注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート3

  1. 123 いつか買いたいさん

    ハイムのCMってそんなによく見る?
    多分見るテレビ番組によってもそういう印象って変わってくるんだろうね。
    私は積水ハウスとパナホームのほうがよく目にする気がします。

  2. 124 申込予定さん

    俺はタマホームの方が・・・

  3. 125 入居済み住民さん

    >121さん

    >CM打ちすぎ

    このあたりは意識の仕方だと思いますので何とも。
    ちなみに私はタマとミサワが目にとまります

    >商売がえげつない

    これまた担当する営業さんの色がでますので相性の問題かと。
    ちなみに私は営業さんを含めトータルで良い方々に担当していただきました。

    >質からしてかなり割高な家になっています

    またまた割高に思われるなら他社の選択肢もありますので納得できないで迷っている方へのアドバイスかと思いますが、当方のように納得して建てているのもまた事実です。
    入居からまだ日が浅いですが快適に過ごせております。

    >元営業談

    何か嫌な思いがこのHMにあるのでしょうが他社にはそういった事がないのでしょうか?
    HMの問題というよりこの業界特有の問題としか思えません。
    結局どこで建てようが似たり寄ったりの様にしか思えず私は自分の納得ができたこのHMを選びました。

  4. 126 入居済み住民さん

    私も納得してハイムに決めた経緯があります。
    4社のHMで見積・プラン等を検討しましましたが、最後は担当の営業さんとの相性と安心感が最大の決め手となりました。もちろん間取りプランや設備仕様も一番納得できるものでした。また、耐震性やLCC等も考慮に入れました。自分が納得できれば良いのではないですか?住み心地は最高です。

  5. 127 グランツーユー

    今朝も最低気温12度で室温は23度でした。

  6. 128 121

    そうですね 
    今住んでいる方が満足していればそれはそれに越したことはありません
    他メーカーに比べ質は決して悪く有りません
    際立って良くもない訳ですが・・・
    ただ、現在検討中の方に本質を知って欲しく書き込んだまでです
    お許し下さい

    すべて他の大手と比較しての話です
    えげつない商売とは限定1棟抽選からの
    「2等が当たりました」商売です
    あれは半分詐欺みたいなもんですから

  7. 129 匿名さん

    そんなこと100も承知ですから…
    いちいち書き込まなくても良いのでは?
    他のメーカーもいろいろとキャンペーンと名付けて同じようなことしてるでしょうし…

    本人が満足してれば良いのでは?

  8. 130 匿名さん

    >128
    で、あなたは結局どこで建てたの?まさか建ててないんじゃないでしょうね!建ててないなら本質語る前に、自分の事かんがえたら?
    入居1年後のソーラー5kwで年間で1862円黒字でした。(支払い78,428円/年、振込80,290円/年)
    なんだかんだ言われても満足してますので、ほっといて頂いて結構ですよ。

  9. 131 128

    当方他の大手で建てましたが
    決して満足はしていません

    というか大手では満足できる家は出来ない事を知りました
    価格の割に使っている部材が安すぎるし
    オプションが高すぎます
    2F床材を杉の40mmでお願いしたら、不可能だったり・・・。
    特にハイムのそれは酷かったです
    営業が知り合いだったので最有力だったのですが・・・

    何度も言いますが
    今検討中の方に対しての書き込みですので
    建てて満足されている方は反応しなくてもいいですよ

  10. 132 匿名さん

    じゃその大手HMのスレに書き込んだら?
    まさにスレ違い…

  11. 133 匿名さん

    建てもしないで他メーカーの文句ばかりいう方も書き込まなくても結構ですよ(^-^)

    住んでる人の本当の感想、満足点、不満点が聞きたいです。

  12. 134 125

    >128さん

    >すべて他の大手と比較しての話です
    >えげつない商売とは限定1棟抽選からの
    >「2等が当たりました」商売です
    >あれは半分詐欺みたいなもんですから

    これって2等が当たったからって絶対契約しなければならないとゆう事は無かったですよね?
    選択の余地があるので問題ないのでは?
    他社でも「特別に」とか「他の方には言わないでほしい」とか「特別モニター価格」と言った内容で色々な特典、サービス等を持ちかけられましたがその類と何か違う性質の物でしょうか?
    これからマイホームの計画(見積もり、プラン)する際に一切の特典、サービスを持ちかけてこないHMってあるのですか?
    私が思うにはこの業界は全般的に大なり小なり同じと感じました。
    特にこのHMだけがどうのなんて言えないとハイムで契約し、入居してみて思いますよ。

    他社で建てた方の意見とハイムで建てた者の意見ですがこれから検討される方々の参考になればと思います。

  13. 135 匿名さん

    >これって2等が当たったからって絶対契約しなければならないとゆう事は無かったですよね?

    いいえ
    僕は最近それに引っかかりそうになったんですが
    2等に応募して当たった場合は建てる(契約)
    という約束でした
    わざわざ上司まで来て
    「この条件なら応募しないと絶対に損です、当たったら儲け物ですよ」
    の口車に乗りそうになりました
    結局応募はお断りしましたが
    値引きが15%と別に美味しくないんですよね
    あのやり方は汚いですよねー
    お断りした瞬間連絡が無くなり
    営業さんには展示場でお会いしましたが無視されました
    家の質はよくわかりませんが
    ハイムで建てなくて本当に良かったです

  14. 136 匿名さん

    結局強制では無いわけでしょ?
    くだらない…

  15. 137 125

    >135さん

    キリがないことをしている様なのでこのレスを最後にします

    >2等に応募して当たった場合は建てる(契約)
    >という約束でした

    この場合あらかじめ条件があったのではないでしょうか?
    しかも申し込みは勝手にはできないと思いますが?
    抽選も当方の地区では細工のできない抽選方法でしたが、もしそうでなかったのなら残念ですね

    >結局応募はお断りしましたが

    結局は絶対契約では無かったのですね。

    >値引きが15%と別に美味しくないんですよね
    >あのやり方は汚いですよねー

    この辺りは条件、各自の価値観の問題ですので否定はいたしませんがお宅様の場合美味しい条件はいったいどこのメーカーで如何ほどの値引き条件だったのかご教示願えるとこれから検討される方々にとっても参考になると思いますのでよろしくお願いします。

  16. 138 匿名さん

    >135
    という事はさぞ20%・30%引きで契約したんでしょうね。
    乗せ引きって言葉知ってます??(笑)
    値引額、率で踊らされてるのはそちらでしょう。
    色々価値観があるので、正しいか間違っているかは言えませんが、汚いとかおいしくないという発言は個人的なものですので、ここで言うと挑発的で回りに不快感を与えるだけですよ。
    いい加減、他の話題に変えましょう。

  17. 139 匿名さん

    135が言いたいのはハイムで15%が美味しくなくても
    他で15%なら美味しいって意味じゃないかな

    しかし皆さん過剰に反応し過ぎだよ

  18. 140 入居済み住民さん

    でも、実際に2等で家を建てた人の話を聞いたけど、かなり安かったな。
    正直羨ましかった。
    うちの地域も抽選は公開でくじ引きだし、人数限定だったから、あまり怪しいとは思えなかったけど。
    ま、うちは外れたし、今更どうしようもないことだし。ハイムの家にも満足してるし。

  19. 141 契約済みさん

    初めまして!

    130さん

    黒字ですか!いいですねー!
    我が家は まだ建っていませんが4.78kW乗せる予定です。
    少し増やそうか検討中でしたが、まだ迷っていました。
    因みにウォームエアリーはついていますか?冬場は電気代が結構
    かかるという事だったので一年間使用しての黒字だったのか気になったので・・・
    私もできれば年間黒字になる様にしたいなーと思っています。
    中々むずかしそうですが・・

  20. 142 匿名さん

    営業マンに聞いたところウォームファクトリーの光熱費はだいたい月+2万円だそうです。機械の数にもよりますけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸