注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 00:21:59

三重県にあるサティスホームについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-10-12 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サティスホームってどうですか?

  1. 166 子育て不安心

    33,8万円を超える要素は何ですか?
    全部標準仕様でも坪単価が上がるのは
    偽ローコスト住宅と同じではないですか?

  2. 167 e戸建てファンさん

    >>165
    大手とローコスト住宅の違いは営業がたくさん客を持つか持たないかで
    大手の場合たくさん客を抱え持たない代わりに営業は最初の客引きは強引です。
    三重県の地元の住宅メーカーではこんな営業はしないんですが大手は普通です。

    >>166
    建売と違って「注文住宅」である以上どのメーカーで注文しようが「追加」が
    前提ですよ。
    キッチンなど、どの会社で建てようが標準仕様のままなんてあり得ないです。
    何でもかんでも標準にすれば単価は上がるが客からすれば要らない物が増える
    標準装備を少なくすれば単価は下がるがあれこれ追加しないといけない
    結局いろんなメーカーで見積もるしかない。

  3. 169 契約済みさん

    僕は、サティスホームで、家を建てることにしました。値段はたしかに安いです。他のメーカーと比べると300万くらい安いと思います。けど使っている断熱材などいろんな所でランクは、下がると思います。けど値段の割りには安いと思い決めました。デザインとかは、あまりよくないので自分でこんな家にしたいという、プランを決めてかないと危険だと思います、営業の人は顧客をいっぱいもってるせいか、営業はあんまりかけてきませんので、考えてる人は一度いってみたほうがよいと思います。

  4. 170 子育て不安心

    たま より高いよ

  5. 171 melon

    いろいろ参考になります。できたら地元工務店に頼もうかなって思ってます。また聞きたいことあったら書きますね♪
    ありがとうございます。

  6. 172 匿名さん

    №137で投稿した者です。

    №137で投稿した時の内容が
    --------------------------------------------
    たくさん施工しているだろうが、
    広告にでてくる施主はいつも同じ。
    というかローテーションで使い回しみたい。

    これも経費節約なのかな?
    --------------------------------------------
    でした。

    今週、展示会のチラシが入っていたので見てみると
    またまた同じ施主でしたね。

    前にも書きましたが、やっぱり経費節約なんですかね。


  7. 173 匿名さん

    >>169
    >値段の割りには安いと思い決めました
    ごめん、意味わかんない。

  8. 176 匿名

    モリシタハウスさんのトップ営業の方がやめたのは
    関係があるの?

  9. 177 匿名さん

    >>176

    私もモリシタさんのトップ営業のHさんが
    いきなり辞めて他のにビックリしています。

    何か関係があるのでしょうか・・・

    現在モリシタで検討中の者です。

  10. 178 匿名

    営業のHさんが担当だったのですか?
    何の連絡もなしに急にやめられたのですか?

  11. 179 客です・・・。

    私は客です。施主様がかわいそうです。会社が悪く段取りが悪く。
    クロスを貼ってしまえば施主様は知りません。
    会社が悪いのでイイ大工さんも居ないんでしょうね・・・。
    基礎工事もガタガタでレベルも悪く・・・。
    今お考えの方は一度今建てている現場を見に行くべきだと思います。

  12. 180 主婦さん

    私の建てた家というHPを見てください。
    これが現実です。

    あのボードの貼り方・・・アーなります。
    雨漏り・・・します。
    外壁悪すぎます。

    がっかりです。35年のローン・・・
    会社の人は誰も自社の物件を欲しがりません。
    そんな会社ですよ

  13. 181 主婦さん

    第三者機関を入れてみたらレスされる理由がわかるはず!
    泣きますよ。

  14. 182 入居済み住民さん

    色々ありました。段取りが悪く建前が延期になり業者の方の対応も悪く・・・
    契約をしたから仕方ないと思って出来上がりを期待しましたが、玄関框は隙間があり、壁紙が浮き
    クローゼットの中には大きなへこみ?!が。物でも落としたのでしょうか?!
    売れたらどうでもいいみたいで。
    いい大工さんに当たった方はよかったですね・・・
    私は後悔しながら35年のローンを払います。

    ご意見あったように来週第三者機関入れます。
    お金はかかるけど納得いきません。
    家族一同戦います。

  15. 183 匿名

    不具合のあった方は、HMに言っても直してもらえなかったのですか?
    このHMで検討していたので、HMの対応とか知りたいです。
    被害にあった方の話が聞きたいです。

  16. 184 購入検討中さん

    グローバルとサティスと迷ってます
    標準装備はサティスの方が断然よかったし、グローバルでだして貰った見積りより300万も、安くなりました、
    どっちも似たり寄ったりなら、サティスのがいいのかなと??
    サティスで建てた方決めたきっかけはなんですかね?

  17. 185 匿名

    私は事務所の雰囲気や営業マンとの相性で決めましたが、何事も話しやすいので満足しています。
    ただこちらの方々は皆さんお忙しいので、きちんと自分の考えを持って意見を積極的に伝えて、何か疑問や問題があればすぐに自分から連絡を取っていかないと、後々不満が出てくるかもしれません。
    そういった点で、受け身な性格の方は難しいかもしれないと感じました。
    因みにアサヒは二度足を運びましたが、営業マンによって話が全然違ったので、早い段階で候補から外しました。

  18. 187 住まいに詳しい人

    今 住宅購入を検討してる方々に言いたい事があります。私は長年住宅関係の仕事に携わってきた者です(職人)安くて早くて高級住宅並みの家なんてありえない(物理的に)と思います。もしあったとするなら天井裏や床下などを点検してみて下さい唖然とするかもしれません。断熱材は入っていますか?ボルトは締まってますか?床下の断熱材は落ちない様に木などで押さえてありますか?ユニットバスの裏側のボード(耐火構造の場合)はすべて貼ってありますか?とくに多いのはボルトの締め忘れです。手で回る程です。これは緩んだと言うよりは明らかに締め忘れによるものです。にも関わらずマーキングがしてあるから驚きです。なぜこの様な事がおこるのかと言うと今のハウスメーカーは価格競争が激しく低価格をうたい文句に少しでも多くの契約に扱ぎつけようと必死に凌ぎを削るからです。そのしわ寄せは当然 弱者である職人にきます。そこで職人も限られた時間と予算の中で凌ぎを削ろうと手を抜く訳です。決して許される物ではありませんがこれが現実です。家で一番大切なのは耐震強度です目に見える所は二の次です。少しでも多くの犠牲者を出さない為にも私は言いたいです安くて早いのは牛丼だけで十分です。いい家は値段も時間もソコソコかかるものです。適正価格に重点をおいて下さい。高すぎるのも安すぎるのも適正ではありません。尚 家を既に建てている方の為に施主様にも出来る点検項目や方法なども今度アップしますのでぜひ観覧してみて下さい。

  19. 188 住まいに詳しい人

    ダウンライトからムッムカデが~(@_@;)電球の隙間からポロリ\(◎o◎)/!こんな照明 居住区で使っていいの?誰か教えて?

  20. 189 サラリーマンさん

    確かに好ましくないダウンライト等はあるようです例えば外部でありながら内部とも言い切れない様な駅のホームや公衆トイレその他いろいろ そんな所で使う専用のダウンライト等はかなり天井裏側と部屋側の密閉率低いようです。居住区で使っていいか悪いか法律上の所は分かりませんでした。すいません品番やメーカーなど詳細な情報が必要です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸