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先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
>>647
ステンレスも錆びます。涙
アフターは、皆さんのいう通り対応は期待できません。
水でも錆びますと言われました。
空気に触れていないとダメだそうです。
毎日、シンクまでピカピカしないと錆びます。
何てこった!
購入は、本当に後悔しますよ。
他の購入された方、こんな不具合でるよという情報があれば知っておきたいところです。
INOのわい高見の見物www
ステンレスが絶対に錆びないって思ってたんですか?
情弱過ぎない?
デザインがよかったから~
高かったのに~
なんて声ばっかり聞こえるけど勉強してから買うべきだよねw
トーヨーキッチンのデザインが好きで検討しています。
中でもイノが気になっているのですが、I型でカウンタータイプ(奥行き1470?だったかな)にしたいと思っています。
タボを使うのとどちらがいいのか、ご利用の方教えていただけたらありがたいです。
うちもINOにしました。
使い始めてそろそろ一年になりますが
エンブレムトップが傷つきにくくて未だに新品みたいです。
だいぶ手荒く使ってるんですがね(笑)
カウンター部分がフラットになるんでテーブルくっつけるより
断然INOのほうがかっこいいと思うけどな。
置いたときの隙間もないし。
脚も四本ですっきりしてるし。
何よりお客さんの反応がうれしい(笑)
生活感が出にくいからいっつもおしゃれだね
きれいにしてるねって言われます!
あと、うちはやんちゃなちびが居るからなんかこぼしたときも
隙間から滴らなくて助かってます(笑)
高い買い物だったけど
家の中で一番満足してる。
655さん
ありがとうございますー!
やっぱりテーブルは置かずにカウンターにしようと思います!
変形ダイニングでリビングより奥行きも狭くなっていたので180サイズのテーブルを置くのを正直迷ってました。
素敵なLDKのあるお家ができるといいね(^^)!
本当に意味のある買い物だと思うよ( *`ω´)!
錆び、汚れ云々言ってる方々はお掃除をしないのかしら?
矛と盾に出てきたガラスコーティングを施すと
もらい錆びも起こらないときいて塗る予定だ
うちもデザイン気に入って購入しましたが、
アフターサービス対応の悪さに怒り通りこし、
呆れています。
一年足らずでいろんな箇所のパーツが外れたり、
留めるべき箇所にネジが留められておらず、掃除の際に、
なんのネジ?かわからないネジが出てくる。
アフターに連絡しても修理に来てくれるまで何週間もかかる上、高い出張料を取られます。
素人が見てわかる施工の際の据付の不備なのに認めない。
修理を依頼して2ヶ月経ちますが、連絡なし。
クレームですよ、こんなの。
お客様相談室みたいなのはないそう。
クレーム顧客は相手にしない、ほっておけ、という姿勢、
口コミ検索したら、アフターの対応悪さ、いろいろ載ってますよ。
こんな会社、今時あります?
おすすめしません。
メンテナンスの窓口は下記にありますが、ここに問い合わせされましたか?
http://www.tk-maintenance.com
私の知る限りでは修理に来るまで数週間という事はありえませんので、上記の窓口に問い合わせられては如何ですか?
この窓口で修理の相談等もしてくれる筈です。
>>663
私もこれからTOYOKITCHENを入れる予定ですが
施工はトーヨーでしたか?それとも工務店ですか?
正規ルートで購入施工してその対応なら消費者センター
行きの悪さだと思いますが。
普通はあり得ない話なので、私の方から直接メンテナンス部門に聞いてみますので、暫くお待ち下さい。
それからの工務店施工でも、メーカー施工でも、最終的にはメンテナンス部門が責任を持って対処するシステムになっています。
私の知る限りでは、こんな極端な話は聞いた事が無いので、自分としても気になるので調べてみます。
是非、お願いします。
家を新築して7年経ちます。入居してすぐ、
キャビネットの扉がまっすぐ、普通に開かない。
雑な据付、他もとにかく雑なんです。
何度か修理、調整いただきましたが、その時もすぐには来てもらえず。ですが修理して下さった方は丁寧に見て下さいました。
トーヨーキッチンが工務店を軽くあしらっているのか、
トーヨーキッチンのアフター担当が段取り、連絡を忘れていたのか、、、真実は一つ、きちんと説明していただきたいです。
それより、主婦にとって、家族にとっても大切な場所。
何度も打ち合わせし選んだ、思い入れのあるキッチン、主人にも感謝して長く大切に使いたいです。
不具合は工場出荷時の不備なのか等、説明していただきたいし、修理もきちんとしていただきたい。
そんな顧客の思いをふみにじるような対応。
怒り心頭で電話をしたら、ようやく、来週来ることになりました。
アフター担当者の人間性なのか、どんな社員教育しているのかと。
こんな極端な話、聞いたことがない、、、
実際、起きてる話ですよ。
もうメーカーのメンテナンス担当者と直接話をしてみえるようですね。
施工が別で、施工主が責任を果たさない場合、モメるケースがあると思いますが、この事例の顛末は今後のためにも知りたいです。
問題は、キチンと組み立て設置が出来ていないこと、もう一つは問題が起きても対処しない。前者の責任はどこか?
工務店施工なら工務店責任、後者は、問題が施工にあるのか本体にあるのかで対応者が変わるという問題があるかと思います。
アフターを期待するなら街にひとつやふたつあるメーカーにした方がいいぞ。
普通にオフィスビルからマンション、個人宅まで膨大に扱っているところね。
スピードを求めるのが間違い。
トーヨーキッチンはオリジナルオブジェだと割り切らないとダメじゃないかな。
デザインは素敵ですけど、品質や耐久性等は二の次三の次。
どんどんフォームや買い換えられる金持ち向け。
>>670
今回の件でそう思いました。
クリナッブやパナソニックにすればよかったかなと。
スピードを求めるのは間違いというお考えは"間違い"です。
修理を依頼するまでには、依頼する側もある程度、部品の調達もあるでしょうし、時間はかかることを想定して連絡を入れるものです。
オブジェだと割り切れというようなお考えがトーヨーキッチンにはあるかもしれません。
そのようなお考えがそもそも間違いなんです。
二ヶ月近くかかるなんてスピードうんぬん、"論外"です。
主婦の立場、目線で考えていただかないと。
高級車を乗りかえるのとはわけがちがいますから。