注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 00:21:59

三重県にあるサティスホームについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-10-12 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サティスホームってどうですか?

  1. 104 ローコスト住宅研究会

    売れないって社員2,3人で年に15棟もやってたら倒産
    しないでしょう?もっと建ててたかも?

  2. 105 匿名さん

    >>社員2,3人で年に15棟

    会社規模が小さすぎるこれだけ小さけりゃちょっとしたことで潰れるよw
    三重県でも木造住宅トップ10に入れないし、広島でも同じだろ
    最低この10倍ないと安定経営できないじゃないの?
    この掲示板でもとある三重県の住宅メーカーが潰れそうみたいに言われてるよね。
    少なくともその地域でトップ10に入れないようじゃ長くその地域でやっていけないでしょ。

  3. 106 ローコスト住宅研究会3

    俺んところはスタッフ4名、年8棟で
    なんとかまわってるよ。

  4. 107 ローコスト住宅研究会4

    104
    15棟、1棟1500万円としてあら利350万円として
    350万X15=5,250万円
    スタッフ1人に約800万ぐらいかかるから(給与以外その他
    経費含め)2400万、社長が1000万とっても
    まだあまる。
    年に5棟ぐらいしか取れなかったんじゃないの?

  5. 108 ローコスト住宅研究会4

    エスの谷本社長は今どしてんだい?

  6. 109 匿名

    お聞きしたいのですが、サティスさんの現場監督さんは入れ替わり激しいのでしょうか?
    建築にあたり監督や営業の方が変更になってしまうのはうんざりなので・・・。
    人数が少ないと聞いたので、現場監督や営業さんが十件とか担当したりするのでしょうか?
    その辺もわかれば教えてほしいです。

  7. 110 匿名さん

    >>109
    ここは入れ替わりは少ないと思いますよ、完成見学会とかで会う人見る限り。
    大手や某有名ローコスト住宅は転勤などが多いから変更はあるけど三重県地元の住宅メーカーなら
    そんなに心配する必要はないと思います。

    >>現場監督や営業さんが十件とか担当したりするのでしょうか?
    何件か知りませんがローコスト系は基本的に複数件掛け持つのが普通です。
    営業さんにみっちりサポートしてほしいなら積水がお勧めです、大手の中で比較的転勤が少なく
    新米でなければしっかりした人が多いと思いますよ。

  8. 111 ローコスト住宅研究会

    サテイスさんは営業一人で24件以上担当するぐらい
    すごいらしい。
    サティスの会長さんが「24棟セールス」という年に24件以上売り上げるノウハウを何十万円かで
    売ってるよ。
    普通のローコスト住宅メーカーで平均一人年7棟から10棟が実情。
    サティスはすごくてトップの人は40棟ちかく契約する。

  9. 112 匿名さん

    ローコストだからね~。
    それくらいやらないと採算合わないからね~。

    しかも住宅ローンは徐々に金利が上昇傾向なのに来年は今年の年収(確実に今年の年収は去年の年収より減っている)で審査されるから来年の住宅業界は今年以上に厳しくなるよね。
    そういった意味ではローコスト系だと薄利多売やから利益率低いとやばそうやね。




  10. 113 元建築屋

    年間120件ほど建ててるらしいが
    工務担当者が管理できる棟数は平均
    年5から10棟
    最低10人の現場監督がいるか
    確認すればいい。
    監督できるできないは別として
    最低人数を確保してるかどうかが最低条件。

  11. 114 匿名さん

    一度会社潰した人が経営してるんでしょ?
    その経験が生かされていれば文句はないんですが・・・・・。
    当時迷惑をかけてしまった人へはきちんと償ってくださいね。

  12. 115 匿名さん

    倒産してんの?

  13. 116 ポチお

    昨日、初めてサティスの見学会に行って来ました。
    こだわりが詰め込まれた素敵なお家でした。
    中でも驚いたのが、壁などの角がすべて丸くしてあって、
    それも標準とのこと。
    値段も安くて、かなり惹かれているのですが、
    クレバリーホームも気になっています。
    どなたか比較された方はいませんか?

  14. 117 アサヒ

    とくにどっちも良いとは思わない。
    ただ安いだけ。
    アフターとか全然対応してくれないとか職人が現場で酒盛りしてるとか現場監督が若すぎて聞いても判らないとかで心配になったとかあまり良い話聞かない。

  15. 118 ポチお

    現場で酒盛りや、アフター対応が悪いのは困りますね。
    どちらも評判を調べていたら、なかなか良さそうだったのですが…。
    また担当さんにいろいろ聞いてみようと思います。

  16. 119 匿名

    数日前に友人宅に遊びに行って家を調べたら…作りが雑だね!建具やコンセント回りインターホン付近にライターに火をつけたらすぐ消えたよ…隙間風が多すぎる!

    友人に屋根裏まで頼まれて見たら羽子板ボルトが全て緩んでいる始末だ…木は痩せるがスプリングワッシャーなどでもう少し配慮してもらいたい所…火打は締まってるのを診ると恐らく棟上の時締めただけだろうか…利益優先で細かい場所に目が届いていなさそうだね…地震で倒れはしないが壁に亀裂は入るのは必至だろう!建設中に業者のチェックリストが置いてあったらしく友人が開いた所施工済みにもかかわらずレ点が無かったとの事!これでは現場監督の意味が無い…話しを聴いて非常に残念だと思ったよ!最終的にアズハウスみたいにならなければ良いが…ここも注意の太鼓判!

  17. 120 匿名

    結局ローコストを売りにしてる工務店は表面的に顧客満足させるだけであって、結果的には品質までに比例しているのが現実だよね。サティスもしかりアサヒグローバルもしかり安いのにはしっかりとした理由があるのですね。知り合いでローコスト以外で建てた人に聞いたら初めからサティスやアサヒグローバルなどのローコストは検討しなかったらしくアフターメンテナンス体制などのしっかりとした工務店に決めたそうです。多少予算よりややオーバーだったが非常に満足してるとの事でそういう見方もあるのだなっと考えさせられました。

  18. 121 匿名

    営業の知識が低い気がする。
    何でも、できますよ〜って言うけどイメージと違う物になりそう。
    見積り後断ってもしつこくないのかな?
    まぁこだわりがあるならローコストじゃない所で建てた方が間違いないのかもしれないが。

  19. 122 匿名

    ここ営業の人少ないよね?
    話しをしに行ったら忙しそうで、バタバタしてたから候補から外した。

  20. 123 匿名

    人数少なくして経費節約してんじゃない?

    あっちもこっちもって感じでじっくり相手してもらえなさそう…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸