注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 18:14:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-07-19 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14

  1. 116 匿名さん

    「振り向けば妻や子供がいる」君にも通じるものがあるね
    あれっきり出てこないけどwwwww

  2. 117 匿名さん

    同感

  3. 118 匿名さん

    管財補助人が管財人との念書を無視して個人情報保護法違反の営業行為をしてるが、不正の臭いに敏感になった被害者の情報レスもあり、成果は上がっていない。奴らの活動資金の出どころに黒いものを感じてます。

  4. 119 匿名さん

    >>109あんた少し足らないのと違うか。
    管財人補助人の活動資金はどこから捻出されているのか知らんのか。
    全て被害者の怨念のこもった金なんだよ。
    騙しとられた金から出てるんだよ。
    僅かに残った金から出ている活動資金を他の営利目的の活動に使って許されると思ってるのか。
    被害者のみんなの金なんだよ。
    分かったか。

  5. 120 匿名さん

    たしかに10強名程度も管財補助業務者が4月21日からの3ヶ月間も生活できるお金はおいくらになるんだろう?
    管財人は700万円程度しかもらっていなかったような情報があるのですが・・・・。

  6. 121 入居済み住民さん

    >>114あなたはご自分が普通だとお思いですか。
    あなたのように、ご自分の考えや行動を他人様に自慢することを上から目線と言うんですよ。
    本当に嫌です。あなたのような方だけは。

  7. 122 匿名さん

    結局さ、ここで被害者だって言って、工事費がどうだとか、個人情報がどうだとか言ってる人達って、もう建築する金が、どうにもならない人達だけでしょ。
    どうにかなる人達や、どうにかなった人達は、とっくに工事進めてるし、完成してるし。結局、どうにも出来ない人達もいるよ。偉そうにゴタク並べても、家は建たない事に未だ気付かない。上から目線、そのくらいさせてあげなよ。気付けば、周りには誰もいなくなってんだからさ。

  8. 123 114だけど

    121
    別に自慢のつもりも上から目線なつもりもないけど……
    あなたのような方には伝わらないと思うので、どうでもいいですが…

    ただ122の方に近い思いだったんですがね。一番最後の方が特に……

  9. 124 匿名さん

    >>123また上から目線の書き込みですか。
    いい加減にして下さい。「あなたのような」「どうでもいいですが」←こういう言い方を上から目線と言うんだ。
    誰かのレスにあったように、あなたは異常者ですね。
    みなさんあなたを心から嫌ってます。
    マジにに腹立つからもう来るな。

  10. 125 匿名さん

    >>122
    くだらない人ですねえ。被害者の中でも竣工に近い人達、つまり被害程度が軽く済んだ人達が工事を進められているにすぎないんです。
    そして未着工や竣工には程遠い被害者達のため、永井三井や残党を追及に大きな役割を果たしているのがこのスレ。
    その中心となる被害者をあざけって喜ぶ姿は醜いね

  11. 126 匿名さん

    >>114
    ちょっと俺の読解力もないせいもあるとは思うんだけど
    もう一度 >>114 のレスを日本語で書き込みし直してくれないだろうか?

  12. 127 匿名さん

    久々に掲示板を拝見させていただきました。ちょっと長くなります。すみません。
    家にも2か月ほど前に破産管財人代理の方が来ました。ご本人の話によると
    入社3ヶ月で会社がつぶれ訳が分からなかったと。その方は土地勘が全くない
    神奈川全域の現場を一人でまわらなければならないとおっしゃってました。
    営業活動なんて・・・だから本当に驚いてます。
    お金は戻ってこないし言いたいことは山のようにありましたが、その話を聞き
    感情をぶつけることは勿論給料はもらっているのかなんて聞くことすら忘れてました。
    当方神奈川ですがごく限られた地域担当者が非常識なことをしているみたいですね。

    私は他のHMで最初からやり直してます。被害額はありますが約1年ほど前より
    現自宅の残債がずいぶん減りましたので小さくて安~い家を建てることにしました。
    バカッ高い土地を買ってしまい取得税も先日かなり払いましたので手元に新居に掛ける
    現金はございません。坪単価の安いHMを選びそこで話を進めていますがそれなりに色々
    あります。
    営業は標準の内容を教えてくれず腰が低いだけのど素人。設計はアーバンの時のように
    自由にはいかずHMで決められているモジュールがあってそれに従い結局自分でやりました。
    設計士とは会うことはまずなくて構造計算にかける時になってチェックし、事前連絡なしに
    いきなり変えられたり間違っていたり安心して任せられる所ではございません。
    あと現場監督ですが一応います。ですが現場の掛けもちがあまりにも多すぎて事実上
    施主と現場監督を兼ねることになります。大工さんは一人。
    人件費、限られたモジュール等それらのことが安さの秘密だと後になって知りました。
    以前アーバンのことで落ち込んでいる時こちらの掲示板で外野から直接ではないけど
    自己責任などという言葉を受けました。その時は悔しかったしムカつきました。
    今度も違ったことで苦水を飲まされないようにお金のかからないネットで基礎工事の勉強を
    しています。難しくてよくわかりませんが終始安心して任せられるHMではないので。
    近くに上棟を終えたばかりと見える物件があります。そこは彼岸明け頃から養生シートが
    張られずっと風雨にさらされています。私はそこを通って通勤していますが毎日のように
    目にしてますと家がかわいそうで悲しくなります。
    ですのでまだ怒りが治まらない施主様のお気持が理解できます。理解できないのは
    シールドの存在。随分神経を逆なでされましたから。一体何だったのでしょう。
    今回のHMは完成保証なんてございませんがそれでいいと思ってます。
    家が完成するまで会社がつぶれないことを祈るのみです。

  13. 128 元社員

    127さん

    被害者の方々は、本当に大変な思いをされて、心が痛みます。

    一日も早く、家が完成しますよう、願っています。頑張ってください。

    会長達への、警察による責任追求と社会的制裁が為される日を心待ちにしています。

  14. 129 元社員

    警察から捜査協力依頼きました。事実のみ話してきます。依頼きている元社員いますか?

  15. 131 元社員02

    >>129
    既に聴取されている人もいるみたいだね。
    その立場になったら包み隠さず真実を述べよう!
    もし被疑者として呼ばれたなら。。。。。。。うーん、考え中

  16. 132 匿名さん

    >>129
    警察としては永井・三井の犯罪内容を把握して、裏づけをとるのだから、正直に伝えるのが一番。

  17. 133 匿名さん

    127さんへ

    我が家も大金をアーバンに騙された被害者です。
    あきらめるまでの辛い時期は被害者500人の方々と同じ思いでした。
    このまま更地にしておく事も出来ず、お金もすぐ工面出来ず・・・悩みの毎日でした。
    アーバンの営業のOさんも倒産の日から雲隠れし、シールドエージェンシーの担当のKさんにはバカにされたままでこのまま終わっていいものなのでしょうか?

    でも近所の工務店の方にめぐり合って、アーバンの件を話しましたら力になってくれました。
    まだ世の中捨てたもんじゃありません。
    大工さんも良い人で、色々わがままも聞いてくれます。
    家が完成したら、力をかして下さった方に心から感謝し、そして今度は誰かの為に力になれるようにがんばります。

  18. 134 匿名さん

    127です。128さん、ありがとうございます。
    当方のHMはキムタクさんのとこではありません。銀行さんは130さんの所を勧めますね。
    無責任なことは言えませんが経営状態がよろしいのでしょうか?
    アーバンで契約した時にえっ!そんなに銀行融資を受けなくても家はできるでしょ!?と
    想像もできなかったぐらいのとても多額な借入を融資担当の方が銀行に交渉しました。
    今思うとよく貸してくれたなぁと感心するくらいです。相当頑張ったと思います。
    当時は余った分は繰り上げ返済すればいいやと軽く考えてましたが皮肉なものでその余計な
    借り入れ分と契約当時からあれこれしている間に現住まいの残債が減ったなど状況が変わって
    これら二つのことに助けられました。
    繰り上げ返済どころではなく借金はかなり増えましたが追加融資とか面倒な審査等を
    やり直す施主様に比べればずっといいです。融資担当者にはこうなった今感謝してます。
    存命中にローンが終わる自信はございませんが、今回の事件を社会問題にまで大きくした者たちに
    法の裁きがくだる日がそう遠くないという希望が見えてきました。

  19. 135 127.134

    133さんへ
    良かったですね!私は現HMの愚痴を書いてしまいましたが
    私も同様でありがたいという気持ちをもっています!
    同じ失敗を繰り返さないために安さの秘密にはそれなりのことがあるということを
    この掲示板をご覧の被害者の皆様に私のケースを知っていただこうかと。

    私も世の中そんなに捨てたもんじゃないという気持ちです。今一番感謝したいのは
    融資担当者以外では地元のMのリ〇ウ〇さんかしら。倒産後声をかけていただいて
    今の家が広告掲載後6週間で売れ、アーバンの最低買取り保証額より300万多かったですから。
    (広告提示額よりかなり値引きをし当然残債もあります。)
    私どもの担当営業は営業というポストではなくこの掲示板によると会社の破たんを
    知っていたお立場の方だった可能性が高く未だに信じられません。
    今の家のことで親身になってくださいましたから。
    でも今思うと3月の彼岸前からずっと留守電で連絡がいただけなかったような・・・。
    前に進むために私はシールドのことは極力考え込まなかったので担当者の名前は見事に
    忘れました。アーバンの営業担当のことはできることなら記憶から削除したいです。
    きっとそれなりの制裁があるでしょ。皆さんもそうでしょうけど私もそのひとりで
    体調を崩しひどい目にあい血圧が上がったまま未だに元に戻りません!季節に救われています。
    現在の家の引き渡しもだんだん迫ってます。いい加減な工事をされてやり直しなんてことになったら
    工期が・・・。基礎だけでもJIOとは別に建築Gメンさんのチェックをお願いようかなという気持ちが
    頭の片隅にあります。ご近所の工務店さんなら安心ですよね!しかしお互いに最後まで気を抜かずに
    頑張りましょう。

  20. 139 匿名さん

    >>137
    >新しい会社がどうとか
    管財補助会社のことですか?
    これはくだらない話じゃないと思いますよ。
    釣りだとは思いますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸