注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームって本当に安いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームって本当に安いの?

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2024-03-27 22:56:40

先日センチュリーホームで概算見積もりだしてもらいました。
本体+工事費すべて込みで2000万で55坪の家建つらしいのですが、
信じられません。バスルームやキッチンも有名メーカーの最高級
のものです。この値段で同じ規模で建てた人実際にいますか?
他社でもセンチュリーでも構いませんので情報下さい。

[スレ作成日時]2004-10-20 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームって本当に安いの?

  1. 31 匿名っ子

    私は広告の「○○棟限定!」の初日の朝に行きました。ら!!もうすでに一杯です。と言われ、違う広告をわたされました。キッチンなどごくごく普通で、豪華なものに変えるのはオプションです。といわれました。
    女の人がはじめ対応したのですが、モデルハウスの坪は?にも答えられませんでした。。。
    その後営業の男性に代わったのですが、いまいち、、、違うお客さん(年配のかた)が来たら何も言わずにそちらへ行ってしまいました。
    2度と行ってません。。。

  2. 32 独断と偏見

    姉夫婦の家がセンチュリーです。(2世帯住宅)坪50で前の家の解体費込みで2100万かかってません。
    2Fにキッチン・洗面・トイレあり。使い勝手はとても良さそうです。
    家自体は丁寧なつくりの印象です。壁紙の張り方等キレイです。
    築3年ですが、不具合もあまりありません。
    しいていうなら、シューズボックスが2Fの吹き抜けから見るとズレが分かります。←これは住んでいる義兄が発見。
    ズレと言っても、ほとんど気になりませんが。1Fからは分からない程度。
    ただ、センチュリーはOPが高いとの事で、ベランダは標準のにしてあります。とはいえ、これが(私から見ると)ビンボーくさい。
    姉夫婦もそう思っているらしく、少し後悔していました。(でも、up100万はキツイらしい)
    基礎のやり方も上手い、といってました。(兄の父が宅建所持者で建設関係の人)
    見た目重視の私は、センチュリーさんとはあまり縁がなさそうですが。
    でも、家はいいと思うよ。(値段からするとすばらしい、と言うイミ)

  3. 33 元センチュリー設計社員

    お勧めできません・・・・。せっかく高い買い物なのに20年位しかもたない住宅だと思います。
    ちなみに城〇建設の社員でもありましたがどちらも設備は豪華です。
    棟数あげれば設備の仕入れ単価は安くなります。よって豪華設備に出来るわけです。
    逆に自分の希望する住宅設備は入れられるのか聞いてみると良いでしょう。
    確実に金額は高くなると思います。
    長い目で見ればゆくゆく多額のリフォームをすることに・・・。
    どちらが得だと思いますか?

  4. 34 匿名さん

    ここの広告見難いよ!

  5. 35 匿名さん

    センチュリー施主さんのHP
    残念ながら掲示板はただいま不具合のオンパレード中。
    はるりんの○うち
    http://hrhome.fc2web.com/

  6. 37 匿名さん

    >36
    お疲れ様でした。

    お勧めの住宅メーカーってどこですか?

  7. 38 27さんへ

    >>本体と設備と付帯工事の合計が建築金額だったとしたら設備が豪華なのに激安なら、価格を落すところは決まってますよね。

    一見うなずいてしまいます。ただこの意見ではローコストメーカー全体に当てはまりますよね?
    素人ながら、ローコストメーカーはそれなりの企業努力の賜物である部分もあるのでは?
    メーターモジュール採用とか、規格型住宅、北米の輸入材の使用、営業マンなどの人件費の削減、豪華なモデルハウスを持たない、乾式工法等等・・・。
    センチュリーは無借金経営であり、毎月発表される限定商品は一つの商品(キッチン、洗面台など)を現金一括購入していると聞きました。確かにこれなら安くなるのもうなずけます。
    営業マンが3流ですぐに入れ替わることは社員にとっては居心地悪いでしょうが、逆を返せば人件費削減になっているのでは?
    私はセンチュリーの低価格に興味を持っていますが、イマイチ不安が残るのも事実です。あの広告のセンスといい、個人のHPで見たズサンな工事(基礎パッキンが通し柱の下に無い!)といい、悪く言う人が多いのも仕方ないと思います。
    ただ偏見や噂だけで判断をしたくないので、もし27さんにとってセンチュリーが相手にならなかったのならば、具体的に他社に比べて劣っている点を教えていただきたいです。

  8. 40 匿名さん

    >39
    ありがとう、しっかり参考にさせて頂きま〜す。

    そう、数年〜10年くらいで買い替えられるのなら
    けっこう自由にここまで気にせず気軽に買えますね(苦笑)
    だいたいの人は、20〜35年ローン組んで生活しながらやってくわけで・・
    お金の事はもちろん、見た目や構造などじっくり検討して
    選んでいきますよね〜。
    悩みは尽きません。

  9. 43 匿名さん

    >42
    お疲れ様です。
    正直、施主さんのHPや掲示板を拝見してると、
    皆さんだいたい不具合というものに悩んでいるようですね。
    それも基礎パッキンとか基礎とか比較的重要な部分で・・。
    う〜ん・・。

  10. 44 施主S

    センチュリーで昨年10月に建てましたが、基本的に満足しています。床面積57.5坪で何もかにもで2400万円を若干超えましたがが

  11. 45 施主S

    坪40万円程度で、バス・洗面台・キッチンなど豪華な設備がついています。構造にしても特に問題はないと思いますよ。
    生活していて不備を見つけた個所は6ケ月点検で直させました。 営業マンでも施行監督担当者の職員も押し付けがましくなく、好感の持てる
    青年であり、信頼できると思います。

  12. 46 悩み人

    彼らは値引き交渉をして、下げてくれるのでしょうか。
    現在・富士/センチュリーで悩んでいます。
    ただ、30年以上もつ家なのか・・・

  13. 47 匿名さん

    20年は持ちますので安心してください。

  14. 48 匿名さん

    私は最終的には、やはり自由設計で建てたくてセンチュリーにしなかったけれど
    センチュリーの安さは一括仕入れによるものと、お客に打ち合わせに来させ
    銀行からの借り入れがない分、棟上げ時に全額支払いというセンチュリールールにおいて
    価格を抑えているだけで中身はそんなに悪いとは思いませんでした。
    20年で壊れる家なんてよほどでないとありませんよ。
    田舎の畑にあるプレハブ小屋ですら台風にも耐えて何十年も建っています(笑)
    それに、そんな家をこれだけの数買う人はいないでしょう。
    完成見学会なんかもやっていますし一度見に行ってみたらどうでしょう?
    ただやはり、営業マンの数も少ないしなんかディスカウントで家を建てているという気分にはなりますね〜
    あとの価値を決めるのは個々だと思いますよ。
    もうひとつ言うなら、あと少し出せば別のローコストのHMで自分たちが思うとおりの家が建ちますよ。

  15. 49 匿名さん

    私も富士のセンチュリーのエリアに住んでいます。
    値引きは無いと言っていました。HPを見ても値引きは無いか、あっても10〜20万円程度らしいです。
    月に1、2度発表される限定商品は確かに魅力的。
    限定でないスタンダードなタイプ(「タイプA」という名前らしい)は限定に比べると割高になるそうです。
    現場見学会にも行きました。基礎高40センチ、4寸柱、筋交い、断熱材など。
    見学会の現場だから当然かもしれませんが、手抜きらしいところは無く、素人目ですが一般のものと何ら変わりませんでした。
    むしろこれでどうして性能表示制度の等級がオール1なのかが疑問です。
    センチュリーは候補の一つですが、アエラで高高住宅「クラージュ」が出たので気持ちは揺れています。

  16. 50 悩んじゃうよ

    静岡藤枝でセンチュリーホームで立てた方。
    ぜひ感想を教えてください!

  17. 51 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

    超ローコストは魅力です。
    でも
    楽しいはずの家づくりが
    自分の人生までローコストになりそうで
    なんだかいやです。

  18. 52 匿名さん

    >>51
    至言です

  19. 53 匿名さん

    建売のコストを削って、設備を豪華にしたものがここのような気がします。
    もうチョット高くても、設備の悪くても、構造のしっかりしている他のローコスト系で行きます。

  20. 54 通りすがり

    みんな家に何年住むつもりなんでしょう?
    建売でも30年で家が壊れたと聞かないが
    実際私は建売にはすんだことが無いのでなんとも言えませんが
    30年もって設備が豪華で安ければそれでいいような気もする
    30年後にはまた新しい家建てればいいんじゃない?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸