注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 創建ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 創建ホームで建てた方

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-29 21:03:05

創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?

[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島 創建ホームで建てた方

1. 401 匿名さん

表向きの口では響きの良い事ばっかり言ってるけど、内情は最悪ですよ。
    愛社精神だとか、社員を大切にしてますとか言ってるけど、実際は「社員のやる気を損なわないように、いかに上手に給料をカットするか」を考えている究極にケチな会社です。具体的な例を挙げますと、昨年まで、100円単位切り捨てだった歩合給が、今年から1000円単位切り捨てになりました。ハッキリ言って、100円単位ですら切り捨てる会社は、ごく稀です。大手なら有り得ません。
    ボーナスも、日頃お世話になっている奥さん、又はお母さんへ5万円支給とか、3万円支給とかって、別の封筒に入れて渡されるのですが、実際は私個人の明細からその額が差し引かれています。(要するに、例えば明細では手取りで25万あるはずのものが、実際に貰う封筒の中は22万になっています。)開けてビックリですよ・・・。
    さすがに社員から本社へ問い合わせが殺到したみたいです。
    そのくせ、「この不景気に奥さんやお母さんにまでボーナスをプレゼントできる会社はうちくらいだ!」って言ってます。総じて言うと、かなり恩着せがましく、嘘つきな会社です。子供だましもいいとこですよ・・・。
    建物に関しては他のメーカーに比べるとある程度良い建物だと思いますが、それは頑張っている社員あってこそなのに、それらを完成させる社員には何も見返りはありません。
    まだまだ言いたい事は尽きませんが、結論から言って、今創建ホームに入ろうと思っているのなら、それは自殺行為です。これからの長い人生、もう少し大切にした方がいいですよ。私は後悔しています・・。だからもう少し景気が落ち着いたら辞めます。

2. 402 匿名さん

401さん、参考になりました。ありがとうございます。

一次は、受かりましたが入社する気は無いので面接等は本命の練習だと思ってやります。

3. 403 匿名さん

402さん

懸命です!
    本命に受かる様がんばって下さい!

4. 406 匿名さん

私は創建が本命です。
    少しショックでしたが「デキル人」は不平不満は言わないし景気に関係なく他の会社に行くでしょうから
    「デキナイ人」の意見に惑わされないようにしないとね。
    私が入社するであろう来年には景気に関係なく退社しておいて欲しいものです。やる気ない人が同じ職場に
    いるとイライラするだろうから。でもきっと退社する勇気も他の会社でやってく能力も自信もないんだろうな。
    愚痴を言わないで結果を出すのがプロですよね。
    でも、こんな社員がいても成長を続けるんだから何か理由があるんだろうなあ

5. 407 匿名さん

401さん
    賞与が少ないのはあなた自身の責任では?
    会社は必要な人間とそうでない人間を見極めていますからね。
    「天に唾を吐く」ってわかりますか?自分の無能さをここで発表しても
    同情はあっても共感は無いですよ。
    新しい会社では文句を言う前に結果を出して必要とされる人になってください。
    引き止められることもないかもしれませんからショックを受けないように頑張ってください。

6. 408 匿名さん

残念ながら 成長はしていない。

企業の力を見抜く力のない人が一番情けない。 愛社精神だか知らないけど まともな意見がまともに聞こえなくなる。

今、社内は無能な人材しか残ってないんじゃない?
    頑張っている社員は仕事サボってここには来ないですからね~。

7. 413 匿名さん

408さんもその無能の中の一人ですね笑

8. 414 匿名さん

↑流石だね。

9. 415 匿名さん

仙台支店、かなりヤバイ状況だよ~

10. 416 匿名さん

↑知りたいから教えてえろい人

11. 417 匿名です。

えろい人??? なんで仙台支店がやばいのですか~? 売れてるんじゃないんですか~?? 今後の参考に、いろいろ教えてください!

12. 418 匿名さん

また 仙台ネタですか…

確かに面白いけどね。 かなり営業マンも癖があるみたいだし。 でもあそこは難しいじゃない?

13. 419 匿名さん

他の会社の営業マンの意見は聞きたくないのですが・・・

14. 420 匿名で。

そうですね。他のメーカーの方でヒガミなどの書き込みではなく、実際に住んでる方などに聞きたいですね。

15. 421 匿名さん

↑と創建社員が申してますW

16. 422 匿名。

つーか私社員じゃないですけど。 普通の主婦ですけど。 何根拠にホラふいてんですか? 馬鹿じゃない?

17. 429 匿名さん

すっげぇ~削除されてますね(^w^)

18. 433 ご近所さん

広島→東京→仙台へ飛ばされた件ですか

19. 434 匿名さん

↑普通、西日本から東日本に飛ばされたら左遷だと思って辞めるでしょ。

20. 435 匿名さん

創建信者が出て来ないと面白くないな

21. 436 匿名さん

創建ホームの良さって、C値が2てとこ…?
    イマイチ良く分らないんだけど、みんなはどうなのかな?

22. 437 創建会 総裁

総裁様の降臨じゃ~舐めろ
    何でも聞いてよいぞ

23. 440 匿名さん

今日も一日、頑張りましょうと言ってからやっと帰ります…やれやれ

24. 441 匿名さん

↑自分の子供を入社させたいと思う会社じゃないしね…

入社させるバカ親もいるけど(^O^)

25. 442 匿名さん

↑意味わからんこと書くな **

26. 443 匿名さん

↑創建信者がきたよ~逃げろー

27. 444 匿名さん

↑ショボイ業者が来た

28. 445 匿名さん

創建にもここで愚痴を言ってるような根性が腐った社員がいるんですね。まあ一部でしょうが。

29. 446 匿名さん

↑ショボイ創建社員が来た

創建の新卒は、マーチ大卒だからバカだと話してて思ったけど…お前等が営業して名取市相互台と相互台東(桜坂)の何百とある土地を販売するのに誰一人(新卒社員以外も)として名取市に住まないで仙台市に住んでたら名取市は、不便ですと言ってるのと同じだし客が名取市に住みたいと思うか?

30. 447 匿名さん

↑腐った社員登場

31. 448 匿名さん

↑腐ったガチャピン女社員が男に搭乗

32. 449 匿名さん

創建ホームの上層部は問題解決能力ゼロな人ばかり。

33. 450 匿名さん

全ては経営者の無能さにあり。

34. 451 周辺住民さん

創建ホームが建てたあすかパークに住む住人です。
    6番の書き込みでもありますが、あすかパークヒルズの造成の際、昨年8月に
    自治会主催の説明会で、
    「土曜日は工事をしないで欲しい」等の申し入をしました際に、東広島支店
    の方と8月中に集会をして返答をするということを決めましたが、団地へは、
    紙切れ一枚で明確な回答はありません。(東広島支店)
    結局 突貫工事 をすすめるため、土曜日も工事で、騒音に悩まされました。
    半年ほどで完成し、結局何も明確な回答はもらえませんでした。
    (それ以前の集会でも 決して無理をお願いしてはいないとおもいますが、
    ほとんどホゴにされました)

>創建ホームの住宅自体は欠陥住宅とは言えませんが、信頼はまったくないです。
    もし購入予定の方はあすかパークの境界付近の住民に聞いてみてください。

>それと購入の際には、あすかパークヒルズのあすかパーク側からみて左側は
    一見山を削ったようにみえますが、確か深い谷をだったよう思います。
    右側を削った残土で、埋めたように記憶しているので、地盤については十分に
    営業の方に確認をしてください。

35. 452 匿名さん

↑泥船の会社ですから…

36. 453 匿名さん

尾道の分譲地は初め「地盤補強不要です」って言われたのに後から「やっぱり入ります」っていわれましたよ。
    ハッキリ言って詐欺ですよ。

37. 454 お邪魔します。

何かあまりいいことが書いてないので、評判悪いのでしょうか?

38. 455 匿名さん

451さん
    私もあすかパークの住人ですが創建さんは土曜は工事を行うとその場ではっきり言いましたよ。
    あすかの住民がクレーマーだと思われるのでやめてください。

39. 456 匿名さん

451さん

俺も聞いてないよ

40. 457 匿名さん

455さん
    適当な事言わないでください。

41. 458 匿名さん

様々な国の機関が動き出してますよ~

42. 459 匿名

458さん どうゆう意味なのですか? 国の機関が動いてるとは??

43. 460 匿名さん

皆、いいたい放題ですね。
    土曜日に工事をすることは工事説明会の議事録にも記載されていますよ。
    ちゃんと議事録読んでから言わないと同じあすかの住民として恥ずかしいです。

44. 461 匿名さん

ホント恥ずかしいね。

恥ずかしいならもう来なくていいからね。 どうせレベルの低い話しかできないところですから

45. 462 匿名さん

↑創建の神が降臨しました

46. 463 入居済み住民さん

451の書き込みをしたものですが、書き込みの削除の方法がわかりませんので、
    どなたかもうしわけありませんが、451の削除をお願いします。(あわせてできれば6番も)
    もう書き込みはいたしませんので。

47. 464 匿名さん

他の新卒と比べると末○jrのコラボって体たらくだな!

末○も人に説教たれるなら息子に説教しろよカバチタレ。

48. 465 匿名さん

464

コラボがなにか良く分かりませんがそう思うのなら本人に言えばどう??

49. 466

創建ホームのCMしてるベガルタ仙台の選手。いつからベガルタのスポンサーになったのだろう…。

50. 467 匿名さん

さすがに 楽天じゃないね

51. 468

ベガルタの選手を広告に使って、売りに繋げようってわけか! ナイス考え~。

52. 469 匿名さん

でも仙台の人ってあんまりベガルタ好きじゃないよ盛り上がっているのは一部の人だけだからね

53. 470 匿名さん

CMに大金を掛けても客出し金額にふかせばOKよ~ 結局は、客がCM費を払ってんだから…

超有名になってる事が創建のホムペ内のバイクピットのある家の工程写真にアップされてんねW

54. 471 家が欲しい

ベガルタのスポンサーはいいのですが、肝心の家がどうかが問題ですよね~? ベガルタ効果狙って、営業とかも、それを売りにして売って、家が微妙だったら嫌だね。

55. 472 匿名さん

↑ベガルタがJ1に昇格してからスポンサーになると昇格したからスポンサーになったと思われるのがイヤなんよ。

J2のうちにスポンサーになる事が誇り高き広島県人のプライドだから…営業、頑張りんしゃい。

今日が住宅フェア最終日だけど雀踊り見に行こうぜ~

56. 473 家フェア

へ~っ。そうなんだそうなんだ~ぁ。 急にベガルタ仙台応援してますなんてなんかどうしたんだろーと思ってたんだよねぇ。急にどうしちゃったの?ってな感じですな。 まーそれで売れれば万々歳って感じなのかなー。 営業とかベガルタ仙台が家のCMしてますよとか言ってたり?そう上手くいきますかな(^v^) 仙台って他にりんくうタウンにも出したみたいだけど、売れてるのかな~ぁ。CMに、りんくうタウンに進出と、随分景気いいですな。

57. 474 匿名さん

↑美田園のモデルハウスは、売れたのかね?

確か申し込みは、20日迄だったような…

佐●君の話しによると間取りが昭和の古臭さがあるから売るの大変だって~

58. 475 購入検討中さん

広島地区も意見聞きたいのですか
    呉地区とか!!!

59. 476 匿名さん

↑ベガルタのCMしているトコの課○さんに聞いたら~昔、広島支店・呉営業所に居たから詳しいよ!

60. 479 匿名さん

日本語でカキコ、出来ない低スペックな477さんへ

私(478)がカキコした文章を勝手に削除するのやめて欲しいんですけどW

61. 480 購入検討中さん

ここには参考になる話をしてくれる人はいないですね。嫌味や明らかに嘘の内容ばかりで・・・
    こんなんで存在する意味があるのかなあ

62. 481 匿名さん

↑ あなたは、日本人ですか?

63. 482 匿名さん

↑お前こそ何人や 意味無いこ言うなよ

64. 483 匿名さん

↑ あなたは、日本語を理解してますかW?

65. 484 匿名さん

皆さん低次元な会話はやめませんか。

66. 485 匿名さん

↑どうして~?

67. 486 匿名さん

レベルの低い所にはラベルの低い人間が集まるみたいだね

68. 487 匿名さん

↑君の様な人でしょW

69. 488 匿名

ラベルってなんすか? 頭悪っ。あんたが一番レベル低いんじゃないの?

70. 489 匿名さん

↑486は、お馬鹿な創建社員だから許してあげて下さい(^w^)

先日、モデルハウスを見学しに行きましたら新卒らしき耳にピアスの穴があいてる男営業さんに案内されましたが大変、違和感を感じました。

創建ホームは、ピアスしてOKな会社なんですね~W

71. 490 sage

↑ピアス営業マンは、ドコの支店に居るんですか?

教えてエロい人~ 冷やかしに行くからW

72. 491 物件比較中さん

ホントレベル低い内容ですね。何の参考にもならないなあ。
    まともな人はここには来ないのかな?

73. 492 匿名さん

↑文章力が無い方ですねW

74. 493 匿名さん

>>490さんへ

ピアスマンは、仙○支店です(^w^)

75. 494 匿名さん

本当にまともな人はいないみたいですね。

ここはなんの意味があるの。

76. 495 (o^∀^o)

↑ ○台支店って弄られ支店だねW

この頃、砂糖監督さんから電話、来なくなったけど第二新卒で入社した○務の息子って前職で福祉の仕事してたらしいけど今度は、○尾君の介護しに広島くんだりから来たんだってね~

ベガルタ選手でCMしている理由の一つとして○台支店の社員でCM出演、出来る見映えの良い人材が居ないのもあるみたいだね…八方美人な性格な人だから職人から虐められるんよWWW

77. 496 匿名

あなたは一体何者なんですか~?随分内部事情に詳しいみたいですけど…。 もしかして使われてた職人さん? 創建さんにうらみでもあるような感じに聞こえます。そんなに内部事情ばらして大丈夫なんでしょうか~?

78. 497 契約済み

尾道のソラリスに決めました。色々面白くみましたけど。ここの営業の方はよくしてくれてますよ。まだ図面上の打ち合わせ段階だけど、打ち合わせの度に注文つけてますが、よくしてくれてますよ。尾道なのに、岡山支店の方達みたいですが、何度もすぐ来てくれてます。年末に完成予定ですし、正月を新居で!と頑張ってくれてます。後、ドアやお風呂キッチンなども他社より、種類が豊富です。ほんと色々選べるしね。裏返せばしつこいのかもしれないけど、熱心だと思うよ。ローンも何社かの見積り?とか要望にはすぐ答えてくれてますよ。いいと思うよけどなぁ。

79. 498 匿名です。

ローンの見積もりなんて聞いたことありませんが…。 住宅メーカーで普通提携してる銀行って決まってますよね 。

80. 499 契約済み

提携してなくても、今は組み換えの時の優遇はどこもついてるから、総支払い額が一番安いのを探すの!見積りぢゃないか?シュミレーションかな。地盤補強に詐欺って話だけど、してくれれば安心だけどなぁ。お金いりますけど。ローンの話。提携してるとこからは、その会社にバックマージンが入るだけの話だし。火災保険とかもね。まぁこれは普通の話か!金利も組む額によるだろうけど、35年で一千万は取られる。数字にすると厳しい。でも火災保険も安いのでもいけるらしいから、材料はそんなに悪いのは使ってないと思いますますよ。

81. 500 匿名さん

ここにも お馬鹿な信者がいた!!

提携企業優遇金利って知っとるけ?

優遇のない銀行でいくら見積りとったて結果は見えてる

それとバックのない銀行を相手にするほど ここの営業マンはお馬鹿さんなの?

まず あり得ないね!!
    釣りたいならもっと勉強して来てね4〇9のお馬鹿さん。

82. 501 匿名でお願いします。

私達の場合は、提携してる銀行はメーカーさんで最初から決まっていましたので、その銀行でローンをくみました。金利は多少優遇されました。 素人なのでよくわかりませんでしたが、待遇が悪いわけではなかったので、特に問題はありません。 しいて言えば、営業さんに恵まれなかったくらいでしょうか。 全てが完璧はなかなか難しいですが、やっぱりいろいろこの先もお付き合いがありますので、きちんと気配りや対応していただけるとなーと感じます。 ちょっとしたとこが残念な感じです。

83. 502 おバカ。

提携してるとこだと、優遇他も色々手続きとかも簡単ですよね。一番いい方法だとは思いますよ。もう住んでいらっしゃるんですか?住みここちはどうですか?営業に残念と思うのはほんとに残念かも。先も長いしね。うちは今の所いい感じで進んでますが!次の打ち合わせでアフターサービスに触れてみます。まぁ上手にかわすでしょうが。ちなみローンのことは詳しいですよ。内情しってるだけに、私は総支払い額にこだわるんです。だだそれだけ。銀行員の1人ごとです。

84. 503 匿名です。

早速のご返事ありがとうございます。 実際に住んでますよ。住み心地はまだよくわからないのが正直なとこですね。 住んでいるといろいろ気がついたり、見えてきたりしますね。 例えば、住んですぐは気がつかなかったり、なってなかったはずなものが、住んでる湿気や乾燥で出てきたり、アフターメンテナンスでお願いしていきたいですね。 メーカーの中でも工事に詳しい方にお話すれば、きちんと対応してくれるはずです。営業さんではよくわからない部分もありますしね(@_@) 買ってしまえば、やっぱりアフターサービス面がきになってくる所ですよね。私も不安でしたが、定期的にアフターメンテナンスがありますので、ここが気になるとお話できる機会がありますのでそう心配しなくても大丈夫かとは思います。 あとは信頼していくしかないですよね。 営業さんやメーカーさんに信頼してわからないことは聞いたり確認してみたり、生活に関わってくる気になるところは、メンテナンス以外でも電話して聞いたりしてもいいんじゃないかと思いますしね。 いい営業さんなら安心だと思いますよ~! ちょっとうらやましいです。 でも一生のことだし、信頼して付き合っていくように私も努力したいと思います。 お友達には素敵なお家だねと言ってもらえるので、買って後悔はしてないですし、他のメーカーさんにはなかったちょっとした工夫をこらしたデザインも気に入ったポイントでした。 ここにはいろいろな書き込みがありますが、良いところも悪いところも何かしらあるとは思います。完璧ってなかなかないだろうし。 なので、人それぞれの意見だと思って見たりしてましたし、それぞれいろいろ感じ方も違いますしね。 私もみなさんにいろいろ幅広い意見がきけたらなと思ってます。いろいろ頑張ってくださいね~!

85. 504 契約済み

こちらこそ、返事ありがとうございます。住みごこち!そうですよね。何年も住んでみないとわからないですよね。変なこと聞いてすいませんでも色々参考になりました。換気なんか言われるまで気にもしてなかったです。ホントに感謝です。友達に素敵といわれる家っていいですねぇ。我が家もそんな家作りしたいなぁ。我が家は収納多く取りました。それがプラスにでるのを願ってます(^-^)まだまだ打ち合わせ段階なので、いい所を参考に頑張ってみます。私は創建ホームって全く知らなかったけど、結構色んな意味でみんなしってるんですね。カキコ見て、無知、無能にカルチャーショックがありますね。

86. 505 今日も一日、頑張りましょう。

創建の事で知りたい事があればドコの支店でもお答えしますよ♪

例えば○○支店の○○課の○○さんは、どうですかという質問もOKです。

87. 506 匿名

いえいえ、こちらこそありがとうございます。 私も同じメーカーで建ててる方のお話を聞けてとても良かったです。 また何かありましたら、是非書き込みしてくださいね!

88. 507 匿名さん

なんで何処の支店もくわしいの?なんで??じゃあ岡山支店の課は分からないけど。岡山支店の方はどう?疑問。創建ホームって本社は竹原なの?

89. 508 今日も一日、頑張りましょう。

岡山は、○川君とか○水君等が居る支店だから…微妙だね

竹原は、本社だよ

90. 509 匿名さん

なんか くせー

91. 510 匿名で

思いっきり創建ホームの社員じゃない? 何のためにこんなことしてるの?

92. 511 匿名さん

↑あなたが創建社員なんですね

93. 512 匿名で

511! おい お前ふざけるな。 何を証拠に言ってんだよ。 私は創建ホームの社員でも、関わりも一切ありません。 ふざけるな。 会社の内情ばらして何のためにこんなこと書いてるか聞いただけだろ。 根拠もなくふざけるのもいい加減にしろ。

94. 513 匿名で

↑ちょっと書き間違えましたが…。創建ホームの社員でもないし、一切関わりもありません 。 あまりに理不尽で怒っていたので文章がちょっと変になり誤解されると困りますので、社員でもないですし、関わりも一切ありません。 ただ不思議に感じたので、聞いてみただけです。 なので私は創建ホームの内情は何にも知りません。

95. 514 匿名さん

↑ 自演して楽しいの

96. 515 匿名

はぁ? んじゃさ証拠だしたら~?何を証拠に言ってんのか言ってみー? 私が誰だかあんたにはわかんだろ?ただのぞきにきただけの関係ない人を社員呼ばわりすんなら、何を証拠に社員だと言ってんだか言ってみろよ 逃げも隠れもしねーからさ ホラ言ってみろよ。

97. 516 匿名さん

下品だね… 最低。

98. 517 匿名さん

よくわからないけど、社員はここ見ないんぢゃないかな?他のメーカーのを見てると思う。うちならそうするけど。でも面白い。どこのを見ても、結構ボロクソだよ!多分営業に問題あるんだろぅさ。教育に力入れてほしいよ。

99. 518 匿名

下品にもなります。 少しは人の気持ちも考えた書き込みしてください。 社員呼ばわりされて自演してんのとか かなり迷惑。 下品でも最低でも構いませんが、証拠もなく社員呼ばわりするのはめーわく。

100. 519 匿名さん

はいはい

101. 520 匿名

↑偉そうに お前何様よ ー。

102. 521 匿名さん

↑ 愛社精神な創建社員様が参上W

103. 522 匿名さん

CM うざい

104. 523 匿名

521が創建社員じゃね?

105. 524 匿名さん

さすがだねW

創建社員が粘着しまくり~

106. 525 匿名

創建社員じゃねーよ バカじゃない (笑) レベル低いね本当 そんなことしか言えないのかね

107. 526 匿名さん

社員さんに質問なんだけど

深夜まで会社の電気が点灯してますけど何してるの?

108. 527 匿名さん

どこの支店のこと言ってるの?

109. 528 先生

電気の消し忘れです

110. 529 匿名さん

社員が何時まで会社に居るか調査されてるよ、創建さん

111. 530 住まいに詳しい人

初めて、これを見て唖然としました。人間ここまで卑劣になれるのかびっくりしました。他社のいやがらせか、会社を辞めせせらた腹いせか、それとも契約を切られた腹いせか、自分のことはかんがみないで最低な人の集まりですね。素直に聞かれた方がかわいそうです。私は、某大手プレハブメーカーを経験し、その後某大手木造メーカーを経験したのちリフォーム業を営んでいます。まず、自分の生活に合った建て方を決めてください。私は年齢によって生活が変わると思っています。子供が増えたり、家も人も年をとって行きます。今、リフォーム業をしているのは、私で家を建てていただいた人が生活の変化や家の老朽化で増改築を余儀なくしなくてはいけなくなった方にお手伝いをしています。鉄骨系木質系プレハブでは、改装はできても増改築はほとんどできません。従来の木造はどんな変更も可能にします。耐用年数はほとんど変わりありません。自分で、どの建て方が自分に合っているかまず決めてください。それぞれの特徴を吟味して決めてください。そして、家は必ずお金をかける日が必ずやってきます。それに対応するためには無理なローンは先で必ず自分の生活を苦しめます。そして、次にどの会社を決めるには数多くの現場を見てください。職人さんにも聞くのもよいでしょう。構造計算は最低限の基準です。床が落ちなくてもたわむこともあります。棟上げに揺れて怖くて上がれないメーカーの家もあるそうです。こんな話は職人さんはよく知ってらっしゃいます。そして担当営業マンで家は大きく変わります。どんな大手でも小さくても社員の1~2割はどうにもならない人が必ずいます。他に言われた人もいましたが、新人でも古株でもわからないことはいい加減にせずに必ず返事をする人を選んでください。同じ会社に営業マンは一人ではありません。担当替えもよいでしょう。どんなつたない人でも新人でも必ず良い家は建ちます。私は、新築から30年近くお付き合いをしています。もちろんリフォームもしました。会社が変わっても、独立しても信頼関係はお互いの気持ちで続けれます。

112. 531 住まいさん

おっしゃることはよくわかりますが、担当は嫌でも、最初に接客した営業が担当になるので、なかなか難しいのです。例え嫌なことがあり担当をかえてもらいたいと思っても、今後契約にむけ、打ち合わせなどをする際に、メーカーの支店に行く気まずい思いをしたくもないと思ってしまいます。 そもそもはじめに接客した人が担当になってしまうことに疑問も感じます。 いくら嫌な人でもいいにくく、我慢して長年付き合っていくしかないと思ってる方多いはずです。 どこのメーカーにもいい加減な営業はいると思います が、担当かえてということがなかなか言えない弱い立場なのがお客さんだと感じます。 おっしゃることはよくわかるのですがなかなか言えないのが現状だと感じます。

113. 532 匿名さん

>>530のカキコは、とても理解しにくいし日本語が可笑しいですW

>>531が本当に施主なら施主〉創建でしょ~
    気に入らない事があったらごねるのが一番です

114. 533 匿名

532さんの言ってることが意味がよくわかりませんー。

115. 535 匿名さん

533の文法も理解に苦しむぞWWWWW

116. 536 住まいに詳しい人

お気持ちわかります。気持ちの優しい方なのですね。私の経験でよければ少しだけ、、、。私は、営業もしましたし、工務もしました。設計も積算もしました。お客様サービスもクレームの処理も設計施工マニュアルもクレームをもとに作りました。少なからずお客様の気持ちもわかるつもりです。会社は分業制でお客様をフォローしていきます。もちろん必ずと言っていいほど何か問題が発生します。どんなに分かり合えた友人の家を建てても何かしらあります。ただそれをどうして立て直すかが会社の力量だと思います。分業制のメリットもデメリットも良いほうに変えていけるのは会社とお客様の関係です。どちら欠けても不満や問題は残ります。本音をお互いに素直に出せるように頑張ってみてください。営業の確認不足で現場施工途中で中断になり、もめて一晩中現場でビデオカメラの前で話し合いになることもありました。でも、その後はお互いの頑張りで無事御引き渡しすることができました。営業でも現場監督でも一番うれしいのは無事引き渡しができた時です。揉めればもめるほど喜びははかり知れません。人間100%のことはできません。より、完璧に近づけるためにお互いの努力が必要です。もう二度と家を建てるのは疲れるから嫌だと言われた方がまた、工事を依頼していただいた時は涙が出ました。だって、途中もめにもめましたから。必ず挽回できます。お互いに逃げなければ大丈夫です。まず、会社の上司に相談しましょう、それでもだめなら、またその上の人にどうぞ。どこの会社にもふんだんに人間はいます。創健ホームにもいらっしぃませんか。お尋ねください。私なんて現場で一升瓶を投げつけられた経験あります。でもきちんと御引き渡しできました。私が、こんな人の家はしたくないと思う人はゴネたら得すると思っている人です。そんな人はすぐに見分けられてしまいます。最低基準の額面通りの工事なんてどんなにサービスしてもらっても意味ないです。たとえば、断熱材の入れ方だけで保温性能は変わります。しかめっ面の挨拶でなくて満面の笑みで挨拶はいかがでしょうか。

117. 537 匿名さん

一番嬉しいのは引き渡し。って 引き渡し、してしまえば知らぬ存ぜぬって言って終わり。

そういうメーカーさんなんですか?

536さんの言っている事はきれいごと

118. 538 広島 竹原 マイホーム

ん~。 言ってることは、正論で、ごもっともなんですけどね…。 一度上の方にお話したことありますが、何かあったら私に直接言ってください。私が対応しますとは言って頂きましたが、実際上の方にお願いするのはとても気がひけます。 それにその営業さんは変に思いますます気まずくなるように感じましたので、やっぱり我慢なのかなぁと思いました。 上の方も事務的な感じもするし、お願いしにくいです。 はじめから、営業を選べたりできたら、とってもいいのになーと思いましたし、はじめて接客した方が担当になってしまうのはもし感じが悪かったり、嫌な方だったりしたら、ちょっとなぁ と。 営業かえてくださいって言えたらそりゃ楽ですよ…。やっぱり、なかなか 言えないし言いにくいですよねぇ。

119. 539 匿名さん

↑536は、創建社員ですからW

この流れを変えようと必死で自演してるんよ~

120. 540 住まいに詳しい人

もっと素直になれたらいいですね。仕事の醍醐味を知らないのか、一生懸命仕事をしたことがないのですか。必ずやり終えたときに達成感があるはずです。人が一生かけて造る家をないがしろにして仕事なんてできないでしょう。きれいごとと感じる時点で、、、、さみしい限りです。
    私のお客様に10年かけて工事を依頼されているお施主様もいらっしゃいます。今回は、台所、今回は和室、今回は玄関といった具合に(もう少し待ってね。お金がたまったのでトイレお願いします。)少しづつ工事を依頼されます。借り入れはしたくないのでしょうね。でもほんとにありがたいです。頼りにされるのはとってもありがたく、幸せになれます。仕事は取ってもつらく不平不満を言いたくなるのかもしれませんが、私にとって「よし、もう一度頑張ろう」と思える時は、「あなたに頼んでよかった。」言ってもらった時です。そして、そこから新しい付き合い(アフターフォロー)が始まるのです。もし、本当に自分の家を建てた人は同意していただけると思います。営業マンは最初は選べないかもしれませんが、仕事に対しての考え方を営業マンと話しできるようになれば、きっと良い人と巡り合えると思います。思い入れのない人と一緒に組んで家を建てても、きっとそれなりの家でそれだけだと思います。新築はないものから始めるわけですから、100人に頼んだら100人がちがう設計と金額が出てくるでしょう。人間、相性もあります。良い人に巡り合えるように頑張ってみてください。図面と金額だけでは良い家はできません。あなたが一緒に仕事のしたい人を考えたらきっと人間性で見られたりするのではないでしょうか。私もそんな人になりたい。

121. 541 住まいに詳しい人

すいません。長々と書いていたらタイミングを逸しました。もし、担当営業を変えてくださいと言うのが言いにくかったら、現場担当の監督さんを選んでください。現場の職人さんに誰が良いか聞くのも手だと思います。でも、営業担当の人のことも含めて上司にお話ししてみてください。困ってるのがわからないまま進めると会社のほうからも手が打てないと思います。これはお互いの為です。

122. 542 匿名さん

↑葱を背負った施主が職人と会う時には、現場が動いていますよ~W

現場が動いてるという事は、現場監督が既に決まっていると思いますよ

やっぱ創建社員は、プロだからスゴイですね(^w^)

123. 543 広島 竹原 マイホーム

手をうった策が、何かあったら私に言ってください。の上司の言葉でしたよ。 でも上司に直接言いにくいのが本音なのです。これから打ち合わせに行く際にも、担当かえてなんて言ったら、気まずくなるだろうし、やっぱり我慢してやっていくしかないかもしれませんね。言って今後気まずくなるのもな…と。 いろんな人がいますからね、 貴重なご意見ありがとうございました。他の方に、 創建社員が自演してるとか言われてましたが、私はそうは思ってません。 なぜそんなこと言うのか不思議です。 何度もありがとうございました。

124. 544 匿名さん

↑その、竹原の営業が男か女か教えてくれれば色々と答えてあげるよ~

125. 545 住まいに詳しい人

やさしいご返事ありがとうございます。一生懸命さが伝わります。私が偉そうに書いていますが、実は思いっきり後悔していることがあります。私の一番最初のお客様はプレハブメーカー入社2ヶ月後になります。契約してくださいがなかなか言えずに、お客様に「もう聞くことはなくなった。この後はどうしたらいいのと言われ」、(じゃあ契約していただけますか?」とお客様より契約の話を言っていただいた体たらくな営業マンでした。その本当に何も知らない営業マンにお客様が手を差し伸べてくれました。そんな大事なお客様に自分の言葉足らずでだんだんと言葉を交わすのがしづらくなり本当に気持ちが疎遠になっていきました。引き渡しのときには気まずい感じで引き渡しになりました。もちろん途中でトラブルもありとっても情けない結果になりました。今でも忘れられません。そんな風になってほしくはありません。その営業マンがどんな人かわかりませんが、必ず接点はあるはずです。もし工事にかかってなければ現場監督を選ぶために他の工事している現場に行ってみてください。自分にあう人はいます。それに確かに営業担当を変えるのは確かに切羽詰まった時だと思います。自分の味方を探してください。現場監督でも誰でもいいんです。上司は現場もあれば、営業もいるでしょうし、支店の責任者もいるでしょうし、どこの会社も一緒だと思いますが、大工さんが一番会社のことをよく知っていると思いますので、気のよさそうな人を見つけてください。絶対大丈夫です。他のつまらない茶々が入りますが気にせず、現場はたくさんあると思います。現場が動いていないことを期待しています。絶対にあきらめの気持ちでいかないでください。必ず活路はあります。

126. 546 広島 竹原 マイホーム

ありがとうございます。 頑張ってみます。 一生懸命相談にのってくださり、ありがとうございました。

127. 547 匿名さん

ここの板は、創建社員の自演カキコだらけですね…

文章力がないから◯◯のカキコだと分かっちゃいましたW

128. 548 匿名さん

↑そいつは、何年生?

129. 549 匿名

547のお馬鹿さん~またはじまったよー つーかお前が自演してんじゃねーのか (笑) いつもご苦労様~

130. 550 匿名さん

↑と自演してるヤシが申してますW

131. 551 匿名さん

言葉遣いが悪いので549は、創建の社員だな!

創建は、社員教育がなってないね。

132. 552 匿名

違うんだなそれが! 残念でした~ =^ェ^=

133. 553 匿名さん

↑と創建社員が申しておりますw

創建社員は、すぐバレる嘘を付くのが得意技だからなぁ~

134. 554 匿名さん

↑ そうそう、だから創建は、色々な所から睨まれ嫌われんだよ。

135. 555 匿名

違うのにそうだって言うまずしい心だねあなたたち。 かわいそうに。

136. 556 匿名さん

↑素直に創建社員だって認めれば良いのに…頑固者の自演社員だね~W

137. 557 匿名

違うから違うって言ってんだけど…。 もしかして馬鹿?? 素直も何も違うから違うって言ってんのに、わかんない人だね。

138. 558 匿名さん

いちいち 相手しなくていいよ
    レベルの低い会話に交ざらない方がいいよ

139. 559 匿名さん

↑と創建社員が申しておりますW

140. 561 匿名さん

他県ナンバーの車等が一日中、駐車場に置きっぱになってますが夜遅くまで何してるんですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

141. 562 匿名さん

仙台ですか?

わざわざあんな山の上まで電気ついているか見に行っているの?

142. 563 匿名

何時まで残ってようが、住人には何も関係ありませんよね? 他のメーカーとかの嫌がらせとかじゃないですか?

143. 565 匿名さん

私の同僚の家は、完了検査が下りなくて是正して完了検査が下りたと言ってましたよ。

144. 570 匿名さん

柱が一本足りなかったとか…!?

145. 575 匿名さん

創建ってウケる

146. 576 匿名さん

創建を検討している全ての人にここを見て欲しい。ここに書かれている事が全てだと思う。 でも本当に伝えたい内容はすでに創建ホームの関係者に削除されてしまっている為もう見る事が出来ません。

根拠のない噂もあると思うけど 火のないどころに煙無しって言葉もある。

147. 577 匿名さん

↑ 私の知人が住んでいる市にある支店は、その市を管轄する県や市、施主にも良く思われていません。

148. 578 入居予定さん

いつでも現場を観れますし、そんなに悪いとおもいませんよ。
    むしろ、急な変更にも快く対応して下さるし、今のところ全然問題ありません。
    まぁ担当者や営業所よってさまざまなのかもしれませんが、その辺は良く判りませんけど・・・。
    入居を楽しみにしている今日この頃です。

149. 579 匿名です

売ることに一生懸命なのはよいのですが、見にこられた方の子供さんがが、人の敷地に入ってイタズラしたり、遊んだり困ります。見学する際はみなさん中にきちんと入れて付き添いの会社の方が誘導してもらいたいです。 親は中を見学し、子供たちを外で野放しでは、人の敷地に入って遊ばれては困ります。きちんと会社の方が親御さんに事前に話をしてみなさん中に入ってください とか見学施設以外には屋敷に入って遊んだりイタズラしたりないよう ときちんと伝えてもらいたいものです。 会社の方は売ることに一生懸命で他の配慮にかけてる気がします。 まわりの住人にもきちんと配慮した販売をして頂きたいです。

150. 580 思うこと

僕が思う、この会社の印象は… ① 隠蔽しようとするとこがある ②対応が悪い ③ 会社のイメージキャラクターで客をつろうとしてる
    以前検討して、やめたメーカーですが、対応が事務的で、迅速さがなく、買ってからのアフターメンテナンスもきっとこんな風にいい加減なんだろうと感じ、検討からはずしました。 買ってからの付き合いが長いのに、アフターメンテナンスで対応悪いと最悪ですから。イメージキャラクターを前面にだし、だから安心してください的なことより、もっと家作りにたいしての気持ちや私達の家作りにどれだけ頑張ってくれるかのほうが大事です。 グッズで気をひかせたり、サインで気をひかせたり、そんなことよりもっと大事なことあるでしょ と思いました。 なので、もっと家作りに頑張ってくれるメーカーを探します。あまりここの会社はいいことが書いてないですし、疑問を感じます。

151. 581 今日も一日、頑張りましょう

私たちを虐めないで

客に不都合な事がバレなければ良いと上司や同僚に教えられましたけど何か

**なお客さん

152. 582 匿名さん

今、創建さんで検討してます。営業さんは新人ですが支店長さんが何時も一緒に付いてきます(当然ですが)
    対応は親切で、無理に契約を勧めたりしません。会社の業績をTDBで調べましたが地道に成績伸ばしてるようです、
    プランニングも三回ほど変更しましたが、嫌な顔せず応じてくれました。メーカー選定の参考にと思い覗いてみたのですが、業界の方のストレス発散の場か、足の引っ張り合いで嫌気がさしてます。自分で色々調べて選定したいと思います。では、業界の皆さん精々足の引っ張り合い頑張って下さい。

153. 583 匿名さん

↑ どこの支店か知んないけど

3回もプランを変更したんなら月曜日の支店会議でまた、プラン変更が有りまして~ですと報告されてますねw

154. 584 匿名

↑仙○じゃないですか? 業界の足のひっぱりあいってかいてましたがどうしてそんなことわかるんですかね? 親切ですって言ってますが、当然のことです。 売るために親切にしなきゃこのご時世このくらいしなきゃ売れませんよね 申し訳ないですけど、親切だっていうのは当たり前ってことをよく理解した上で、検討なされたほういいかと思いますよ。 買うときは親切が当たり前です 。 買ってからが手のひらかえしたような対応にならないか きちんとできてる会社かよく見極めた方はいいです。 私も今家造りを検討していますが、こちらのメーカーの評判はイマイチです。 私の知り合いは大手メーカーで家をたてましたが買った後のメンテがきちんと行き届いてて、メンテ大事だよと言ってました。 こちらの書き込みでは、よくメンテの対応が悪い とか 対応をお願いしても遅いとか 作りが雑でメンテだらけなど メンテに関して書いてあるのをよみました。 メンテが遅い 対応が悪いのは、会社そのものをあらわしてると思います。きちんと行き届いてる会社はきちんとメンテも素早い対応をきちんとしてくれます。 今の売る時の親切さはあくまでも売るためのものだというのを勘違いなさらないほうよいかと思いますよ。 営業の口のうまさや親切さに気をつけてくださいね~。

155. 585 匿名

どこの支店かは言いませんけど、嘘つきの営業が最悪でした。言ってることが本当嘘だらけて、あやうく騙されそうでした。 言うことは嘘だらけで、融通はきかないし、本当最悪でした。 思いだしたくもない最悪な人でした。

156. 586 匿名

581って本当にこちらの会社の方なんですか? こちらのサイトで何度かハンドルネームみたことあるような。 本当にこちらの会社の方が書いてたら、社員教育が最悪な会社なんでしょうね… 新入社員の方に会社の内情ばらされるような会社ろくな会社じゃなさそうですね。

157. 587 匿名さん

あっ 仙台だ

158. 588 とくめい

582みたいな人はかわいそう 新人はこんなふうに教育されてるのに、親切だって信じて、よくこの新人の書き込みみてみてはどーですか~? 別に人のことだからいいけどねん。 すっかり信用しちゃって、お気の毒さまです。

159. 589 銀行関係者さん

創建ホーム様とお取引をさせて頂いております銀行の者です。
    こんな、ある事無い事書き込みされている無意味な掲示板をお客様が鵜呑みにして、創建ホーム様の受注に差し支えが出ては、当行としても非常に困りますので書き込みさせて頂きます。
    創建ホーム様の経営状態は非常に良好で、お客様からの評判大変好評価です。
    住宅ローンの申し込み件数も、創建ホーム様が群を抜いて多数です。その中に、創建ホーム様で建築されたお客様から紹介を受け、創建ホーム様での建築に至っているお客様も多数見受けられます。それだけお客様から支持され、絶賛されている証であると思います。
    この掲示板の書き込みの中には、恐らく他社(メーカー様)の方もいらっしゃるのでしょうが、フェアなフィールドで勝負して頂きたいものです。フェアなフィールドで勝ち目が無いから、この様な場でしか闘えないのですね。
    その様なメーカー様だからお客様にも支持されないのでは・・・?

160. 590 匿名さん

銀行マンのわりには頭悪そうな文章しか書けれないみたいですね。 どこの地域かわからないけど見え見えの嘘はやめて

161. 592 匿名さん

本当に創建ホームに対して文句や不満がある人は、こんなとこで書き込みなんかせずに直接創建ホームに言っていけばいいのに・・?

162. 593 ビギナーさん

しかし、皆さんたいへんですね、何がって本当に創建ホームの事を知りたがってる人が見たらとんでもないメーカーって印象だよね。他社の評判書き込みも見たけど、やっぱり、貶し合いでした。結論、ネットでの会社の評判は当てに成らない!!

163. 594 通りすがり

No.593さんに同感!!
    顔が見えない事をいいことに好き勝手書けますもんね。
    本当、ネットの情報なんて当てにならないですね。

164. 595 とうりすがり

だったら見にこなきゃいいんじゃないですか~??他の人も書いてあったけど、火のないところに煙はたたないって書いてあるの見ましたが、何かあるから書かれるんじゃないんですか? 普通ウソだけでかきますか? 嘘か本当か判断するのは人それぞれですが、不快に思うなら見にこないほういいですよー!

165. 596 我々は、お客様の夢をつくります

休みは、全然ないし朝早く出勤して21時を過ぎないと帰れません(>_<)

166. 597 匿名

お疲れさまですね。 お休みないのはキツイですね(ToT)

167. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK