注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

LUKA [更新日時] 2024-05-23 01:17:30

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 301 入居済み住民さん

    みなさんはじめまして よろしく
    こんな掲示板があったんですね
    エスバイエルの建物(オーセント)に 住んで10年になります
    掲示板の内容読んでいると いろいろ当時にことを思い出し 図面まで
    引っ張り出して懐かしんでいました。
    お金があったら また建ててみたいですね
    皆さん頑張ってください

  2. 302 匿名さん

    小堀のすまい、実際建てた物件の写真みせてもらいましたが、素晴らしい豪邸ばかりで・・。
    やはり高いのでしょうか?
    庶民のウチには無理かな・・。

  3. 303 入居済み住民さん

    会社経営者の家が多いですよ。でもね、会社経営はキャッシュフローが大変。
    あるように見えて無いときはない。少し待ったら、追加工事費数百万円の支払いが用意できますね。
    作品集のガレージにあるようにメルセデスが複数台ある方も多いですね。

    小堀 オーセント 企業設計士集団 いろいろあるかな

    起業とかどうですか?

  4. 304 契約済みさん

    299さん。

    我が家はネット契約ではありません。
    なので、契約前は一生懸命足を運んでくれていました。

    小堀の住まいではなく普通の家ですが
    坪80万超えてしまいそうです。

    標準があまりよくないので、こだわると割高になってしまうということを
    契約後に知りました。



  5. 305 検討中

    最近出た家族謳歌について知っていらっしゃる方はいませんか。見積もり貰おうかと思ってはいますが結構なお値段になるのではと気になります。
    ネット販売では無い企画住宅というのは大体どれくらいの価格するものでしょうか。35坪位でオール電化、エコキュート等で教えて下さい。

  6. 306 匿名さん

    カタログには坪単価が出ていましたが、見積もり価格がわかればありがたいです。

  7. 307 入居済み住民さん

    どこのHMでも一緒と思いますが
    契約前後の対応は会社の姿勢云々より担当者によると思います
    営業担当者の成績を上げる契約の為の嘘を見抜けずに本当の付き合いができない方は気の毒だけど信用してしまったのですから今更仕方ないですね
    私も営業の仕事をしてますので営業の立場からの気持ちも解かるし客の立場であるから誠実さを求める気持ちも勿論あります
    特に住宅は一生の買い物を託すから尚更ですよね
    後悔したくないですからね
    嫌な思い出にしたくないですからね

    私の家を担当してくれた営業マンはSXLから他HMにスカウトされて転職されました
    現在も他HMにて営業されてますが
    退職前に挨拶に来てくれて転職するって告げれた時はショックで家内も泣き崩れてましたが
    その方から「契約のときに一生のお付き合いを約束した気持ちは今も同じで許していただけるなら勝手ながら退職しますこれからも死ぬまでお付き合いさせていただきたい」と聞き半信半疑でしたがそれから3年経ちましたが今でも年末に顔を出してくれ損得なくお付き合いしています
    今では我が家はその方に任せて間違いなかったと確信しています


  8. 308 匿名さん

    できる営業さんの典型ですね
    どこに行っても多くの紹介があるんでしょう

  9. 309 匿名さん

    >301

    10年たった住み心地はどうですか?
    もう一度建てるとしたらどんな工夫をしますか?

  10. 310 契約済みさん

    契約後、標準外のものを使うと10%の経費が掛かると言われました。

    「最初から言いましたよ」と・・・。

    それだけで100万近く。

    見積は詳細まで死ぬほど見るべきでした。

  11. 311 検討中

    家族謳歌資料請求しました。かなり良さそうです。

    しかも結構受注が入っているみたいです。

  12. 312 入居予定さん

    エスバイエル施工の中古物件(築5年弱)を購入しました。
    立地条件、価格、見た目などで一目ぼれでした。

    こちらに質問して良いのか分かりませんが、メンテナンスなどのアフターフォローは、中古物件でも継続されるのでしょうか?
    また、間取りの詳細や、キッチン&水周りなどの設備の詳細も知りたいのですが、近くのエスバイエルに聞けば良いのでしょうか?
    売主さんからの情報が全くないので、とても困っています…
    ご教授をお願い致します。

  13. 313 匿名さん

    オプションでそんなにかかるなら
    もう少しきばって三井か積水で建てたいや

  14. 314 ケロッぴー

    312さん
    中古のアフターは、売主から引き継がれるはずだケロ。
    保証書とか仕様書とかもらってないのケロ?
    もらってないなら、もらった方がよいケロ。

  15. 315 入居予定

    314ケロッぴーさん

    312です。レスありがとうございます!

    保証書や仕様書はもらえるかどうか不明です。
    再度、不動産会社に要求してみます。特に保証書は重要ですよね…

    もし売主様と連絡がつかない(もしくは書類を無くした、など)場合は、エスバイエルから再発行してもらえるのでしょうか?
    いろいろ聞いてばかりですみませんが、わかる範囲でご教授下さい。

  16. 316 ケロッぴー

    ハウスメーカーによって違うケロ、売主が転売した旨をHMに連絡してアフターを引継ぐのが一般的だケロ。
    保証書は、「○○様邸」となっている場合が多いので、あなた名義の保証書を再発行してもらった方が良いケロ。
    新築時からの点検記録簿等のアフター記録も売主からもらうのを忘れないでケロ。
    万一、売主に連絡が取れない場合は、しょうがないのでエスバイに交渉してみるしかないケロね。
    登記簿で所有権移転が明確になっているわけだから、大丈夫だケロ。

  17. 317 入居予定

    ケロッぴーさん

    大変参考になりました!特に保証書は、きちんと再発行してもらいます。

    本当にありがとうございました。気に入ってる物件なので、売主さんから大切に引き継ぎたいと思います。
    追加で注意点などもありましたら、また教えて下さいませ。

  18. 318 匿名

    それにしても伸びないスレですね!人気ないから?

  19. 319 入居済み住民さん

    アフターケア最悪。夜間の不都合に対する応対が出来ていない。電話ではたらいまわしで結局つながらない。緊急の際の応対が出来ないのは三流メーカーである証拠。(電話がつながらない場合の次の連絡先の電話番号案内があるにもかかわらいくら電話してもつながらない。(町田経由)。最悪。

  20. 320 匿名

    のびないね

  21. 321 築後12年

    北海道からS×Lが撤退してしまい。工務店も倒産し、連絡もなく投げ出された状態から数年が過ぎています。
    アフターケアが必要な時期に入り困っています。
    S×Lからのアフターを受けることは、可能でしょうか?
    具体的な方法はありますか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。
    家自体は気にいっているのですが、
    外壁のメンテナンスについて、他の工務店さんの提案は、今の外壁の上に張り付ける工法を勧められています。S×Lの特性が無駄にならないメンテナンスが希望です。
    トイレの水もれも施行業者さんにもらいたいう思いもあります。

  22. 322 e戸建てファンさん

    省令準耐火建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
    わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら他で入り直したほうがいいですよ。

  23. 323 匿名

    うちも35年の火災保険を解約した掛けなおしたら16万浮きました

  24. 324 契約済みさん

    エスバイエルの土台は3寸位だし木質パネルもその位・・・たしかに独自の木質接着パネルなので
    丈夫だとパンフにありましたが寸法までは載ってなかったので実際土台を見たら心細くなりました・・・
    でも信じて見守ります。今のところ不満は無いのですが・・・この先どんなところを見て行けば
    良いのでしょうか?もっと先に施工開始されて気になる所があった方教えて下さい。

  25. 325 匿名、

    ご心配でしょう( ´ ▽ ` )ノ
    我が家は今サイディングを張ってる状態です
    確かに土台やパネルは薄いと感じました
    今は内外分からなく成りましたが(^O^)
    だから気にならなくなりました

  26. 326 匿名

    生涯サポートのメンテナンス費用ってどのくらいなのでしょうかね

  27. 328 入居済み住民さん

    15年経過して外壁の塗装を考え、TOTOのハイドロテクトにしました。
    昨日から工事に入りましたが、外壁が浮いていると指摘され、
    施工時の不具合だということでした。

    その部分は、15年まえ引き渡し時に外壁の隙間が有るように見えたので、
    営業マンに聞いたところでした。
    でも、その隙間は構造上の特性だと鼻で笑われました。
    まさに、その部分が浮いて来ていた。

    電話すると10年を経過しているから保障の対象外だと言っています。
    明日、確認にくるようですが有料というのなら納得できないなあ。

    なんて思うのは私だけかしら?

  28. 329 匿名

    エスバイエルの評判聞きたかったのですが…最近の書き込みがこんなにないのは…どうしてなんでしょう?

  29. 330 匿名

    可もなく不可もないかんじなのでは、、?

  30. 331 匿名さん

    あの程度で強いとか暖かいとかいうのはだましみたいなもn

  31. 332 カタエス

    MS基礎特許工法
    …大地震が起きると…がっしり安定!
    などと説明を受けましたが、大地震前からガッツリヒビだらけです。
    調べてみたら実際の施工は特許工法ではありませんでしたよ!
    さらに地盤改良ではなく地盤改悪されました。

    「ヒビはコンクリートの特性による乾燥収縮が原因で、エポキシ補修しておきますよ~!」
    SxLはこう提案してくるでしょう。
    実際この補修でホッとしている入居済み住人さんもいると思いますが、
    残念ながらこれでは根本の解決にはなりません。

    SxLサイドは、“エポキシ補修しといてなんとか築10年越えれば…”って感じですかね?

    MS基礎施工の入居済み住人さーん!
    念のため床下に入って耐圧盤チェックと改良壁の確認をしてみてください!

  32. 333 匿名

    332さん

    その地盤改悪の後どうしたんですか??

  33. 334 カタエス


    補修要求はしています。

    333さんはMS基礎を施工した家の住民ですか?

  34. 335 入居済み住民さん

    設計段階から遅れ、着工も遅れて突貫工事になり、当初から、桟があって天井裏に入れない点検口
    や、外から手で開けられるドアチェーン、照明器具のコードの差込不良で電線が焦げて発火寸前になるなど手抜きなどの欠陥工事が多く、引渡し後も多数の手抜き工事が発覚しそのつど手直しが行なわれましたが、いまだに手抜き工事が発覚している状況です。
    この電線が焦げたのは、当時の町田支店の支店長は「許容の範囲内だ」と、信じられない狂気の発言をしました。
    四年ほど前に、当時の担当者である町田支店の担当社員が、天井裏・床下の点検をし何の問題もありませんとの報告を受けていました。
    しかし、同社の工事はまったく信頼が置けず、他にも欠陥工事があるのではと心配になり、昨年秋に建物検査会社の「さくら事務所」に依頼して調査をした結果、基礎工事の鉄筋のむき出し、天井・床下の断熱材の欠落、基礎と材木との結合部のボルトの欠落、ツーバイフォー住宅でもっとも肝心なパネルの結合の釘打ちの不備など、数多くの欠陥工事が判明し、先般、判明している範囲内の手抜き、欠陥工事の補修は終了しました。

    この手抜き工事について、担当者を通して会社としての書面による謝罪を求めましたが拒絶されました。
    これだけの欠陥工事を行ないながら、会社も担当者も直せばよいだろう云う態度で、一言の謝罪も無く、まともな人間で、人並みの常識のあると思われる、同社の態度は理解できず、許しがたいことで怒りがこみ上げてきます。

    また、今回の「さくら事務所」での検査費用12万8千円は、エス・バイ・エルに請求できるでしょうか。

  35. 336 ビギナーさん

    335さん、教えてください。
    もっとも肝心なパネル結合釘打ちって、どうなっていれば良くて、335さんの所はどうなっていたのですか?
    手抜き&欠陥工事の補修って、どのような事をしたのですか?、
    補修が終わって、その後の保証はどうなるのですか?
    何も分かりません…
    すみません。

  36. 337 住民

    エス・バイ・エルは2x4じゃありません。釘打ちではなく、接着ですよね?事務所さんが2x4と勘違いした可能性もあるのでは?

  37. 339 匿名さん

    施工に対してはかなりバラつきがあるそうだ
    当たれば良いがハズレると大変な事になるらしいよ!

  38. 340 ビギナーさん

    エスバイエルって2X4と思ってました…
    ではでは2X4じゃなくってなんですか?
    そして大変な事になるって…???????????
    …怖い…

    何か問題があったらヤマダ電機に伝えれば
    エスバイエルに教育的指導が入るのでしょうか?
    (わけないか…)

  39. 342 ママさん

    2×4でエスバイエルって読むの?

  40. 345 匿名さん

    展示場あるんだ?

  41. 346 匿名さん

    木質パネル工法って言い方しているけど、施工手順は2×4と同じで、床、壁、屋根の順で組んでいくから基本は大差なく、屋根が最後にできあがるってことは、途中で雨が降らないことを祈りましょう。

    私は複数社で検討し、それぞれの会社で施工中の現場を見せてもらいました。
    屋根が完成し、断熱材を入れるか入れないかの辺りが構造体などが見られてベストかと思います。

    詳細についてネットで書き込むのは差し控えますが、私は現場を見て他社に決めました。

    契約後の方は、工事工程表などをもらったら、次の作業へ移る直前あたりのタイミングで複数回行かれることをオススメしますし、疑問に思ったことは質問された方が良いでしょう。
    些細なことですが、現場が整理整頓されていることなども重要だったりしますよ。
    もし、契約しているのに現場を見せてもらえない方がいるなら、何かあるのかな?って思いますが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸