注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店★i-cube情報★参照」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店★i-cube情報★参照

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-08-31 14:43:07

一条工務店i-cubeの話がチラホラとスレッド
バラバラに出てたので立てました。

僕の地域は愛知県で認可が下りていません。
7月からは問題無いらしいですが、、、。
担当の営業もあまり情報がなくてとの感じです。
一応、パンフレットは貰う事が出来ました、それ以外の情報は得られません。
既にi-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

[スレ作成日時]2009-06-02 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店★i-cube情報★参照

  1. 909 匿名さん

    >>908住宅情報でもなんでもないお前個人の事なんて書き込むなよw

  2. 910 匿名さん

    >C値、Q値ばかりだな

    それしか売りが無いんだからしょうがないでしょう?


    >寒冷地や悪環境の方は気の毒です

    それが悪環境への序章だと言うことに気が付かないんですから、
    めでたいと言うか何と言うか・・・。

  3. 911 匿名

    突貫ぶりはタマに負けないと思いますよ(笑)

  4. 912 匿名

    突貫ぶりはタマに負けないと思いますよ(笑)

  5. 913 アイキュー

    ロスガードって、定期メンテナンスってあるのでしょうか。
    ダクトにカビが発生したらそれは誰が対処するもの・・・?
    20年後もそのままってヤバくないですかね。

  6. 914 匿名


    ロスガード、怖いですね

    ダクト内部のカビは気付かず対処のしようもなく…

    一条だから大丈夫と思ってる奴がめでたいというか何というか・・・

  7. 915 匿名さん

    自然に対抗した家づくりでは、幸せは得られません。

  8. 916 購入検討中さん

    >>自然に対抗した家づくりでは、幸せは得られません。
    中途半端に断熱とかしている家も自然に対抗しているな。
    低気密低断熱以外では幸せは得られないということか。
    アフォなこと言うのも休み休みにしときな。

  9. 917 匿名さん

    誰が断熱のことを言った?
    ロスガードのことですよ。。。

  10. 918 匿名

    >909
    バカは釣られる…

    スルーすればいいだけ

    >916
    的はずれなアフォな貴方に一条工務店は向かない

  11. 919 匿名さん

    断熱材の厚さで家を選んでるんですかね?

  12. 920 匿名

    >>919
    しぃ〜値、きゅ〜値でしょう

    一般とは測定タイミングがことなろうが一条様の言うことは絶対です

  13. 921 入居済み住民さん

    いろんなこと言うひといますが、結局当人が納得するかですよね。
    入居して3カ月ちょいですがこの猛暑でも超快適ですし、28度設定で24時間ほぼエアコンつけますが、
    太陽光つけたら入居以来光熱費の収支はマイナスになったことないです。
    Icubeいいですよー。
    まあ、うちは共働きで昼間家にいないのでライフスタイルの違いもあるでしょうが。


  14. 922 匿名


    共働きで昼間家にいなくて24時間ほぼエアコンつけて…

    贅沢ですね

  15. 923 匿名

    >>922
    窓からの日射をハニカムシェードと家の外部のオーニングである程度遮断してやれば、エアコン連続運転させても電気代跳ね上がったりしないでしょ。
    連続運転させてやればエアコン付けてない部屋でも快適だし。
    間取りや設備が自由効きにくい代わりに、冷暖房のランキングコストは安いよね。エアコン間欠動作させても連続動作させても電気代あんまり変わらないでしょ。

  16. 924 匿名さん

    >>914

    たびたび話題になりますが
    ダクト内部のカビが発生するかという問題は解決済みです。
    カビを防ぐ対策が完成する以前は個別換気(夢の家3)でしたが
    カビ問題がクリアされた事によりダクトを使った集中換気になりました。
    くわしくは最寄の一条工務店へお問い合わせ下さい。

  17. 925 匿名

    贅沢言うなら、南窓はハニカムシェードより軒で夏の日差しをシャットアウトしたいよね

  18. 926 921

    921です。私も最初もったいないと思ったのですが、エアコン切ってじわじわと家の中が保温された後でフルパワーでひやすより、つけっぱなしの方が快適で効率も良いみたいです。
    一回冷えてしまえば、エアコンは殆んどパワーをつかわないので、電気代おもったよりかかりませんよ?
    オール電化なのに一月で7000円行くかどうかというところです。(つけっぱなしは、16畳リビングと8畳寝室だけですが)売電のほうが高いですね。今の季節は。


  19. 927 契約済みさん

    I-CUBEマジいい! 
    金が欲しい
    80坪のI-CUBEが欲しい!
    現状35坪で商談中!

  20. 928 匿名

    >>925
    夢発電仕様にしたら太陽光載せるためにオプション代金無しで屋根に軒が付いてきますね。ただ一階部分の窓については 一階窓の上にベランダを効率的に配置するくらいしかできない気がします。
    あとはエクステリアでオーニング付けるくらいでしょうか。何かいい案がありますか?

  21. 929 匿名

    >>924
    その対策とやらをきちんと説明できる営業さんが少なくないかな? 大丈夫ですしか言えない営業さんも多い気がします。
    なので評価もできません。

  22. 930 匿名

    >924
    なにもったいつけとんねん

    掲示板の意味無いやん

  23. 931 購入経験者さん

    Icubeの残念なとこは、軒つきベランダが居室と同じく坪単価100%取られるところですよね。
    おかげでウチも軒がつけられませんでした。

  24. 932 匿名

    >>928
    まず夢発電?にして全屋根を片流れにすれば、長期メンテしなくても雨漏れの心配も減るかな
    片流れで南側2階の窓の上に軒がくる。1階の窓の上に2階ベランダがくるようにすれば南側1階窓も全て軒ができる。
    おしゃれな3連窓&2連窓は「北側〜北東〜東側」にくるようにすれば、太陽の日差しが直接あたらない部分(軒がいらない部分)におしゃれ外観をつくれる

    よく知らないけど、これなら太陽パネル以外のオプション無しで軒つくれるんでないですかね?
    軒をつけれれば夏もさらに涼しくなる

  25. 933 匿名


    あなた言ってる事おかしいアルョ

  26. 934 購入経験者さん

    >>932
    成る程!一条の施工単価の計算方法を逆手にとって、いかに予算掛からず標準内で贅沢な家を建てさせるかが
    一条の打ち合わせのポイントですね。

  27. 935 匿名


    一条はそんなに甘くない…

  28. 936 匿名

    >>935
    具体的には?

  29. 937 935とは別人

    一条の巧いところはきちんと利益幅を確保して仕事しているところだと思います。そういう意味で甘くないかと

  30. 938 物件比較中さん

    根拠のわからないディスカウントしている、ひたすら安いメーカーより個人的には安心ですね。

  31. 939 匿名

    アイキューブを選ぶ人は性能マニアが多いので、予算を上げずなおかつキューブちゃんの性能は最大限活かしたいところ

    夢発電(借金を別で?発電払い?)で片流れ屋根にしつつ、陸屋根の心配をなくし

    片流れで2階南側の窓には軒ができ、1階南側窓の上にベランダを配置して1階窓にも軒を
    内側からハニカムシェード

    夏の日差しを軒とハニカムで完全にシャットアウトし、さらに光熱費を減らす

  32. 940 匿名


    融通のきかない工務店…

    格好悪いと嫁が却下しました

  33. 941 匿名さん

    >938
    そりゃ下を見ればきりがない。
    一条を超ローコストHMと比べてどうするの?

    >939
    こういう人は一条にすれば良い。
    自分が満足できる家が一番ですよね。

    >940
    分かりきったことだから、わざわざレスしなくて良い。

  34. 942 匿名


    >941

    お前のレスも有益な情報でもなく、質問でもないな

    ところで、片流れの屋根は標準で選べるの?

  35. 943 匿名

    >>942
    夢発電にしたら片流れ屋根にして、軒を付けてもオプション代金無しだよ。
    太陽光パネル代は別途必要だが。
    夢発電にしなかったら、屋根かける面積あたり5万円かかったと思う。

  36. 944 匿名さん

    とんでもないどんぶり勘定だな。

  37. 945 匿名


    太陽光パネル載せなきゃ損?

  38. 946 匿名

    アイキューブで軒のある勾配屋根付けたいんだったら、夢発電の太陽光つけた方がお得だね。
    実質100万円くらいオプション代いらなくなるし。

  39. 947 匿名

    太陽光の金利を一条がゲットできるので一条もお得、施主も軒とメンテなしでも雨漏りの心配が少ない片流れをただでゲットできてほくほく(正しくはローンを家とは別で発電出世払いできる)

    いい制度だ、一条えぐいな
    この業界、今後は一条とトヨタ(トヨタの技術とパトロンをゲットしたミサワが近いうちアイキューブみたいな製品出しそう)だけ今後ものびそうだな
    間違いなく伸びるな

  40. 948 匿名

    一条が坪53万で業界トップの性能の家をだした。
    トヨタホームが坪44万(まともな性能なら坪53万)で業界トップの耐震性と耐久性(パッキンと木枠を使わない基礎に、ヘーベルのカチオン塗装+ハイムのZAM、トヨタ自動車の独自コーティングの業界で圧倒的過剰品質な3層塗装(細かい金具まで)、それを支える60年保証と業界最安のトヨタローン。熱交換換気もデンソーアイシンの製品を標準装備(デンソーの全館空調じゃないけど)。標準の風呂やキッチンはしょぼいけど、構造だけなら一条を上回るほどの業界圧倒的トップの品質

    今後は一条とトヨタが伸びるな

  41. 949 匿名


    なぜにトヨタホームはずう~っと赤字なの?

    ロスガードのカビ対策、教えて下さい

  42. 950 匿名さん

    伸びるな・・・
    鼻毛が

  43. 951 匿名さん

    >>949
    ロスガードの24時間稼動と、屋内湿度をカビが繁殖しないレベルに抑えることだろうね。
    梅雨の時期に再熱除湿エアコンで湿度適正化してやればカビの繁殖は無いでしょ。


  44. 952 匿名さん

    カビが生えるかどうかは、これからどうなるかのお楽しみ。

  45. 953 入居済み住民さん

    ズバリ””
    ロスガードはカビが生えません!
    24時間動き続ける限りカビの問題はありません。
    ケチって運転止めたら即効カビまみれ。
    梅雨や雨で湿気があっても晴れた日に全乾燥でき
    万が一カビが生えても無くなっちゃう仕組みです。
    もしくは増えない!
    と宮大工の父が言ってました。とても宮大工には無理って!
    ロスガード付きのお寺や神社じゃおかしいだろって(笑)

  46. 954 匿名


    シェルター住宅がそんなに快適なの?

    一条の家だと軟弱な子供なる?

  47. 955 匿名さん

    一条の家づくりは、汎用性が低いものばかり使用するから心配なんですよね。

  48. 956 競合物件企業さん

    軟弱かどうかは、分かりませんが?
    別に昼に窓を開けて普通に換気すればいいのです。
    夜も涼しいなら窓をあけっぱで寝ればいいです。
    花粉やカビが家に入ってきてもいいです。
    デッカイ空気清浄機があるって思えばいいんでは?
    床や壁についた花粉やカビの胞子は普通の家と同じで掃除すればすむ事。
    神経質にならなくてもいいんです。
    掃除もしない、窓も開けない、換気もしない、布団も干さない、
    そんな家ありませんよ!
    湿気があるなら除湿機
    乾燥してるなら加湿器
    普通の家です。
    ただ24時間換気してくれるだけって思えば。

  49. 957 匿名さん

    >床や壁についた花粉やカビの胞子

    輸入木材なら有害な防カビ剤が使われてるだろうから問題ないんじゃない?
    つか、その防カビ剤が問題なんじゃねーの?

  50. 958 匿名

    >>947
    あの太陽光商法は、普通に考えればなんらユーザーの得にはならないかと
    一般より高い金利。
    普通に住宅ローンで借りたほうがかなり得

    狙いはギリギリローンでこれ以上ローンを組ませられない人に、太陽光を導入させ儲けることだろうけど。
    オーバーローンの落とし穴


    またかた流れなら雨漏りが心配ないとのことですが
    一条の陸屋根は雨漏りの危険性があるということでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸