注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

  1. 233 入居済み住民さん

    229さん、約六千万円の赤字や、一億の債務超過に我々の工事費用過払い金返還費用は入っていますか?

  2. 234 匿名さん

    202、206、209のような身勝手な施主を見ると騙されて当然、メシウマに思えてくる。
    同情する気持ちもアドバイスする気持ちも失せてしまった。

    下請け業者も被害者だろうが!

  3. 235 匿名


    >>22を書いた者です。

    ここのツーバイの仕様は理想だったから参考にとHPの仕様を見にいったら消えてました。
    そこで久しぶりにここに来たらこんなことになっていてビックリです。

    どうしてこうなった?

    ところでここの住宅は坪いくらだったんでしょうか?

    HPの内容からして坪70万、80万くらいですか?

  4. 236 匿名さん

    この会社の事は良く知らないのだけれど、住宅保証機構の完成保証などには加入していなかったのかな?
    もし未加入だとして、なんでそんな会社に工事を依頼したんでしょう??
    安全や安心が持てる所かどうか?それを事前に確かめる事は消費者にとっても大切な事ですし、そうする事に家を建てる為の建築的な知識はいりません。
    口車に乗せられた・・・といった事なのかもしれませんが、4・5年前から建築会社の倒産で家が建たない・・・といった事はニュースでも報じられていました。
    営業のやり口に踊らされて契約書にサインする前に、きちんと調べて質疑応答をしておくべきだったようにみえますね。

  5. 237 匿名

    >>197

    倒産確定ですか。
    着工中の施主は今どういう状態ですか?
    少なくとも敷地内に収められている建築資材は確保しないといけないし、
    施工中の現場を封鎖した方がいいですよ。
    債権者が資材とか取りに来ますからね。

    法的には建築中の現場は施主のものではなく建築会社のものですから。

  6. 238 匿名

    今どうなってる?施主は書きこんで下さい。会社の説明会はありましたか?

  7. 239 匿名さん

    驚きました。
    こちらの営業の方とは過去何度も話していたので信じられません。
    営業の方達も今どうしているのでしょう?

  8. 240 匿名

    施主と下請と社員さん、書きこんでください。
    部外者には状況が分かりません。

  9. 241 匿名さん

    No.240
    の匿名さん、部外者なのに状況が分からないとわ
    どういうおつもりで知りたいのですか?

  10. 242 匿名

    >>241
    ここは家作りを考えている人が情報を収集する場です。
    明日は我が身かもしれないので部外者であっても知りたいです。

  11. 243 匿名はん

    >>240
    あなたみたいに、被害に合った方の気持ちのわからない野郎は同じ目に合ったら色々勉強出来るんじゃないかな。
    二の轍を踏みたくないだけなら、これまでの書き込みを読めば十分なはず。
    あんたみたいのを野次馬と言うんだよ、卑しいね。

    わたし自身はリアイアブルとは縁がなく、契約には至らなかった過去があるけど、田川社長のことが気になってて、HPを久々に拝見しようと思ったらこの有様。
    チョット前まで横浜の暗い狭い事務所でこじんまり誠実にやってたと思うんだけどね。

    社長が独立企業を決心された冬がまたやってきたよ。
    アパートに深夜帰宅し、眠ったお嬢さんの頬が寒さで真っ赤になってたんでしたっけ。このままじゃいけないってお父様は決意なさったとか。

    貴方のせいでお客さんがそんな思いしないといいけど。

    家は人の夢の住む所。
    想いと汗が詰まっているよ。
    強い想いが怨みに変わらぬように、尽力しなくちゃいけなかったのに。

    win-winの法則、正に私の考えていた事、お客さんと関係業者の方々、そしてハウスメーカー、全てが信頼し合って、住宅建築に携われるようにと願って、リライアブルと名付けたのだと、誇らしげに語ったあの人は今どこへ。

  12. 248 匿名さん

    3月に債権者会議が裁判所で開かれます。
    その時は必ず田川氏自身も出席するはずです。現在は逃げ回っているようですが。
    その債権者会議で本人からきちんとした説明と、今後の方針を語って頂きましょう

    弁護士がいるかぎり、欠席したまま終了って事にはならないですから。

  13. 249 匿名

    現在、着工中のやつは工事ストップのまま放置されてるの?

  14. 250 物件比較中さん


    皆様。大変ご愁傷さまです。

    私は 町田市で建築。相見積もりでここも競合に。

    結局、他の建設会社に建築を依頼し 間もなく竣工です。

    皆様 大変でしょうが 頑張ってください。

  15. 251 匿名さん

    No.250
    物件比較中さま、 書き込み読ませていただきましたが
    お宅様が建築業を経営されているのですか? 町田の物件
    競合で他の建築会社に依頼とのこと。 この町田の物件は
    リライアブルで施工途中の物件ですか?それを他の建築会社が
    竣工ということは費用その他がどのようになっているのか多分
    他の施主の方々も知りたいと思いますので。 もう少し詳しく
    書き込んでくださいませんでしょうか・ よろしくお願いいたします

  16. 252 匿名

    競合させたが他社で契約しもうすぐ完成入居、リライアブルにしなかった自分の判断は正しかった、と読み取れるが?

  17. 253 匿名

    >>250の言う物件とは自分が住む戸建住宅のことですか?

  18. 254 匿名さん

    過疎ってますね

    3月の債権者会議までお施主さんはどうされているんですか?

    ここで建てている人のブログとかはありませんかね?

  19. 255 匿名はん

    今どうなってる?

  20. 256 匿名さん

    今回のこと驚きました。
    以前こちらの会社とは何度もお話をさせて頂いて、担当のHさんにはお世話になりました。
    熱意のある方だったので今どうなっているのか…。

  21. 257 匿名さん

    今どうなってる?

  22. 258 匿名さん

    ↓ リライアブルホームズって、エヴァソンマッコイ系???

    日本における輸入住宅の変遷を語る際に、外せないのはなんといっても今は亡きフロンヴィルである。

    日本の輸入住宅には大まかに分けて3つの流れがあると考えられる。

    ①旧フロンヴィル
     →フロンヴィル千葉・名古屋のフロンヴィル2社・ノアデザインインク・参會堂等
      天草産業やつるおか工務店ももともとはフロンヴィルの下請けだったとか。

    ②エヴァーソン・マッコイ
     →木‐スタイル・リライアブルホームズ

    ③ノースウェスト
     →ドンナハウス

    今は亡きエヴァーソン・マッコイやノースウェストも、もともとはフロンヴィルの支社だったらしい。東急ホームもかつてフロンヴィルの支店長だった人が中心になって立ち上げたものだとか。ということは、ほぼすべての流れは旧フロンヴィルに集約されることになる。
    (三井ホームは財閥系、ブルースホームは建材商社からの派生なので別系統。)

    http://goodyhomes485.blog103.fc2.com/blog-entry-10.html

  23. 259 匿名さん

    【倒産】リライアブルホームズ【破産】
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1330619771/

  24. 260 匿名さん

    今どうなってる?

  25. 261 匿名さん

    どうもなっていないのでは?

  26. 262 購入検討中さん

    北米系の輸入住宅は

    施工不良のオーナーぶろぐ おおくありませんか?

    なんででしょうか?



  27. 263 入居済み住民さん

    拘る方が多いのも理由の一つかもしれません。

    リライアブルホームズ残念でなりません。

  28. 264 主婦さん

    美しいHPを閲覧しようと久々に検索かけたら・・・倒産していたんですね・。

    今の家を計画した時に見積もりを取った4社の中に入っていました。 初めて施工事例として家を見に行ったのもこちらでした。 もう8年も前ですから創業しはじめ頃だったのでしょうか・。 話の過程で、着工金として800万欲しいと言われて引いたのを覚えています。 何もしていないのに、材料を買う?為に800万? ありえないと思いましたね。 施工業者さんに見積書を頂いた時にこの会社は営業会社なんだなと、自分で建てるのではなく下請け提携業者が建てるということは上前をはねられるんだ・・・と思いました。

    家を建てるのはたいへんですね・。 

  29. 265 匿名さん

    >>261

    >>254によれば債権者会議があったらしいから。
    着工中の施主もいたでしょう。気になる。

  30. 273 入居済み住民さん

    この人、しれーっと新事業ですか。
    図太いというかなんというか...。
    思い知らせてやりたいですわ、色々と。

    昔の社員さんとか、どうしてるんでしょうか。

  31. 274 匿名さん

    >>254の債権者会議とかどうだったの?

  32. 275 匿名さん

    この方って・・・

    http://www.mccoys.jp/

  33. 276 匿名さん

    >>275 イエジャパンも同じ道を行くのか?

  34. 277 匿名さん [男性]

    イエジャパンも同じ道を歩みました。
    山田剛は社長としての責務を果たさず、施主や業者のお金を横領して、会社を潰しました。
    被害者はやりきれないでしょう。
    うえにある、エバーソンマッコイの田川論のように、ぬけぬけと違う仕事を始めるのか?
    絶対にさせねー。

  35. 278 職人さん

    確かにリライアブルホームズの社長の田川諭ですね。かなりの人に迷惑を掛けてぬけぬけと仕事をしているようですね。

  36. 279 販売施工関係者

    輸入の依頼がありの輸入品まで納入施工して代金は施主からかなり受け取り弊社には文句を言い、材料代施行代を支払わず倒産しまして、のうのうとエアコンの取り付け会社を設立し仕事をしております。会社はMr.McCoy'sという名前です。神奈川県海老名市本郷3502?18【電話】0120-773051です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸