注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

  1. 527 自営業

    >>525
    ほかも見て、よく考えて決めてください。
    会社のうわさとかも聞いて決めてください。
    利益重視の会社にはひっかからないように

  2. 528 下請け

    >>30石友グループほど、ぼったくりな会社はありません、下請けは最低単価でやらされ、使う材料は最低、見た目だけの会社、建てたあとクレームで泣きたいなら、どうぞお好きに。下請け業者さんで、いいこと言う人だれもいませんよ。
    宣伝だけで、ひっかからないように。

  3. 529 住まいに詳しい人 [男性 60代]

    何故、石友ホームは人気があるのでしょうか?私には、わかりません。
    それは異常なくらいのチラシ、宣伝。写真写りで悪いところ見えません。
    使っている材料は最低、部屋狭くして出入りをつけ、外にも段をつけ見栄えをよく見せるだけでクレームも多くアフターでは業者には無償でやらせる。
    中は段を付けたクロス張り、仕事は細かいがクロス屋には最低単価しか払わない、外部は一番安いサイジング、張り手間安く内部終わっても張りに来ない、下請け業者の出入りが多く、仕事をしてくれないので電話帳で業者をさがす会社です。
    建てたお客様からの紹介など、ほとんどありません、むしろ下請け業者に紹介せんと仕事やらんとまで言って紹介をさせる会社です。
    お客様からは高い坪単価でむしりとり、下請け業者は最低価格で仕事をさせられ追加工事も客からは金をとり下請けには金を払わない
    あなたは、高額なローンを組まされ必要以上の金を騙し取られてもいいのでしょうか?
    建てる時は業者さんの意見も参考によく考え決めて下さい。

  4. 530 匿名

    石友グループはやめたほうがいいというのはそういうことなんですね。他にやめたほうがよい理由ありますか?富山では着工数トップなんですけど

  5. 531 検討中

    >>527
    ご忠告ありがとうございます。
    会社の噂…こちらでしか情報源がないように思うのですが他にどこを確認したら良いのでしょうか。
    こちらの皆様のコメントを拝見させていただき、使っている材料や構造、仕様などはしつこく確認しているのですが今のところ営業員の方と話していましてもあまり不安要素がないように思いキャンペーン企画も今月末までなので非常に迷っている次第です。

  6. 532 購入経験者さん [男性 40代]

    529さんの書かれていることは、下請け業者さんの業界筋な生情報だと思われます。
    従って、531さんがご確認されたいと願うなら、実際の建築現場で働かれてる職人さんに聞くしかないでしょう。
    営業さんの誘導でなく、直接に。
    ただ、最低の材料、、、という表現がされてますが、こればっかりは主観も入るし私個人としても仕上がりが素敵であれば材料が安いものでもありなんじゃ無いかとおもいますね。

  7. 533 検討中

    >>532
    ありがとうございます。
    確かに現場の職人さんの生の声を聞くと何かしら考えが変わるかもしれませんね。
    現在建築中の現場を見せて頂けないか交渉してみたいと思います!

  8. 534 匿名

    友人がウッドライフ、石友、インカム、クオレと4社で仕事してます。どこかの部長が、ローコストと御社どこが違うんですかと質問したら、帰ってきた答えが大工職人の質が違いますときた。うちのは日当三万だしますが、ローコストは一万以下ですと、、、、、友人にそのこと伝えたら、そんなにもらえるなら今度請求してみたいとのこと。どこも職人は同じ。現場の施工管理も本当にやってるのやら。アフターはどこも、、、、やし。値段違うだけでたいして違いもないみたい。

  9. 535 キャリアウーマンさん [女性 40代]

    日銀がマイナス金利を始めました。恐らく、増税前の住宅購入が今までに無い再優先な購入時期になると思います。
    逆に、現金一括の方はもう少し様子を見たほうが良い状態になりました。
    まぁ・・・・一括支払いの資金がある人はウッドライフを選ばないでしょうけども・・・・・

  10. 536 現在住んでます。

    石友は絶対やめたほうがいいですよ。建築前、建築中、建築後すべてもめてきました。しかも当たり前のことをしない会社です。平気で嘘もつくし、たしかにぼったくりです。打ち合わせのときはメモもとらず、打ち合わせの内容の紙もくれません。で、言った、言わないの話。他のハウスメーカー必ずくれるそうです。初めての新築だったのでそこまで頭がまわりませんでした。ボイスレコーダー持っての打ち合わせをしました。それくらい信用できないいい加減な会社です。利益のことしか考えてないです。施主のことなんて一つも考えてませんよ笑

  11. 537 匿名さん

    うぅ~ん。
    ウッドライフホーム単体はどうなんですかね。

  12. 538 ご近所さん

    >>537
    ウッドライフホームはヒドイと思いますよ。確かに値段はやすいですけど、材料も雑に扱うのまみてわかるし会社自体の早ければ何でもアリのような感じなので間違いなくアフター工事ばかり出ると思いますよ。

  13. 539 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 540 匿名さん

    金沢の営業、やる気なし最悪。メール無視する。これで一生付き合いを考えると不安すぎるので いいとこまで検討したけどヤメた。

  15. 541 マンション掲示板さん

    >>531 検討中さん

    私は選ぶポイントとして、色々なHMを見て回り、知り合いの業者や大工にも沢山の声を聞きましたが、だいたい家を買うポイントが、価格やキャンペーン、限定5棟!などで選ぶ人が家のクオリティーを求めるなんて論外ですよ。価格と品質は絶対に切り離せません。

  16. 542 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 543 戸建て検討中さん

    いまいちローコスト面ばかり前に出しすぎている。
    ちょっとこれでは、品質に心配になる。
    10年20年先にメンテナンス必要なら、その莫大なリフォーム費用を出さないだろう。

  18. 547 匿名さん

    基本的にはライバル業者からの書き込みが多いですね。
    実際に来て見て確かめて下さい。石友品質は間違いなく良いものです。

  19. 548 e戸建てファンさん

    いつの間にかこのサイトも質が落ちましたね。誹謗中傷の嵐でまともな意見はありませんね。ネットの意見はいろんな方が書き込みしますから怪しいところかもしれませんが、建設的な意見が聞きたいものです。どこの会社も問題があるんじゃないかと思いますが、ここだけ悪いとは思えません。私の知人も色んなところで建築してますが、どこも大体おんなじですよ。こんなところに誹謗中傷を書くくらいならば正々堂々と裁判でもされてはいかがでしょうか?

  20. 549 匿名さん

    私も知り合いの人に石友だけはやめたほうがいいと言われて何回も見学に行きましたがやめました。
    そんなに悪くない雰囲気でした。
    何回も見学に行ったけど一度もパンフレットとかはもらえませんでした。パンフレットないのか?
    ネットの噂も良くないみたいですけどそんなに売上落ちてないのがすごいと思います。

  21. 550 通りがかりさん

    売り上げ落ちてないどころか石友グループがダントツトップやんけ
    なんでこんなに強いん

  22. 551 通りがかりさん

    たくさん建ててるというのが、坪40万〜60万越えまであり対応できるラインナップの多さ。着工数が多いだけで、そうではないが安心と信頼を与えてる

  23. 552 通りがかりさん

    車と同じ
    優秀なトヨタ、でもネットでは叩かれる
    まぁ、車に限らず高い買い物はそうゆうモン

    信用毀損罪や偽計業務妨害上等の人たちはある意味において凄い
    リスク管理が出来ていない

  24. 553 匿名さん

    ランキング見ました。売上あがってましたね。やっぱりウッドライフで建てれば良かったなぁと思いました。やっぱり中小企業は良くなかったです。小さいところは良くないですね。人それぞれなんでしょうけど。ちなみにセ◯コホームです。

  25. 554 匿名さん

    >>9 匿名さん

    ウッドライフもベタ基礎だよ!断熱材はウレタン吹き付けで石友もウッドもインカムも同じ大工が使われてますよ!

  26. 555 ポメラニアン

    他のローコスト含めて色々と比較して
    唯一シロアリ処理が素晴らしい所くらいしか良いところがなかった。

    そもそもここは果たしてローコストなのか?
    少なくとも断熱性能を個人的に比較しても同等で価格が高いのでは?

    同じく石友グループのインカムハウスにも行って比較したら
    ますます強みが感じられない。

    標準仕様をカタログ等で公表しないのが一番のマイナスだが。

  27. 556 通りがかりさん

    なんだかんだで、平均的には坪50万くらいになるらしいよ。
    ローコストの中で比較するとかなり上のほうになるんじゃない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2