初もコメした事ありますが(*^^*) うちは何のトラブルもなく、快適に過せてますよ。確かに雨音の事は担当の方がご経験されてたので、詳しく分かりませんが対応して頂いてます。唯一言うならば、電気パネルはやめて蓄熱暖房を増やせば良かった (>_<) しかしながら、これも住んでこそ見えて来るものですね。ジョイフルさん、頑張ってください ☆彡

  9. 366 不動産購入勉強中さん

    資本金3000万円って・・・・50人以上の社員がいて・・・お金ないんですね(笑)それはいいとして

    モデルハウス見ました。えっ?って感じ。安っぽいと言うか多分安物なんでしょうね、失礼。

    へ~無垢材使ってるのもあるんだって二階に上がるとあれ?フローリング?なんでしょうかね。

    感想としてはカッコよく言えばコンセプト、つまりやりたい事が(言いたい事が)分かりません(笑)

    モデルハウスも随分高いですよね。まあ、高く感じるのかもしれませんが・・・「これでこの値段?」

    というのが率直な感想です、ごめんなさい。

  10. 367 物件比較中さん

    確かに思っていたより高かった印象が強いです。
    正直、この値段なら他社でも買えそうな気がしたので今週は
    他のところ回る予定です。

  11. 369 ビギナーさん

    ジョイフルホームで建築された方で、新築で結露している事ってありますか?

  12. 370 入居済み住民さん

    結露はあまりしませんが寒いです。外断熱?基礎断熱?効果はあまりないです。とにかく寒い~!!。

  13. 371 ビギナーさん

    回答ありがとうございます。パネルヒーターお使いの方で、1ヶ月の暖房代ってどのくらいですか?

  14. 372 入居済み住民さん

    370
    うちもとんでもない寒さですよ…
    営業には、冬はとても温かくていいですよ~とか言われたけど…

  15. 373 入居済み住民さん

    No370ですがNo372さんはエアコンですか?蓄熱ですか?それともパネル?

  16. 374 購入検討中さん

    エアコン、パネルヒーター、蓄熱どれが一番暖かくて経済的でしょうか?

  17. 375 匿名さん

    月々暖房費を聞くべし。暖かくても暖房費が高かったら新築買う意味なし!

  18. 376 契約済みさん

    社員旅行が海外ってすごー

  19. 378 ビギナーさん

    皆さん、電気代はいくらですか?

  20. 379 入居済み住民さん

    冬は40,000超え…

  21. 380 ビギナーさん

    オール電化で冬季に2万では収まらないですよねー

  22. 381 匿名さん

    うちは夫婦2人で節約して1月2月でそれぞれ2万円台で済んでるけど
    子供が居て節約できないと4万超えでしょうね
    ホットタイムが高いですわ
    ホットタイムが3万
    ドリームが1.5万
    って感じ?

  23. 382 ビギナーさん

    実際のところ、ドリーム8とeタイム3はどっちが安く済みそうですかね?生活スタイルは一緒と考えたものとして。

  24. 383 匿名さん

    入居して初めての冬を迎えておりますが、とても寒いです。
    これからもこの寒さの中、冬を迎えると思うと恐ろしいです。
    電気代も高いです。

  25. 385 ビギナーさん

    新築3年は、木が乾燥してないので結露するみたいですよ!

  26. 386 匿名

    最初は土間の生コンも乾ききってないしね。

  27. 388 入居済み初めての冬

    35坪リビング階段
    リビング蓄熱、他はパネルヒーターです。
    先々月は25000円
    先月は29000円、
    今月の電気代は約44000円でした。

    秋は、節約して寒い思いをしたので
    最近は昼夜ともに23度から24度とかなり贅沢な温度設定をしてしまった
    ため快適だった分、電気代が高くなってしまったと思います。

    オール電化の値上げも痛いです。

    加湿しているため窓際に結露は若干ありますが、気になるほどではありませんでした。



  28. 389 匿名さん


    そんな感じです。
    ホッタイムは、いくら掛りました?
    ホッタイムは高いですよね

  29. 391 ビギナーさん

    ダクト屋根だとセッピは仕方ないのでは?

  30. 392 入居済み住民さん

    うちも豪雪地帯なので、雪庇ありますよー。
    近所の築数年の土屋ホームの家も同じく凄い雪庇です。
    氷柱ができないから、まあ断熱は酷くもないのかな。
    といった感じです。

  31. 393 ご近所さん

    何事も程度の問題。
    完璧なモノなど無いが、この会社位
    レベルの低い家もイマドキ無いね。
    ズサンでも手抜きでも無いからかえって
    たちが悪い。そう、安物なんです(笑)

  32. 394 ビギナーさん

    他のハウスメーカーも大差ないのでは…

  33. 395 入居済み住民さん

    うちは雪庇で裏の壁に穴があきました。
    …が未だにたらい回し状態。
    いい加減ノイローゼになりそうです。
    これから建てられる方には是非、同じ思いはしてもらいたくありません。

  34. 396 ビギナーさん

    セッピで裏の壁に穴とはどーやって開いたんですか??

  35. 397 入居済み住民さん

    火災保険で対応できるのでは?

  36. 398 入居済み住民さん

    せっぴで壁に穴はよく目にしますね。どんな家でも屋根の雪取らないと巻き込んで壁に接触しますね。

  37. 400 購入検討中さん

    建て売りもかなか魅力的な物件あ
    りますね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸