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先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
一箱につき32,000円!
さすがトーヨーキッチン、凄まじいですね。
うちはまな板との闘いに疲れて外しました。
3Dシンクでまな板使わないなら
3Dシンクの利点が無いような気がする
最上段の調理プレート(穴開きでも)に薄いまな板を乗せて使えば充分。
一段低いところにまな板がある必要性もないですし、むしろ手前に高いものがある向こう側で
たとえば包丁を使うのは優れたやり方ではないです。
だいたいこまめにきれいにしたいまな板が重くて大きいのはナンセンス。
まそもそも3Dシンクの利点というのがおおむねフィクションですけど。
やたら大きなシンクに段がついてて掃除が大変、それだけのものです。
トッププレートの横幅が狭ければ少しはましかもしれませんが、そうなるとシンクが二つ並んでる方が
使いやすいです。
料理はたまにするけど掃除はめったにしない人のアイディアを練らずに形にした、そんな感じ。
572さん>
まぁ、空輸で10kg超えるような箱なので、致し方ないのかな・・・と。
でも、ドイツからDHLだと10gでも1万円なので、
ちと高いと感じます。おそらくFEDEXではないかと・・・・。
574さん>
うちもジョセフジョセフのまな板使ってるよ。
長いねぎなんかはありがたいけど、人参はすぐに色つくから、
ブラックのまな板にしたいけど、あれにしたらカビでもわからない・・・。
うちは、来客時にまな板などのプレートで、蓋ができるから良い!
という理由で購入しました^^デザインは水栓も含めて良いですよねー
ただ、実用性は、他メーカーに劣りますね。
分譲マンション買ったらトーヨーキッチンで、使ってたけど
シンクが深くて、腰に負担が・・。
3年頑張って使ったけど腰痛持ちに(T_T)
その後旦那の転勤で、しばらく賃貸マンションに暮らす事になり、
同じ85センチの高さで、シンクの深さが18センチ位の他メーカーのキッチンを使ってみて、
こんなに楽なのかとビックリ。
分譲に戻るまでに、リフォームしてトーヨーキッチンの高さを5センチあげようかと思うけど、
シンクは良いけど、コンロの部分が高すぎないかと思案中。
見た目は良いけど、使い勝手が悪いって皆さんの意見に同感です。
選べるなら、ここのは選ばなかったかも(>_<)
掃除のし易さやまな板の使い易さ(うちは2Dですが)に関しては
>574さんの意見に同意です。
こまめに洗いたいのに、大きくて重いまな板、洗うのめんどい。
料理毎日、掃除毎日、シンクは常にピカピカにしておきたい主婦としては大変。
ただ、キッチンの全面取り換えも検討して、あちこち他メーカーを見に行ったけど
生活感のない見た目のカッコ良さは、ここがピカイチだと思いました。
トーヨーキッチン 世の噂を聴いて
ショールームで拝見しました
無機質だけれど
使い易そうだな という印象で
コア3Dを新築に採用。
引き渡し2日目の今日
食洗機の扉(ガゲナウ 大)
が 突然ストンと 足に落ちました...
かなり重いし ビックリだし...
かなり痛いし。
取り付けた方のミスなんですが
トーヨーのショールームに電話で尋ねると
取り付けた者の質までは分からない...と
いった返答
そりゃ そうかも しれないけど...
人間にミスはあるけど
ショールームの豪華な雰囲気と
接客態度の安定感は
抜群なのに(ーー;)
一変して露骨に知らぬ損ぜぬを出されても...
扉が外れた原因は ビスの打ち忘れ...
快適を想像していたので過大評価しすぎたのかな
不具合がある場合 尋ねる窓口が
あると思っていました。
どなたか書いてたように 本社にお尋ねしたら
こちらは経理です!と
あしらわれた感が(ーー;)
そうじゃなくて...
ミスした業者の責任なんですが...
トーヨーさんの研修受けて取り付け
されてる業者さんなんだし...
ショールームはあんなに無駄に高級感
安心感を与えて欲しくない...
叶うなら 撤去したいです
換気口とか落ちてきそう...
我が家は運が悪かった!?
部品が重たいので取り付け
業者が付けるとこ 一部始終見てれば
良かったのかなって なーんか気分が晴れないです
間違いない品なんて 存在しないけど
間違いないフォローはして欲しい
大事に使う予定でしたが 我が家にとっては
バカデカイだけの 単なる調理場です
アフターフォローが良いも悪いも
窓口が無いんですから 評価する前に
自分の勉強不足 過大評価に腹が立ってしまう
>>578
設置した奴が信用出来ないし、信用出来ない根拠もあるのだから
別の業者を手配させて全部総チェックさせればいい問題
買ってしまったのだからそれくらいしか対処方法はないだろ
トーヨーは駄目だ駄目だ言う前に何がベストな対策なのか考えたほうがいいぞ
トーヨーには経理という部署は無いのですが、、、
メーカー施工を依頼しましたか?
私もハウスメーカーに依頼した
というか、ハウスメーカーの方から
何かあった場合、責任の所在が曖昧になって押し付け合いになるから
こちらに任せて欲しいと言われたよ
業者は一部のハウス・メーカーも含めて、どうしても仕切りが安いメーカーを勧めたがるからですね。
製品に関しては、総じて良いです。
アフターに関しては、正直機能してません。
いくらバカ高くても少々不便でも、好きな方が入れます。
そういうユーザーばかりを対象にしてます。
↑ですから改善すべきだと思います。
我が家も先日不具合が発生し、TELしましたが、
料金が発生しますけど?みたいな対応でした。
そんなことは分かっています。
売りっぱなしではお客は離れていきます。
ブランド力はアフターの際も発揮されるべきです。
>No.578さん
ガゲナウの食洗機の扉ですが、
厳密には扉材ということですよね?
確かにビス固定ですが、
ガゲナウ本社で、オプションのステンレス扉材が
売られていて、うちはそれを
発送時に取り付けて送ってもらいました。
ガゲナウは、とても対応が良いと聞きましたよ!
なので、今後の故障時は2年間は無償なはずですので、
トーヨーよりかも、ガゲナウに直接のほうが
対応で満足できるかも?
給・排水パイプの折れ曲がりについても、対応いただけるような
ことも言っていましたよー。(これは施工業者のミスですが)
うちは、トーヨーのこのメンテナンスの対応の無さ
がイヤで、オーダーにしましたけどねー。
(以前写真つきで載せましたが)
ただ、うちはキッチン本体を床に取り付けるのを
忘れていた、ということで
どうしても、人間の手なのでミスはあるようです。
当日に気付き、電話をいただきました。
まぁ、大きくずらさなければ大丈夫でしたので、
1週間くらい慎重に使って、直しに来てもらいましたよー。
ガゲナウの扉が 外れた者です 笑
私が電話した先はホームページに記載されていた番号なので 経理部が無いのか 有るのか 知りません
300万もいらんだろ
うちは見積もり
300万超えてます
(笑)
設計屋だけど、トーヨーで300万オーバーは入れたことないな。
この価格帯だと頑張ってフルオーダーしたがる人が多いね。
300万ぐらいならメーカー品に金かけた方が良いと思うけど
満足感の問題だよね。
トーヨーはオブジェだからなおさら勧められない(笑)