注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 00:21:59

三重県にあるサティスホームについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-10-12 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サティスホームってどうですか?

  1. 63 購入検討中さん

    知り合いの業者に聞いた話だけど値段は確かに安いが監督の現場管理がかなりいい加減らしい。津市内の現場でかなりもめている現場もあるらしいよ

  2. 64 購入検討中さん

    でも対応は速いって聞いたけど・・・

  3. 65 購入検討中さん

    だから早くないって。
    成約前と後の対応の違いときたら・・・。

  4. 66 購入検討中

    結局のところいいんですかね?悪いんですかね?

  5. 67 購入検討中さん

    サティすって坪数は何坪でもいいんですかね?
    40坪からとか決まってますか?

  6. 68 物件比較中さん

    サティスは2階トイレはオプションですか?標準ですか?

  7. 69 匿名

    オプションだと思います。

  8. 70 購入検討中さん

    見学会何回かいってるんですが、(ただで飲み食いできるので)内装の作りとかは良かったと思います。
    構造もしっかりしてました。
    工事期間がタマより長いから当然と言えば当然かな?ただ標準で付く設備はタマの方が豊富でいいですね。

    上でも言われてますが営業スタイルは積極的でなく、こちらから電話して話していけないといけませんね。

  9. 71 探してます

    三重県の宮田建築はどうなんでしょう?

  10. 72 グロ

    この前見学会行ってきたけどやっぱり安いなりに施工も品質も良くなかった。
    やっぱローコストは施工も品質もローコストだね。

  11. 73 購入検討中さん

    そんなことはなかったなぁ~

    http://ameblo.jp/sgzuki/page-2.html#main

  12. 74 グロ

    レスありがとうございます。

    まだ建前終ったばかりだから判らないと思いますけど、現に完成見学会で建て付けが不良な箇所(木製建具・サッシ)・サッシ枠のビスのつけ忘れ(何箇所かあった)リビングの床鳴り・クロスのジョイントがくっきり分かる(施工性の問題?)等施主様の家の見学会で見つけてしまった箇所です。

    まぁ施主様からしてみれば何のことかサッパリわからないかもしれないですけど、一生住む家ですから何も判らない施主様が可哀想ですね・・・。あえてその状態で一般のお客様にお見せしているのですから。

    まあそこらへんは会社の性質上なのか現場監督が未熟なのか質の悪い職人なのか判らないですけど、現に見てそう思いました。良いお家建てられるといいですね。

  13. 75 匿名さん

    >>74
    いつ頃の見学会ですか?ここ最近見学会よく行ってますが建て付け不良とリビングの床鳴り自分はなかったと思います、クロスについてはそこまではっきり見てないのでわかりませんが。
    ちなみに自分は一条、トヨタ、ダイワ、三昭堂、タマ、アサヒグローバル、サーラ住宅完成見学会とダイワ、三重生協、中部住研、トヨタのモデルルームを見てますがサティスは特に問題となる所はなかったと思います、ただここの中の2社はクロスが剥げてるのがありました。
    完成見学会で思ったのは一条工務店以外フローリング、建具、設備がどれもドングリの背比べだったことですかね。(ダイワでOPのライブナチュラルの床は除く、ライブナチュラルかなり良かったw)


    グロさんが他業者でなければいいんですけどね。
    自分は今土地を探してるので不動産屋の人と良く話しますけど、朝日グローバルやアキュラなどの営業さんがサティスホームによく客持ってかれると嘆いてるそうです。

  14. 76 匿名さん

    皆さん現場見学会も見に行くのも勉強になって良いけど雨降りの日に見学会(構造見学会)でなく普通に下見で…いい加減な会社結構ありますよ…ブルーシートもかけず水浸しで…会社の方針か大工のやる気のなさか…得にローコスト系サティスではない…因みに細かい仕様書は必ず貰って比較してください!大体の値段がわかってきますよ大体で見積もりしている会社は結構ありますから…解らなければパソコンで調べる事!(オプションも含め)それだけ金額が上乗せになりますので…!建築中は施主も指摘できる位に勉強すれば家は傾かないのでは…?見えない所が一番重要なところです!後はアフターで何とでもなるので…アフターがしっかりしてない会社は一番最低です…全ての会社に言えることですが…皆さん良い所を見極めて下さいね…!

  15. 77 グロ

    確か東員辺りで完成見学会に行ってきた現場でした。
    なんかキャットウォークやら地下室があったり作りとしては面白いと思いましたけど・・・。
    外観は正直ちょっとって感じでした・・。
    私は表記されているメーカーさんの完成見学会やモデルルームを見に行きましたがそこでは結局決めませんでした。
    確かにローコストは魅力ですがサティスさんの場合、少数精鋭なのはわかりますがはたしてあれだけの棟数をこなして
    前記の方のとおり、アフターメンテナンスにおいては果たしてどうなんでしょうか?現場管理はどうなんでしょうか?
    何かあった時にスグに対応出来る力と人数が反映されているのかどうか不安ですね・・。
    陽だまりで地元の工務店に建設予定ですが何ヶ月か基礎のままほったらかしにしてある(土台の上に材料が置きっぱなしで数日経過してました)現場が近くにありどこのメーカーさんなんだろうと思って見ていたら足場にサティスさんの旗が掲げてありました・・。
    やはりその程度の会社なのかなって改めて感じました。私はそう感じました。

  16. 78 匿名さん

    >>77
    三重の注文住宅で載っていた家ですね、自分も行ってきましたが床鳴り等はなかった気がしましたが自分が気づかなかっただけかな?

    >>アフターメンテナンスにおいては果たしてどうなんでしょうか?現場管理はどうなんでしょうか

    これがローコスト住宅の弱点でしょうね、施主がそれなりにしっかりしてないとローコスト住宅は不安すぎて建てれません。

    >>陽だまりで地元の工務店に建設予定

    自分も予算が合えば、地元のしっかりした工務店が一番だと思いますね。
    数作るのでなく1軒1軒丁寧に作っていくイメージがあります。

    >>何ヶ月か基礎のままほったらかしにしてある

    2~4ヶ月で建てるローコストでは正直考え難いのですが、チンタラ建てたら採算が合わないので
    施主とサティスにトラブルがあったか、何かあったのかな?

    >>足場にサティスさんの旗が掲げてありました・・。

    サティスホームに旗ありましたっけ?上のレスで張られてるブログにも旗らしきものはないようですが。
    通勤途中にサティスホームの建築中物件がありますので自分の見落としかもしれませんがもう一度見てきます。

  17. 79 匿名さん

    この会社で建てている家がありますが・・・近所の住人に対する配慮がダメです。
    他のHMは名刺を持って来てきちんと挨拶に来たのに、ここは名刺も出さないです。
    駐車場の前に車を停めるなって言っても停めるし。

  18. 80 匿名さん

    >>77

    業者乙。

    サティスで建てたけど、あんたみたいなのがいるから
    完成見学会しなくてよかったよ。
    自分で思う分には結構だが、こんなところで
    ごちゃごちゃ書かれたらすごく嫌な気分になるわ。
    常識のないやつだな。
    外観なんて好みの問題やし、施主さんは貴様にとやかく言われる
    筋合いは全くないだろうが。

    あんたは自分の家建てたことないんだろ?

    自分の家を建てたことがあるやつならこんな
    内容の書き込みはできないよ。

    ちなみにあんたが建てようとしている
    ビルダーの名前は?
    人様の家をけなすくらいだから教えてくれよ!

  19. 81 匿名さん

    サティスホームで建築を予定しています。

    そこでサティスさんで建てた方に聞きたいのですが・・
    ぶっちゃけ値引きとかってありましたか?
    住宅メーカー等ではある程度の値引きは行うと思いますが、サティスのような工務店?
    でも値引きってあるのかな?と思いました。
    あるとしたら何%くらいですか?

    宜しくお願いします。

  20. 82 買い換え検討中

    四日市の不動産業者に努めている友人に聞きましたけどサティスは他社見積もりより安くがモットーだから必ずどこかと競合したらすごい勝率で仕事をとるんだって。でも長続きしないんじゃないかって言ってた。
    でも安ければいいとも思うし、すぐつぶれちゃっても困るし・・・・・
    自分も仕事がら利益がないことには十分なサービスができないっていうことくらいはわかるし、難しい判断ですよねー。薄利多売って勢いのある今はいいけど必ず近い将来つぶれるんだよね。これはどの業界でも一緒だと思う。
    そう考えるとやっぱりしっかり利益を確保して自分の商品に自信を持ってる大手ハウスメーカーがいいのかなって最近思うようになってきた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸