注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京都町田のプリンシパルホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京都町田のプリンシパルホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-23 22:21:02

町田・相模原を中心に注文住宅で検討している者です。

雑誌に町田のプリンシパルホームが載っていたので調べているのですが、
実際に建てられた方のコメントや検討された方のコメントをお聞かせ頂きたく、
スレッドを作成致しました。

ネットで調べていますとHABITAについても書かれているようです。

価格や家の作りなどコメントよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-24 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都町田のプリンシパルホーム

1. 2 購入検討中さん

私も気になってます、プリンシパルホーム。
    実際建てられた方、いらっしゃらないですかねー。
    コメントお聞きしたいです。

2. 3 入居済み住民さん

プリンシパルさんの建物に住んでいます。

それなりに、問題は出ましたが
    思ってた以上に、素早い対応ですね。

同じく町田にある、A社と同等のものが
    良心的な値段で出来るのではないでしょうか?

3. 4 購入検討中さん

スレ、あまり伸びてませんね。
    可もなく不可もなく、というところですかね・・・?

4. 5 社宅住まいさん

プリンシパルホームさんで注文住宅購入検討中です。
    №3さんのおっしゃるそれなりの問題とは具体的にはどんなものでしょうか。
    会社の方は対応もよく建物も含め全体的に印象は良いのですが。

5. 6 入居済み住民さん

下請けの、業者は結構大変そうでしたね。

安い建材を上手に使い、センスよくまとめているように感じます。
    おのずとハウスメーカーに比べたら安くできます。

施工管理の方と設計の方は好感が持てました。
    営業は、人柄はいいのですが・・・やや軽い印象ですね。

でも、みなさん一生懸命で
    悪い気はしなかったです。

6. 7 多摩地区jとAとpを調査してみた

デザインは秀逸ですね
    ですが
    アフターがなってないみたいです
    HMのようなメンテナンス習慣が無いみたい

社員の出入りも激しいみたいですので、周知徹底がなっていないのでは?と感じました
    社員さんはよほど厳しい環境で働いているように感じます

7. 8 ご近所さん

建売の完成品を買うのならいいが、注文建築は営業がいいかげんなのでもめそう。
    この御時世、この規模の会社に任せるのはリスクが高そうだし。

8. 9 ご近所さん

自社ホームページの未公開物件が1万件以上あるってどういうこと?
    まともに公開できる物件は700件そこそこって、
    どんだけ登録放置してるんだか。

9. 13 匿名

誰か建てた方いますか?

10. 15 Anonymous

今、私達はプリンシパルで注文住宅頼んであります。

ほとんどSmoothな感じで進んでると思います。14さんのように契約を急がされたり説明が不十分とは感じてません。

私は前車のセールスの仕事をしていたので、どのハウスメーカ(セールスマン)でも信用するのは難しいです。

プリンシパルは小さい会社なので私達も最初は不安でしたが、たくさん話し合いをし納得をしながら進めてきたので、今はその気持ちはありません。ですが、連絡が遅かったり、周知徹底はされていないように感じます。

どこの会社も同じような感じなんじゃないんですかね?

11. 18 家欲しい

ちなみに、私も契約して内金いれて間取りまで建築士の人と話し合ったのに、あまりお金がないってわかった瞬間に、いろんな理由をつけて白紙を迫られました。他の不動産に話した所、ありえないらしい。
    お金がないのではなくて、値引きしようとしただけなのに・・・。
    駆け引きは、しちゃだめみたい。

12. 19 購入経験者さん

順番がおかしくね?普通は、いくら出せるか(ローン組めるか)~間取り・仕様・見積り~契約・手付金、じゃないの?
    あと契約してから値引要求したのかな。やっぱ契約前にネゴしないと難しいんじゃないの。契約って重いもんだと思う。
    気にさわったらゴメンね。

13. 20 家欲しい

家の購入をしたことがなかったので、普通の順番というものがそもそも分からず、不動産の方のいう通りにして結局買えなかったのです。
    No.19の方は、何もトラブルもなく買えたんですね。
    うらやましいです。

嫌なことは自分の心にしまっておいて、コメントを投稿する行為をしなけりゃよかったと後悔してます。

14. 21 購入経験者さん

そっかー、そーだよねー。最初はわかんないよね。でも大きな買物だから、少しは勉強した方が良いと思う。後は信頼出来る奴(営業マン)に出会えるかどうかかもね。
    自分も全然わかんなかったけど、条件付きって土地だったから何も考えずにそこで建てたよ。大工さんと女房が仲良くなっちゃって(あ!変な意味じゃ無いよ)、いろいろサービスしてもらって満足して暮らしてます。
    家欲しいさんも、良い経験したと思って頑張って!きっと良い出会いがあるよ。

15. 22

連絡は遅いよね

すぐ連絡するといいながら平気で三日くらい待たせる

なんだこの会社

16. 23 入居予定さん

あまり話題に出ないがどうですか?

建て売りや注文住宅で入居済の方御教授下さい。

よろしくお願いします。

17. 24 サラリーマンさん

ついこの前プリンシパルホームさんで注文住宅を建てたものです。
    特に問題なくスムーズに進み、満足な家を建てていただきました。
    確かにネット上ではあまり取り上げられたところは拝見しませんが、モノ自体は良く出来ていると思いますよ。
    お願いして良かったと思います。

18. 25 入居済み住民さん

買ってからのアフターサービスが悪い。ってか、ない。
    車のディーラーは買ったあともアフターサービスを大事にしてるが、
    この会社は売ったら売りっぱなし。
    半年に一回とか一年に一回くらい連絡があってもいいのでは?
    アフターサービスが良くないと知り合い等に紹介しようとはおもわない。

19. 26 入居済み住民さん

我が家は入居してまだ1カ月ちょっとですが、
    プリンシパルホームさんにしてよかったと思っています。
    予算に合った(うちは予算少なかったので)いいおうちができたな~と思っています。
    打ち合わせしていたころは連絡が遅いとかちょっとだけ思ったことありましたが
    忙しいからしょうがないかな~と思うことにしていました(笑)
    営業の方も設計の方も現場監督さんも大工さんもとてもいい方ばかりでした。
    土地探しからお手伝いいただいたので本当に尽力してくださったと感謝しております。
    (土地でいろいろありましたからねぇ~)
    アフターはまだこれからのことなので分かりませんが・・・
    個人的にはお勧めしたいと思います!

20. 27 購入断念

こちらの建て売り物件の購入を考えておりましたが、契約前のホームインスペクションを渋られたので止めました。
    売ったら売りっぱなし では困るので、事前に解消しておきたかったのですがねぇ。
    創業からまだそれほど長くないことなんかも不安要因のひとつだったので、瑕疵担保保証があるといくら言われても、実際問題が発生したらのらりくらりかわされそうで信頼できましんでした。

21. 28 購入経験者さん

中古ならまだわかるけど、新築でホームインスペクションって、よっぽど信用無いのですかねぇ。
    売ったら売りっぱなし& 実際問題が発生したらのらりくらり・・・これはどこでもありそうな話ですね。
    自分も検討中にここの建物見ましたけど、他の建売メーカーと比べたら結構良かったと思いました。
    結局、建売では物足りなくて無理して他社で注文住宅を建てましたが。
    要するに見えないところが心配なのでしょうから、注文で途中まめに見に行く方が良いと思いますよ。

22. 29 匿名

あんまりネットにもないけど注文でお願いするの不安もある

23. 30 購入経験者さん

注文住宅で建てましたが、建築中、週三くらいの頻度で見に行ってましたが、素人目では問題なかったですけどねぇ~
    日中に見に行った際は、大工さんに都度親切にご説明頂けましたし。
    アフターも対応は早いと感じています。3営業日以内には大抵見に来てくれますよ。
    総じて、プリンシパルホームで注文住宅を建てて満足しております。

24. 31 入居済み住民さん

もー、新築で入居して五年経つんですけど
    点検とか、ないんですかね!?

アフターは、言わなきゃ何も無し⁉

25. 35 匿名

営業の方は皆さん人柄は良さそうでしたよ。
    私の担当の方も親身にしてもらいましたし。
    当たり前かもしれないけど、気分の良い応対でした( ´ ▽ ` )

26. 36 nara

家を今建てている者ですがプリンシパルの方達はみんな良い人だと思います。
    文句の言っている人達はまず自分の性格等をあらためるべきでは?
    少なからず営業のFさんと建築士のHさんはかなり良い人なのでお勧めしたいです。
    ぜひ購入を考えている人は行ってみてください。

27. 37 購入検討中さん

今家探し中ですが、ここの会社の建物はスタイリッシュで素敵だと思います。
    現在相模原のS社とどちらにするか検討してます。

28. 39 名無しさん

新築1年経ちますが、アフターは全くありません。電気関係、内装等修理をお願いしましたが何回かお願いして1ヶ月後、2ヶ月後にようやく来る感じです。
    建てた後は、何を言ってものらりくらりで対応してくれない感じです。
    追加工事をお願いしていますが、そろそろ1年経ちますが全く動いてくれないのでリフォーム会社を探しています。
    正直言ってこの会社を選択して後悔してます。

29. 40 匿名さん

土地探しから営業・設計・工務の社内一貫体制によって、家づくり以外にかかるコストを抑えて費用を減らしているとうふうにホームページに書かれていました。
    年間100棟を建築しているらしく、すべてを社内でまかなっているとなるとアフターサービスまで手が回らないんじゃ・・・と思えたりします。
    待っているだけじゃなくてこちらから問い合わせなど積極的にした方がいいのかもと思います。

30. 41 匿名さん

かなり手広くやっているようですね。
    これだけの家を作っているのならば、
    アフターの専門部署を作らないとならなくなってきてしまうんじゃないかなと思いますが。
    そろそろ会社としても工夫が必要になってくる時期なんだと思います。
    家造り自体はいい感じでしょうから、
    これからもっと頑張ってほしいものです。

31. 42 匿名さん

アフターの件で様々な意見が出ていますが、公式ホームページを見てもアフターについては一切触れられておらず、ないと考えた方がいいのでしょうか。
    入居されている方にお聞きしますが、営業さんから定期点検について何かお話はありましたか?
    スタッフさんは30~40代中心だそうですが、そもそもこちらのスタッフは何人いらっしゃるんでしょう?

32. 43 匿名さん

点検は、半年点検、1年点検あとは3年点検だったかな。住宅メーカーによって違いますが、最初の半年や1年は住宅メーカーからちゃんと確認してくれることが多いでしょうね。

町田市にある小さいメーカーのようですが、アフターがあまり丁寧じゃない印象。施主から連絡すべきなんでしょうね。アフターはどうなっているか、契約した方に聞きたいですね。

33. 44 匿名さん

アフター対応が早い、連絡すれば3営業日以内に見に来てくれるという方がいれば、
    一方では1ヶ月、2ヶ月は放置されるという方がいるのですが、この対応の差は
    どうした事でしょう?
    ブログで告知されているサッカー教室は横浜F・マリノス在籍コーチによる直接指導が
    受けられ、参加費無料とは良心的だと思います。

34. 45 匿名さん

アフターについて何か情報が無いかと探してみましたが、公式サイトの中には見つけられませんでした。
    忙しさとか、緊急を要するかどうかとか、様々なケースによって対応が決まってくるのかなと想像しています。
    WORKSを見ていると完全に自由設計なのだろうと思えたのですが、ベースになるモデルタイプが5種類あるということで、具体的な希望が無い人には検討しやすいかもなと思います。

35. 46 匿名さん

サッカー教室?どうして?と公式ホームページを確認したら、
    横浜F・マリノスのスポンサー契約が締結されている為
    イベントとして頻繁にふれあいサッカー教室やサイン会が
    開催されているようです。
    特に触れられていませんが、オーナーさんには何か
    サッカーがらみの特典があるかもしれませんね。

36. 47 匿名さん

こういうスポーツのスポーサリングをしているということで「安定している企業」ということが言えるので、社長の趣味が合えばそういうことをするんだろうなと思います。
    簡単にスポンサー契約できるわけではないですので。

特に家の場合は安定経営って大きなポイントになってきます。
    建ててはい、おしまい!じゃなくて、点検や修繕など事ある毎にお世話になるわけですからね。

37. 48 匿名さん

商品紹介ページの「無垢の家」は和風なデザインですが、
    木材には何が使われているのでしょうか?
    床と柱は木の節が多い天然木のようで温かみを感じます。
    白い壁は全て漆喰ですか?
    吹き抜けには風を通す窓がついていて、本当に古民家の
    ような作りだと感じました。

38. 49 名無しさん

新築2年ですが、全くアフターがありません。保証期間はたった1年です。契約時に確認しなかった私の責任もありますが、余りにも酷い会社です。先日リフォーム会社にを依頼し家を点検してもらいましたが、基礎工事の手抜きによる欠陥住宅と判明しました。
    近々建て替えを検討しています。
    2年しか立っていないのに...悔しいです。

39. 50 通りがかりさん

リフォーム会社の点検?
    2年で欠陥住宅だから建て替えって。
    どんだけ金持ちなの?

40. 51 匿名さん

「土地探しから営業・設計・工務の社内一貫体制」ということですので、
    常に担当者は基本的にはどういう工程にあるのか、きちんと希望が現場に伝わっているのかなどは把握できているような状態になっているということなのですね。というか、基本はそうじゃないといけないのですけれど、色々な所が入ってくると、ミスが起きやすいですが、そのリスクが低いといいますか。
    この工務店の技術力などはどういうかんじなのか、それはオープンハウスなどを見てからの判断になってくるのかな。

41. 52 匿名さん

新築2年になりますが、アフターは一切ありません。担当者に連絡してもレスが全くありません。欠陥住宅と思わせる程、床の軋みや壁紙の剥がれ、ユニットバスの取り付け不備等々、、、注文でしたが50%足らずの満足度住みずらい家です。特に設計が最低。社長、営業担当者、設計士にはに上手く騙されてしまった感があります。現在は、リフォーム会社に依頼し修理とリフォームをお願いしています。少し価格が高くても大手メーカーにしておけばと良かったと後悔しています。小さな会社なら尚更、丁寧で顧客志向になるべきとだ思います。

42. 53 匿名さん

うちはアフターは結構してもらってるけどなあ。
    担当者によるのかな。
    三年経つけどこれといった不備もなく満足行ってます
    52さんが神経質な人で担当者もクレーマー?と思ってしまってるとか

43. 54 匿名さん

施工例を見ていると、梁を敢えて出して天井を高くしているお宅が多いのかなと感じました。
    敢えて見せても面白いかなぁなんて思いまして。
    天井高くなる分、空調の効きが悪くなったりなんてこと、あったりするのでしょうか。

アフターはしてもらっている人そうではない人とあって
    担当者次第ということになってきてしまうのか?
    平均的であって欲しいですけれどね。

44. 55 匿名さん

数年前に購入したものです。

坪単価:約50万(外構込み)

建物自体は、まあこんなものかな?と言う感じで特に不満はありません。
    2年のアフターでも細かい箇所や壁紙など結構直してくれました。
    その後は連絡一切ありませんがそんなものかな?と思っています。

後悔しているのは、家を購入すると決まった時に設計士さんが特に要望を聞かずに最初の図面を出してきて、それに引っ張られる感じで設計を決めてしまった事です。
    もちろん初めての注文住宅なので、このぐらいで諦めなきゃ駄目なのかな?と自分で線を引いてしまった事が本当に悔やまれます。

数年後アンパンマンが来るので住宅展示場に子供と行った時に何軒か見たのですが、この金額でこんな事出来たんだともらってきたパンフレットを見て悔やまれる日々を過ごしてます(笑

もちろん展示場で提示してきた金額では建てれないとか、勉強不足の自分が悪いのも重々承知しているのですが、殆どの人が初めて家を建てる事をもう少し考えてここまでかければここまで出来るなど色々な提案が欲しかったです。

すみません、悶々としてる時にこのサイトを見つけて、思いの丈を吐き出してるうちに長文になってしまいました。

失礼しました。

45. 56 戸建て検討中さん

プリンシパルホームさんの建売を検討しています。
    アフターサポートがないとの事ですが、電話しても受け付けてもらえないのでしょうか?
    また、保証期間はどのくらいでしょうか?

46. 57 匿名さん

レスを読むと保証一年とか書かれてますね。これは本当なのですかね。
    一般的なところだと5~10年位の保証が多いと思うので、1年だとちょっと短いのかも。
    それ以降は有償でも見てもらえるのかどうか気になります。
    アフターフォロー・定期点検に関しては最初に確認しておいた方が良さそうですね。

坪単価50万というのもありますが、最近はいくらになってるんでしょうね。
    今でもその価格帯だとローコスト住宅という印象になりますが。

47. 58 匿名さん

アフターサポートは10年とききましたよ。うちもついこの間電話したらすぐ対応していただきました。
    定期点検以外は何かあったら電話いただけたら都度対応しますといわれていますが
    うちもたしか坪50万でした。
    55さんはちょっと気が弱いかたなのかな?うちは納得して建てたかったので何回か図面やりなおしてもらって
    納得いくまでお話してくれました。
    丁寧に解説してくれたけど
    図々しいくらいがちょうどいいのかも

48. 59 匿名さん

グッドデザイン賞を受賞したSKY MISSIONは家の真ん中に中庭がある
    造りになっていて家中に光と風を取り入れられそうですね。
    晴れた日は中庭で過ごすのも素敵ですが、一般的な住宅に比べて
    管理に手がかかったりしないのでしょうか。

49. 60 匿名さん

納得行くまで対応してもらえるのは、とてもいいことだと思います。高いお金を払うのですから、思い切り納得行くまでしたいし、でも物理的にできないことがあるのならば仕方がないし、という感じです。
    対応も基本的には良さそうなのかな?アフターサービスも充実していると、何かがあったときにもとても安心するなぁって思いました。

50. 61 入居住み

住んだ後にこんな細かいこと聞いていいのかなと思いながらも電話したら、すぐに返信をくれる。またアフターサービスの担当者も親切に色々見てくれて直してもくれる。今のところ、この会社には満足をしています。

51. 62 匿名さん

中庭がある家、気になっていましたが、確かに管理とかってどうなんだろう。面倒ではないのかなとか、建ぺい率が不利にならないのかなとか
    いろいろと思うところはあります。そのへんはプロだからおまかせしちゃえば良いんでしょうけれど、
    ギリギリの土地しかない場合はどうなるのかな、というのはちょっと思ったもので。

52. 63 匿名さん

空と暮らす家、というのは、中庭がある家なんでしょうか。中庭に当たる部分にウッドデッキを設置しているのか?という風に見て取れました。
    中庭だと、
    家の中に光が当たりやすいことと、
    中庭なのでくつろいでいてもプライバシーが保てるところは良い点だと感じました。

53. 64 匿名さん

アフターサービスがしっかりしていると言うのはとても大切なこと。
    困ったときに対応をしてもらえるのは、安心感がありますよね。

家を建てる時、打ち合わせの時間は長めに取ってもらえるのでしょうか。
    ながければ良いというわけではないですが、
    納得できるまで話ができると、
    後々齟齬が起こりにくいであろうと思われます。

54. 65 匿名さん

基本的に、デザイナーズ住宅みたいな感じになっているということなんでしょうか。
    見学会の対象になっているお宅は、少し家の中がわかるお写真になっていますが
    どこも基本的に、
    すごく個性的で、デザイン性が高いと感じます。

あとは家自体のスペックというのがどういうものなのか
    家によってかなり異なってきているということなんですか?

55. 66 通りがかりさん

この会社はまったくおすすめしません。
    電話連絡内容はすべて忘れられた挙句、別の方と取り違えられていました。
    それについて謝罪がなかったばかりか、一般的には考えられないような対応をされました。
    社長とのやり取りなので、改善される見込みはないと思います。
    現場のスタッフさんは感じの良い方だっただけに残念でなりません。

56. 67 匿名さん

2019年7月にプリンシパルホームさんで注文住宅を建てました。
    かなり細かくてうるさい客だったと思いますが(笑)
    一つ一つ毎回丁寧に対応、回答して頂けました。
    とても満足のいく土地も購入できましたし、お家も建ててもらえました。
    後悔ポイントはありません(無いように半年程毎週打ち合わせしてもらいました)

ちなみに、なぜここの会社に決めたかというと、
    間取りプランを住友林業など他社で3社ほど作ってもらいましたが、唯一2Fリビングでした。
    他社さんで作ってもらった図面だと、今住んでみてわかるのですが、日当たりも風通しも悪いLDKになっていたと思います。

あと、社内の方が皆さんが仲良くゆったり雰囲気の良い感じでした。
    私個人としても、営業さん設計さん、とても相性が良かったのかなとも思います。
    大工さん方職人さんたちも選りすぐりの方々にお願いされているそうです。
    プリンシパルホームさんにはじかれた人達は、I社などに流れているそうです。
    ご希望があればウチを観に来てほしいくらいです(笑)
    モデルルームには無いような普通のお家ですが、クオリティ高く作って頂いてます。

57. 68 通りがかりさん

プリンシパルさんからのアフターは1年だけです。保障は何処でも10年はあるはずです。なので気になる所があれば自分で連絡すれば対応していただけるという
    事になります。そこをどう捉えるか・・。知人が建てた会社はアフターサービスの一環で1年、3年、5年、10年、15年、20年と点検のお知らせが会社から連絡が
    きています。1年目は点検、修理は無料、それ以降点検は無料で修理は割引ありの自己負担のようです。プリンシパルさんから点検の連絡などは来ないので
    自分できちんと管理出来る人にはお薦めです。あと個人的には設計士によって差があるように思います。

58. 69 匿名さん

>>66 通りがかりさん
    社長さんとやり取りされたんですか?
    我が家もこちらで建ててもらいましたが、社長さんにはお会いしたこともなかったです。本当ですか?割と大きな会社だと思うので社長さんがやり取りされるというのはだいぶVIP待遇なのでは?

59. 70 通りがかりさん

プリンシパルホームの建て売りをTOHOハウス仲介で購入しようと、している者です。20件ほど内覧した中で一番素敵な家だと思いべた褒めしたら、申し込みして3日位で次の引き合いがいるから契約するなら早めにと迫られ、色々調べているところです。TOHOハウスからは住宅保証は10年と言われ、耐震等級は査定していないが最高の3位と言われ、建物証明書はきちんとしている印象でしたが、素人過ぎて、どう判断したものか良く分かっていません。基礎工事の写真も全て送ってもらいましたし、地盤品質証明書、地盤解析判定書、地盤調査報告書、全て要求して送ってもらい一通り目を通しました。契約前に一度プロの目で判断してもらおうか迷いつつ、引き渡し前にはプロと一緒に目を光らせようかとは思っています。申し込みをして、明後日契約予定の今のところ、書類上はまともそうに見えます。

60. 71 匿名さん

>>70 通りがかりさん

↑耐震構造は3と不動産やが言ったくせに、実は耐震も取ってない、省エネもとってない、今の長期優良住宅どころか、耐震もかすりもしない、そういう物件でした。契約の、お金のやり取りをする時に、待遇を受けられないと聞いて、気づきました。不動産やも、売りたいからって、いい加減ですね。
    プリンシパルホームのアフターは2年という微妙なものです。+で費用払っても、せいぜい水回り5年ということでした。

61. 73 名無しさん

今同じ状況で、契約前ですが、急がされてて不安を感じてます。どのような問題がありましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK